2013年12月04日

☆待ちに待った日☆

ママはお仕事でお疲れなので、ボクが記事を書いちゃおっとるんるん


とある週末、ママはボクを美容院へ預けたよたらーっ(汗)


発表1.JPG



美容院は好きだけど、置いて行かれるのはイヤなんだ・・・。

せっかくの決めポーズも、こんなになっちゃったふらふら


発表2.jpg



シャンプーが終わった後にお店の人が撮ってくれるこのお写真。
ママはとっても楽しみにしてるんだけど、このお顔にちょっとガッカリしてたんだ。
スマイル出来なくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)




そんな事より、おうちに到着したボクから発表があるよぴかぴか(新しい)


発表3.JPG



パパが、1月から東京に帰ってくるんだって!!!


ボクが1歳になってすぐに大阪に行っちゃったから、
3年半、離れ離れだったけど、これからは一緒に暮らせるらしいよぴかぴか(新しい)

急に決まったから、ママもすごく驚いてたけど、喜んでた黒ハート
「朝のお散歩から解放される〜」って。そんなにイヤだったの???



そのパパが先週末に帰ってきたから、家族で幕張に出かけたよ車(セダン)

どうやら、パパと会うのにボクを美容院に連れて行ったらしい。
オメデタイ瞬間にボクがニオったら申し訳ないもんねー。



ママが、ボクに助手席を譲ってくれたんだ。

発表4.JPG


ちゃんとイイ子にお座りできるよ。
パパをジィーっと見つめられ幸せ黒ハート

発表5.JPG



お買い物にも付き合ったんだよexclamation
せっかく選んであげたのに、結局買わなかったけどね。

発表6.JPG


でも、パパにくっついていられて嬉しいんだわーい(嬉しい顔)

発表7.JPG



お買い物中に、パグの飼い主さんに声を掛けて貰ったよ!!!
毛が抜けるのが悩みだけど、可愛くて仕方ないって言ってた。
パグを飼ってるっていうだけで話が盛り上がるってスゴイね☆



夕飯の買い物をしてる間は、車でお留守番。
ジッと目をつむって耐えるよ・・・。(と見せかけて寝ちゃうんだ。)

発表8.JPG



久しぶりの幕張、楽しかったよぴかぴか(新しい)
1月からは、もっと家族でお出かけできるねー。
寂しい思いをした分、いっぱい甘えちゃおっとるんるんるんるん




◇◆◇ リースたち ◇◆◇

お友達ののっぴATさんにお願いしていた手作りリースが届いたよわーい(嬉しい顔)


@ウェルカムリース

発表9.JPG


Aクリスマスリース

発表10.JPG


可愛すぎて、開けた瞬間、感動の嵐!!!
のっぴATさん、本当にありがとうございました黒ハート

大切に飾らせて頂きますねわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

夏の思い出ハートアルバとバブ

久しぶりの更新です。
ブログって、サボり始めると遠くて近付き難い存在になっちゃう。

最近、やけに疲れやすくて、朝晩のお散歩もサボりがちで(-_-;)
バーディーも、2日間外に出てない。
今日は雨だし出かける予定もないので、ベッタリ過ごしていまーすハート



もう2か月も前の事になりますが、ダンナの両親の家に遊びに行った時の話。

義父と私たち夫婦はゴルフに行くため、バーディーはお留守番。
アルバの隣で、ちょっと興奮気味exclamation

アルバ家@.JPG



でも、前みたいに不安な表情ではないねー。
義母もいるし、いつもとお留守番とは違うから嬉しいのかな☆


そして、ゴルフから戻り、着替えてるダンナの元へ。
再会を邪魔するアルバに喝を入れてます。

アルバ家A.JPG



アルバくん、2歳になり、甘やかされ放題なので、
いまだに吠え癖は直らず、トイレもまだまだ。
でも、そんな子ほど可愛くて仕方ないんですよね、きっと。

アルバ家B.JPG



義父も、オヤツをねだるバーディーが可愛くて仕方ない。
アルバもマネしてます。

アルバC.JPG


バーディーは、良い子アピールでお座りできますが、
アルバはもちろん出来ません。良い事はマネしないんだなー。

アルバD.JPG



バーディーがお気に入りのライオンで遊んでると、アルバが忍び寄る。

アルバG.JPG



そして、おもちゃを取り合って追いかけっこ。
バーディーは、自分のおもちゃじゃないからか、立ち位置をわきまえてる。
出来る子だわぴかぴか(新しい)

アルバF.JPG



走り回った後、2ワンで水を飲む所が兄弟みたいでいいなぁわーい(嬉しい顔)

アルバ家E.JPG



1泊だけでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
アルバ、とっても可愛いんだけど、もう少し鳴かなくなるといいなぁ。
小型犬独特のキャンキャン声に、なかなか慣れない私たちでしたあせあせ(飛び散る汗)


アルバH.JPG


アルバくん、次に会う時までに、もう少し成長しててくれたら嬉しいなぁ八分音符




そして、夏の日のとある週末の出来事。
会社の後輩が、我が家に遊びに来てくれました。

トイプーを飼っているので、一緒に連れてきましたよぴかぴか(新しい)

バブ@.JPG



来て早々、ウンPをするバブ。
1歳の女の子です。

する事したら、バーディーを見て興奮状態。

バブA.JPG



ドッグラン以外に、あまり他のワンコと遊んだ事がないみたいで、
とにかくよく吠え、よく動く〜。

おむつも取れちゃって、付け直して貰ってます。

バブB.JPG



私、トイプーと遊んだのは初めてなのですが、
とにかくヤンチャで、跳ねるように走るのよねー。
そして、バーディーにマウントしちゃう。

バブC.JPG



最初は大目に見てたバーディーも、さすがに怒ってたわ。

バブD.JPG

バブE.JPG

バブF.JPG


バブちゃん、ちょっとビビり腰かな?
お互いに様子を探り合って、すごく可愛かったです八分音符


後輩は、とっても可愛い子なんですけど、
それを見逃さないエロパグ。ちゃっかり甘えてるし。

バブG.JPG



そして、上から目線でバブを見下ろす。
大人げないし、顔がニヤついてるしで、飼い主は恥ずかしいよぉ(-_-;)

バブH.JPG



さんざん遊んで、最後は揃って可愛い笑顔を見せてくれました。

バブI.JPG


ともちん、バブちゃん、また遊びに来てねぇ八分音符




この夏、犬同士で遊ぶ姿を見ていて、やっぱり兄弟が欲しくなってしまった。
私と遊んでる時よりも、動物らしいお顔で楽しそうに見えました。

会社の近くのペットショップで、思わずパグちゃんを抱っこ。

パピー.jpg


とっても可愛い女の子。
すでに、たっぷり毛が抜けましたよー。

ほんとに可愛くて、真剣に悩んだりもしたんだけど、
お値段は36万ぐらいしてた。うぅぅ、月収以上かぁ。

やっぱり、まだ多頭飼いに自信が持てないので、やめときます。
責任持てないと、お互いに不幸だからねー。


久々の長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたハート
これから、バーディーと昼寝しようかな(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 15:01 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

★パパと一緒の夏休み★

先週、単身赴任のダンナさんが夏休みで9日間帰って来てました家

バーディーは、それはもう大喜びで、いつもくっついてました黒ハート

そんな引っ付き虫な写真をズラズラと並べてみたよー。



ダンナの上でお昼寝眠い(睡眠)

1.JPG


私がこれをやると嫌がるのに、ダンナだとされるがまま。
何が違うのかな???



これは、膝の上に座ってる。
チンがくっ付いてるよあせあせ(飛び散る汗) まっ、男同志だからいっか。

2.JPG


でも、座り心地悪そうねー。



これもお昼寝眠い(睡眠)

3.JPG


暑いのに、無理やりダンナとソファの隙間に入る。

で、そのままウトウト。

4.JPG



こちらも、お昼寝。

5.JPG


ちょっと触ってるだけで安心するのかな?
こういうところが、すっごく可愛いのよねぇわーい(嬉しい顔)



こちらは、寝てる所を襲ってる。
ここぞとばかりに、舐めまくるの。

6.JPG


疲れちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

7.JPG


眠くなっちゃったね眠い(睡眠)
幸せそうな寝顔るんるん

8.JPG


舐め過ぎて、お口の周りが汚れてるねぇ。



座ってても、一生懸命舐めるのよー。

9.JPG




そして、ついに9日目の夕方。
大阪に戻る時。

10.JPG


きっと分かってるねー。
最近は、ほんとにお見送りしなくなっちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
着実に、大人になってますよ。


帰った後は、あんまり元気ないのよバッド(下向き矢印)

11.JPG


寂しいけど、お疲れさまなんだと思います。
パパ孝行、頑張ったね黒ハート



次回は、実家のチワワ、アルバとの記事でーすぴかぴか(新しい)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:46 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

4歳と1ヶ月

今日から夏休みに入ったバーディー家です家

前回、パソコンが壊れた記事を載せましたが、
さとさんから頂いたコメントを参考に、ダンナが頑張ってくれた結果、
2000円程度の出費で、無事にデータを取り出す事ができました手(チョキ)

そして、新しいパソコンを購入し、今日やっと繋がったので、
張り切って更新してみましたよ〜。

無事に救出された写真たちを見ていたら、すごく懐かしくなったぁ黒ハート
ちょっと載せちゃいますね。




1ヶ月半(ネットで見てビビビッと来た写真。)
バーディーパピーのころ.jpg

3か月(この頃から足が強かった。)
3か月.JPG

6か月(耳が垂れるのを願い続けた日々。)
6か月.jpg

1歳(悪さが激しく、家の中で繋がれている…。)
1歳.JPG

2歳(まだまだ口の周りが黒い。)
2歳.JPG

3歳(オフ会に参加するようになって表情が豊かになる。)
3歳.JPG

4歳(すっかりお年頃を過ぎ、落ち着いてきた。)
4歳.JPG


この比較も可愛いわーい(嬉しい顔)

2歳
2歳A.JPG

4歳
4歳A.JPG



ダンナとも話してたんだけど、ずぅ〜っと、バーディー可愛すぎる!!って
思いながら暮らしてきたけど、今が一番バランスが良いお顔してる気がする。

表情が出てきてからは喜怒哀楽も分かるようになり、より愛すべき存在に黒ハート
まあ、どれもこれも、親バカ発言ですけどねー。





さて、1ヶ月前の4歳のお誕生日には、たくさんのプレゼントをありがとうるんるん
とってもとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

頂いた順に、紹介させて頂きまーす。



さとさんから。

さとさん.JPG


チロルチョコに、バーディーの写真が入ってるオーダーメイド品には感動ぴかぴか(新しい)

さとさんA.JPG


勿体なくて食べれない〜って思っていたのですが、
つい先日、無性に甘いものが食べたくなってしまい手を付けちゃったあせあせ(飛び散る汗)
あっ、包み紙はとってありますから黒ハート



はなちゃんママさんから。

はなちゃんママ.JPG


カロリーゼロのシャーベットをせっかく頂いたのに、
体重が増え、7キロを超えてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
イケメンがキープ出来るように注意しないと!!
タマゴちゃんも、あの柔らかさがお気に入りみたい。
ヨダレでベタベタだけどねー。



ちびポンさんから。

ちびポンさん.JPG


スポーツドリンク、ゴクゴク飲んでたよー。
また買ってあげたいけど、なかなか見掛けないのよあせあせ(飛び散る汗)
人間にも色々と頂き、ありがとうございました。
冷え性の私のために生姜入りの紅茶も。その気遣いに脱帽です。



ぴょこさんから。

ぴょこさん.JPG



キノコのおもちゃが大のお気に入りで、すでに壊れ始めてるの。
そして、箸置きはカワゆすぎる黒ハート
一人ご飯の多い私ですが、ちょっとホッコリします♪
クマさんの入れ物は、ボーロ入れとして活躍してるよー。



なおさんから。

ぱーこさn.JPG


お誕生日前日に会ったとき、玄関に置き忘れて来た方。
後日、無事に頂き、私にもバッグチャームを貰っちゃった!
私に頂いた和菓子が美味しくて、後日買いに行ったのよねー。
いつも笑いを提供して下さり、なおさんに癒されている私です黒ハート




そして、私からはー。

リュック@.JPG

リュックA.JPG


リュックサック〜。
(プレゼントとして買ったわけではないけど、こじつけてみた。)
似合いすぎるんるん 
ウンPとかオヤツを入れるらしい。究極の選択だわぁたらーっ(汗)




久々なので、ちょっと長くなってしまいました。
4歳のバーディー、今のところ元気いっぱいに過ごしております。

ダンナは9連休ですが、私は、何とか水曜日までの休みを確保。
ゴルフと、ダンナの実家で1泊する予定。
アルバとの絡みが楽しみです。少しは落ち着いてるかなぁ〜。

みんなも、素敵なお盆休みをお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:24 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

想い出のお値段。

会社から、こっそり更新・・・。



そのわけは、おうちのPCが壊れまして。

中のデータも取り出せなくなってしまい、大ピンチ!!!

だって、バーディーの写真、旅行の写真がいっぱい保存してあったから(><)

というわけで、業者にデータを復旧してもらうことに。



私、パソコン修理系の会社って、カウンターみたいな所でPC渡して、
30分後ぐらいにもう一度行って、結果を聞く、みたいなイメージだったけど、
それはそれは、とってもオシャレで高級感あふれる会社でしたよー。

場違い感満載。高額のにおいプンプン。


秋葉系の応接室に通されて、話を聞く。

手順は、PCを渡して、データ復旧可能かを診断してもらい、見積りを出す。
そこで依頼するかどうかを決める。

寒すぎる応接室で待つこと30分以上。
診断に時間がかかってるアピールかと思われる。

途中、PCの破損がかなり大きいと、わざわざ言いにくる。


そして、出てきた金額は、、、。
(うる覚えですが)


当日 : 14万円台
2-3日 : 12万円台


ダンナ:うちは一般家庭なので、こんなに出せません。

業者:いくらぐらいだと思ってました?

私:せめて5万以内かと。

業者:もう少し期間がかかっても良ければ、お安くできるかもしれません。
    交渉してきます。
    
    ↓ 5分後

業者:頑張って、7万5千円です。

ダンナ:予算オーバーなので、今日はいったん帰ります。



というわけで、パソコンを持ち帰ってきました。
でも、データ復旧が可能なことはわかったので、もっと安い所を探す予定。




バーディー、どう思う???


「ボクのオヤツが減っちゃうじゃないか〜!!!」

DSC_0781.JPG



いやいや、ママのおやつとパパのお酒を減らすから大丈夫よ(泣)



会社のIT担当に聞いたら、その業界はほぼ言い値らしい。
どれだけ交渉できるかが勝負と言われた。

もちろん7万だって出せない金額ではないけど、
パソコンも買わなきゃいけない事を考えると、やっぱり大きすぎる出費。

交渉って苦手だけど、何とか予算内で出来るように頑張ります。




バーディーの最近のお気に入りのおもちゃ。


DSC_0800.JPG


引っ張ってとばかりに、キノコの柄の部分を向けてくる。
でも、引っ張ろうとすると逃げる。


可愛さ満載です黒ハート










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 18:41 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

過ぎ去りし週末の想い出 by.バーディー

ママのブログ更新度が低いので、今日はボクが書くよ!
すごく長いけど。


5月のとある週末。
ボクとママは、お友達の梵天丸くんのおうちに遊びに行ったんだ。
くぅちゃんも来たよ♪

うちとは違って、おうちの中がキレイに片付いてたの!
ママが小声で「うちには当分呼べないな・・・」と呟いてたよ。


着いて早々、ボクたち3頭はゲージに入れられちゃったの。

梵宅3.JPG



何故かというと、人間たちはランチを食べるから。

梵宅4.JPG


梵ちゃんのママはお料理が得意らしいよ☆
ママが「美味しい〜!」を連発してたから。


でも、ゲージも悪くないんだ♪
偶然(ホント?)並んじゃった☆

梵宅1.JPG



ポーカーフェイスのつもりだったけど、お顔に出ちゃった???
だらしない顔になってるって。ママひどいっ・・・。


梵ちゃんのママがオヤツをくれたよ。
食いしん坊のボクは、年功序列を破っちゃったの(><)

梵宅5.JPG


くぅちゃん、見てませんように・・・。
(ガン見してますよー。)


そんなこんなで、とっても楽しい時間を過ごしたよ。
梵ちゃん、なおさん、お世話になりました♪

梵宅2.JPG


今度は、ボクのおうちにも遊びに来てねー。





再び、とある5月の週末。

埼玉にある、ドッグガーデン・ゼブラさんに遊びに行ったよ!
この日はパパもいたから、僕は大ハッスル♪
芝生が気持ち良くって思いっきり走っちゃった!

ゼブラ2.JPG


でも、とっても暑い日だったから、お休みしながら。

ゼブラ1.JPG


ママの足が日陰になるから涼しいんだよ♪


初めまして〜の蘭々ちゃんも、暑くてずっと伏せてたよ。
蘭々ちゃんは梵ちゃん一筋だから、ボクはあんまり目が合わなかったの。

ゼブラ4.JPG



梵ちゃんも、まんざらではないみたい。
嬉しそうなお顔してるもん。

ゼブラ5.JPG



こちらも初めまして〜のピンキーちゃん。
蘭々ちゃんとは同胞の姉妹なんだって。似てるかな???

ゼブラ7.JPG



そして、何回か一緒に遊んでる、パコちゃん。

ゼブラ6.JPG


ボクと同じで、パパ大好きなんだって。
走るのが得意で、男子顔負けなんだ・・・。


ボクも負けないぞぉ〜って走ってたら、アクシデント発生!!!
くぅちゃんのママが、転んじゃって肩が外れちゃったんだって。

ゼブラ8.JPG



ママがボクを撮ってたら、偶然転んだ瞬間が収まってたの。
ちゃんと、ちびポンさんの掲載許可は取ったから安心してね!


ここで登場するのが、愛しのくぅちゃん。
ピッタリとママの側に寄り添って、あたしが居るよ♪って励ましてたんだ。

ゼブラ9.JPG



飼い主がピンチの時はちゃんと分かるよ!
この後、救急車を呼んで、ボクのママが付き添いで乗って行ったの。

くぅちゃんは救急車に乗せてもらえなくて、パパの車で病院の前まで行ったよ。
最初寂しくてキュンキュン泣いてたから、ボクとパパで励ましたんだ♪

車で待ってたら、くぅちゃんのママの治療が終わって、一緒に帰れたの。
くぅちゃん、甘えながら寝ちゃってたよ。心配し過ぎて疲れちゃったね。

ゼブラさんは芝生がキモチいいから、また連れて行ってほしいなぁ☆
(先週末行ったけどねー。)




ついに最後のお話ー。

これまた、とある6月の週末。
ボクは、いつものお散歩だと思ってウキウキ歩いてたら、
美容院に連れて行かれて、ママだけ帰っちゃったんだ・・・。



「ボクをお忘れですよ〜」

ホテル2.JPG



「出せ〜」

ホテル1.JPG



って叫んだけど、ボクの声は届かず、そのままここで3泊したんだ。



ボクをホテルに預け、ママはパパと名古屋で待ち合わせして旅行だったんだよ。


伊勢神宮ってとこに行ったらしい。

伊勢・勝浦1.JPG


ボクが居ないと、写真が物足りないなぁー。


そして、行く前から張り切っていた、名物の赤福を食べて、

伊勢・勝浦2.JPG



その後、和歌山県の勝浦っていう所に行って、
お山の上にあるホテルに泊まって、温泉に入って、

伊勢・勝浦4.JPG


お部屋から朝日を拝んで、

伊勢・勝浦3.JPG


ホテルのテラスからステキな景色を眺めて、

伊勢・勝浦5.JPG



那智の滝って所で、マイナスイオンを浴びて、

伊勢・勝浦6.JPG



そこから、熊野古道っていう山道を登りまくって、
さっきの滝がこんなに遠くに見える位置まで歩いて、

伊勢・勝浦7.JPG


疲労感たっぷりのお顔で記念撮影したらしいよ。
遠慮気味なピースが年代を感じるって、ママが反省してた。


パパとママは、ボクが寂しがってると思ってたらしいけど、
ボクはホテルを満喫してたんだ!

だって、優しいお兄さんとお姉さんが一緒に居てくれるから、
お留守番より楽しいんだよー。



そしてそして、数少ないご近所パグ友達の、
げん太くんのパパとママが会いに来てくれたんだ☆

まっぴーさん2.jpg



キンチョーしすぎてバタバタしちゃったよぉ〜。
自慢のお顔がブレちゃった・・・。


げん太パパに抱っこしてもらって、ちょっとパパの事を想い出しちゃった。
でも、ビビっちゃってまたまたブレてるよ(泣)

まっぴーさん1.jpg



げん太パパとママ、遊んでくれてありがとうね(^-^)
お顔で表現できなかったけど、ボクとぉーっても嬉しかったよ☆



ボクのホテルでの写真をブログに載せてくれてるから、見てね♪

↓こちら
http://ameblo.jp/cheerblog/entry-11554181341.html



これからはもっと更新できるように頑張るってママが言ってます!

今日は、ボクの日記を読んでくれてありがとう黒ハート







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 18:17 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

バーディー、4歳のお誕生日♪


早すぎるふらふら

バーディー、7月1日で4歳になりました。

もっともっとゆっくり成長してくれていいのになぁ・・・、なんて思ってみたり。


でも、元気に4歳を迎えてくれて、本当にありがとう黒ハート


前日、夕方に大急ぎでケーキを買いに行きましたバースデー
お誕生日当日はお仕事だから、一日前にお祝い。
(去年のお誕生日に、来年は手作りと宣言したような・・・。)

お友達に頂いたネクタイでおめかししてみた手(チョキ)


4歳@.JPG



ちょっとハプニングがあり、火消し&伏せになりましたあせあせ(飛び散る汗)
ありゃ、ピントがケーキに合ってる・・・。

4歳A.JPG



再度、気を取り直してカメラ
とーーーっても真剣なお顔です。

4歳B.JPG



「写真はもういいよ・・・」の訴え。

4歳C.JPG



で、やっとケーキにありつけました犬

4歳D.JPG



美味しかったみたいですぴかぴか(新しい)
ずぅーっとお皿を舐めてました。


でも、アホな飼い主は、やってしまいましたがく〜(落胆した顔)
ハプニングとは・・・。

4歳E.JPG


わかりますか?
左のお髭の先が、少し燃えちゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

はぁ、ロウソクに火はダメよねどんっ(衝撃)
本当にボケてて、うっかりやってしまった。

バーディー、ちょっと熱かったよね。ゴメンねふらふら
でも、今考えると、大事に至らず本当に良かったです。
アイドル目指してるのに、お髭が焦げ臭いって・・・。



気を取り直して、お付き合いで私もケーキをるんるん

4歳F.JPG



美味しゅうございました黒ハート


バーディー、ケーキを食べたら興奮状態になり暴れまくって、
パグ走りの後、ソファーに倒れこんでましたダッシュ(走り出すさま)

4歳G.JPG


3歳最後のパグ走り。しつこかったなぁー。




今日は、パグのオフ会に参加してきたのですが、
そこで、お友達に沢山のプレゼントを頂きましたプレゼント

本当に、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

玄関に忘れてきちゃったお友達も約1名(笑)
気持ち、しっかり受け取ってますよるんるん

後日、頂いたプレゼント、ゆっくり紹介させてくださいね。

また1年、病気などなく、元気に過ごせるといいなー。
そして、お友達とも、たくさん遊べたらいいね黒ハート


パパもママも、これからもバーディーの幸せを願っていっぱい頑張るから、
バーディーも、ちゃんとついて来るんだよぉーexclamation×2






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

新しいベッドのワケ&お留守番中の覗き見

何週間、ブログを放置したんだろう・・・。
書きたい記事は溜まってますが、最近の出来事をるんるん



今日、バーディーに新しいベッドを買ってきましたぴかぴか(新しい)

ベッド3.JPG



それには、大きな理由があせあせ(飛び散る汗)

実は、今週末にダンナと伊勢神宮に行く事になって、
バーディーをホテルに預ける事に。

しかも、初の3泊です・・・。

なのに、ベッドがボロいふらふら



これは、裏生地がボロボロだし、

ベッド1.JPG




これは、分解されちゃってるし、

ベッド2.JPG



3泊預けられてる子のベッドがボロイって、何だか不憫で・・・。


いつか買おう買おうと思いながら、何となく古いベッドを使い続けてて。
で、お泊りの前日に急いで買う、ダメな飼い主バッド(下向き矢印)

しかも、1000円で買えて喜んでるし手(チョキ)
でも、サテン生地だから、これからの季節にはイイね。



1日でニホイが付くかなぁ、なんて心配してたけど、
お風呂から上がったら、ちゃんと寝てました眠い(睡眠)

ベッド4.JPG


良かった黒ハート
今日これで寝て、明日のお留守番も一緒に過ごせば大丈夫ね。




そしてそして、
2週間前、我が家にウェブカメラがやって来ましたカメラ


お留守番中のバーディーを、スマフォから覗き見できるんですよー。
(暗い部屋なので画像はかなり悪いけど、写真が撮れます。)


こんな格好で寝てるなんて、知らなかったなぁ。
仰向けで両手を上げてるの。どんな夢を見てるのかな???

バーディーカメラ1.jpg



だいたい寝てるんだけど、今日、家に着く少し手前で見てみたら、

バーディーカメラ2.jpg



気配を感じたのか、起き上がってるぅぴかぴか(新しい)

そして、じぃーっと見てる。


バーディーカメラ3.jpg



ほんとに気配を感じてたらスゴイわぁ。
でも、普段は明らかに寝起きの顔でお出迎えしてくれてるから、
偶然の出来事だと思われます。



明日は午後半休を取って、濃厚な時間を過ごした後、ホテルに預けて来ます。
そして、月曜日は午前半休で、開店と同時にお迎えに行く予定。


天気も大丈夫そうなので、バーディーには悪いけど、楽しんで来ますわーい(嬉しい顔)
みなさまも、ステキな週末をお過ごしくださいね黒ハート






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:35 | 東京 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

バーディー、初めての合格通知♪

今日、嬉しい通知が届いてましたわーい(嬉しい顔)


GWに、幕張のペット博でペットモデルに応募したバーディーぴかぴか(新しい)


ペット博10.JPG


ペット博11.JPG





その後、撮って頂いた写真が送られてきましたカメラ


ペットモデル協会.JPG




やっぱりプロの手にかかると、ステキに撮れるんですね黒ハート

これだけでも、応募してみて良かったって思ってたのに、
今日、嬉しい通知が届いてました郵便局



審査結果.JPG




2週間後に、説明会があるそうです。
きっと、ほとんどのワンコが合格してるんだろーなって思うけど、
どんなものか、見てこようと思っていまするんるん



バーディーが初めて、自分の力で掴んだ合格通知。
ちゃんとスマイルしてて、偉かったです黒ハート







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ゴールデンウィーク(後半)お台場編

これで、GW記事は最後です。


ペット博に行った翌日、ダンナが「今日まではバーディー孝行」
と銘打って、どこに行くか色々と調べてくれて。

で、私が何となくお台場を提案したら、見事に採用。
さっそく行く事になりましたぴかぴか(新しい)

その時に、私の頭には、ある予感が・・・。



さて、車で出発です車(セダン)


今日のバーディーの指定席はここらしいですあせあせ(飛び散る汗)

お台場1.JPG



どうしてもダンナのそばに居たい。
不機嫌顔な理由は、膝の上が許されなかったから。




お台場のビーナスフォートに到着し、
ワンコがリードでOKな1階をうろうろ物色。


ダンナが、バーディーにアロハシャツを買ってあげたいと言うので、
試着なんぞしてみたんですけど、

お台場2.JPG


サイズが合わない・・・。パグの宿命ですねふらふら
とっても似合ってるんだけど、お買い上げならず。

でも、お店ではオーダーメイドもやってるって言ってたので、
アルバとお揃いで作ろうか検討中ブティック




アロハをあきらめ、またまたウロウロしてると、
ダンナが「パグが居るよ!」とゆび指した先には、何とexclamation




お台場3.JPG


そうです。ひときわ目立つエクラ一家が登場るんるん
最初に書いた私の予感って、これだったんですよー。
何となく、お会いできる気がしてました。
嬉しすぎるわーい(嬉しい顔)


なかなか5パグを撮るのは難しい。

お台場4.JPG



お会いしたのも久々で、写真を撮りながら盛り上がってたら、
新たにパグちゃん現れるぴかぴか(新しい)

エクラ一家さんとは面識があったようですが、我が家は初めてでした。

お台場5.JPG


お名前聞き忘れて、ゴメンナサイ・・・。
写真には写っていないのですが、もう1パグちゃん居ました。

全部でパグ8頭。
エクラ一家さんはきっと慣れているでしょうが、
気付いたら、ギャラリーが集まってましたカメラ


お台場6.JPG


この出会いだけでも、お台場に来た甲斐がありましたね。
エクラ一家さん、ありがとうございました黒ハート



そしてそして、この後、エクラ一家さん行き付けの似顔絵コーナーへ。


バーディー、良い子にモデルできました。

お台場7.JPG



完成品は最後にね。



この後、ダンナがトイレに行き、私とバーディーで待ってたんですけど、
何故か、ベンチの下で不安そうに待つ・・・。

お台場10.JPG



私と二人だと、不満ですかexclamation&question




この後、お昼を食べてから、海の方まで歩きました。
お天気が良くて気持ちよかった晴れ

いっぽうバーディーは、昨日のペット博の疲れもあり、この表情。
すれ違った方が笑ってました。


お台場11.JPG




めげずに、ダンナと記念写真カメラ

お台場12.JPG




そして帰りぎわ、人混みの奥で偶然目にしたのが、これ。

お台場13.JPG



ダンナが興奮の影で、バーディーは呆れ顔ですよー。
でも、無理やりの記念撮影たらーっ(汗)


お台場14.JPG



ガンダムの後姿まで撮影する人。
バーディーは、もう別の方みちゃってるし。

お台場15.JPG



でも、突然決まったお台場ですが、とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
大満足です。お台場は、ほんとワンコに優しい町ですねー。



この晩、バーディー、体を投げ出して寝てました眠い(睡眠)

お台場16.JPG


疲れたけど、楽しかったね黒ハート



さて、似顔絵公開です。

じゃーん。




お台場8.JPG



似てますか?
口元の黒い点が、髭剃りの跡みたいね。
それゆえ、おじさんっぽく見えてしまう。



並んでみよう。


お台場9.JPG



みなさん、どうでしょうかるんるん

でも、日付も入れてもらえるし、良い記念になりましたぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 18:50 | 東京 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

