2013年03月24日

代々木公園のドッグランへ

今日は、お花見日和でしたね晴れ
とは言え我が家は、ほぼ家で過ごしてしまいました家

ほんとは、井の頭公園にでも行きたかったんですけど、
昨日も9時頃まで残業してて、疲労が抜けず寝坊してしまった眠い(睡眠)


バーディーは、ファーミネーターした後シャンプーしました犬

毛玉.JPG


今年は、いっぱい取れましたよ手(チョキ)
これで、少しは抜け毛が減るかな???



さて。先週末のお話です。

お友達と、代々木公園のドッグランに出没しました。


ちびポンさん家のくぅちゃん黒ハート

代々木公園@.JPG


今日もカワユイねるんるん


そして、なおさん家の梵天丸くんぴかぴか(新しい)

代々木公園A.JPG


最高の笑顔見せてくれたのにブレてる?

お詫びに、隠し撮り披露。ウンP姿。

代々木公園B.JPG



代々木公園のドッグランは初めて。
登録してから向かいましたよー。


今回、違った意味で主役の子。
まだパピーのボストンテリア。この時はまだ可愛かったあせあせ(飛び散る汗)

代々木公園C.JPG


バーディーは、大好きな場所から動かずふらふら
ダンナの足の間。ここは、ドッグランですよー。

代々木公園D.JPG


今回はちょうどダンナも帰って来てたので、仲間に入れてもらいました。
バーディーも、ダンナが居た方が喜ぶのでハートたち(複数ハート)


私のお気に入りのフレブルちゃん。体型も仕草も可愛いわーい(嬉しい顔)

代々木公園E.JPG


でも、ワンコからも人気者だったわるんるん

代々木公園F.JPG


バーディーは、フレブルちゃんのお尻をクンクンしようとしたら、
積極的なトイプーが乱入してきてビックリしてるの図たらーっ(汗)

このトイプー、男女構わずマウンティングが激しかったわ。
でも、一番のお気に入りは、このフレブルちゃんだったようです。

代々木公園G.JPG


バーディーのこういう姿、見たことないなー。
草食男子の母としては、憧れますぴかぴか(新しい)



くぅちゃんの可愛い姿を撮ってたら、あの子がフレームインダッシュ(走り出すさま)

代々木公園H.JPG


ここから、パピーっぷりを発揮し始める。

代々木公園I.JPG


ちびポンさんのスカートの裾を噛んで、なかなか離さなかったり。
くぅちゃんも、口を噛まれたみたいで、ちょっと血が出てました。

最初はみんなで優しく言い聞かせてたんですけど、なかなか飼い主が現れないので、
結構強めに怒り始めると、やっと飼い主の男性が来て、連れて行きました。
すっとスマホをいじってて、我が子の動きを見ていなかったみたいです。



くぅちゃん、やっと平和になったね黒ハート

代々木公園J.JPG


梵ちゃんも、ママに抱っこされて穏やかなお顔るんるん

代々木公園K.JPG



バーディーは、パパに連れられて走り始めました。

代々木公園M.JPG



家族とお友達と一緒で、やっぱり嬉しいねわーい(嬉しい顔)

代々木公園L.JPG



走った後は、パパの上で日向ぼっこ晴れ


ブチャイク・・・。

代々木公園N.JPG


キュートハートたち(複数ハート)

代々木公園O.JPG


3パグとも、近くに集まって散らなくなったので、
ドッグカフェに移動することにしました喫茶店

代々木公園P.JPG



次回に続きま〜す。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パグ友と一緒にランに行ったら楽しいですよね。
私にとっては、去年秋のプチオフ会がそうでした。

最近勤務形態が変わって、平日にランや旅行に行くことが多いんです。
予約が取りやすかったり、道路やお店が空いてたりと、
良いことも確かにありますが、
ランや宿に着いても犬連れがいなくて貸切状態だったりして、
ゴン太の犬見知りは一向に治りません。
せっかく探していったドッグカフェやランが定休日だったりするから、
一概に平日旅行は良いとは言えませんね。

ランでのマナーを知らない飼い主さん、
誰でも知らない時期はあるんだから、これからいかに勉強するかですね。
私だってまだまだ知らないマナーは絶対にあるはずです。
謙虚に受け止め、次から気を付けることで、
みんなに受け入れられるようになりますよね。

実は今日、岡山オフ会の日なんです。
一度は参加登録しましたが、
親父の13回忌法要の日と重なり、キャンセルしました。
その後、親戚の都合で日程が変更になり、法事はすでに終えました。
だから今日は指をくわえて楽しそうな岡山方面を気にしています。(涙)

Posted by ゴン父 at 2013年03月24日 08:16
こんにちは〜vv

お天気も良くて楽しかったよね〜vv
確かにマウンティングする子が多い日でしたね。
くぅは女子の魅力がないのとビビリっ子だからマウンティングはされたことはないです。

ボストンの子。
初めは甘噛みしたりと可愛かったけれどね〜
最後は私、怒っていたわ〜


パグって平和主義の子が多いよね〜
ランに居てもパグの周りって空気が違う気がするのvv

楽しい時間をみんなと過ごせて楽しかった♪

バーディー君もバーディーパパと楽しそうに走っていたよねvv
そんな楽しそうな姿を見ていたら嬉しかったです。


くぅはタフタフの傷には気付いていなかったのかもしれないです
帰ってから消毒と塗り薬ぬっておいたよ
今はその部分がハゲてます…苦笑
Posted by ちびポン at 2013年03月24日 11:47
楽しかったみたいですね〜!
代々木公園のドッグラン☆
広いらしいですよね(*^_^*)げん太は未だに
ドッグランでランしません<(_ _)>
クンクンして、違うコが挨拶に来たら逃げて
の繰り返しですよ〜(笑)
最近はリードありの公園がぐらいがちょうど
いいのかなぁなんて思い始めましたよ。。。
でも、きっといつかお友達はできますよね!
人見知りのバーちゃんも楽しそうに走っている
写真がありますもんね、励みになります(笑)
Posted by まっぴー at 2013年03月24日 12:26
ゴン父さんへ

こんにちは。
岡山オフ、逃してしまったんですね・・・。残念。
まあ、もともとの予定が法事とあれば仕方ないです。

平日休みって、良し悪しですよね。
私は、基本ずっと土日休みですが、やはり好きです。
平日に町に出ても、何となく寂しい感じで、
休みという気分が半減するような気がします。
人混みはキライなはずなんですけどねー。

ドッグランでは、やはり飼い主は愛犬を見守ってる
べきだと感じました。
春という季節は、犬もテンションが上がる季節。
だから、思っても見ない行動をする子もいます。
マウンティングしたら、すぐに離さないとだし、
他の子と遊び始めたら、近くで見てないとダメですね。

ゴン太くん、犬見知りとは言え、過去の写真を見てると、
少しずつ進歩してますよー。
バーディーも、決まった子としか仲良く出来ないし、
合わない子には、ものすごい勢いで吠えるしで、
朝から、おじさんのお庭を騒がしくしてしまう事も。
色んな性格の子がいますよね。


Posted by PURI at 2013年03月24日 17:04
ちびポンさんへ

先週は、お疲れ様でしたぁ〜。
バーディーも、みての通り、男らしさに欠けるので、
女子が寄ってきてくれる事は少ないです。
まあ婿に出す気はないから、全然問題ないですけどね。

しかし、あのボステリには参りましたねー。
そりゃ、怒りますよ。
ランは、飼い主が楽するために来る場所じゃないし。
家でも噛みまくってるはずだし、想像はつくはず。
そう考えると、くぅちゃんの出血は悔しいよー。
あのスマホ男のせいで・・・。

パグって、ほんとに平和主義だよね。
あの日に出会ったパグちゃん、みんな良い子だったし。
まれに見る鼻ぺちゃデーで、すっごく楽しかった♪
ダンナもご一緒できて良かったです。
バーディー、ずっと離れなかったしね。
代々木のラン、なかなか良かったので、また行こうね!
Posted by PURI at 2013年03月24日 17:20
まっぴーさんへ

こんにちは♪
代々木のランは、なかなか良かったですよ。
我が家は、昔は芦花公園のランが行き付けでしたが、
ワンコの数が少なくて、犬同士の交流が無かったけど、
代々木は、人も犬も多くて楽しいです。

バーディーも、いまだに犬との交流は少ないです。
お尻のニホイばっかり嗅いでるし。
それでも、やっぱりランは楽しい♪
一緒に走れるし、わが子の動きをじっくり観察できるし。
前は、原○○公園にもランがあったんですよね。
まだバーディーを飼ってない頃、いいなぁ〜って
思ってたのに、飼い始めたら無くなってました。

げん太くんはまだまだ若いし、これからですよ〜★
Posted by PURI at 2013年03月24日 17:35
こんばんは☆
梵様のお詫びの隠し撮り披露がウンP姿でウケました(笑)
みんなドッグランで楽しそう〜っと思いきや、
大変なこともあったんですね(汗)
くぅちゃんの可愛いお口を噛むなんて。。。(>_<)
パピーだからこそ遊びの加減がわからないから、
飼い主さんはちゃんと注意して見ていてほしいですね!

バーディーくんのパパっこぶりは健在ですね♪
みんな可愛いな〜(*^_^*)
Posted by のっぴAT at 2013年03月25日 19:42
こんにちは(^^)/
体調の方はいかがですか?

バーディーくん楽しそうですね♪
ドッグランはわんこがノビノビ出来るからいいですよね
でも色んなわんこと飼い主さんがいるから^^;
パグだけだと安心して見ていられます

バーディーくんはパパっ子なんですね〜
PURIさんとの方が一緒にいる時間が長い気がするけど(笑)
でもウチもそうです
怒られたりするけどどんぶりはとーちゃんラブです!
トイレに立っただけでも大騒ぎ

暑くなる前に一緒に遊びたいなぁ♪
Posted by ぴょこ at 2013年03月26日 10:07
こんにちは♪

ぷぷ〜♪♪
隠し撮り、笑える〜ww
でも丸い背中がカワユスなのは親バカの私だけでしょうか〜?(笑

16日のランは色々あったね。
ボステリくん親子を見て私も反省しちゃいましたよ。
梵は脱走癖もあるので飼い主は一度リードを外したら
ランの中でも注意を怠っちゃいけないと。
それから最低限のしつけも必要よね。
くぅちゃんみたいにけがさせられる子が現れないよう
人間は努めなくてはいけないわ。

おっとちょっと硬いお話になってしまった(苦笑
次回はカフェ編かな?ひょっとしてバーちゃんや
梵の変顔が現るか?!(笑
Posted by ぱーこ♪ at 2013年03月26日 14:47
のっぴATさんへ

こんにちは〜。ご無沙汰しております。
最近仕事が忙しく、読み逃げばっかでゴメンなさい。
やっと落ち着きつつあり、ただ今仕事中・・・。

むふふ。梵ちゃんのウンP、可愛いでしょ♪
ブツ入りもあったのですが、遠慮させて頂きました。

くぅちゃん、少し血が出ちゃっててビックリ。
ランの中では、目を離してはダメですよねー。
愛犬のやったことは、飼い主の責任ですからね。

バーディーは、やっぱりパパ大好きなのよ♪
一緒に行ってもらって良かったです☆
そろそろ暖かくなってきたし、アルテツ君にも会いたいなぁ♪

Posted by PURI at 2013年03月27日 14:42
ぴょこさんへ

お久しぶりです♪
体調、すっかり良くなって、仕事にいそしんでますよ。
ちびポンさんのブログのコメで読みましたが、
どんぶり丸くん手術したんですよね・・・。心配です。
でも、無事に終わったみたいで良かった(^-^)
年を重ねるにつれ、色々とありますよね。

バーディーは、熱烈なパパ大好きっ子ですよ!
私は、常に時間に追われながら彼と過ごしてるので、
お散歩も、ゆっくりクンクン出来なかったり、
行きたい方向に行けなかったりで、不満が多いと思うけど、
パパは、たまの週末に、バーディーまかせでゆっくり
お散歩に行くので、私の数万倍楽しいんだと思います。
割りに合いませんが、これが現実。報われません(笑)

近いし、是非遊びましょうよ〜。
手術のことも、ゆっくりお話聞きたいです。


Posted by PURI at 2013年03月27日 14:49
ぱーこ♪さんへ

めずらしく、真剣モードなコメで驚きました。
さすがは、都会のど真ん中にある公園のラン。
いろんな人、いろんな犬が集まる場所なんですよねー。
せめても、自分の子が迷惑掛けないようにしないと。

梵ちゃんも思いっきりマウンティングされてたしね(笑)
あれは、見ていていいものでは無いです。
親戚のお姉さんとしては、乗ってたトイプーを、
温厚な梵さまから引き離してあげたかったのよ・・・。

ウンP姿、カワイイでしょ♪
我が子の丸い背中に萌えない飼い主は居ないよ〜。
特に、パグにいたっては、魅力的で仕方ない。
思わず写真におさめたくなるお姿でございます☆

カフェ編もお楽しみにね!





Posted by PURI at 2013年03月27日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。