2014年10月11日

☆妹パグを迎え、憧れの多頭飼い☆

日常の記事が4月で止まってますが、
何となく、先にこちらのご報告を


9月14日、バーディーに妹が出来ました。
名前は、


バーディー、妹パグに興味津々


さくら1.JPG


ずぅーっと兄弟を迎えたいと思いながらも踏み出せずにいましたが、
バーディーが7月で5歳となり、そんな時、気になるパグちゃんに出会い、
でも、決断はできずに1ヶ月かけて3回ぐらい見に行って、
それでも他のおうちに行かず待っててくれたので、決めてしまった


6月22日 愛知県生まれ。
お迎え時の体重は1.6キロで、とっても軽い。

さくら3.JPG


これから、家族仲良く暮らして行こうね

さくら2.JPG



こう見ると、バーディーがずいぶん年を取ってるように感じるねー。

とりあえず、まだワクチンが1回しか終わってなかったので、
家では隔離状態家

さくら4.JPG


結構、やんちゃなお顔してるのよねー。
お店では、そう見えなかったけど


さくら7.JPG


おなかもポンポコリンで可愛い


遊ぶのが大好きみたいで、ゲージではいつも出口でスタンバイ。

さくら6.JPG


元気いっぱいで、とっても可愛いのです



ただ、5年振りのパピーなもので、飼い主も色々と忘れてしまっていて。

さくら10.JPG



迎えた翌日。
ウンチが柔らかいっていう記憶はあったけど、どうも柔らかすぎる。
そして、朝から夕方までで8回も出た。
明日からお留守番だし、今日のうちに安心しておきたい。

というわけで、うちに来て2日目で病院デビュー病院
保険に入っといて良かった


ウンチを持って行ったのに、病院に着いたらキャリーの中でしてた・・・。

で、調べてもらったら、やっぱり下痢で、腸内バランスが崩れまくってるらしい。
さっそく注射を打って、お薬も頂きました


さくら8.JPG



暴れまくるさくらは、女性3人に囲まれてアイドル状態。
おやつを貰ったり、ナデナデして頂いたおかげで、大人しく注射できました。

病院のお姉さんにもすっかり懐いて、甘えちゃってる


さくら9.JPG


結局、下痢は翌日には落ち着き、安心して仕事に行けました。


で、2回目のワクチンから2週間たった先週末から、
バーディーと一緒に過ごす時間を作りました。


我が家での、初対面

さくら11.JPG


バーディーは、ちょっと逃げ腰だったり、興味なさげだったり。

さくら12.JPG


さくらは、慣れてきたのか、兄の事はお構いなしで、
パパに甘えるのです

さくら13.JPG


バーディー、ちょっとジェラシーかな???


飼い主も、バーディー ⇒ さくら の順番は守ってはいますが、
なんせ、さくらが相当の暴れん坊で、どうしても手がかかってしまって。

今、3か月半ですが、すでにソファーも上り下りしちゃうし、
階段も余裕でかけ登るしで、何でも噛むし、とにかく目が離せない。


そして、バーディーに吠えて追いかけまわすので、
最初は吠え返すも、あまりにしつこいので疲れてしまって、
結局、逃げ場がなくダイニングの椅子で身を潜める

さくら15.JPG


この椅子も、角がすでに崩壊・・・。
パピーの歯って、なんでこんなに鋭いんでしょー。
噛まれるとほんとに痛いし


でも、バーディーはやっぱりお兄ちゃんなんです。
自分のゴハンが終わり、さくらが食べていると、

さくら14.JPG


奪ったりはせず、ちゃんと見守ってます
まあ、終わった後にお皿を舐めるのが目的なんだけどねー。


最初は、お互いに吠えあって威嚇しあって、毎日バトルだったけど、
1週間たって、やっとバーディーが吠え返さなくなりました

今の距離感は、このぐらいかな???

さくら16.JPG


まだまだ、鼻を突け合わせる距離ではないけど、
来週末に最後のワクチンが終わり、一緒に散歩に出るようになったら、
もう少し仲良くなれるかな?と期待しています



今月末には、ペンションでお泊り&オフ会デビューもしちゃいます。
元気いっぱいのさくらを、どうぞよろしくお願いしまーす

さくら5.JPG




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 10:31 | 東京 ☁ | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
いや〜んさくらちゃん、めっちゃかわいいですね!
ほれぼれ〜デレデレ〜。

パピーの頃って、どっちかっていうと女の子の方がお転婆なイメージがあります。
うちも花ちゃんは暴れん坊でどうしようもなく、甘噛みもすごくひどくて困ったもんでした。
トロはパピーの頃から大人しく、先住犬のるいくんも大人しかったです。

バーディーくん、お兄ちゃんになって大変だけど妹のお世話がんばってねっ

Posted by ふーむ at 2014年10月11日 13:32
お久しぶりです!

バーディーくん、『兄になったね!おめでとう!』
わんこパパさんから聞いてはいましたが…。
さくらちゃん、可愛いですね!

朝霧オフでお会いできるのが楽しみです!
さくらちゃんを抱っこさせてもらいたいなぁ。
Posted by たーたん at 2014年10月11日 16:03
さくらちゃん、カワイイですね。
ケージの出口でスタンバってる写真はミーアキャットみたい。
犬社会でも子供のパワーは持て余すんですね。
逃げてるバーディーにぃにが愛おしいです。

お散歩デビューと同時期にパグ社会デビューですか。
にぃにと一緒なら安心ですね。
きっと頼りになることでしょう。

ゴン太は明日のオフ会予定がスーパー台風で吹っ飛ばされて、
知ってか知らずかご機嫌ナナメです。
持病の右後足の具合が最近良くないみたいで、
不幸ながらも良いタイミングだったのかもしれません。
近々にワクチン接種と併せて病院行きです。

さくら嬢、早くバギー&電車に慣れて大阪まで来られるといいですね。
ゴン太よりも私が先に会いたいです。笑
せめてFBだけでも近況を披露してくださいね!

Posted by ゴン父 at 2014年10月11日 20:16
さくらぁ〜
月末楽しみにしてるぜ♪♪
バーディ・・・負けんなよっっ(笑)
Posted by さとのり at 2014年10月11日 22:15
こんばんは☆

いよいよ多頭飼いの仲間入りだねぇ〜
バーディー君お兄ちゃんになったんだぁ
でもバーディー君は良いお兄ちゃんになると思うよ(#^.^#)
やっぱりパピーの時期は暴れん坊さんだね
お腹も翌日には良くなっていてよかった☆
ドアの前で人間のように座っているさくらちゃんがめちゃめちゃ可愛い〜♪
会える日を楽しいにしてますね( *´艸`)
Posted by エクラ一家 at 2014年10月12日 00:53
こんにちは〜!

私の憧れ、多頭飼い!バーディくん、お兄さんですね♪
うちもうるまが5歳くらいになったら…と思ってました。
さくらちゃんむちゃくちゃカワイイですね〜♡
意外に女の子の方がおてんばハイパーガールが多いから、
そんな感じになるのかなぁ。成長する過程がまた楽しみ
ですね。ちっちゃい頃の軽さを味わいたい衝動に駆られます( ´艸`)
Posted by うるまの母 at 2014年10月13日 13:07
☆ふーむさんへ☆

バーディー、ついにお兄ちゃんですよ(^-^)
平穏な生活に、突然うるさい子が加入したので、
かなり迷惑そうですけど・・・。

やっぱり、女の子のほうがお転婆ですよねー。
これは、飼ってみるまでわからない事でした。
花ちゃんもそうだったんですね!!!
ちょっと安心しました。さくらも甘噛みが激しい(-_-;)
二の腕とか内腿とか、痛い所を噛んでくる確信犯です。
でも、これからの成長を楽しみたいと思います☆
Posted by PURI at 2014年10月13日 16:59
☆たーたんさんへ☆

昨日は、ありがとうございました(^-^)
豊満な遊くんにビックリしたけど元気そうで良かった。

さくらさん、抱っこは大歓迎なんですが、
凶暴なので、傷を負う事を覚悟でお願いします(笑)
朝霧でも、お会いできるのを楽しみにしてますね!!!
Posted by PURI at 2014年10月13日 17:08
はじめまして!
ブログ村から来ました♪
さくらちゃん可愛いですねー(*ノ∀ノ)
うちにも黒パグとフォーンパグが
います!下の子が今月末で5カ月なので
1か月違いかな??
朝霧のオフ会に参加されるんですかね?
我が家も参加します!
会えるの楽しみにしてます!
さくらちゃん抱っこしたいなー♪
Posted by しーちゃん at 2014年10月13日 17:18
☆ゴン父さんへ☆

バーディー、可哀想ですよ・・・。
何をやっても、ストーカーされて、邪魔されて、
自分のしたい事が全然できないんです。
きっと、お散歩が唯一のストレス発散???

オフ会デビュー、不安はあるんですけど、
早いうちに、社会のルールを先輩パグに教えて頂き、
揉まれて欲しいなぁーと思っています。
あとはゲージ以外ではトイレが全然できないので、
今回はオムツで参戦です。

バーディーとさくらが一緒のカートに入るなんて、
夢のまた夢って感じですけど、
淡路島でお泊りの夢はあきらめてないので!!!
ゴン太くん、待っててねぇ〜。
Posted by PURI at 2014年10月13日 17:32
☆さとのりさんへ☆

昨日はありがとうございました(≧▽≦)
バーディー、今日も疲れを引きずっております。
そんなお昼寝中のバーディーを何度も襲うさくら。
空気が読めない嫌われキャラまっしぐら!!!
でも、そんな無邪気がさくらのお披露目、楽しみ♪
可愛がってもらえたら嬉しいなぁー。
Posted by PURI at 2014年10月13日 17:38
☆エクラ一家さんへ☆

昨日はお疲れ様でしたー。
エクラ家に比べたら小振りな多頭飼いだけど、
明らかに1パグとは違う大変さと楽しさがあるよね♪

バーディーとさくらが寄り添って寝る姿を見たら、
私、泣いちゃうと思うわ(≧▽≦)
そんな日を夢見ながら、子育てしたいと思います。
朝霧で、一家のカートに入れちゃうからヨロシクねー。

Posted by PURI at 2014年10月13日 17:55
☆うるまの母さんへ☆

やはり、パグの多頭飼いは憧れますよねぇ( *´艸`)
ついに決めてしまったって感じです。
でも、もう少し早く迎えてあげたほうが、バーディーの
ためには良かったかな?とも思っています。
テンションが違いすぎる!!!
さくらから若いエネルギーを吸収して欲しいです。

今は、まだ片手で持てるくらい軽くて、
バーディーの時は、もっとズシっと重みがあった気が
しますが、さくらはチワワみたいな軽さです。
もう少しふっくらした方が可愛いですかね(笑)
うるまくん、どこかで会えたら、仲良くしてねぇ♪
Posted by PURI at 2014年10月13日 18:08
☆しーちゃんさんへ☆

ご訪問頂き、ありがとうございます!!!
しーちゃんさんのブログ、実はいつも読んでました。
9689日和から8989日和になった事も(笑)

人見知りなもので、コメントできずスミマセン・・・。
なので、逆に頂いてすごく嬉しいです(≧▽≦)

めいちゃん、さくらに負けず劣らず可愛い(´▽`)
しっかり女の子のお顔してますね。
さくらは、何だか男の子みたいになってきました。
今2.4キロぐらいなので、同じ成長感かな?
朝霧オフでお会いできるんですね!!!
やったー。パピー同士で遊んで下さいね〜。
あと、情報交換とかもして頂けると嬉しいです。
私も、抱っこし合えるのを楽しみにしてますね♪
Posted by PURI at 2014年10月13日 18:27
さくらちゃん、かわいいわぁ〜︎
当たり前だけどきっと小さくて
動きも素早いんだろうな。
9年前梵様もそうだったんだよね。
色々思い出してきた(笑)デニムの裾を
噛まれめっちゃ痛かったこととか(≧∇≦)
バーちゃんならきっといいお兄さんになること
間違いない。かわいい兄弟にもうすぐ逢えること楽しみにしてるね︎
Posted by ぱあこ八分音符 at 2014年10月14日 07:00
☆ぱーこさんへ☆

コメントありがとう( ´∀`)
そうだよ〜。小さくて、ピョンピョン跳ね回ってて、
可愛い反面、イタズラには頭を悩ませているわ…。
トイレもまだまだだし甘噛みも激しいしね。
そこを乗り越えたら、少しずつ楽になるかな?
なんて思ってます。

梵さまのパピー時代。想像するだけで笑える♪
きっとヤンチャだったに違いない。
私も会えるのを楽しみにしてるね〜。
Posted by PURI at 2014年10月15日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。