2014年04月10日

バーディー初めてのお仕事 Part.2

週末にホテルドットコムさんのイベントをお手伝いしたボク。

前回は、フォトセッションの様子を紹介したよねるんるん

その続きだよー。
今回は、


おしごと18.JPG



フォトセッションを終え、モデルさんとお散歩の時間時計

ボクたち10パグを引き連れて、渋谷の街を練り歩いたよダッシュ(走り出すさま)



おしごと19.JPG




横断歩道も渡ったんだー。


おしごと20.JPG




みんな、色んな方向に笑顔を振りまくから、
リードが絡まって大変だったよあせあせ(飛び散る汗)


おしごと21.JPG




だんだん息が合ってきたよハートたち(複数ハート)


おしごと22.JPG




スペイン坂も頑張って登って、20〜30分ぐらい歩いたかな???
通行人の人も、一緒に歩いてくれたよるんるん


おしごと23.JPG




イベント会場に戻り、やっと休める〜と思ったら、
もう1度フォトセッションするんだってー。
ボクも若くないから、お顔に疲れが出ちゃうよふらふら


おしごと24.JPG




でも、さっきよりもお客さんが増えてるから、
テンション上がっちゃったグッド(上向き矢印)


おしごと25.JPG




旅行をイメージして、ベッドにも登ったよわーい(嬉しい顔)
おさわりOKだから、みんながナデナデしてくれたよ。


おしごと26.JPG




10パグみんなで登ってみたり。
(あれ?数が足りないなぁー。)


おしごと28.JPG




小さな男の子もまかせて手(チョキ)
ちゃんとジェントルマンに対応したよ。


おしごと27.JPG




お散歩終わりのフォトセッションも無事に終え、
待ちに待った、


おしごと29.JPG




あっ、お顔が違うのバレちゃった?
オンとオフの使い分けは大事だよー。


おしごと30.JPG




おまめちゃんのママが、ご褒美をくれたよ黒ハート
仕事の後のおやつは最高だぜわーい(嬉しい顔)


おしごと31.JPG




そして、マイバギーで寛ぐボク・・・。


おしごと32.JPG




でも、やっぱり落ち着かなくて、パパに抱っこしてもらったんだ。
左を見たらみんな同じで、飼い主&パグが並ぶ面白い絵。


おしごと33.JPG




なるとちゃんは、お気に入りのバッグの中で熟睡中眠い(睡眠)


おしごと34.JPG




30分ぐらいお休みして、またお仕事再開。
フォトセッション→お散歩→フォトセッション→休憩→フォトセッション→
お散歩→最後のフォトセッション を終えて、お仕事は6時で終了時計


おしごと35.JPG




長時間と、慣れない場所でのお仕事だったから、
最後のフォトセッションの時、パパとママの姿が見えなくて、
すごく不安で、ボクはキュンキュン泣いちゃったんだもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら、スタッフさんがスタンバイ中のパグちゃんと交代させてくれて、
ボクはパパに抱っこして貰って、やっと落ち着く事が出来たよ黒ハート


おしごと36.JPG




初めてのお仕事は、最後はダメなオトコを見せちゃったけど、
パパとママに「頑張ったよ!!!」って褒めて貰ったよ手(チョキ)


初任給ってやつが、後日ママの口座に振り込まれるらしいから、
それが入ったら、ボクの好きなもの買っていいんだってわーい(嬉しい顔)


何にしよーかなぴかぴか(新しい)
楽しみだなぴかぴか(新しい)



って事で、ボクのお仕事をみんなに知って貰えて嬉しかったです黒ハート
ぜんぶ読んでくれて、どうもありがとう犬






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいへん興味深く読ませていただきました。

オフ会とは違った、緊張感のある、特殊な空間でしたね。
その中でバーディーくん、よく頑張りました!

オフの時間は、みんなパパやママに甘えるんですね。
ウチのゴン太は結構ドライだから、どうかな?

でも最後にパパママを探して泣いちゃったくだりは、
ちょっと涙腺あぶなかったです。
ゴン太を長期ホテルに預けて迎えに行った時の鳴き方を
思い出しちゃいました。

ホントにバーディーくんにとってもパパママにとっても、
良い経験をしましたね。
ひと皮むけた、モデル犬「バーディー」に会えるのを
楽しみにしています!

Posted by ゴン父 at 2014年04月10日 04:55
バーディーくん、お仕事お疲れさま!
最後はキュンキュン泣いちゃったのね。
でも、がんばったもの!
えらかったね。
初任給は何を買ってもらうのかなぁ?
やっぱりパグですから…ウマウマなモノがいいよね!
Posted by たーたん at 2014年04月10日 07:18
おはようございま〜す☆

わーいわーい\(^o^)/
バーディー君初仕事やった〜
渋谷の街を練り歩きしたんですね♪
ロングタイムなお仕事だったんだぁ〜
バーディー君も疲れちゃったよね☆
お疲れ様♪
バーディー君ならまた良い仕事が来ますよぉ〜
かっこいいパグちゃんなんだから♪
初任給は奮発してもらってねぇ〜( *´艸`)
また楽しみにしてるね☆
Posted by エクラ一家 at 2014年04月10日 08:38
ゴン父さんへ

そうですよね。突然知らない場所に連れて行かれ、
飼い主から離れて、知らない人に囲まれたら、
やっぱり不安に陥りますよねー。
今回は一般の方に写真を撮ってもらう事が目的なので、
飼い主は離れてなきゃいけなかったんです。
それが、余計に不安にさせてしまったと思います。

最後に泣いちゃったのは、私もビックリしました。
たまたま、こっそり様子を見に行ったら、
他のママさんに、バーディーくん何か話してるよ!
と言われて。様子を見てると、絞り出すような声で
何かを訴えてる感じで、可哀想になりました(-_-;)
やっぱり、ちゃんと見える場所に居ないとダメですね。

ゴン太くんも、きっと甘えますよー。
いくらクールでも、やはり父ちゃん命ですから!!!
あと2週間ちょっとでお会いできますね。
ほんとに楽しみにしていまーす。
Posted by PURI at 2014年04月10日 23:33
たーたんさんへ

バーディー、泣いちゃったけど頑張りましたよー。
男の子ですから、少しは強くならないとですね(^-^)

えー、初任給は、まだおいくらか分からないのですが、
今年で5歳なので、健康診断もいいかな?と思ったり。
あっ、結局飼い主が決めてるわ(笑)
ちゃんとオヤツも買ってあげたいと思います☆
Posted by PURI at 2014年04月10日 23:37
エクラ一家さんへ

ありがとうございまーす(^_-)-☆
そうなんです。ついに初仕事しましたよー。

ほんとに疲れたけど、やっぱりパグに囲まれるのは、
とっても楽しいですね♪
幸せな時間だったことも、また事実。
次回は良い結果となるように、躾を頑張ります!
応援、よろしくお願いしまーす。

初任給に、旦那と私でボーナスをプラスして、
何か喜ぶものを買ってあげたいですね!
Posted by PURI at 2014年04月10日 23:46
こんにちは(^^)
バーディーくん遂にタレント犬?!
あんなにパグがいたら楽しいね〜
っていうか、わが子がどれかわかんなくなりそう(¬_¬)?
赤い衣装がよく似合っててかっこいいよ。
初任給はママに使われないように気をつけてね〜(^^)
Posted by mh21 at 2014年04月14日 13:50
mh21さんへ

ご無沙汰です!
そーなの。うっかりよその子と間違えちゃったよ(笑)
でも、10パグが同じ衣装を着るって、
ほんとにイベントっぽくて楽しかったよ☆
モデルには、まだまだほど遠いけど、頑張ってます。
初任給が振り込みって、新鮮味に欠けるけど、
ちゃんとバーディーの物を買ってあげますよ(^_-)-☆

Posted by PURI at 2014年04月14日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。