2013年05月06日

ゴールデンウィーク(後半)ペット博編

今日のうちに、頑張って更新しちゃいますexclamation



5月3日(金)、幕張メッセのペット博に行ってきました車(セダン)

幕張メッセ.JPG



お店がいっぱい、人もいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ペット博1.JPG



お店だけじゃなくて、色んな動物も居て、子供たちが触れ合ったりしてましたぴかぴか(新しい)

ペット博2.JPG

ペット博3.JPG

ペット博4.JPG



会場内が、かなり混みあっていた事もあり、バーディーはスリング移動。
楽しそうでしょるんるん

ペット博5.JPG



ペット博とはいえ、犬関連のお店がほとんど。
グッズのお店や、洋服のお店がたくさん出てました。

ペット博6.JPG

ペット博7.JPG



移動中、たくさんの大型犬とすれ違いました。

ペット博8.JPG

ペット博9.JPG


大型犬は小型犬に比べて、参加できるイベントも限られてると思うから、
ペット入場OKは嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)

でも排泄物の処理は大変そうでした。
パグなんかに比べたら、量がハンパないですからね・・・。



ふと、このスペースに目が留まりました。

ペット博10.JPG



いつかバーディーをアイドルに黒ハート(親バカ)
やるなら「今でしょー」的なノリで、応募してみましたよ。

800円だし、撮った写真は後日メールで頂けるみたいなので、運試しでねわーい(嬉しい顔)



最初はキンチョーして、ダンナの方を見ちゃってますが、

ペット博11.JPG



何枚か撮ってるうちに、おすましな表情になりましたカメラ

ペット博12.JPG



そして、終わった瞬間、緊張がホグれてリラックスな表情に黒ハート

ペット博13.JPG



手持ちのカメラで撮ってもイイですよ〜と言われ、
バーディーの前に座ると、こんな表情をしてくれましたぴかぴか(新しい)

ペット博14.JPG



私の好きなバーディーのお顔は、まさにこれなんですよねー。
知らないカメラマンの前では、まだまだ笑顔は見せてくれません。
やはり、アイドルへの道のりは、まだまだ遠いたらーっ(汗)
それでも、密かに結果を楽しみにしている、親バカ夫婦ですわーい(嬉しい顔)




途中、パグちゃんにもお会いできました。

ペット博15.JPG



茨城にお住まいの、パグ大好きなご夫婦でした。
バーディーの名前を告げると、ダンナ様がゴルフをされるそうで、
夫とゴルフ談義で盛り上がってました。



奥様がバーディーを抱っこして下さいましたよ黒ハート

ペット博16.JPG



女性大好きなバーディーは、きっと嬉しかったに違いありません。
おそらく、20分ぐらい立ち話したかな?
飼い主同士のパグ談義は、本当に楽しいですよねるんるん



会場を出たロビーでも、またまたパグちゃんに遭遇。

ペット博17.JPG



ビビリなバーディーは、やっぱり仲良くは出来なかったけど、
飼い主さんとは、仲良く触れ合ってましたハートたち(複数ハート)



初めて行ったペット博ですが、本当に楽しい時間を過ごせました。
来年も、ぜひ行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク(前半)

はぁ、、、ずいぶんとブログを放置してしまいましたふらふら
ほんとに仕事が忙しくて、週末はグッタリな日々を送ってました。

でも、ゴールデンウィークはカレンダー通りに休めて、
ダンナは10連休でずっと家に居てくれたので、
間3日仕事に出た日も早起きしなくていいし、すごく快適でしたるんるん
逆に、明日から元の生活に戻れるのか不安・・・。



さて、GW前半のお話から。

お友達のげん太くんでお馴染みの、爪・耳・肛門線の3点セットを、
同じお店でやってもらいました。
最近、肛門線が自分で上手く出来なくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)


ほんの10分ぐらいなので、待ちながら見せて頂きました。


我が家では、めちゃくちゃ嫌がるくせに、
お姉さんにお顔を触られ、気を反らされてから、

爪きり1.jpg



何の問題もなく、チョキっと切られております。

爪きり2.jpg



耳掃除もお手のもの。

恒例の、外ではイイ子を演じてる隙に、

耳そうじ1.JPG


チャチャっと終わってしまいました。

耳そうじ2.JPG


肛門線もサクっと終わり、あっという間だわ。
これで1200円なら、家で無理にやるより精神衛生的に楽だわ黒ハート
きっと、毎月リピしますね。





あと、1泊2日でダンナの実家にお泊りしました家


アルバは、前に会った時と大きな変化はありませんでした。
一番ネックだった鳴き癖も、前よりヒドイ???と思うほど。
成長したら直るのかなぁ。

体型は痩せてるように見えるけど、チワワにしては少し太ってるらしい。
そして、胴が長いわ・・・。ダックス並み。


でも、ゴハンはあんまり食べないんですたらーっ(汗)
この通り、興味なし。

アルバのごはん.JPG


その代わり、バーディーが狙ってます。
パグでは考えられない事態。

でも、原因は明らか。
義父が、ゴハンの前に美味しいオヤツを何回もあげてるから。
可愛くて仕方が無いのは分かるけど、躾は大事ですよね。

トイレもまだ覚えてなくて、ほぼ床でしてるし、
ゲージの中でも、トイレじゃない所でしてるんです。
この5月で1歳。脱パピーを期に、躾に目覚めて欲しいなぁ犬



バーディーとアルバの仲は、だんだん近付いてますよー。
オモチャを取り合ったり、兄弟みたいな姿も見れて嬉しかったぴかぴか(新しい)

おもちゃ.JPG



これは、人間が麻雀をしている時の出来事。


アルバがダンナの膝をGET。
その時、バーディーはexclamation&question






パパが@.JPG






パパがA.JPG






パパがB.JPG




決して無理やり席を奪ったりはしない、心穏やかな子です。
パパもママも、そんなあなたが自慢ですよ手(チョキ)


我慢した後は、ご褒美が待っていますハートたち(複数ハート)

やっと.JPG


それも、ちゃんと分かってるんだよねー。
キラキラ笑顔を見ると、こちらも幸せになりますぴかぴか(新しい)


帰り際には、ちゃんと並んでニコニコしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ニコニコ.JPG


次に会う時には、もっと成長したアルバが見れるといいなぁー。


以上で、ゴールデンウィーク前半編は終わりです。
後半に続きますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ドッグラン後のカフェ&狂犬病の注射

すでに1ヶ月ほど経過してしまいましたが、代々木公園の続きです晴れ

代々木公園を出て10分程歩いた所にある、aneaカフェさんへ喫茶店


今回は、あんまり写真が無かった・・・。
食とお喋りに夢中だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、突然、ワンコご飯からレストラン

カフェ1.JPG


梵さま&バーディーは質素にサツマイモ。
くぅ姫は、さすがのミートローフでございますぴかぴか(新しい)


あたしたちは、あぶりサーモンといくらの親子丼。

カフェ2.JPG


とっても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェって、食事がイマイチだわ・・・みたいなお店もあるけど、
こちらは本当に美味しくて、犬連れじゃない人もたくさん来てました。


梵ちゃん隠し撮りシリーズ第二段。

「オムツ」
カフェ3.JPG

ふと気付いたら、床にオムツの落し物がありましたとさー。



食事も終わり、マッタリタイムるんるん

正面の女子2人が、アイドル・バーディーの撮影に夢中。

カフェ3−1.JPG


「ふぅ、照れるぜ。」
カフェ4.JPG




マッタリタイムからデザートタイムへハートたち(複数ハート)

カフェ7.JPG


四者四様。全部美味しそうでしょぴかぴか(新しい)


そして、カフェラテを頼んだら、パグアートにしてくれた喫茶店

カフェ5.JPG


なんとカワユイのexclamation&question
こういう気遣いが、本当にステキわーい(嬉しい顔)


「ボクが写ってる・・・。」
カフェ6.JPG


この後、バーディーは、あたしのチェリーパイを盗み食いしました。





突然、梵ママが、わが子の変顔披露。

カフェ8.JPG



ライバルとしては、負けてられん。

カフェ9.JPG


ぷぅ。いじめられっ子顔だわ。


いじけたバーディーは、パパの腕でもっとブサイクに。

カフェ10.JPG


まあ、飼い主にとっては、ブサイクな程可愛くて仕方ないんですけど揺れるハート


そんなこんなで、ラン&カフェで、5時間弱の楽しい時間を過ごしました。
ちびポンさん、いつも企画して下さり、本当に感謝でするんるん



お店の外に、パグの兄弟が来てました。

カフェ11.JPG


カルーア&テキーラ君。
オソロのマナーベルトが、トランクスに見えて笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

さすがはパグの飼い主。とっても気さくな方でした。
またどこかで会えるかな?



今回、バーディーは、パパに抱っこしてもらってたので、
すごく良い子でしたよー。

カフェ12.JPG


ママの時も、その調子でお願いしますねー。



家に着いたバーディーは、お疲れのご様子でベッドに直行。

カフェ15.JPG



片肘ついて、今日の楽しい想い出を振り返ってるのかな?



ちびポンさんから、プレゼントも頂いちゃいました。

カフェ13.JPG


とっても嬉しかったみたい。ダンナがスーモ君?と言ってました。
ちびポンさん、ありがとうねぴかぴか(新しい)

カフェ14.JPG





そして本日、狂犬病の注射に行ってきました。
一緒に、フィラリアの検査&血液検査もお願いしました。


前の先生が辞めてしまい、今日から新しい先生。
男性から女性になり、オトコとしては嬉しいのかな?

新しい先生だったので、色んな話をしました。

・体重管理もしっかり出来ていて理想の体型。
・鼻の上がちょっと炎症を起こしてるので、こまめに拭く様にと、
 消毒液を処方してもらう。
・耳の近くに出来たデキモノは、おそらく肥満細胞腫ではないと思う。
 経過観察。(まだ治ってないんです。)
・歯は、歯磨きしてない割りにはキレイ。ガムのお陰か?
 でも、奥歯に少し歯石が出来はじめてるので、ガーゼ等で拭いてみては?




注射も、助手の女性に押さえられて、とっても良い子でした。



「ボクは日本男児だから暴れたりしないよ。」

注射1.jpg



「針の一本ぐらい余裕だよ。」

注射2.jpg


と言うわけで、先生にも褒められて、無事終了。




検査の結果も、
・フィラリア 陰性
・血液検査 全て問題なし


先生に、バーディー君もそろそろ4歳で、中年に入りますねーと言われた。
そっか。ジャニーズで言う、少年隊世代かしら?
いやいや、SMAPぐらいにしておこう。


とにかく、若い頃と同じようには行かないって事ですよね。
飼い主も、今まで以上に健康管理に気を付けて行こうと思います。




今日は疲れたみたいで、ずっと寝てました眠い(睡眠)

ほんじつ.JPG



でも、注射の副作用は無いみたいで安心しています。

中年バーディー、これからも健康第一で頑張るぞ手(チョキ)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:38 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

犬歯が折れちゃったよ・・・。

おととい、家に帰ったら、床に歯らしきものが落ちてました。


歯1.JPG



これって、犬歯だよね。なんで???


歯2.JPG


初めての経験にビビってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
だって、結構大事な歯だよねー。

でも、口に中は絶対に見せてくれないので、様子がわからず。
翌朝、犬友さんに相談したら、痛がってなかったら大丈夫だと思うって。
その時にも、3人掛かりで口を開けようとしたけど、無理・・・。

家に着いても、病院に行くか悩みながら、お米を磨ごうとしたら、
お米の袋を床に落とし、ほぼ中身をぶちまけてしまい、
会社に行く気が失せて、結局、病院に行く事にしました。

結果、右上の犬歯でしたが、緊急性は無いとの事でした。
どうやら、一日でポキっと折れたわけではなく、
日々少しずつ折れて、グラグラしてたのが取れたような感じらしく、
残ってる歯の上には、すでに歯肉がかぶっていて、傷は無かったです。

でも、残ってる歯が感染症を起こして壊死する事もあるので、
将来的に心配なら手術で取る方法もあるが、全身麻酔になるし、
すでにかぶってる歯肉を切ってまで手術をする事を考えると、
もう少し様子を見るか、レントゲンを取ってみるのも一つの方法と。

うん・・・。もう少し考えます。

そして、犬の歯はそんなに固くないから、ヒズメなんかは絶対にダメらしい。
骨型のガムとかも、あんまり良くないって。
結構あげてた。いたずらさせない為に長時間あげたり。
はぁ、、、飼い主のせいねふらふら
ほんとにほんとに反省しました。

そうそう。乳歯もまだ1本残ってました。グラグラしてます。
たまには、病院で歯も見てもらった方がイイですねー。

これからは、歯を大事にしてあげたいので、今まではガムまかせでしたが、
きちんと歯磨きをしてあげようと思いますぴかぴか(新しい)


「ボク、あんまり好きじゃない・・・。」

カフェ16.JPG


もう、永久歯を失わないように、頑張ろうねるんるん



先日のホワイトデー。

ステキなお返しを頂きましたハートたち(複数ハート)

ホワイトデー.JPG



ダンナからは、これ。

ダンナから.JPG


最近、たまに走ってるので、走る時のタイツ。
これを履いて走ると、筋肉痛が起こりにくいんですわーい(嬉しい顔)
頂いたからには、頑張らねばですね。3日坊主の私、大丈夫かexclamation&question


そして、チョコは・・・。

ダンナちょこ.JPG


こちらは、スポンジケーキにチョコがコーティングされてるんですけど、
可愛いし、美味しいしで、超気に入りました黒ハート


頂いたお菓子たち。まだ食べ切っておりません。
本格的なシェイプアップは、ありがたく全部食してからと決めてまするんるん


次回は、ほんとに、ドッグカフェ編でーす犬







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 13:25 | 東京 🌁 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

代々木公園のドッグランへ

今日は、お花見日和でしたね晴れ
とは言え我が家は、ほぼ家で過ごしてしまいました家

ほんとは、井の頭公園にでも行きたかったんですけど、
昨日も9時頃まで残業してて、疲労が抜けず寝坊してしまった眠い(睡眠)


バーディーは、ファーミネーターした後シャンプーしました犬

毛玉.JPG


今年は、いっぱい取れましたよ手(チョキ)
これで、少しは抜け毛が減るかな???



さて。先週末のお話です。

お友達と、代々木公園のドッグランに出没しました。


ちびポンさん家のくぅちゃん黒ハート

代々木公園@.JPG


今日もカワユイねるんるん


そして、なおさん家の梵天丸くんぴかぴか(新しい)

代々木公園A.JPG


最高の笑顔見せてくれたのにブレてる?

お詫びに、隠し撮り披露。ウンP姿。

代々木公園B.JPG



代々木公園のドッグランは初めて。
登録してから向かいましたよー。


今回、違った意味で主役の子。
まだパピーのボストンテリア。この時はまだ可愛かったあせあせ(飛び散る汗)

代々木公園C.JPG


バーディーは、大好きな場所から動かずふらふら
ダンナの足の間。ここは、ドッグランですよー。

代々木公園D.JPG


今回はちょうどダンナも帰って来てたので、仲間に入れてもらいました。
バーディーも、ダンナが居た方が喜ぶのでハートたち(複数ハート)


私のお気に入りのフレブルちゃん。体型も仕草も可愛いわーい(嬉しい顔)

代々木公園E.JPG


でも、ワンコからも人気者だったわるんるん

代々木公園F.JPG


バーディーは、フレブルちゃんのお尻をクンクンしようとしたら、
積極的なトイプーが乱入してきてビックリしてるの図たらーっ(汗)

このトイプー、男女構わずマウンティングが激しかったわ。
でも、一番のお気に入りは、このフレブルちゃんだったようです。

代々木公園G.JPG


バーディーのこういう姿、見たことないなー。
草食男子の母としては、憧れますぴかぴか(新しい)



くぅちゃんの可愛い姿を撮ってたら、あの子がフレームインダッシュ(走り出すさま)

代々木公園H.JPG


ここから、パピーっぷりを発揮し始める。

代々木公園I.JPG


ちびポンさんのスカートの裾を噛んで、なかなか離さなかったり。
くぅちゃんも、口を噛まれたみたいで、ちょっと血が出てました。

最初はみんなで優しく言い聞かせてたんですけど、なかなか飼い主が現れないので、
結構強めに怒り始めると、やっと飼い主の男性が来て、連れて行きました。
すっとスマホをいじってて、我が子の動きを見ていなかったみたいです。



くぅちゃん、やっと平和になったね黒ハート

代々木公園J.JPG


梵ちゃんも、ママに抱っこされて穏やかなお顔るんるん

代々木公園K.JPG



バーディーは、パパに連れられて走り始めました。

代々木公園M.JPG



家族とお友達と一緒で、やっぱり嬉しいねわーい(嬉しい顔)

代々木公園L.JPG



走った後は、パパの上で日向ぼっこ晴れ


ブチャイク・・・。

代々木公園N.JPG


キュートハートたち(複数ハート)

代々木公園O.JPG


3パグとも、近くに集まって散らなくなったので、
ドッグカフェに移動することにしました喫茶店

代々木公園P.JPG



次回に続きま〜す。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

プチ愚痴&ワフさんにお泊りA

今日は、寝坊できない日でした時計
なぜなら、ネコのマークの宅急便を午前指定にしたので、
9時までにお散歩を済ませないといけない猫

何とか8時55分に帰って来て、ネコを待ちました。
なのに、12時20分に来たちっ(怒った顔)
昨日の、あたしの3分遅刻を大幅に上回ってる。
「遅れちゃいましたー」だって。
はいっ?って思ったけど、大人の対応をしました手(チョキ)

というわけで、今朝も同じく、手作りゴハンでしたよー。
冷ましてる間、バーディーは、マジ笑顔犬

手作りゴハン.JPG


こんな笑顔をされたら、たまには手作りしないとねぴかぴか(新しい)




では、ワフさんのレポートの続き、2日目です。


朝のお目覚めはどう?まだちょっと眠いかな?

ワフ2-1.JPG



そうそう、私たちの部屋には、こんな絵が飾ってありました。

ワフ2-2.JPG


ブルドッグのコンプレックスって、やっぱり鼻ぺちゃ?
パグも同じ悩みを持ってるかしらたらーっ(汗)


ゴハンの前に、ひとっ走りする事にダッシュ(走り出すさま)
いよいよ、広いランに行きますよー。


ジャーン。見事な富士と、見事な雪景色。
そして、誰も居ない。

ワフ2-3.JPG


これが、ホテルですよホテル

ワフ2-4.JPG


富士山側のお部屋にすると、ランと富士が丸見えで、
よそのワンコが遊んでる様子も見れて、数倍楽しいと思いまするんるん
我が家はケチって逆側にしたせいで、窓の外は民家でした・・・。

さて、ランに戻りますが、
バーディーは、あまり走る気がありませんふらふら

ワフ2-5.JPG


仕方なくダンナが付き合うも、全然追いつかず。

ワフ2-6.JPG


そして、ついに一人で止まっちゃいました。

ワフ2-7.JPG


普段、あまり飼い主から離れる事がないので、
ちょっとオカシイかな?と思って、足を見てみると、

ワフ2-8.JPG

ワフ2-9.JPG


爪の横と肉球から出血してましたもうやだ〜(悲しい顔)
バーディーは、肉球が弱いんだわ。お散歩でもたまに血が出ます。


というわけで、ほんの20分ほどで撤退しました。
満喫できず。


気持ちを切り替えて、レストランで朝食をとり、
お部屋に帰る前に、またまたトイレに寄ったら、

ワフ2-10.JPG


ちゃんと、昨日と同じ場所でチッコしました。

そして、写真撮る用のセットに自分から座ってくれたのでパチリカメラ

ワフ2-11.JPG


せっかくポーズ決めてくれたのに、ママのカメラの腕に問題ありです。


この後、突然吠えまくる〜。

チビが、大型犬に挑戦を挑んでますあせあせ(飛び散る汗)

ワフ2-12.JPG

ワフ2-13.JPG


でも、こういう場所に来る大型犬は、きちんと躾されている子が多くて、
最後には、バーディーにも優しくご挨拶してくれました。ひと安心ですハートたち(複数ハート)


お部屋に戻って、少しまったりして、

ワフ2-14.JPG


ホテルを後にしました。

ホテルの外では、同じ大型犬が、いっぱい集まってましたよー。
オフ会かな???

ワフ2-15.JPG


ワフさん、やっぱり楽しかったです。
今度は是非、雪の無い季節にリベンジしたいと思います。


この後、御殿場のアウトレットに寄ったんですけど、
私がお店から出て来て、ダンナ&バーディーを探してると、

御殿場.JPG


姉妹のお相手をしてました。
抱っこさせて欲しい、はまだ良いのですが、
お散歩したいと、自分からリードを持って離さなかったみたい。
何かあったら大変だし、うまく逃げられて良かった。


以上、ワフさん&小旅行のレポートは終了でーす。



そして、これはダンナが大阪に戻る時の写真。

見送り.JPG


前は、玄関の下まで下りて、一緒に行く〜って感じだったのに、
この日は、下まで来たけど、すぐに上がってしまって影からチラ見。
そして先週は、階段を下りても来ませんでした。

ダンナへの気持ちの変化ではなく、1階が寒いからだと思われますが、
ちょっと寂しいですよね。
お見送りは家族のルールなので「オヤツ」と叫んだら、
急いで下りて来ましたよ。調子イイな。


今日は、風の強い一日でしたね。
でも、暖かかったので、洗濯機4度回しました晴れ

お邪魔虫.JPG


お邪魔虫あらわる。
目を離したすきに入ってました。何ともラブリーです黒ハート


明日もお天気イイみたいですね。
我が家は、引き続き、引き籠り的にマッタリ過ごす予定です。
みなさまも、ステキな日曜日をお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3分遅刻の悲劇&バーディーのお薬

ワフさんレポートの途中ですが、
今夜の悲劇を綴らせて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

今日、ネコのマークの運送会社からお荷物が届く予定でした猫
中身は、バーディーのフード。
今朝で、一粒残らず無くなってしまったので、
どうしても、どうしても、今日受け取りたかった。

8時-9時の時間指定をしてたのですが、
今日に限って、帰り際、上司に呼び止められてしまい、
会社を出るのが遅れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

それでも、途中走ったりして、何とか5分前に最寄り駅に到着。
歩くと15分かかるし、雨もけっこう降ってたので、
タクシーに乗り、8時3分に家に着きました車(セダン)

間に合った!と思ってポストを見ると、
そこには「8時に来ました」と書いた不在通知が・・・。

あわててドライバーの携帯に電話するも出ず、
営業所に電話したら、8時きっかりで終わってしまうそう。ガッカリ。
きっと、8時前から待っていて、8時きっかりに帰ったんだろーなバッド(下向き矢印)

たとえ3分でも、待たせてしまったのなら、やっぱり私が悪いのよね・・・。
でも、明日配達に来た時に『昨日はスミマセンでした』とは
言えないだろう自分が居ます。まあ、違うドライバーさんだろうけど。

と言うわけで、幸か不幸か、バーディーは初の手作りゴハンレストラン
ササミとカボチャのリゾット。嬉しい事に、めっちゃ喜んでました。
明日の朝もフード無いので、同じメニューの可能性大ですねー。

以上、結局のところ、ネコのマークの愚痴でした。




話は変わり、バーディーの病院のこと病院


2月の初旬に、バーディの耳の近くに、デキモノを見つけました。

できもの.JPG


バーディーが動くのでブレてますが、大きさは1ミリ程度。
触った感じは、硬いです。


そのうち治るだろうと思っていたのですが、何となく心配になり、
病院に行ったんですけど、小さすぎて、検査の針を刺したところで、
何も採取できない可能性が高いと言われました。


で、もう1つ、足の裏を良く舐めてるのが気になっていたので、
ついで程度に相談したら、そっちの方が良くなかったみたい。

肉球.JPG


これは、だいぶ良くなってからですけど、もっとジュクジュクしてました。
肉球の内側だったし、バーディーは、触られるのを嫌がるので、気付かなかった。
こちらは、飲み薬を処方されました。

くすり.JPG


2種類。とりあえず1週間飲んで、ある程度良くなったけど、
まだ赤いからと1週間分追加されて、ただいま継続中です。

で、薬を飲まなかったら困るので、見た目は悪いけど、
大好きなヨーグルトで隠してあげてます。

ごはん.JPG
ヨーグルト.JPG


嬉しくて、待ってる時にヨダレ出ちゃいますよー黒ハート

よだれ.JPG



このお薬は、うまく行けばデキモノにも効果を発揮し、
もし小さくなれば、ただのデキモノである可能性が高いと言われてたけど、
小さくなる気配も、無くなる気配もないですふらふら
かと言って大きくなってるわけでも無いので、毎日触って様子を見たいと思います。


バーディー自身は、とっても元気ですよぴかぴか(新しい)
エアコンの下で、こんなに無防備な姿で寝ちゃったりします。

エアコンの下.JPG


手足を伸ばして寝てる姿って、何とも言えないですよね。
とっても萌えますハートたち(複数ハート)


はぁ、やっと週末。
今週はダンナも居ないので、母子でノンビリ過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ワフさんの2日目記事も、お楽しみにぃるんるん







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ワフさんにお泊り@

またまたお久しぶりな更新になってしまいました・・・。

インフルエンザをやってから、とにかく体調が悪くてちっ(怒った顔)
熱は出ないものの、咳が止まらず、偏頭痛に悩まされ、
おまけに仕事は忙しくて、お散歩もサボり気味で。

5日ぐらい前から、やっと普通な感じに戻りました♪
でも、怖くてマスク無しでは過ごせませぬあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、2月の3連休に、山中湖のワフさんに行ってまいりました。
私たち夫婦の結婚記念日も近かったので、そのお祝いも兼ねてねバースデー



連休初日なのに、高速はとっても空いていました車(セダン)
途中、談合坂のドッグランで気分転換。


他のワンちゃんも居たけど、やっぱり無視気味ふらふら

ワフ1-3.JPG


仕方なく、ダンナがお相手を。

ワフ1-1.JPG


テンション上がって来たのか、お隣のランのワンちゃんとにらめっ子。

ワフ1-2.JPG


網が無かったら、こんなに近づけないのかなー。


でも、すっごく楽しかったみたいで、笑顔ですよ犬

ワフ1-4.JPG

ワフ1-5.JPG


お散歩サボって分、嬉しかったと思いますハートたち(複数ハート)
母子家庭のツラさ。母は強くならなければいけませんね・・・。




そして、あっという間にワフに到着exclamation

山中湖は、思ったよりも雪が積もっていてビックリ雪
想定外。かろうじて道路は雪が無かったので、助かりました。


エントランスの写真は無く、あっという間にお部屋です(笑)

バーディー、ロビーで大型犬に吠えまくり、空気の読めない犬に。
なので、写真など撮る暇も無く、急いで部屋に避難したというわけ。


とりあえず、ベッドに登り、興奮を抑えつつ部屋を見回す。

ワフ1-6.JPG


そして、安心したところで、特等席でイイ子ぶる。

ワフ1-7.JPG


ここでも、めっちゃ笑ってます黒ハート
車では私の膝で我慢してたから、ダンナとの密着が嬉しいらしい。

でも、旅の疲れが出て、うっかりお昼寝眠い(睡眠)

ワフ1-8.JPG


我が家では、布団で一緒に寝ることはないので、
旅先では、とにかく布団に上がりたがります。気持ちイイのかな?



1時間ほどマッタリしたところで、お出掛けです!
この日は、ダイヤモンド富士が見れると言われてたので、
とりあえず、行ってみる事にしました車(セダン)


が、、、私の調査不足で、時間が遅かったみたい。

ワフ1-9.JPG


すでに、富士の影に隠れてしまってました。
でも、富士の雄大な全身を眺めて、たっぷりパワーを頂きましたよぴかぴか(新しい)


バーディーくんも、富士とパチリカメラ

ワフ1-10.JPG


雪が冷たかったのか、テンション低めですけどねバッド(下向き矢印)


気温も氷点下に突入してたので、早目に切り上げて宿に戻りました。


夕食前に、少し休憩。
バーディーは、またまたお布団でウトウトしちゃった眠い(睡眠)

ワフ1-12.JPG



7時半から、お楽しみのディナーレストラン
ここは、ワンコもレストランに連れて行けるからイイのよね。

吠えないか心配したけど、ここでは空気が読める犬でした。


人間は、フレンチのコース料理を。
一部、ご紹介。

ワフ1-13.JPG
ワフ1-14.JPG


バーディーは、ご飯とデザートのセット。

ワフ1-15.JPG


ちゃんと待ても出来て、お店の方に褒められてましたー。


そして、食事の最後に、家族写真を撮って頂くカメラ

ワフ1-16.JPG


バーディーの視線の先には・・・。矢印の下に、影が見えるでしょるんるん
お店の方が、視線を合わせるために呼んで下さってます。
犬の置物も、イイ感じで入り込んでますね。



お部屋に戻る途中、ワンコ用のトイレでチッコを。

ワフ1-17.JPG


何でかわからないけど、ちゃんとするんですよねー。
ニオイがするのかな?


そして、プールに入りたいなーと、妄想に浸り、

ワフ1-18.JPG


お部屋に戻りましたとさ。


寝る前、ダンナがドライヤーかけてる時も、しっかり密着。

ワフ1-19.JPG


寝る時、一緒に寝たいアピールが始まる。

ワフ1-20.JPG
ワフ1-21.JPG
ワフ1-22.JPG


もちろん、一緒に寝るのは禁止されてるので、
どんなに切ない視線を向けられても、ここはグッと我慢です。

ちゃんと、自分の寝床に移動させられましたー。


というわけで、1日目は、食事以外はワフを満喫しておりません。
2日目はどうかなexclamation&question


長くなったので、Aに続きますわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

今さらのお正月ネタA

アルバとのお正月の続きです!


次の日の朝、一緒にお散歩に行きました。


実家2日目@.JPG


おぉ、こういうの懐かしいわ♪
実家では、通学の時に見慣れた光景だけど、東京に来てからはあまり見ない。



近くに、サイクリングロードがあって、そこがお散歩コースにもなってるらしい。


実家2日目B.JPG



バーディーは、すぐに後ろ足で土を蹴り上げる。
土や葉っぱが散らばって迷惑なんだけどな・・・。


実家2日目A.JPG


ダンナいわく、これがバーディーの生き甲斐らしいです。
確かに、ストレス発散になってるのかもしれないですねー。




お散歩前半は、兄弟はあまり近付かなかったけど、後半はイイ感じ♪


実家2日目C.JPG



アルバは、やっぱりお散歩があまり好きじゃないのかなー。
尻尾が下がってますね。



家に戻り、またまた仲良く?遊んだり、


実家2日目D.JPG



この日も、アルバのトイレでチッコしたりして、


実家2日目E.JPG



楽しんで疲れたのを見計らって、帰路につきました車(セダン)



ダンナの上で、幸せそうに寝てます眠い(睡眠)
カワユし黒ハート


実家2日目F.JPG



ちなみに、今は私の膝の上で寝てますよー。


いま.JPG


嬉しいような、足が痺れるような。
でも、可愛そうで、ついつい動かないようにしちゃいますぴかぴか(新しい)

そんな私の想いなど知らないバーディーさん。
ほんとに眠くなると、ベッドに行っちゃうんですよねー。
まあ、助かりますけ、ちと寂しい気もするあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ご無沙汰&今さらのお正月ネタ

大変ご無沙汰してしまいました。

先々週末の3連休は大阪へ。
先週末はインフルエンザ発症。
今週末はダンナが帰って来てた。

ってなわけで、1月は忙しい週末を過ごしました。

特に、インフルエンザにはビックリ。
私、あまり流行に乗るタイプじゃないんですけど、
まんまと引っかかり、4日間会社を休みました。

バーディーは、いつもより一緒に居る時間が長くて嬉しい反面、
お散歩に行けず、排泄のサイクルが狂ってしまったみたいで、
外に行きたいストレスが溜まってるご様子でした。

この週末、ダンナとたっぷり走って、お目目キラキラでしたが、
普段から可哀想な想いをさせているので、ご褒美も兼ねて、
2週間後の3連休を利用して、山中湖のWoofにお泊り予定♪
あそこは、キレイだしお料理も美味しいし、すごく楽しみ(^-^)




さて、だいぶ前の話ですが、お正月にアルバ宅を訪問したお話。


いつもの流れ。着いてすぐにお昼ご飯なので、バーディーは簡易ゲージへ。

お正月1@.JPG


お隣のアルバの鳴き声がうるさいので、不満顔。
ほんとに良く吠えるんです。慣れない私たちは、頭痛くなる・・・。


超甘やかしのじいじは、ゲージから出して抱っこ。


お正月1A.JPG


お正月1C.JPG




そして、兄弟の接触〜。


お正月1B.JPG



お決まり、バーディー逃げるの図。



この日は、1月1日。
なので、お散歩がてら初詣に行きました。


お正月1D.JPG



5月に引っ越して来たばかりなので、初めて行く神社です。
前は「熊野神社」だったけど、今度は「熊野宮」。熊野繋がり。
不思議な縁か、それとも、世の中的に多い名前なのかな?



バーディーは、恒例の袴で。
この辺りの神社だったら混まないだろう、という義父の予想を裏切り、
100Mぐらいの列が出来てました。


お正月1E.JPG



「今日じゃなくてもいいか!」という義父母の意見を尊重し、
並ぶのを諦め、列の横を優雅に歩いていると、
「袴可愛い!!!」の声があちこちから聞こえ、ちょっとしたアイドルに。

普段はご近所でアイドルのアルバも、袴パグには勝てないようです・・・。
じいじが、ちょっと寂しそうでした。来年、袴買ってたりして(笑)



家に帰ると、じいじとアルバの甘い時間。
ほんと、ベッタリだわ・・・。

お正月1F.JPG


少し高い位置から、その姿を冷静に見下ろす3歳パグ。



でも、アルバはバーディーと遊びたい。
だから、一生懸命、ダンナの膝に乗ろうとするけど乗れない。


お正月1G.JPG



博愛主義のダンナは、おいで〜って手を差し伸べるも、
そこまでの勇気は無く・・・。


お正月1H.JPG



すると、バーディーは、ご主人を取られまいと、
必死で手を舐め舐めしてます。健気で可愛い♪


お正月1I.JPG



そして、アルバがゲージでお休みタイムに入ると、
「やっと一人占め☆」な時間を堪能してました。わかりやすい子。


お正月1J.JPG



夕方、ご飯の前に「やはり1日派」な私たちだけで夜の神社へ。


お正月1K.JPG


20分程並んだけど、無事にお参りできました。
そして、おみくじは何年か振りの「大吉」でしたよ!
今年は、もっとステキな一年になる予感???



家に戻り、夕飯を終えた頃には、兄弟の距離が少しずつ縮まり、
お互いのハウスを訪問しあってました。


お正月1L.JPG



やっぱり興味はあるんだよね〜なんて話してたら、
バーディー、アルバのトイレでチッコした。


お正月1M.JPG


これには、どんな意味があるんだろう。
そして、このチッコ以降、アルバのゲージが開いている時は、
そっちのトイレでするようになりました。

まあ、どのトイレでも、チッコが上手に出来たのでご褒美。
アルバも仲良くおねだり。微笑ましいわ♪


お正月1N.JPG



そして、ビックリな出来事がぁ!!!

バーディーが、発情相手としてこよなく愛する白のクッションに、
アルバがクンクンしたり噛んだり。


お正月1O.JPG


さすがのバーディーは、ちょっと怒り気味。
「ボクのだぞ!」とばかりに、一生懸命、発情行為を繰り返してたら、
ふとした合間に、アルバもその動きを真似してました〜。
目覚めちゃったかな???



オネムでパワーダウンしたバーディーを、じいじが抱っこ。
バーディー、まんざらでも無い表情。


お正月1P.JPG



でも、パパの抱っこでは、やっぱり表情が違います。
安心しきってますね♪


お正月1Q.JPG



ちょっと長くなってしまったので、次回に続きま〜す。
みなさま、インフルエンザには、くれぐれも気を付けて下さいね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:33 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。