2014年02月02日

最後の大阪&最近のイロイロ

ご無沙汰しております
1月は何となく色々あって、ブログやフェイスブックから遠ざかってしまいました
もう今年も1/12が過ぎてしまいましたねー。
心機一転、頑張りたいと思います。


さて、話は遡り、去年のクリスマス前のこと。
ダンナが東京に戻る前、最後の大阪に行った時の事。

最終日、どこに行こうかと考えた末、ずぅ〜っと行きたかった場所へ



こふみさん1.JPG



そうです。
関西の方のブログでよく登場する、ドッグカフェ「こふみさん」へ


とっても素敵なカフェでした
店内はこんな感じです。

こふみさん2.JPG


とっても広くて、パグの絵がたくさん飾ってあって、グッズも売っていて、
パグ飼いさんにはたまらない空間


ゴハンも美味しくて


こふみさん5.JPG



とっても気に入ってしまいました

そしてそして、看板パグちゃんともご対面できました


ひろしくん

こふみさん3.JPG



そして、まだパピーのむつみちゃん

こふみさん4.JPG



とっても可愛くて、我が家も2頭目を!と本気で考えるようになりました。

お店の方も、来ているお客様も、気さくに話かけて下さり、
1時間弱でしたが、すごく幸せな時間を過ごせました

「今度は、我が家のパグを連れて来ますね!」と約束し、お店を後に。
その夢が、今年叶うかも???


そして、こちらをご購入。

胴輪.jpg


パグハーネス。
(写真は、後日撮ったものですが。)

いろんな色があって迷ったけど、黄色で大正解
似合ってますよねexclamation&question



こふみさんを後にし、東京に戻って我が家のパグを迎えにホテルへホテル
ガラス越しに呼んでみたら、嬉しそう

ホテル1.JPG


でも、帰り際は、お店の方に甘えてるし

ホテル2.JPG


ホテル大好きっ子で助かりますが、もう当分ホテルは無いかな?
ダンナが東京に戻って来たから、預ける機会は減りそうです。



最近の我が家の週末は、プチお出掛けが多い。
やっぱり車があると行動範囲が広がりますね

今年の目標の1つに、ペーパードライバー講習があります。
怖いけど、頑張りたいなぁ〜。



これは、幕張のイオンモールに行った時の写真。
ライオン君が来ていて、せっかくなので家族で記念撮影カメラ

ライオン君と.jpg


バーディーは、ライオン君が気になる様子ダッシュ(走り出すさま)


こちらは、昨日、銀ブラでGETしたもの。
H&Mで売ってるんですけど、
最近ブログで見かけて、欲しいなぁ〜って思っていたのです。

H&M.jpg


当初の目的は、私の白いTシャツだったんですけど、
メンズもあるんじゃない?と言う事で探してみたら、黒いトレーナーを発見。

横着して試着しなかったら、夫婦でピチピチ
太らないように気を付けたいと思います。


バーディーは、ダンナが毎日帰ってくる生活に慣れたようですが、
相変わらずベッタリです。

だんな.jpg


でも、たまーに、私のところにも来てくれます。

ひざ.jpg


ひざの上で見つめられて、可愛くて仕方ないです

そんなバーディーが、先日、ヨダレが止まらなくなりました。
気づくと、大量のヨダレが垂れてきちゃって。
特に寝起きがヒドイので、タオル付きパラボラを装着。


よだれ.jpg


病院にも行ったんですけど、原因がわからず、とりあえず飲み薬を頂いたら、
2日ぐらいで治りました。良かったけど、何だったんだろう???


明日は節分ですね〜。
バーディーには、ボーロ豆を準備中。


節分2.jpg


明日は、主役になってもらおうかな

節分.jpg



皆様も、ステキな節分をお過ごし下さいね






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:52 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
私もせめて月イチくらいはブログの面倒を見なくては。。。

なんとなく、すべての写真から「普段の幸せ感」みたいなものが伝わってきます。
やっぱり家族が一緒に過ごすことは必要なことなんですね。
バーディ−くんに弟か妹ができて、家族が増えるのも時間の問題でしょうか?
犬か人間かは不明ですけど。ww

Posted by ゴン父 at 2014年02月03日 05:08
こんにちは〜!
ブログめっちゃ久しぶり(^^)/

こふみさんに行ったんだね〜♪
うらやましい!

ダンナさんが東京へ戻ってきて色々とお出かけしてるんだね、やっぱり行動範囲がぐんと広がって楽しそ〜☆
昨日は銀ぶら?
私はお台場ぶらぶらしてたんだぁ。
せっかく都内へ行ったんだから連絡すれば会えたね〜残念。

よだれが凄いってなんだろう?
原因が分からないけどとりあえず治まって良かったネ。
Posted by さと at 2014年02月03日 09:11
お久しぶりですね!
バーディーくん、どうしてるかなぁ…と思ってた所でアップされてました。お元気そうで、なによりです!

こふみさん、私もいつかは行きたいと思うパグさんの聖地(笑)ですよね。こふみさんで起こるパグさん絡みのアレやコレや…。あちらこちらのブログで爆笑しながら読んでますよ。

パパさん、大阪からお戻りになられたのですね。バーディーくんも毎日、パパさんとママさんがいて嬉しいでしょうね!

バーディーくんの謎のヨダレ事件…。
原因は何でしょうね。お薬で治まって良かった〜。

我が家はななみさんの色々ですが、穏やかに毎日を過ごしています。

Posted by たーたん at 2014年02月03日 17:10
こんばんは☆

おひさでぇ〜す(#^.^#)
元気に過ごしていたようでよかったです☆
更新最近なかったので、どうしてるのかなぁ〜と思いつつ、旦那様といろいろお出かけしているのかなぁ〜と思っていました( *´艸`)
こふみさん私も1度は行ってみたいところです!!

旦那様も東京に戻ってこられ行動範囲が広がったところで、みんなで遊びに行きましょう〜♪
Posted by エクラ一家 at 2014年02月03日 20:48
ゴン父さんへ

とっても久しぶりに更新しました(^-^)
私は、ダンナが帰ってきてから、まだ2回しか
バーディーのお散歩に行ってないです(笑)
ダンナとバーディーを、少し距離を置いて見てるような。
1ヶ月が過ぎ、やっとダンナとの生活に慣れてきました。

バーディーには、パグの妹を作ってあげたいのですが、
もう少し暖かくなってからかなぁーと思ってます。
お会いする時には、もしかしたら、もしかしてるかも。
そろそろ、宿の相談をしなくてはですかね♪
Posted by PURI at 2014年02月03日 23:44
さとさんへ

お久しぶりのブログでーす!
そうそう。こふみさん、めっちゃ良かったんだよ(^-^)
ひろしくんとむつみちゃん、ほんと可愛かったし♪
もっと早くから行くべきでした…。

ありゃ、台場に来てたの???
知ってたら便乗したかったわ。今度は教えてねー。
運転手が居るから、どこでも行けるわよ(笑)

ヨダレ事件、ほんとに治って良かったの。
膝の上で寝ちゃうと、起きたら洋服が汚れてたりね。
なかなか悩んだ数日間でした。
Posted by PURI at 2014年02月03日 23:55
たーたんさんへ

本当にご無沙汰しております。
バーディーは、とってもお元気でしたよ☆
年末から、逆クシャミやヨダレ事件があったけど、
本人はいたって元気だったので、それが救いでした。

もしかして、ダンナが帰って来て生活が変わり、
体に不調が出てしまったのかもしれません。
朝からめちゃくちゃテンション高いですからね〜。

ななみ姐さん、頑張ってますか?
穏やかな生活が、実は一番幸せですよね(^_-)-☆
またオフ会でお会いしたいです。
Posted by PURI at 2014年02月04日 00:05
エクラ一家さんへ

はい。すっかりご無沙汰してしまいましたー。
我が家は、細々ありながらも元気にしてましたよ(^-^)
ダンナが朝散歩に行ってくれてるので、
それだけでも、すごく気が楽になりました。
バーディーも、私との散歩より嬉しそうです。

行動範囲も広がったので、お出かけ楽々!!!
是非、集まったりしたいですねー。
多頭飼いの相談にも乗って欲しいです(笑)

こふみさんは、一度は訪れて欲しいなぁ〜☆
エクラ一家さん、きっと感動しちゃいますよ。
私も、大坂で一番の想い出です。
Posted by PURI at 2014年02月04日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

