2013年04月07日

ドッグラン後のカフェ&狂犬病の注射

すでに1ヶ月ほど経過してしまいましたが、代々木公園の続きです晴れ

代々木公園を出て10分程歩いた所にある、aneaカフェさんへ喫茶店


今回は、あんまり写真が無かった・・・。
食とお喋りに夢中だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、突然、ワンコご飯からレストラン

カフェ1.JPG


梵さま&バーディーは質素にサツマイモ。
くぅ姫は、さすがのミートローフでございますぴかぴか(新しい)


あたしたちは、あぶりサーモンといくらの親子丼。

カフェ2.JPG


とっても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェって、食事がイマイチだわ・・・みたいなお店もあるけど、
こちらは本当に美味しくて、犬連れじゃない人もたくさん来てました。


梵ちゃん隠し撮りシリーズ第二段。

「オムツ」
カフェ3.JPG

ふと気付いたら、床にオムツの落し物がありましたとさー。



食事も終わり、マッタリタイムるんるん

正面の女子2人が、アイドル・バーディーの撮影に夢中。

カフェ3−1.JPG


「ふぅ、照れるぜ。」
カフェ4.JPG




マッタリタイムからデザートタイムへハートたち(複数ハート)

カフェ7.JPG


四者四様。全部美味しそうでしょぴかぴか(新しい)


そして、カフェラテを頼んだら、パグアートにしてくれた喫茶店

カフェ5.JPG


なんとカワユイのexclamation&question
こういう気遣いが、本当にステキわーい(嬉しい顔)


「ボクが写ってる・・・。」
カフェ6.JPG


この後、バーディーは、あたしのチェリーパイを盗み食いしました。





突然、梵ママが、わが子の変顔披露。

カフェ8.JPG



ライバルとしては、負けてられん。

カフェ9.JPG


ぷぅ。いじめられっ子顔だわ。


いじけたバーディーは、パパの腕でもっとブサイクに。

カフェ10.JPG


まあ、飼い主にとっては、ブサイクな程可愛くて仕方ないんですけど揺れるハート


そんなこんなで、ラン&カフェで、5時間弱の楽しい時間を過ごしました。
ちびポンさん、いつも企画して下さり、本当に感謝でするんるん



お店の外に、パグの兄弟が来てました。

カフェ11.JPG


カルーア&テキーラ君。
オソロのマナーベルトが、トランクスに見えて笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

さすがはパグの飼い主。とっても気さくな方でした。
またどこかで会えるかな?



今回、バーディーは、パパに抱っこしてもらってたので、
すごく良い子でしたよー。

カフェ12.JPG


ママの時も、その調子でお願いしますねー。



家に着いたバーディーは、お疲れのご様子でベッドに直行。

カフェ15.JPG



片肘ついて、今日の楽しい想い出を振り返ってるのかな?



ちびポンさんから、プレゼントも頂いちゃいました。

カフェ13.JPG


とっても嬉しかったみたい。ダンナがスーモ君?と言ってました。
ちびポンさん、ありがとうねぴかぴか(新しい)

カフェ14.JPG





そして本日、狂犬病の注射に行ってきました。
一緒に、フィラリアの検査&血液検査もお願いしました。


前の先生が辞めてしまい、今日から新しい先生。
男性から女性になり、オトコとしては嬉しいのかな?

新しい先生だったので、色んな話をしました。

・体重管理もしっかり出来ていて理想の体型。
・鼻の上がちょっと炎症を起こしてるので、こまめに拭く様にと、
 消毒液を処方してもらう。
・耳の近くに出来たデキモノは、おそらく肥満細胞腫ではないと思う。
 経過観察。(まだ治ってないんです。)
・歯は、歯磨きしてない割りにはキレイ。ガムのお陰か?
 でも、奥歯に少し歯石が出来はじめてるので、ガーゼ等で拭いてみては?




注射も、助手の女性に押さえられて、とっても良い子でした。



「ボクは日本男児だから暴れたりしないよ。」

注射1.jpg



「針の一本ぐらい余裕だよ。」

注射2.jpg


と言うわけで、先生にも褒められて、無事終了。




検査の結果も、
・フィラリア 陰性
・血液検査 全て問題なし


先生に、バーディー君もそろそろ4歳で、中年に入りますねーと言われた。
そっか。ジャニーズで言う、少年隊世代かしら?
いやいや、SMAPぐらいにしておこう。


とにかく、若い頃と同じようには行かないって事ですよね。
飼い主も、今まで以上に健康管理に気を付けて行こうと思います。




今日は疲れたみたいで、ずっと寝てました眠い(睡眠)

ほんじつ.JPG



でも、注射の副作用は無いみたいで安心しています。

中年バーディー、これからも健康第一で頑張るぞ手(チョキ)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:38 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグカフェって、飼い主もワンちゃんも両方幸せな時を過ごせますよね。
特に食べ物が美味しかったり、ワン用の食べ物もあったりすると。

そんなカフェを本気で目指してますよ!
「完成したら来てね」と気軽に言えないのが残念ですが、
パパさんと一緒に長期休暇とって、西日本横断の旅にでも出てください。(笑)

予防接種の皮下注はタプタプにブスッとやられるので
そんなに痛そうじゃないですが、
血液採取はいつも細い足からですよね。痛そー。
ウチは今週末を予定しています。

Posted by ゴン父 at 2013年04月08日 06:49
PURIさん、こんにちは〜

カフェは美味しくて楽しかったねvv
まったりする時間をご一緒出来て嬉しい♪
突如始まった変顔大会も笑えたよね〜
ラテアートって本当にサプライズで嬉しいかったよね
こういう気遣いが出来るスタッフがすごい!って感動したわvv
またお出かけしようね〜vv

バーディー君もう注射したの?
くぅは来週を予定しています。
耳に出来たモノがはやく治ると良いね

5月くらいに出来たら保護者会しませんか?
Posted by ちびポン at 2013年04月08日 10:23
参加できなかった保護者会・・・楽しそうで羨ましく拝見しました(^^;)
次回こそは!!
カフェアート、すごいっ★
もったいなくって飲みづらい位(>▽<)/


春は色々と病院へ行く機会が多いですよね。
うちの蘭も今日は会社が終わってから混合ワクチンの接種へ行く予定です。
今月末には狂犬病かな。

Posted by さと at 2013年04月08日 11:06
こんにちは〜♪

会社が激務月間に突入した為
も-心身共にヨレヨレです(爆 4月が長く感じる(笑
そんな私に元気玉をくれる梵さまのオムツ姿の写真♪
机の下にいたのによくぞ素敵に撮って下さった!
またこれからも梵のかわいい写真を撮ってねww

おぉ!バーちゃんはSMAP世代か?
さしずめ梵は光GENJIかな〜☆

Posted by ぱーこ♪ at 2013年04月08日 14:48
お久しぶりです☆

みんなでランの後のカフェたのしそうですねぇ〜
さすがアイドルバーディーくんカメラは撮られ慣れてるかな(๑≧౪≦)
カフェアート凄く可愛いですね☆
飲むのがもったいなくなっちゃいますね♪

注射も余裕で受けているお顔がまたかっこいい〜♪
Posted by エクラ一家 at 2013年04月08日 18:41
ゴン父さんへ

お返事遅くなりました・・・。
今日、久々に早く帰れて、お散歩に行きましたよー。

ゴン太くんは、今週末お注射ですか!
確かに、採血の注射は長めだし痛そうですよね。
バーディー、頑張ってくれました♪
病院大好きなので助かります。
今回は、暑い日でガハガハしてたので、
口の中もわりとすんなり見せてくれましたし。
ただの女性好きだったら笑えますが・・・。

ドッグカフェ、実現して欲しいです。
私も、まだまだ夢見ていますよー。
人生長いですから、まだまだチャンスはありますね☆


Posted by PURI at 2013年04月10日 21:39
ちびポンさんへ

ほんと、ドッグカフェ楽しかったね♪
パグに囲まれてまったりな、あの空間が大好き。
是非、涼しいうちにまた行きたいです。

くぅちゃん、注射来週なんだねー。
うちは、何となくいつも開始と同時に打ちます。
ワクチンをGW前に打ちたいっていうのもあってね。

お耳のデキモノは小さくなった気がするけど、
今朝、お腹にも出来てるのを発見・・・。また様子見です。
パグは、ほんとに皮膚疾患が多いね。

保護者会、いいですね♪
予定が合えば、是非行きたいです。
後半なら大丈夫かなぁ〜。また日程調整しましょ☆



Posted by PURI at 2013年04月10日 21:49
さとさんへ

蘭ちゃん、無事にワクチン終わったかな?
ほんと春はお金が掛かる・・・。母は残業を頑張らねばだよ。
うちも、次回はワクチンとフィラリアのお薬で、
諭吉さん2枚ぐらい飛んでっちゃうかな〜。
いつか帰ってきてね!!!って感じ。

カフェアート、ほんと、可愛くてね♪
可愛そうと思いながら、グルグルかき混ぜちゃった。
あたしのクールな一面、見られちゃいました・・・。

そろそろ、蘭ちゃんにも会いたいぞー。
さとさんが落ち着いたら、ぜひぜひ(^-^)
Posted by PURI at 2013年04月10日 21:55
ぱーこ♪さんへ

はい。オムツしっかり激写しときましたー。
くぅちゃんがするのは知ってたけど、
梵ちゃんもするとは思わず、意外だったのでね♪

でも、脱げてたのを見て、プールを思い出したよ。
きっと梵ちゃんは、足が細いから抜けちゃうのかな?
なんて、フォローしてみた。

仕事忙しいのね・・・。ただでも通勤遠いのにね。
あたしも忙しくて、帰りが9時〜10時頃なの。
夜はバーディーと遊んであげる時間がないから、
朝のお散歩だけは頑張って行ってるんだー。
早く週末にならないかな(><)

お互い、体調崩さないように気をつけようね〜。
Posted by PURI at 2013年04月10日 22:00
エクラ一家さんへ

随分とご無沙汰しております。
こうやって、コメント交わすの久々ですね♪

バーディーは、カメラ嫌いなんですよー。
いつも目線を外してきます。アイドル失格だわ・・・。

とりあえず、狂犬病が終わって一安心です。
うちはお留守番だから、居ない間に副作用が出てたら
どうしようって、ここ2日ぐらい不安だったけど、
何事もなく、とっても元気で安心してます。

エクラ一家にとっても、大出費の時期ですねー。
一頭でも、はぁ・・・って感じなので。
でも、可愛い我が子の為ならエンヤコラですね♪


Posted by PURI at 2013年04月10日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。