2013年10月05日

夏の思い出ハートアルバとバブ

久しぶりの更新です。
ブログって、サボり始めると遠くて近付き難い存在になっちゃう。

最近、やけに疲れやすくて、朝晩のお散歩もサボりがちで(-_-;)
バーディーも、2日間外に出てない。
今日は雨だし出かける予定もないので、ベッタリ過ごしていまーすハート



もう2か月も前の事になりますが、ダンナの両親の家に遊びに行った時の話。

義父と私たち夫婦はゴルフに行くため、バーディーはお留守番。
アルバの隣で、ちょっと興奮気味exclamation

アルバ家@.JPG



でも、前みたいに不安な表情ではないねー。
義母もいるし、いつもとお留守番とは違うから嬉しいのかな☆


そして、ゴルフから戻り、着替えてるダンナの元へ。
再会を邪魔するアルバに喝を入れてます。

アルバ家A.JPG



アルバくん、2歳になり、甘やかされ放題なので、
いまだに吠え癖は直らず、トイレもまだまだ。
でも、そんな子ほど可愛くて仕方ないんですよね、きっと。

アルバ家B.JPG



義父も、オヤツをねだるバーディーが可愛くて仕方ない。
アルバもマネしてます。

アルバC.JPG


バーディーは、良い子アピールでお座りできますが、
アルバはもちろん出来ません。良い事はマネしないんだなー。

アルバD.JPG



バーディーがお気に入りのライオンで遊んでると、アルバが忍び寄る。

アルバG.JPG



そして、おもちゃを取り合って追いかけっこ。
バーディーは、自分のおもちゃじゃないからか、立ち位置をわきまえてる。
出来る子だわぴかぴか(新しい)

アルバF.JPG



走り回った後、2ワンで水を飲む所が兄弟みたいでいいなぁわーい(嬉しい顔)

アルバ家E.JPG



1泊だけでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
アルバ、とっても可愛いんだけど、もう少し鳴かなくなるといいなぁ。
小型犬独特のキャンキャン声に、なかなか慣れない私たちでしたあせあせ(飛び散る汗)


アルバH.JPG


アルバくん、次に会う時までに、もう少し成長しててくれたら嬉しいなぁ八分音符




そして、夏の日のとある週末の出来事。
会社の後輩が、我が家に遊びに来てくれました。

トイプーを飼っているので、一緒に連れてきましたよぴかぴか(新しい)

バブ@.JPG



来て早々、ウンPをするバブ。
1歳の女の子です。

する事したら、バーディーを見て興奮状態。

バブA.JPG



ドッグラン以外に、あまり他のワンコと遊んだ事がないみたいで、
とにかくよく吠え、よく動く〜。

おむつも取れちゃって、付け直して貰ってます。

バブB.JPG



私、トイプーと遊んだのは初めてなのですが、
とにかくヤンチャで、跳ねるように走るのよねー。
そして、バーディーにマウントしちゃう。

バブC.JPG



最初は大目に見てたバーディーも、さすがに怒ってたわ。

バブD.JPG

バブE.JPG

バブF.JPG


バブちゃん、ちょっとビビり腰かな?
お互いに様子を探り合って、すごく可愛かったです八分音符


後輩は、とっても可愛い子なんですけど、
それを見逃さないエロパグ。ちゃっかり甘えてるし。

バブG.JPG



そして、上から目線でバブを見下ろす。
大人げないし、顔がニヤついてるしで、飼い主は恥ずかしいよぉ(-_-;)

バブH.JPG



さんざん遊んで、最後は揃って可愛い笑顔を見せてくれました。

バブI.JPG


ともちん、バブちゃん、また遊びに来てねぇ八分音符




この夏、犬同士で遊ぶ姿を見ていて、やっぱり兄弟が欲しくなってしまった。
私と遊んでる時よりも、動物らしいお顔で楽しそうに見えました。

会社の近くのペットショップで、思わずパグちゃんを抱っこ。

パピー.jpg


とっても可愛い女の子。
すでに、たっぷり毛が抜けましたよー。

ほんとに可愛くて、真剣に悩んだりもしたんだけど、
お値段は36万ぐらいしてた。うぅぅ、月収以上かぁ。

やっぱり、まだ多頭飼いに自信が持てないので、やめときます。
責任持てないと、お互いに不幸だからねー。


久々の長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたハート
これから、バーディーと昼寝しようかな(^-^)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 15:01 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新だね〜(^^)
待ってたよー!

アルバくんとの絡みは、さすがバーディーくんお兄ちゃんだね☆
多頭飼いしたくなる気持ちよく分かる♪
でも現実に考えると・・・。

ペットショップのパグちゃん30万超え!?
た、高い。。。
私もこないだホームセンターでフレブルちゃんを見て欲しくてたまんなかったけど30万超えだった(><)

蘭に姉妹をって気持ちはあるけど、まだまだ先の話かなぁ。
Posted by さと at 2013年10月05日 16:42
ご無沙汰してます。

自分ちの犬1匹だと微笑ましくても顔は笑ってない時もありますが、
そこにもう1匹加わると自然と笑顔になりますよね。
なんででしょうね?

仙台のショップでは確か128,000円だったような...
東京の相場を知らずに田舎に引っ込んでしまったのでわかりませんが、
よほど血筋が良いとかじゃないですか?
ネットで見ても30万超えは見たことありません。

例の仙台のショップの主任さんは、
多頭飼いをするなら先住犬が5歳以下のほうが良いと言ってました。
もちろん絶対にうまくいかないというわけではないでしょうが、
へぇ〜、そんなものか、と、話を聞いて納得はしました。
でも現に多頭飼いをしてる人が必ずしもそうとは限りませんよね。
私も夢ですけど、その前に実現すべき夢に直面しています。
Posted by ゴン父 at 2013年10月05日 17:52
お久しぶりです!

バーディーくん、この夏はたくさん遊んだんですね!
お友達と遊ぶって楽しいですよね。

ななみは病院でも友好的に挨拶したがる子だし、
遊は自分から行くことは少ないですけどね。
多頭で居ても性格がいろいろですね。

子犬、抱っこしてしまうと…危ないあぶない!(笑)
私も先日、おこしくんを抱っこしてくぅくぅお昼寝されてしまい…
「子犬、欲しいー!」と言いそうになり、
ヤバイヤバイ!と自分で自分に制止しちゃいました。^^;
30万のパグさんですか︎
うわぁ、遊の6倍のお値段ですわぁ!
(ぷぷぷ…遊さん格安っ子なんですのよ。)
セレブゥなパグさんですね。
Posted by たーたん at 2013年10月05日 18:16
さとさんへ

バーディーに兄弟がいたら、いいお兄ちゃんになるよね!
そんな姿を見たいけど、やはり今の状況では無理だわ。
あたしもフレブルのパピー見ると胸キュンなんだけど、
ちょっとうちで飼うには大きいのよねぇ〜。

蘭ちゃんは、妹か弟が出来たら、
「あたしがお姉ちゃんよ!!!」って感じかな(笑)
そんな姿も見てみたいわ☆
お互いに、いつか実現させたいね(^-^)
Posted by PURI at 2013年10月05日 22:03
ゴン父さんへ

着実に、夢に向かって進んでるみたいですね!!!
自分には勇気がない分、すごく羨ましいです。
是非、実現させて下さいね(^o^)

多頭飼いしてる方はみんな、一緒に遊ぶから、
2頭の方が楽だよ〜って言いますよね。
5歳までっていうのは、体力面でも納得できます。
でも、一人で2頭は、やっぱり負担が大きいので、
今は、バーディーを精一杯育てることにします!

30万超えは、確かに高すぎます。
多分、六本木のペットショップなので、場所代ですかね。
バーディーが3頭買えるのかと思うと微妙な気分。
でも、ペットは値段ではなく、縁だと思ってます。

最近、ほんとに寒くなりましたが、
体調に気を付けて下さいね☆
Posted by PURI at 2013年10月05日 22:19
たーたんさんへ

かなりご無沙汰しております!
いつもコメ頂き、ありがとうございます(^-^)

パグやフレブルのパピーって、ほんとヤラれますよねー。
鼻ペチャ万歳!!!って思っちゃう。
ななみちゃんと遊くん、性格違うんですね!
そういうのも、多頭飼いの楽しみなのかなって思います。

遊くん、そんなにお安かったんですか???
ビックリです。
ワンコとの縁って、ほんとに不思議なものですね。
私も、36万のパグちゃん、お店では欲しかったけど、
お店を出たら、どうしてもぉ〜って気持ちではなかったので、
縁がなかったんだな、と思ってます。
どこかのセレブゥなペチャ好きと巡り合えてたらいいなぁ☆
Posted by PURI at 2013年10月05日 22:28
こんばんは☆

お久しぶりです♪
バーディー君元気ですかぁ〜(#^.^#)
アルバ君元気ですねぇ〜
バーディー君はさすがお兄さんですねちゃんとわかってるね☆
引くところは引くなんてお利口さんなんでしょう!!
バーディー君だったら多頭飼いはそう遠くはないかもですね(#^.^#)
しかし36万は・・・
Posted by エクラ一家 at 2013年10月06日 18:35
エクラ一家さんへ

バーディー、元気ですよ!!!
今は、私の邪魔ばっかりするので怒ったら、
ちょっとイジけてますけどねー。

気が弱い我が子は、争い事が苦手でして。
よそのワンコに吠えるのも、だいぶ離れてからだし。
自分に似てるだけに、愛おしくて仕方ないです☆

36万のパグ。今見たら24万8000円になってた。
一気に下がりましたねー。
パグが売れ残ってると悲しいので、早く売れてほしい!
我が家は、ダンナが戻ってこない限り無理かなぁ。
Posted by PURI at 2013年10月06日 21:30
こんにちは〜♪
お久しぶりです〜♪
FBに流れているのかブログを休業しているお友達が
ちらほらww 
ってかブログをやってない私に言われたくないよね(笑

アルバクンやバブちゃん等わんこと上手に遊べる
バーちゃんや蘭ちゃんはやはり兄弟が・・・と思うよね。
私も多頭飼いに憧れた時期はあったけどやはり無理と
諦めて梵さまのお世話係に勤しんでおります。

うんうん、パグちゃんが売れ残るのを見ると
心配でたまりません!!


Posted by ぱーこ♪ at 2013年10月07日 11:32
ぱーこさんへ

今帰りだよ(-_-;) 疲れた。
バーディーも、梵さまと似た空気持ってるよ!
だから、一人っ子タイプかなぁとも思ったり。
梵さま、バーディーのお尻は狙うしね(笑)
ニオイがキツイのでは無いことを祈る飼い主。

あたしは、FBもいまいちだし、共倒れ。
一転集中型のぱーこさん、正解よ☆
お互い、マイペースで頑張ろう(^_^)/
Posted by PURI at 2013年10月08日 21:03
おはようございますvv

バーディー君とアルバ君の関係は楽しみに見守っていますvv
バーディー君押され気味?
優しいからね、我慢出来る迄我慢しちゃうのかな?って思ってバーディー君がガウッってなんかホッとしている私。
でも、良いお兄ちゃんになっているね。

さすがバーディー君!
でもさ、あまり我慢しなくても良いんだよ〜

バーディー君に兄弟?
あら?バーディー君、ママは凄い事考えているよ?
36万のパグって高級パグちゃんですね〜
Posted by ちびポン at 2013年10月11日 06:31
ちびポンさんへ

アルバくん、元気いっぱいですよ!
超箱入りなので、外では大人しいけど家では偉そう。
バーディーが、世間のあれこれを教えてるんだー。
ガゥはやるけど、絶対に手は出さないのよ☆

パグって、見てるだけで飽きない顔してるから、
みんなにイイコされて幸せよねー。
義両親にも可愛がられて、嬉しいバーディー君だよ!

兄弟は、やっぱり無理よねー。
まだまだ、一人っ子でガマンするわ(^-^)
36万はやり過ぎだよねー。恐るべし六本木価格。
Posted by PURI at 2013年10月12日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。