2013年08月11日

4歳と1ヶ月

今日から夏休みに入ったバーディー家です家

前回、パソコンが壊れた記事を載せましたが、
さとさんから頂いたコメントを参考に、ダンナが頑張ってくれた結果、
2000円程度の出費で、無事にデータを取り出す事ができました手(チョキ)

そして、新しいパソコンを購入し、今日やっと繋がったので、
張り切って更新してみましたよ〜。

無事に救出された写真たちを見ていたら、すごく懐かしくなったぁ黒ハート
ちょっと載せちゃいますね。




1ヶ月半(ネットで見てビビビッと来た写真。)
バーディーパピーのころ.jpg

3か月(この頃から足が強かった。)
3か月.JPG

6か月(耳が垂れるのを願い続けた日々。)
6か月.jpg

1歳(悪さが激しく、家の中で繋がれている…。)
1歳.JPG

2歳(まだまだ口の周りが黒い。)
2歳.JPG

3歳(オフ会に参加するようになって表情が豊かになる。)
3歳.JPG

4歳(すっかりお年頃を過ぎ、落ち着いてきた。)
4歳.JPG


この比較も可愛いわーい(嬉しい顔)

2歳
2歳A.JPG

4歳
4歳A.JPG



ダンナとも話してたんだけど、ずぅ〜っと、バーディー可愛すぎる!!って
思いながら暮らしてきたけど、今が一番バランスが良いお顔してる気がする。

表情が出てきてからは喜怒哀楽も分かるようになり、より愛すべき存在に黒ハート
まあ、どれもこれも、親バカ発言ですけどねー。





さて、1ヶ月前の4歳のお誕生日には、たくさんのプレゼントをありがとうるんるん
とってもとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

頂いた順に、紹介させて頂きまーす。



さとさんから。

さとさん.JPG


チロルチョコに、バーディーの写真が入ってるオーダーメイド品には感動ぴかぴか(新しい)

さとさんA.JPG


勿体なくて食べれない〜って思っていたのですが、
つい先日、無性に甘いものが食べたくなってしまい手を付けちゃったあせあせ(飛び散る汗)
あっ、包み紙はとってありますから黒ハート



はなちゃんママさんから。

はなちゃんママ.JPG


カロリーゼロのシャーベットをせっかく頂いたのに、
体重が増え、7キロを超えてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
イケメンがキープ出来るように注意しないと!!
タマゴちゃんも、あの柔らかさがお気に入りみたい。
ヨダレでベタベタだけどねー。



ちびポンさんから。

ちびポンさん.JPG


スポーツドリンク、ゴクゴク飲んでたよー。
また買ってあげたいけど、なかなか見掛けないのよあせあせ(飛び散る汗)
人間にも色々と頂き、ありがとうございました。
冷え性の私のために生姜入りの紅茶も。その気遣いに脱帽です。



ぴょこさんから。

ぴょこさん.JPG



キノコのおもちゃが大のお気に入りで、すでに壊れ始めてるの。
そして、箸置きはカワゆすぎる黒ハート
一人ご飯の多い私ですが、ちょっとホッコリします♪
クマさんの入れ物は、ボーロ入れとして活躍してるよー。



なおさんから。

ぱーこさn.JPG


お誕生日前日に会ったとき、玄関に置き忘れて来た方。
後日、無事に頂き、私にもバッグチャームを貰っちゃった!
私に頂いた和菓子が美味しくて、後日買いに行ったのよねー。
いつも笑いを提供して下さり、なおさんに癒されている私です黒ハート




そして、私からはー。

リュック@.JPG

リュックA.JPG


リュックサック〜。
(プレゼントとして買ったわけではないけど、こじつけてみた。)
似合いすぎるんるん 
ウンPとかオヤツを入れるらしい。究極の選択だわぁたらーっ(汗)




久々なので、ちょっと長くなってしまいました。
4歳のバーディー、今のところ元気いっぱいに過ごしております。

ダンナは9連休ですが、私は、何とか水曜日までの休みを確保。
ゴルフと、ダンナの実家で1泊する予定。
アルバとの絡みが楽しみです。少しは落ち着いてるかなぁ〜。

みんなも、素敵なお盆休みをお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:24 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
データの復旧と新パソコンの開通、おめでとうございます!
バーディーくんの成長を振り返る絶好の機会だったみたいですね。

バーディーくんのお蔭で『昭和のデジカメ』を卒業し、
バーディーくんつながりの情報により安価でデータが復旧し、
さらに最新のOSのパソコンにグレードアップしました。
「誰のお蔭だと思ってんの?」っていう気持ちを込めて、
振り返りと愛情の再確認に至ったのでは?

まあそんなに心が狭くないでしょうから単なる偶然でしょうが、
一緒に暮らす歳月に比例して愛情が深まりますよね。
「今が一番!」ってキモチ、よーくわかります。大共感です。

お休みが完璧に合わなくて残念でしたが、
パパと二人っきりのお留守番、お互い嬉しいんだろうなぁ。
想像しただけで頬が緩みます。

ゴルフ、スコアより命のほうが大事ですからね!
いっぱいいっぱい楽しんでください!

Posted by ゴン父 at 2013年08月11日 07:17
ゴン父さんへ

やっとやっとの復活ですよ〜。
前は動きが遅くてイライラでしたが、
すっごく快適になりました☆

失いかけた写真たち、やっぱり宝物でした。
コンデジ時代も懐かしい。
そして、若かりしバーディーは表情が硬いし。

やっぱり、オフ会に参加するようになって良かった。
笑顔を見れる機会も増えて、私も嬉しいです。
パピー時代を除いては、ほんとに今が一番かな☆
本人も、年を重ねて落ち着きが顔に出てるのかも。

はい。猛暑の中のゴルフは、体力が奪われますので、
水分をたっぷり取りながら、無理せず頑張ります!
バーディーは、アルバ家でお留守番なので、
義母&アルバと一緒でさみしくないんですよー。
まあ、パパと一緒が最高なんでしょうけどね。

ゴン父さんも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
Posted by PURI at 2013年08月11日 09:32
こんにちは☆

ものすごい暑さが続いていますが、PURIさんご夫婦&バーディー君夏バテしておりませんかぁ〜?

パソコンの画像取り出せてよかったです♪
写真にはいっぱいの思い出が詰まっていますからね・・・
バーディー君はパピーのころお耳が立っていたのね☆
うんうん写真見ても4歳のバーディー君お顔かっこいい〜
もちろんパピーの時もかわゆいわよ(#^.^#)
落ち着きがお顔に出てきているのね♪

暑い日が続いてなかなか外に出れないけど、涼しくなったらまた遊んでくださいね☆
メルアド変わったのでまたお知らせします☆
Posted by エクラ一家 at 2013年08月11日 13:09
残暑お見舞い申し上げます!

PC復旧作業、お疲れ様でした。
写真データが無事に保護できてよかったですね!
私もたんまり入っているので心配〜。(^^;;

でも、バーディーくんは小さい頃から表情が可愛いですね。
イタズラ盛りの頃はほんとに悪そうなお顔で(うわっ!ごめんなさーい!
(^^;; )思わず吹き出してしまいました。
笑ってるバーディーくんが多いですね。幸せなんだなぁ。
毎日が楽しくて仕方ないんですよね。
バーディーくん、落ち着いてきたんですねぇ。
いいなぁ…。
同じ年の遊は…相変わらず走り回る日々です〜。(´・Д・)」
Posted by たーたん at 2013年08月11日 13:11
エクラ一家さんへ

ほんとにお久しぶりです!
エクラ一家さんこそ、揃ってお元気でしょうかー。
我が家は、今のところ大丈夫です。

バーディー、耳が立ちはじめた時はビックリしましたよ。
縦長なお顔になってきて、将来を心配しました。
でも、いつの間にか垂れて来てくれて一安心。
パグも人間も、大人になるまで分かりませんね♪

メルアドの件、ありがとうございましたー。
登録完了です☆
ぜひ、涼しくなったら遊んで下さいね(^-^)
Posted by PURI at 2013年08月11日 21:32
たーたんさんへ

1歳のバーディー、悪い顔してますよねー。
おまけにシャクれてるので、ダブルパンチ(-_-;)
よくぞ、良い方向に育って下さいました。
でも、最近めっちゃ吠えるんですよー。困っちゃう。

遊くんは、まだまだ落ち着かないですか???
逆に羨ましいです。やっぱり落ち着いちゃうと寂しい。
前は、必ず私の後をついてきたのに、今では、
階段を降りるのが面倒らしく、上で待ってます。
呼んでも来ないし。でも、おやつーって言うと来る。
パグらしい性格は、きちんと持ち合わせています。
まあ、そんな所が可愛いんですけどね☆

しかし、今日は暑かったです。
たーたんさん一家も、夏バテに気を付けてくださいね♪
Posted by PURI at 2013年08月11日 21:57
おおーっ!
無事にデータ取り出せたんですね(^^)/
良かった、良かった♪
○万円の出費が2千円程度に抑えられたなんてホント良かったね☆
これもパパさんが頑張ってくれたからだね!

猛暑続きだけど、バーディーくん7キロ越え?
やっぱり散歩もままならないから仕方ないよね〜(><)
山梨も散歩なんてムリムリ!
蘭も体重増えたかも・・・。

早く涼しくなって皆で集まりたいね☆
お盆休み、満喫して下さいねー(^^)
Posted by さと at 2013年08月12日 16:31
PURIさん、夏休み楽しんでる?
データー修復出来て良かったねvv

バーディー君のパピーの頃、可愛過ぎる〜
これはイチコロになるわ〜vv
どんどん自慢して〜〜〜〜

パピーの頃はシャクレていない???
ふふふvv
どっちでもバーディー君は可愛いよねvv
バーディー君も色々とやんちゃな頃もあったんだ。
その時は一生懸命だから分からないけれど後で考えると思い出になるよね〜

とにかくバーディー君はすっごく可愛い〜とトキメイた私ですvv
Posted by ちびポン at 2013年08月12日 16:33
こんばんは。
猛暑続く夏休みを楽しく過されてますか〜♪

バーちゃんの写真。
少しずつ変わっているのね。勿論いいお顔になってる。
PURIさん&パパさんが愛情をたっぷり注いでいるので
穏やかでかつイケメンパグちゃんへと成長しているのではなかろうか(笑

それにしてもお耳が立っていたんだ!
たまにそんなパグちゃんがいるというお話聞くけど
身近なバーちゃんがそうだったなんて驚き。
とりあえずたれてよかった(笑

まだまだ暑い日が続きますのでご自愛下さいませ♪


Posted by ぱーこ♪ at 2013年08月13日 18:57
さとさんへ

お礼が遅れてゴメンちゃい…。
そうなの。データの取り出し、意外と簡単に出来たの。
ほんと、いかがわしい商売だよねー。
そのお金分でPCも買えたし、ほんと助かったよ♪
さとさんに、大感謝です(^-^)

毎日、山梨の気温をチェックしてるけど、ヤバイよね。
今年の夏は特別。冷え性の私も、靴下無しで生活してる。
こんなことは滅多にないのよ〜。
蘭ちゃん、クールエプロン必須で乗り切るしか無いねー。
太っても、秋に痩せればいいよ。健康第一!!!

うん。早くみんなに会いたい☆
楽しみにしてます。夏休みもあと1日。早すぎ(-_-;)
Posted by PURI at 2013年08月13日 21:43
ちびポンさんへ

フフフ。バーディーの魅力を再確認かしら???
そうなのよ〜。生後半年までは愛らしかったんだけど、
そこからシャクレ&立ち耳が発達してきて、
おまけに、私に怒られてばっかりだったから、
表情があまり良くないのよねー。
でも、犬や人と触れ合うようになって変わったんだ♪
パグ友さんやご近所さんに感謝だね!!!

ほんと、全部良い思い出だよー。
いまでは可愛くて仕方ないし、とっても良い子だしね☆
ちびポンさんみたいな熱烈なファンが居てくれる事も、
飼い主としては嬉しい限り(~_~)
これからも、愛されキャラで居られますように!
Posted by PURI at 2013年08月13日 21:56
ぱーこ♪さんへ

何とか猛暑を乗り切っているバーディー家です。

そうなの。お耳が立ってたのよー。
というか、突然立ってきてビックリした。
赤ちゃんの頃は、キレイに垂れてたのに不思議だよねー。
それはそれは、毎日、ナデナデする振りをして、
耳を押さえながら「垂れろ〜」と念じたものです。
今考えたら、大した問題では無いのにね。

愛情たっぷりとは行かないまでも、出来る限り、
寂しい思いをさせないように頑張って行きたいよね。
お留守番族には、なかなか難しい事だけど、
通じなくても、いっぱい話しかけてあげようと思うわ☆
Posted by PURI at 2013年08月13日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。