2014年07月01日

5歳になったバーディーへ&お誕生日祝い

沖縄で生まれたらしいバーディーリゾート
飛行機に乗って、八王子のコジマまで来たのかなー。

パピーの頃から強い子だったんだね犬


初めてあなたをネットで見て、目が釘付けになったよぴかぴか(新しい)

パピー1.jpg



それなのに、お店に3回も見に行って、やっと決めたんだよねふらふら
他のおうちに行かないで、待っていてくれてありがとうねるんるん


小さい頃は、とっても痩せてたね。

パピー2.JPG

パピー3.JPG



でも、元気いっぱいに成長してくれて、
いつも笑顔で家族に元気をくれて、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)


5歳9.JPG



これからも、家族仲良く、楽しく暮らして行こうね家
少しでも長く一緒に居られるように、バーディーも自己管理がんばろうね。

とってもとっても、とっても大好きだよ黒ハート

パパとママより




というわけで、ついに5歳を迎えたバーディー。
あっと言う間だったなー。

バーディーが我が家に来て1年ほどで、ダンナが単身赴任となり、
ほんとに久しぶりに、家族でお誕生日を迎える事が出来ましたるんるん


なので、張り切って、手作りケーキを作ってみたよバースデー

5歳1.JPG


ダンナが頑張ってくれてます(笑)





そして、出来上がったのが、

5歳2.JPG



ジャガイモをベースに、ダンナがバーディーの写真を見ながら、
丁寧に仕上げてくれましたハートたち(複数ハート)

私は、まわりの野菜と文字を担当しました手(チョキ)



バーディーも待ちきれない様子ダッシュ(走り出すさま)

5歳3.JPG



待ての時も、カメラを見てはくれませんカメラ

5歳4.JPG



写真撮影が終わり、いよいよ実食レストラン

5歳5.JPG



いつも以上に、ガツガツ食しておりましたぴかぴか(新しい)
まだ残ってるから、明日また食べようねわーい(嬉しい顔)




私からの5歳のプレゼントプレゼント

5歳7.jpg


階段〜。
将来の事を考えて、出来るだけ腰に無理を掛けたくないと思って。

しかーし、ほぼ使いませんもうやだ〜(悲しい顔)


なので、バーディー用のソファーとして使ってみたりしてますぴかぴか(新しい)

5歳6.JPG


そのうち、使ってくれたら嬉しいな黒ハート

お読み頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:02 | 東京 ☁ | Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーディーくん、5歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
手作りケーキだなんて凄い頑張ったんだ!と思ったら、
なんとバーパパの作成(o^^o)
凄いわ〜☆パパさん(^_−)−☆
PURIさんも野菜と文字は担当したから頑張ったんだもんね( ^ω^ )

この1年も健康で、ハッピーに過ごしてね〜(^ν^)

プレゼントは次に会う時にお渡しします(^o^)/
楽しみにしといてーV(^_^)V
Posted by さと at 2014年07月01日 00:57
バーディーくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

パパさんの手作りケーキ!
可愛いし、美味しくいただくバーディーくんですね。
パピー時代の写真も可愛いですね。

おっ︎
バーディーくんも沖縄県生まれなんですね!
実はうちの遊くんも沖縄県生まれですよ。
はるばる横須賀のペットショップまでやって来た遊くんです。

「バーディーくん、お誕生日おめでと!
オレももうすぐ5歳になるよ!
あちこち白くなってくるけどさ、会った時は遊んでネ!」遊より

元気に5歳の毎日を過ごしてね!


Posted by たーたん at 2014年07月01日 06:42
バーディーくん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

バーディーくんと初めて会ったのは航空公園だったかな。
パパさんも帰ってきて家族みんなでお祝い、嬉しいね(^^)
パパママの愛情たっぷりのケーキ、美味しかったね♡

イケメンで運動神経バツグンのバーディーくん、元気いっぱい楽しい1年になりますように( ^ω^ )

またお会い出来るのを楽しみにしています☆
Posted by わんこママ at 2014年07月01日 07:10
あっ、ちなみに我が家のかりんとうも沖縄県から来たんだよ(*^^*)
Posted by わんこママ at 2014年07月01日 07:15
バーディ君、お誕生日おめでとう!!
今年は久しぶりにパパさんとママさんに囲まれて
素敵なお誕生日を迎えられた様子で
見てる私までほっこりするよ♪
パパさんのケーキ、凄すぎ!
梵さまのお誕生日にオーダーしちゃうかも(笑

バーちゃん、ジャイアン気質の梵さまの相手をして
くれていつもありがとう。感謝してるよ。
迷惑だろうけど遊んであげてね。
これからも宜しくお願いします!!
Posted by なお at 2014年07月01日 07:33
バーディーくん、おめでとう!
今年は念願の顔合わせが叶いましたね。
お互い元気に年を重ねていきましょう!

さて、父はこれから作文しなきゃ…笑


Posted by ゴン父 at 2014年07月01日 15:24
ブログを発見しました!早速初コメです!!

バーディー君、お誕生日おめでとうございます♪
とてもステキなケーキですね!バーディー君も
喜んだことでしょう♡
バーディー君は沖縄生まれなんですか〜。
暑いところで夏生まれ。完璧な夏男ですね!

5歳もバーディー君ご家族にとって楽しい
一年でありますように♪
Posted by うるまの母 at 2014年07月02日 07:46
バーくんお誕生日おめでとう!!
しっかり成長していい男になったねハート(トランプ)

手作りケーキ素敵☆
愛されてるね(^^)
口まわりのチョコレートみたいなのは何で作ったの?
Posted by mh21 at 2014年07月02日 20:10
バーディー君!!
5歳のお誕生日おめでとぉ〜♪
今年はパパさんも一緒で皆でお祝いできてバーディー君もうれしかったね♪

バーディー君はパピーの時めちゃ細かったんだね!!
今はしっかりとしてダンディーなパグちゃんになったね☆

パパさんケーキ上手だね〜
バーディー君への愛情が伝わってくるわぁ〜
可愛く野菜もカットしてきれいに名前も書いてあるPURIさんの愛情もいっぱ〜い☆
5歳も楽しい1年にしてね☆
そして楽しい1年のうち何回か我が家も入れてねぇ〜(^_-)-☆
Posted by エクラ一家 at 2014年07月02日 21:37
☆さとさんへ☆

コメントありがとうね(^o^)
連日飲みでして、返信が遅れてゴメンナサイ。
ついに5歳。どんどん年を重ねてしまう・・・。

そうなの。ダンナが作ってくれてねー。
毎年、今年は手作り!思いながら、なかなか出来なくて。
でも、やってみたら意外に簡単だったから、
これで毎年作ってあげられると思う!

プレゼント、楽しみにしてるわ♪
みんなにお祝いされて、とっても幸せです。
これからもヨロシクね(≧▽≦)
Posted by PURI at 2014年07月03日 06:20
☆たーたんさんへ☆

コメント、ありがとうございます!!!
えっ、遊くんも沖縄生まれなんですか???
同級生だし、生まれが近いし、とってもご縁を感じる。
親戚だったりして???

7月生まれって事は、まさに真夏に飛行機に乗せられ、
関東まで来たんですよね。よく頑張りましたよね♪
愛おしくてたまりません。

遊くんも、白いものが目立ってきましたか?
バーディーも日に日に真っ白になり、寝る時間も
増えて来て、着実に年を重ねています。
お互い、健康に気を付けて過ごしましょうね(^-^)
またどこかでお会いできますように!
Posted by PURI at 2014年07月03日 06:28
☆わんこママさんへ☆

コメントありがとうございます!!!
ご無沙汰してしまい、スミマセン。
軍団の様子は、ブログを見せて頂いてます♪
3頭+1頭になって、より一層のパグライフですよね☆

えっ?かりんとう君も???
結構沖縄生まれが居ることにビックリ。
もし兄弟を作るなら、親戚がいいなーとか思って、
沖縄生まれのパピーいるかな?ってよく探すんですけど、
最近、全然見掛けなくなりました。
もしかして、飛行機ダメになったのかな?

遊くんを含め、沖縄生まれ3頭を思い浮かべると、
みんなワンパク男子ですね!何だか笑えますっっっ。
5歳も楽しく過ごさせてあげたいです。
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Posted by PURI at 2014年07月03日 06:35
☆なおさんへ☆

ありがとうございます!!!
今年のお誕生日は、去年とは違って嬉しそだった(^−^)
やはり、私だけでは物足りないようです。

ケーキ、想像よりも可愛く仕上がってビックリ♪
梵さまのも作ってあげたいけど、黒パグさんは難しいね。
でも、なおさんも器用だからきっと作れるよ〜。

最近、ご一緒するたびに、梵さまの本性が暴かれ、
ビックリさせられるわ☆
まあ、ベッド乗っ取り事件が一番面白かったけどねー。
梵さま、バーディーに悪いこと教えないで!!!
Posted by PURI at 2014年07月03日 16:46
☆ゴン父さんへ☆

毎度、コメントありがとうございます!
お互い、ついに5歳を迎えましたね。
昔の寿命だと、すでに半分を生きた事になるけど、
今は、まだ1/3程度かしら。

なかなか会える距離ではないですが、
元気な姿を見せあえたらと思っております。
お互い、もう少し頑張って更新しないとですね(笑)

Posted by PURI at 2014年07月03日 16:50
☆うるま君のお母様へ☆

わーい、初コメありがとうございます(^◇^)
そうなんです。もう5歳になってしまいました。

ダンナの単身赴任で、3年半母子家庭だったので、
ママっ子になったかと思いきや、完全なパパっ子で、
いつもベッタリなんですよ!

夏男ですかぁ〜。確かにガハガが似合います(笑)
5歳も、元気に過ごせたらいいなぁ♪
うるま君と、またどっかでバッタリ会いたいなぁ☆
そしたら、今度は一緒に記念撮影しましょうね〜。


Posted by PURI at 2014年07月03日 19:22
☆mh21さんへ☆

コメントありがとう(^-^)/
ほんと、好青年風に成長してくれたわ(笑)
ここからは、ダンディー目指して
ゆっくり過ごして欲しいものです。

ケーキ、何となくバーディーに似てるよね!!
黒いのは、キャロブパウダーという、豆が原料の粉があって、
それを水で溶いて練り込んでるの。
味はあまりない。

大量の袋しかなくて有り余ってるから、
もし必要な時は、お店までお持ちするわ♪
Posted by PURI at 2014年07月03日 22:53
☆エクラ一家さんへ☆

コメントありがとう!!
私の飾り付けを誉めてくれるなんて、感激(*≧∀≦*)
ほんとは私がやるつもりだったんだけど、
何となくダンナの方が上手そう?とか思って。
そしたら、想像以上のものが出来ました♪

バーディー、ほんとに嬉しそうで、
写真撮ってる間、ジャンプしまくってたから、
一気に疲れたらしく、食べたら寝ちゃったよー。
そんな所にも年齢を感じます。

元気なうちは、いっぱい遊ばせてあげたいから、
またご一緒してね〜。
うし助貸し切り、やりたい♪
先週下見してきたけど、おいしかったし、
そんなに高くなくて、雰囲気も良かったです。
やはりお台場は、色々あって楽しいですね☆
こらからも、一人っ子バーディーをヨロシクです。
Posted by PURI at 2014年07月03日 23:18
バーディーくん、5歳のお誕生日おめでとうvv
これからも元気でパパとママと一緒に色んな事を楽しんで下さいね〜

ケーキ、すごく可愛い〜vv
バーディー君も凄く嬉しそうな顔していますね
パパとママの愛情たっぷりだもんね

パピーの頃のバーディーくん、何度見ても本当に可愛くて一目惚れするの分かるわ。
今ももちろん可愛いけれどねっvv

可愛い笑顔たくさんの1年でありますように
Posted by ちびポン at 2014年07月04日 06:21
☆ちびポンさんへ☆

コメントありがとう(≧▽≦)
お先に5歳を迎えてしまいました。
これから先は、特に健康に気を使いながら、
バーディーが幸せに感じる事をしてあげたいです♪

ちびポンさんのゼリー寄せが、いつもスゴイなぁ〜
と思っていたので、ゼリーも考えたんだけど、
平日だった事もあり、簡単なお芋にしちゃいました。
でも、すごく喜んでくれたので良かった!!!
たまには手作りもいいなぁと、再び実感。

私もバーディーのパピーの頃の写真が大好き(^-^)
本当に可愛くて、尻尾もクルリンで。
今のバーディーと見比べて、大きくなったなぁと
実感します。
これからも、バーディー一家と仲良くしてね〜。

Posted by PURI at 2014年07月05日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

