2015年03月31日

さくらが来てからの半年


半年ぶりの更新ですexclamation×2


去年の9月14日、さくらが家族に加わりました黒ハート

さくら3か月.JPG

まだまだ小さかったなぁわーい(嬉しい顔)


ご飯を食べる姿も、ムッチリしていて懐かしいわぴかぴか(新しい)

さくら3か月2.JPG




4か月の頃。
バーディーと比べても、まだまだ細くて頼りないね。

さくら4か月.JPG


そして、初めてのオフ会にも参加。
最年少パグで、みんなにいっぱい可愛がって貰えたねるんるん

さくら4か月2.JPG



まだバーディーとは仲良く出来なかったけど、
それでも、そばに居たがる不思議な関係。

さくら4か月半.JPG



6か月の頃。
並んで「待て」が出来るようになりました。

さくら6か月.JPG

これで、写真撮影がしやすくなるねカメラ



7か月目。
食いしん坊パグらしく、ご飯を待ってる間にヨダレが・・・。

さくら7か月.JPG



オモチャ大好きなさくらは、
こうやってバーディーを遊びに誘いまするんるん

さくら7か月2.JPG


バーディーも、年甲斐もなく応戦し、引っ張り合うので、
前歯が抜けちゃって可哀想な事にふらふら



8か月目。
足を投げ出すこの座り方が、さくらの定番らしい。
バーディーはしないので、何だか不思議だわ。

さくら8か月.JPG



そして、何でもバーディーの真似をするようになりました。

さくら8か月2.JPG


さくら8か月3.JPG


さくら8か月4.jpg


2パグが並んでるだけで可愛いハートたち(複数ハート)

あっ、トイレだけはバーディーの真似、と言うわけにはいかず、
いまだに、ラグやキッチンマットにしちゃいます・・・。



そしてこの時期、まさかのヒートが来てしまったあせあせ(飛び散る汗)
翌週に避妊手術の予定だったので、予想外の出来事にビックリ。
体重も4.5キロぐらいだったし、まだまだパピーかと思ってたけど。
同じ女性なんだな〜って、ちょっと感動したり



そして、今月末の9か月目。

さくら9か月.jpg


さくら9か月2.JPG


バーディーとおもちゃを取り合ったり、じゃれあったり、
そんな姿を見てると、さくらを迎えて良かったなぁってかわいい



最近、家族での外出が減っていたのですが、
先週末、久々に小金井公園に桜を見に行ってきました。


ドッグランもあるので、まずはそちらへ。

さくら9か月3.JPG


遠目で見ると、ほぼ同じ大きさになりました。
体重は2キロぐらい違うんですけどねー。

さくら9か月4.JPG


リードフリーでも、自分から走る事の少ないバーディーですが、
さくらがケンカを吹っ掛け、兄妹でギャンゴラしてましたダッシュ(走り出すさま)



最後に、桜の前でパパとぴかぴか(新しい)

さくら9か月5.JPG


バーディーもさくらも、久々の家族でのお出掛けが嬉しかったのか、
ニコニコしてくれましたわーい(嬉しい顔)


帰りの車でも、助手席で仲良しこよし車(セダン)

さくら9か月6.JPG



さくらが来てからの半年。
あっと言う間、と言いたいところですが、
すごく長かったあせあせ(飛び散る汗)

想像もしていない展開となりました。

さくらを迎えて3週間後に、私の妊娠が分かりました。
結婚9年目の我が家にとっては、最高のプレゼント

とは言え、私にとっては常に不安と隣り合わせな生活の始まり。
さくらのお世話と、仕事と、体調管理とで精一杯になりました。
会社にも、話すタイミングが難しかったりして・・・。

それでも、1月には無事に安定期を迎える事ができ、
会社の暖かい対応により、2か月の有給消化を含め、
3月から産休に入る事が出来ましたビル



バーディー、さくらと接する時間も増えて、
毎日、ゆったりとした時間を過ごしていますぴかぴか(新しい)

さくら9か月8.JPG



出産は6月初旬なので、さくらは1歳を迎える前に、
お姉ちゃんになります。

それを知ってか知らずか、すごく甘えてくる黒ハート

さくら9か月7.JPG



産まれるまで、あと2か月。
4月には、さくらの避妊手術もあります病院
そして、トイレも覚えてもらわないと困るしあせあせ(飛び散る汗)

乗り越える事は、まだまだ色々とありますが、
穏やかに過ごして行けたらいいなぁ〜と思っていますわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 10:42 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

諸々、おめでとうございます!

一年前にお会いしてから、劇的な変化があったんですね。

何よりもお子様、心よりお祝い申し上げます。
産休中にさくらちゃんの避妊とは、運命は奇異ですね。
まあしかし、PURIさんの心に余裕があるときに手術なら安心ですね。
赤ちゃんはさくらちゃんと年子になるのか。。。

バーディーくんとさくらちゃんの2ショット、絵になってますね。
すっかり兄妹そのもの。
そこに赤ちゃんが加わると、もう幸せすぎる3ショット。
自分のことのようにテンション上がってます。笑

これから大イベントが続くのでしょうが、
優しいパパさんとバーディー兄に協力してもらって、
ゆとりをもって乗り切ってください。
ご理解のある職場で本当に良かったですね。
ゴン太共々、応援の気を送り続けますから!

Posted by ゴン父 at 2015年03月31日 17:10
PURIさん、ご無沙汰してます!
いやいやぁ!
春から、素敵なお知らせ!
おめでとうございます。
バーディーくん&さくらちゃんにBabyが加わると…
うーん!
きっと楽しいに違いない!ですよね。

安定期に入られたとのことですが、
体調に気をつけてたくさん助けてもらって
ゆったりと過ごしてくださいね。

バーディーくん、さくらちゃん!
ママさんをいっぱいいっぱい癒してリラックスさせてあげてね!
Posted by たーたん at 2015年03月31日 17:42
◆ゴン父さんへ◆

さっそくのコメント、ありがとうございます!!
はい。やっと人間の赤ちゃんがやって来てくれて、
家族で楽しみにしています(^-^)

バーディーは、本当にお兄ちゃんになりましたよ☆
最初はさくらの事を避けてたんですけど、
少しずつ、距離が縮まってきました。
今では、さくらが怒られてると心配そうに見てます。
本当に優しい性格なんだなぁ〜と思います。

兄妹の写真は、私たち家族から見ても、
とっても微笑ましくて幸せな気分になります♪

手術はねぇ・・・。今の自分を考えると、
100%前向きとは言えないのですが、
でも、さくらの為だと言い聞かせています。
とにかく、無事に終わる事を祈るしかないですねー。

ゴン父さんとゴン太くんの気を感じながら、
あと2か月、自分の年齢をしっかり受け止めて、
余裕を持って過ごしていきたいと思います!
Posted by PURI at 2015年03月31日 19:01
◆たーたんさんへ◆

本当にご無沙汰しております。
そして、温かいコメントありがとうございます!!

そうなんです。
また新たに家族が増える事となり、
不安ながらも、楽しみにしています。

バーディーとさくらは、私が毎日家に居るので、
きっと不思議な気分でしょーね(笑)
さくらは、嬉しくて私の後を付いて回ってますが、
バーディーは、ほぼ寝ています。

さくらがトイレを覚えるまでは、
なかなかリラックスする余裕もないのですが、
動きが面白くて、笑わせてもらう事も多く、
癒されていることは確かです☆

あと2か月、専業主婦生活を楽しみたいと思います!
Posted by PURI at 2015年03月31日 20:08
こんばんは〜♪
ご無沙汰しています♪

あったか〜い春と一緒にとってもhappyなお知らせ♡
PURIさん、おめでとうございます♪( ´▽`)

バーディくんにさくらちゃん、ときたから赤ちゃんのお名前もゴルフつかながりかしら⁈(笑)
益々賑やかになりますね☆

安定期に入られたとのことですが、無理はしないで下さいね。

パパさん、ママさん、バーディくん、さくらちゃん、そして可愛いベイビーちゃん揃ってのお写真、楽しみにしています♡

Posted by わんこママ at 2015年04月01日 04:04
◆わんこママさんへ◆

ありがとうございます(≧▽≦)
そうなんです。またまた家族が増える予定で、
奇跡のベイビーをみんなで喜んでます☆

名前は、今、もっぱら考え中ですよ!!
多分、ゴルフとは無関係かな・・・。
とにかく、良い報告が出来るように頑張ります。

パパさんママさんも、ドギーパークの準備で
お忙しいかと思いますが、体調を崩さないように
して下さいね♪
報告を楽しみにしていまーす。
Posted by PURI at 2015年04月01日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。