2013年05月06日

ゴールデンウィーク(後半)ペット博編

今日のうちに、頑張って更新しちゃいますexclamation



5月3日(金)、幕張メッセのペット博に行ってきました車(セダン)

幕張メッセ.JPG



お店がいっぱい、人もいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ペット博1.JPG



お店だけじゃなくて、色んな動物も居て、子供たちが触れ合ったりしてましたぴかぴか(新しい)

ペット博2.JPG

ペット博3.JPG

ペット博4.JPG



会場内が、かなり混みあっていた事もあり、バーディーはスリング移動。
楽しそうでしょるんるん

ペット博5.JPG



ペット博とはいえ、犬関連のお店がほとんど。
グッズのお店や、洋服のお店がたくさん出てました。

ペット博6.JPG

ペット博7.JPG



移動中、たくさんの大型犬とすれ違いました。

ペット博8.JPG

ペット博9.JPG


大型犬は小型犬に比べて、参加できるイベントも限られてると思うから、
ペット入場OKは嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)

でも排泄物の処理は大変そうでした。
パグなんかに比べたら、量がハンパないですからね・・・。



ふと、このスペースに目が留まりました。

ペット博10.JPG



いつかバーディーをアイドルに黒ハート(親バカ)
やるなら「今でしょー」的なノリで、応募してみましたよ。

800円だし、撮った写真は後日メールで頂けるみたいなので、運試しでねわーい(嬉しい顔)



最初はキンチョーして、ダンナの方を見ちゃってますが、

ペット博11.JPG



何枚か撮ってるうちに、おすましな表情になりましたカメラ

ペット博12.JPG



そして、終わった瞬間、緊張がホグれてリラックスな表情に黒ハート

ペット博13.JPG



手持ちのカメラで撮ってもイイですよ〜と言われ、
バーディーの前に座ると、こんな表情をしてくれましたぴかぴか(新しい)

ペット博14.JPG



私の好きなバーディーのお顔は、まさにこれなんですよねー。
知らないカメラマンの前では、まだまだ笑顔は見せてくれません。
やはり、アイドルへの道のりは、まだまだ遠いたらーっ(汗)
それでも、密かに結果を楽しみにしている、親バカ夫婦ですわーい(嬉しい顔)




途中、パグちゃんにもお会いできました。

ペット博15.JPG



茨城にお住まいの、パグ大好きなご夫婦でした。
バーディーの名前を告げると、ダンナ様がゴルフをされるそうで、
夫とゴルフ談義で盛り上がってました。



奥様がバーディーを抱っこして下さいましたよ黒ハート

ペット博16.JPG



女性大好きなバーディーは、きっと嬉しかったに違いありません。
おそらく、20分ぐらい立ち話したかな?
飼い主同士のパグ談義は、本当に楽しいですよねるんるん



会場を出たロビーでも、またまたパグちゃんに遭遇。

ペット博17.JPG



ビビリなバーディーは、やっぱり仲良くは出来なかったけど、
飼い主さんとは、仲良く触れ合ってましたハートたち(複数ハート)



初めて行ったペット博ですが、本当に楽しい時間を過ごせました。
来年も、ぜひ行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう記事を見ると、都会っていいなぁ、と単純に思います。

実は今月の中旬、東京に行くんですよ!
といっても仕事絡みなので、ゴン太はまたまたホテルで留守番。
ちょっと有休を取って昔の上司や同僚とゴルフもします。
初心者並のひどいスコアでしょうが、目的は親睦ですから。

ホントに不思議ですよねぇ。
パグに出会うと、どうしてこんなに嬉しいのでしょうか?
飼い主同士は初対面なはずなのに話が弾むのでしょうか?
他人の犬を我が子のように抱き上げられるのでしょうか?
絶対に不思議な力を持ってるはずです。
パグと暮らしてて良かった。

ちなみにカートに乗ってる2パグの左側の子、
うしろにあるマフィアパグのバッグは、
私がお出かけ用に持って行く散歩バッグの大型版です。
どうしてパグ飼いはパググッズが好きなのでしょうか?

Posted by ゴン父 at 2013年05月07日 05:04
すみません、掟破りの連カキコです。

バーディーくん、夢叶ってモデルになれるといいですね。
どこかに『you, 写っちゃいなよ』って言う事務所社長いませんかね?

写真だけでも良い記念になりますね。
お見合い写真としても使えそうです。

Posted by ゴン父 at 2013年05月07日 06:58
 お久しぶり〜♪

ブログの更新がなかったのでひょっとして
会社の激務がたたり寝込んでいるのではないかと
心配しておりましたが取り越し苦労だったかな?(笑
私も4月が激務月間だったしGWになったらその反動で
お出かけしていたのですっかりご無沙汰してしまいました。

撮影会、バーちゃんおりこうにしてる!(驚
撮った写真みたいな〜♪
私も某ホームセンターのわんこの撮影会に
参加したことあるけど梵さま、落ち着かないのよね〜。
おやつで釣ってもだめだった。
カメラマンさんには苦笑いされるし(爆

今度ゆっくりGWのお話聴かせてね♪
パパさんにも宜しくです〜♪


Posted by ぱーこ♪ at 2013年05月07日 15:25
こんにちは〜vv

お仕事大変だったんですね。
お疲れ様でした。

ペット博、行ったのねvv
私も4日に行きました〜
バーディー君に会えるならば3日に行けば良かった!!!

撮影会、バーディ君なかなか様になっているのでは?
さすが!バーディー君だわ〜って思ったよん。
くぅはカメラ向けると目を逸らすから応募しなかった〜
Posted by ちびポン at 2013年05月07日 15:33
お久しぶりです〜!
PET博、やっぱり楽しそうですね♪
行きたかったけどGWは1日しか休みが無かったのでムリだったー(><)

バーディーくんはカメラ目線バッチリですね☆
これならアイドル大丈夫だね(>▽<)/
Posted by さと at 2013年05月08日 20:10
ゴン父さんへ

連カキコ、ありがとうございます!
確かに、関東はイベントが多いのかもしれませんねー。
っていうか、東京に来るんですか???
ゴルフもですかー。楽しみがいっぱいですね♪
私は、GWのゴルフのスコア、最悪でした・・・。
初心者レベル。やはり、練習は必要ですねー。

はい。パグトークは、本当に最高です!!!
時間が許せば、お茶でも〜と言いそうな感覚?
どのパグちゃんを見ても愛せちゃうし、
話を聞いてて勉強にもなるし。
私も、8キロのパグちゃんを抱っこさせて貰って、
バーディーとは違う重さを楽しんじゃいました♪

アイドルへの道。叶うと嬉しいんですけどねー。
合格通知が来たら、即ブログで報告します☆
Posted by PURI at 2013年05月08日 22:02
ぱーこ♪さんへ

お久しぶりー。
GWは、弾けてたのね♪今度お話聞きたいなぁ。
私は、幸いにも体調を崩すことはなく、
忙しさに耐え、GWも元気に過ごす事が出来ました。

バーディー、年を重ねる毎にお利口になってるよ♪
前は、梵ちゃんと一緒で大人しくできなかったけど、
最近は、おやつ目当てながら出来るようになったの。
美容院でも写真撮ってくれるし、慣れてきたのかな?
写真送られてきたら是非お見せするね。

近々、お会いできるのを楽しみにしていまーす。
Posted by PURI at 2013年05月08日 22:10
ちびポンさんへ

えぇ〜、ペット博行ったの???
もしかして、電車で?
会いたかったなぁ。連絡すれば良かったです。
知り合いのパグちゃんは居たかな?
うちは、部長さんに会いましたよー。

くぅ姫、アイドルへの道、応募しなかったのね・・・。
残念だわ。上手く行きそうな予感がするのに。
では、バーディーの成功を祈っててね♪
Posted by PURI at 2013年05月08日 22:16
さとさんへ

お休み、一日だけですか???
全然休めてないね・・・。
疲労度は、私なんてもんじゃないよね。お察しします。

ペット博、楽しかったよ♪
その後、アウトレットにも行ってお買い物もして、
やっぱり、幕張は楽しいです。

バーディー、アイドルへの道、お楽しみにぃ〜。
まあ、ただの金取りなニホイがプンプンしますが。
でも、可愛い写真が撮れて嬉しかったです。

くれぐれも、お体を大切にねぇ☆
Posted by PURI at 2013年05月08日 22:20
こんばんは☆

先日は偶然にもお会い出来てメチャメチャ嬉しかったです☆
ペット私は横浜の方に行きましたが幕張の方が広いような気がする・・・
ワンちゃんが集まるところに行くとパグちゃんにも会えたりしちゃうから楽しいですよね(๑≧౪≦)
バーディーくん私も最後のお顔可愛くて好きです♪
合格発表楽しみにしてます☆
Posted by エクラ一家 at 2013年05月10日 22:18
エクラ一家さんへ

コメありがとうございます!
ほんと、お会いできて私も嬉しかったです(^-^)
遠くからでも、目立ってましたよ♪

パグって、やっぱりイイですよね〜。
ついつい抱っこしたくなっちゃうし☆
あのムチムチ感がたまりませぬ。

お台場、エクラ一家さんがちょくちょく行くの、
分かりました。
屋内の施設であそこまで犬が自由に出来る場所って、
なかなか無いですよね♪
うちからもそんなに遠くないので、ハマりそうです☆
Posted by PURI at 2013年05月14日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。