2013年05月06日

ゴールデンウィーク(前半)

はぁ、、、ずいぶんとブログを放置してしまいましたふらふら
ほんとに仕事が忙しくて、週末はグッタリな日々を送ってました。

でも、ゴールデンウィークはカレンダー通りに休めて、
ダンナは10連休でずっと家に居てくれたので、
間3日仕事に出た日も早起きしなくていいし、すごく快適でしたるんるん
逆に、明日から元の生活に戻れるのか不安・・・。



さて、GW前半のお話から。

お友達のげん太くんでお馴染みの、爪・耳・肛門線の3点セットを、
同じお店でやってもらいました。
最近、肛門線が自分で上手く出来なくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)


ほんの10分ぐらいなので、待ちながら見せて頂きました。


我が家では、めちゃくちゃ嫌がるくせに、
お姉さんにお顔を触られ、気を反らされてから、

爪きり1.jpg



何の問題もなく、チョキっと切られております。

爪きり2.jpg



耳掃除もお手のもの。

恒例の、外ではイイ子を演じてる隙に、

耳そうじ1.JPG


チャチャっと終わってしまいました。

耳そうじ2.JPG


肛門線もサクっと終わり、あっという間だわ。
これで1200円なら、家で無理にやるより精神衛生的に楽だわ黒ハート
きっと、毎月リピしますね。





あと、1泊2日でダンナの実家にお泊りしました家


アルバは、前に会った時と大きな変化はありませんでした。
一番ネックだった鳴き癖も、前よりヒドイ???と思うほど。
成長したら直るのかなぁ。

体型は痩せてるように見えるけど、チワワにしては少し太ってるらしい。
そして、胴が長いわ・・・。ダックス並み。


でも、ゴハンはあんまり食べないんですたらーっ(汗)
この通り、興味なし。

アルバのごはん.JPG


その代わり、バーディーが狙ってます。
パグでは考えられない事態。

でも、原因は明らか。
義父が、ゴハンの前に美味しいオヤツを何回もあげてるから。
可愛くて仕方が無いのは分かるけど、躾は大事ですよね。

トイレもまだ覚えてなくて、ほぼ床でしてるし、
ゲージの中でも、トイレじゃない所でしてるんです。
この5月で1歳。脱パピーを期に、躾に目覚めて欲しいなぁ犬



バーディーとアルバの仲は、だんだん近付いてますよー。
オモチャを取り合ったり、兄弟みたいな姿も見れて嬉しかったぴかぴか(新しい)

おもちゃ.JPG



これは、人間が麻雀をしている時の出来事。


アルバがダンナの膝をGET。
その時、バーディーはexclamation&question






パパが@.JPG






パパがA.JPG






パパがB.JPG




決して無理やり席を奪ったりはしない、心穏やかな子です。
パパもママも、そんなあなたが自慢ですよ手(チョキ)


我慢した後は、ご褒美が待っていますハートたち(複数ハート)

やっと.JPG


それも、ちゃんと分かってるんだよねー。
キラキラ笑顔を見ると、こちらも幸せになりますぴかぴか(新しい)


帰り際には、ちゃんと並んでニコニコしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ニコニコ.JPG


次に会う時には、もっと成長したアルバが見れるといいなぁー。


以上で、ゴールデンウィーク前半編は終わりです。
後半に続きますわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手入れ3点セット、そんなお手軽なサービスがあるんですね。
店側もニーズを把握して、うまいこと考えました。
私も『ニーズ把握』という点では、今後の参考にさせていただきます。

確実にアルバ君との距離は縮まりましたね。
表情が物語っています。
ただ懸念されるのは、PURIさんと同じでアルバパパさんの溺愛&NO躾。
将来ランとか宿泊とか、絶対に家から出さないならいいのですが、
そういう犬と遭遇した時って顔では笑ってても、、、ねぇ。

でも責任も含めてすべて判断は飼い主に委ねるべきだし、
今はいつからしつけを始めても『遅い』ということはありませんよ。

バーディーくんもちゃんとお兄ちゃんになって、
弟に譲る気持ちも生まれてきたんですね。
成長を見守ってる私までジーンときちゃいました。


Posted by ゴン父 at 2013年05月07日 04:47
こんにちは!近くに来てたんですね〜!!
げん太もそろそろお願いしなきゃです(^_^;)
ご近所さんなのでいつも急に思い立ってから
お願いしに行く迷惑な客になってます(笑)
うちは、GWどこにも行けませんでした。。。
彼が5月中繁忙期で休めたのは5月5日の
1日だけ<(_ _)>私はげん太と一緒に近所を
散歩したりして過ごしました〜!!
バーディー君ちの方もうろうろしましたよ(笑)
PURIさん、旦那さん、バーディー君は色々と
楽しめたようで何より☆私もペット博行って
みたいです(*^_^*)
Posted by まっぴー at 2013年05月07日 13:05
ゴン父さんへ

随分とご無沙汰な気がします。
お母様の件、大事に至らず影ながらホッとしています。

3点セットは、ほんとに便利です。
それをやった後に、家でシャンプーで完了です♪
これからは、無理をせずお店でやってもらいます。


バーディーは、性格の良い子に育ってくれたと思います。
アルバと一緒に居ると、本当にそう感じますよ。
やっぱり、兄弟は居た方がいいなーとも。

義父は・・・。どうしたものでしょうか。
まずは、甘やかしすぎな事に気付いて頂かないとです。
お正月には、「アルバが喜ぶんだよー」と言って、
人間のアイスを一緒に食べてたんですよ。
それを止めさせるのも、結構大変でした。

私たちも協力して、少しずつでも頑張りたいと思います。
Posted by PURI at 2013年05月08日 21:34
まっぴーさんへ

そうなのよー。お近くまでお邪魔してました♪
あのお店、男性の方が来てから雰囲気良くなりましたよね!
バーディーも大好きみたいで、テンション上がってるし、
これからは、毎月お世話になっちゃいます。

GW、また四国に行くのかな〜って思ってましたが、
彼が忙しかったんですか・・・。残念でしたね。
げん太くんは、ママとベッタリだったのかな???
うちは、大きなお出掛けはなかったけど、
ちょこちょこと出掛けて、それはそれで楽しかったです♪

今度は、いつ会えるかな???
Posted by PURI at 2013年05月08日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。