2013年07月06日

過ぎ去りし週末の想い出 by.バーディー

ママのブログ更新度が低いので、今日はボクが書くよ!
すごく長いけど。


5月のとある週末。
ボクとママは、お友達の梵天丸くんのおうちに遊びに行ったんだ。
くぅちゃんも来たよ♪

うちとは違って、おうちの中がキレイに片付いてたの!
ママが小声で「うちには当分呼べないな・・・」と呟いてたよ。


着いて早々、ボクたち3頭はゲージに入れられちゃったの。

梵宅3.JPG



何故かというと、人間たちはランチを食べるから。

梵宅4.JPG


梵ちゃんのママはお料理が得意らしいよ☆
ママが「美味しい〜!」を連発してたから。


でも、ゲージも悪くないんだ♪
偶然(ホント?)並んじゃった☆

梵宅1.JPG



ポーカーフェイスのつもりだったけど、お顔に出ちゃった???
だらしない顔になってるって。ママひどいっ・・・。


梵ちゃんのママがオヤツをくれたよ。
食いしん坊のボクは、年功序列を破っちゃったの(><)

梵宅5.JPG


くぅちゃん、見てませんように・・・。
(ガン見してますよー。)


そんなこんなで、とっても楽しい時間を過ごしたよ。
梵ちゃん、なおさん、お世話になりました♪

梵宅2.JPG


今度は、ボクのおうちにも遊びに来てねー。





再び、とある5月の週末。

埼玉にある、ドッグガーデン・ゼブラさんに遊びに行ったよ!
この日はパパもいたから、僕は大ハッスル♪
芝生が気持ち良くって思いっきり走っちゃった!

ゼブラ2.JPG


でも、とっても暑い日だったから、お休みしながら。

ゼブラ1.JPG


ママの足が日陰になるから涼しいんだよ♪


初めまして〜の蘭々ちゃんも、暑くてずっと伏せてたよ。
蘭々ちゃんは梵ちゃん一筋だから、ボクはあんまり目が合わなかったの。

ゼブラ4.JPG



梵ちゃんも、まんざらではないみたい。
嬉しそうなお顔してるもん。

ゼブラ5.JPG



こちらも初めまして〜のピンキーちゃん。
蘭々ちゃんとは同胞の姉妹なんだって。似てるかな???

ゼブラ7.JPG



そして、何回か一緒に遊んでる、パコちゃん。

ゼブラ6.JPG


ボクと同じで、パパ大好きなんだって。
走るのが得意で、男子顔負けなんだ・・・。


ボクも負けないぞぉ〜って走ってたら、アクシデント発生!!!
くぅちゃんのママが、転んじゃって肩が外れちゃったんだって。

ゼブラ8.JPG



ママがボクを撮ってたら、偶然転んだ瞬間が収まってたの。
ちゃんと、ちびポンさんの掲載許可は取ったから安心してね!


ここで登場するのが、愛しのくぅちゃん。
ピッタリとママの側に寄り添って、あたしが居るよ♪って励ましてたんだ。

ゼブラ9.JPG



飼い主がピンチの時はちゃんと分かるよ!
この後、救急車を呼んで、ボクのママが付き添いで乗って行ったの。

くぅちゃんは救急車に乗せてもらえなくて、パパの車で病院の前まで行ったよ。
最初寂しくてキュンキュン泣いてたから、ボクとパパで励ましたんだ♪

車で待ってたら、くぅちゃんのママの治療が終わって、一緒に帰れたの。
くぅちゃん、甘えながら寝ちゃってたよ。心配し過ぎて疲れちゃったね。

ゼブラさんは芝生がキモチいいから、また連れて行ってほしいなぁ☆
(先週末行ったけどねー。)




ついに最後のお話ー。

これまた、とある6月の週末。
ボクは、いつものお散歩だと思ってウキウキ歩いてたら、
美容院に連れて行かれて、ママだけ帰っちゃったんだ・・・。



「ボクをお忘れですよ〜」

ホテル2.JPG



「出せ〜」

ホテル1.JPG



って叫んだけど、ボクの声は届かず、そのままここで3泊したんだ。



ボクをホテルに預け、ママはパパと名古屋で待ち合わせして旅行だったんだよ。


伊勢神宮ってとこに行ったらしい。

伊勢・勝浦1.JPG


ボクが居ないと、写真が物足りないなぁー。


そして、行く前から張り切っていた、名物の赤福を食べて、

伊勢・勝浦2.JPG



その後、和歌山県の勝浦っていう所に行って、
お山の上にあるホテルに泊まって、温泉に入って、

伊勢・勝浦4.JPG


お部屋から朝日を拝んで、

伊勢・勝浦3.JPG


ホテルのテラスからステキな景色を眺めて、

伊勢・勝浦5.JPG



那智の滝って所で、マイナスイオンを浴びて、

伊勢・勝浦6.JPG



そこから、熊野古道っていう山道を登りまくって、
さっきの滝がこんなに遠くに見える位置まで歩いて、

伊勢・勝浦7.JPG


疲労感たっぷりのお顔で記念撮影したらしいよ。
遠慮気味なピースが年代を感じるって、ママが反省してた。


パパとママは、ボクが寂しがってると思ってたらしいけど、
ボクはホテルを満喫してたんだ!

だって、優しいお兄さんとお姉さんが一緒に居てくれるから、
お留守番より楽しいんだよー。



そしてそして、数少ないご近所パグ友達の、
げん太くんのパパとママが会いに来てくれたんだ☆

まっぴーさん2.jpg



キンチョーしすぎてバタバタしちゃったよぉ〜。
自慢のお顔がブレちゃった・・・。


げん太パパに抱っこしてもらって、ちょっとパパの事を想い出しちゃった。
でも、ビビっちゃってまたまたブレてるよ(泣)

まっぴーさん1.jpg



げん太パパとママ、遊んでくれてありがとうね(^-^)
お顔で表現できなかったけど、ボクとぉーっても嬉しかったよ☆



ボクのホテルでの写真をブログに載せてくれてるから、見てね♪

↓こちら
http://ameblo.jp/cheerblog/entry-11554181341.html



これからはもっと更新できるように頑張るってママが言ってます!

今日は、ボクの日記を読んでくれてありがとう黒ハート









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 18:17 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーディーくん、楽しく読ませてもらったよ。
ゴン太よりも文才あるんじゃない?
これからもママがお疲れのときは更新よろしくね。
ゴン太も待ってるよ!

PURIさん、たまには任せたほうが筆が進むことを理解されたと思います。
いつもそうだと逆に疲れる場合もありますが・・・・・。

これは上半期総集編ですね。
彼女候補と遊んだり、そのママがアクシデントに見舞われたり。
前にも友達のお子さんがリードを持って柱に突っ込む場面がありましたね。
もしかしたら報道カメラマンに向いてるのかも?
副業としてどうですか?
まあ日帰り退院できたからこそ言えるのですケド。

後半はまるで新婚旅行報告のような感じですね。素晴らしい!
箸が一膳しかないということは、
赤福は全部PURIさんの胃袋に収まったのでしょうか?
それとも更におかわりをしたのでしょうか?

初めて預けたPホテル、ものすごい量の写真を載せてくれるんですね。
サービス精神に驚きました。

今月の半ばにまた上京します。
今度は滞在期間が短いので、友人にも言いません。
ただ荻窪方面にも用事があるので、
なんとかブルーベルに行ってオムライスを食べようと思ってます。
線路の反対側でもバーディーくんは反応してくれるのかな?
私の服には少なからずゴン太のカホリが付いてるハズですが。。。

掟破りの長コメになっちゃいました。ゴメンなさい。

Posted by ゴン父 at 2013年07月06日 21:23
ゴン父さんへ

全然、掟破りではないですよ!
たくさん感想を頂けて、長文を載せた甲斐がありました。
書きたい記事が溜まってしまい、追いつきたくて。

で、今回はゴン太くんに倣って書いてみました。
よく友達と、バーディーが話したらこんな感じ?って
想像してるので、物語を作ってる風で楽しかった♪
ちょくちょく登場すると思います。

旅行は、とっても楽しかったです!
バーディーが居ないと、新婚に戻った気になれますね。
寂しい一方で、開放感みたいな。

赤福は、ほんとは箸が2膳あるんですよー。
2人で半分ずつ頂いたんですけど、作りたてだと、
1人で3個食べられますよね。
駅で売ってる赤福より、軽い感じで頂けました。

ホテルは、私も写真の多さに驚きました。
今回が初めてではないんですけど、前回は、
何故か載せてもらえなかったんです・・・。
だから、すごく嬉しかったですよ。
迎えに行った時に、お店の方に、
「パグって表情が豊かなんですねー。ボクも飼いたくなりました!」
って言われました。
バーディー、パグ人気に一役買ったかな?


荻窪に来るんですか???
時間が合えば、バーディーを連れてお会いしたいですが。
すれ違ったら、きっとバーディーは、
ゴン父さんに向かって行くと思いますよ♪
Posted by PURI at 2013年07月06日 22:04
バーディーくん、おはようございます!

バーディーくんって日記書くの上手だなぁ。
楽しいことがいっぱいあったんだね。
オレも読んでて楽しくなっちゃったよ。
ホテルのバーディーくん、いいお顔だねぇ。
ママちゃんが「う〜ん、可愛いーっ!」って言ってたよ。
by遊

バーディーくん、楽しく遊んでいるのね!
ゼブラの芝生はホントに歩きやすくてアタチも気に入ったわ!
父ちゃんにまた連れて行ってもらうわ。
バーディーくんのパパさん、ママさんは旅行に行ってきたのね。
仲良しなんだね!ステキ♡
赤福?
これ、美味しいものなんだよぉ!ママちゃんが言ってた!
アタチも食べたいな。(≧∇≦)
byななみ

先日はバザーオフ会、お疲れ様でした。
久しぶりにバーディーくんに会えて嬉しかったです。
父ちゃんの店番が心配で(笑)ゆっくりお話できなかったので
次の時はバーディーくんと遊びたいなぁ。
Posted by たーたん at 2013年07月07日 07:14
おはようございます♪
今年上半期のダイジェスト版だね(笑
バーちゃん、レポお疲れ様でした。
またママさんがブログを放置しかけたら
代わりに更新してね♪

伊勢旅行、楽しかったようで、何より〜。
新婚当時に戻り新鮮な気持ちで過ごせたよね。
でも「遠慮気味なピース」の件が笑えた(笑
旅行は楽しいけどちょいお疲れがでるとき
あるからね。

ベストショット賞はちびポンさんに寄り添う
くぅ姫かな?いじらしくて可愛いよね。

「カフェ梵天丸」も掲載頂き有難うございます!
またのお越しをお待ちしております(笑


Posted by ぱーこ♪ at 2013年07月07日 09:43
こんにちは。
色々あった上半期ですねvv
なおさん宅ではくぅと仲良く?並んでいたし〜
本当になおさんのご飯美味しかったねvv
次回も期待してよう〜

思いきりすっ転んでいる写真!
ナイスショットだよ〜
その節は大変お世話になりました。
くぅは「昼寝しているの?」気分だったかも〜爆

伊勢神宮旅行、楽しそう〜
熊野古道も素敵な場所ですね。
本当に新婚旅行みた〜い!!!
仲良し夫婦で見ている方も微笑ましいです。

バーディー君のホテルでの写真がすごく可愛いvv
それなりに楽しく過ごしていたのかな?
良い顔してますね。
モデルにむいているとつくづく思ちゃったわ〜
Posted by ちびポン at 2013年07月07日 10:52
遊くん&ななみちゃん&たーたんさんへ

遊くん、ボクは仕方なく書いてるだよぉ〜。
でも、褒めてくれてありがとう!
ホテルは、とっても楽しいんだよ♪
若いお姉さんたちが「バーディーくん☆」って
可愛がってくれるから、もうウキウキなんだ。
パパとママ、また旅行に行けばいいのになぁ〜。

ななみちゃん、赤福はボクも食べたことないんだよ。
ボクたちは食べたら喉に詰まっちゃうらしい。
人間たちは、色んなもの食べて羨ましいねぇ☆
でも、ボクは最近お散歩の後にアイスを貰えるから、
それで十分なんだ♪
これから暑くなるから、お散歩は気をつけようねぇ〜。

たーたんさん、先日は、バザーお疲れ様でした♪
手先が器用で羨ましい限りです。
でも、ゼブラさんは本当に良いランですよね!
横須賀からだと、ちょっと遠い気もしますが、
父ちゃんの安全運転で、また行けたらいいですね☆
Posted by PURI at 2013年07月07日 15:36
なおさんへ

先日はお疲れ様でした!
カフェ梵天丸、最高でしたよぉ〜。
BBQ梵天丸にも期待しちゃいまーす(^0^)

伊勢神宮、とっても楽しかったけど、
その後に行った那智勝浦の方が印象的でした。
日本の自然も、まだまだ捨てたもんじゃないね♪
おっしゃる通り、疲労も随分抜けなかったなー。

くぅ姫は、ほんとに可愛いね☆
アタシが倒れたら、バーディーは寄り添うのか???
なおさんが倒れたら、梵ちゃんは???
とか、考えちゃいますねー。バーディーは無いと思うけど。
また明日から、お仕事頑張ろう♪
Posted by PURI at 2013年07月07日 15:45
ちびポンさんへ

先日は、色々とありがとうねぇ♪
ついに、あの写真を載せる時が来ました。
ちゃんと、くぅちゃんの可愛いお写真も載せたので、
許してねぇー。
今考えても、大事に至らず本当に良かったです。

旅行は、やはりもともと離れて暮らしているので、
2人で見知らぬ土地に行く事じたい新鮮に感じます。
たまには出掛けないと、息が詰まっちゃうからねー。

バーディーも、ホテルを楽しんでるみたいだし、
お店の方も、本当に可愛がって下さってるので、
安心して預けられます♪
あんなに写真載せてもらえたら嬉しいよねー。
私が撮る時より、目線が上手だし。何が違う???
Posted by PURI at 2013年07月07日 15:56
こんばんは!
いつもコメントが出遅れてごめんなさい(+o+)
色々ありましたね〜!
なおさんのお料理おいしそう♪私そんな女性
らしい料理作れないなぁ。。。いつか教えて
もらおうかな(笑)
ちびポンさん、大変だったみたいですね!
ちびポンさんのブログで知りましたがまさか
救急車で運ばれたとは最初思いつきませんで
した(+o+)今だから言えますが、ほんと、派手
に転んだんですね(>_<)
伊勢、楽しかったみたいですね!ほんと、新婚
さんみたい(*^_^*)ラブラブな感じがばっちり
伝わってきます♪この写真を見たらバーディー
くんも良かったって思いますよ(*^^)v
最後に、彼の写真を使って頂いてありがとう
ございます(笑)カメラ持って行かなかったので
ブレブレでしたね★でも、バーディーのジタバタ
具合は良く表せてます(笑)
ホテルのブログのバーディーくんの写真すごい数
ですよね!げん太は繁忙期で2〜3枚だったから
びっくり!どの写真もかわいく撮れてましたよ☆
最後に。。。私たちもブルーベル行きますよ〜!
オムライス、おいしいですよね!そのお隣のお店
はげん太と入れるお店ですが、そこは経験なし。
おいしいのかなぁ??
Posted by まっぴー at 2013年07月09日 20:03
出遅れちゃった〜ゴメンね(><)

バーディーくんのブログ楽しく読ませてもらったよ♪
なんといってもちびポンさんの瞬間写真が撮れてたのは凄いね(>▽<)/
今となっては笑い話かな(^^;)

ホテルでお留守番してくれたおかげで旅行を満喫できて良かったね〜!
2人ともバーディーくんが居ないから寂しかったと思うけど、たまにはイイよね☆

まっぴーさんカップルがバーディーくんを訪問してくれたなんてサプライズでバーディーくんも嬉しかったでしょー!!
パグ繋がりで知り合えたお友達、素敵な出会いに感謝ですね(^^)/

またみんなで遊びましょーね!
ゼブラさん、私も次は是非♪
2時間で行けるから平気だよん☆

なおさんちへもお邪魔しなきゃー(笑)
Posted by さと at 2013年07月10日 16:48
まっぴーさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。
その節は、バーディーがお世話になりました♪
近くにお友達が居るって、やっぱり安心です(^-^)
彼氏さんとも、また距離が縮まったでしょうね。
今度会った時は、駆け寄ってく事に期待!!!

なおさんは、とってもお料理上手ですよー。
でも、まっぴーさんも、負けてないと思います!
たまにブログに登場するお料理たちや、
げん太くんのおやつなど、とっても美味しそう★
私には、お二人とも憧れの女性でございます。

伊勢旅行、とっても楽しかったです。
たった2日でしたが、子(犬)育てから開放されて、
二人の時間を楽しみましたよー。
バーディーが、外泊できる子で良かった♪
あんなに写真も載せてもらえたし、
これからも、大いに利用させて頂こうと思います!

ブルーベル、行くの???びっくり。
私たちは、ゴン父さんに聞くまで知らなかったよー。
でも、とっても美味しかった♪
ワンコが入れないから、なかなか行く機会がないけど。
お隣のお店も1回行ったよ!
なかなか良かったけど、日曜日が休みなので、
それ以来行けずにいます。
是非、行ってみて下さいね〜。



Posted by PURI at 2013年07月11日 22:53
さとさんへ

こちらこそ、お返事遅れてゴメンね〜。
山梨は、連日の超猛暑で大変だよね(><)
東京でも、嫌になるほど暑く感じるのに・・・。

ちびポンさんのお写真、ビックリでしょ!
あたしも、家に帰って写真を確認してビックリでした。
救急車も初体験で、とっても勉強になったよ。
今度何かあっても、アタフタせずに対応できると思う。
ほんと、大事に至らなかったからこそ笑い話なのよね。
ちびポンさんとくぅちゃんの関係性も垣間見れて、
バーディーだったら摩り寄って来ないだろーな、と思った。

バーディーが来てから、ほんと旅行が減ったよ。
だからこそ、新鮮で楽しかったのかなー。
でも、バーディーと一緒の旅行がBESTだけどね!

まっぴーさんたちが写真送ってくれて、
あー、元気なんだな!って分かって安心したよ。
お散歩も、バーディーはとにかく右左にジグザグ動くから、
事故に合ったりしてないかな・・・ってのも怖くてね。
でも、お散歩無しも可哀想だし、いつも悩むの。
まあ、あちらもプロだし、大丈夫とは思うんだけどねー。

ゼブラさん、なかなか楽しいよね!
やや高いのとスタッフの対応の悪さが玉に傷だけど。
その前に、カフェ梵天丸に遊びに行こっか♪
(と、勝手に言ってみたりする。)
すごくステキなおうちだったの。
置物とか飾ってあるものは、とってもオシャレで。
なおさんからのお誘いを待ちましょう(^0^)
Posted by PURI at 2013年07月11日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。