2013年03月02日

プチ愚痴&ワフさんにお泊りA

今日は、寝坊できない日でした時計
なぜなら、ネコのマークの宅急便を午前指定にしたので、
9時までにお散歩を済ませないといけない猫

何とか8時55分に帰って来て、ネコを待ちました。
なのに、12時20分に来たちっ(怒った顔)
昨日の、あたしの3分遅刻を大幅に上回ってる。
「遅れちゃいましたー」だって。
はいっ?って思ったけど、大人の対応をしました手(チョキ)

というわけで、今朝も同じく、手作りゴハンでしたよー。
冷ましてる間、バーディーは、マジ笑顔犬

手作りゴハン.JPG


こんな笑顔をされたら、たまには手作りしないとねぴかぴか(新しい)




では、ワフさんのレポートの続き、2日目です。


朝のお目覚めはどう?まだちょっと眠いかな?

ワフ2-1.JPG



そうそう、私たちの部屋には、こんな絵が飾ってありました。

ワフ2-2.JPG


ブルドッグのコンプレックスって、やっぱり鼻ぺちゃ?
パグも同じ悩みを持ってるかしらたらーっ(汗)


ゴハンの前に、ひとっ走りする事にダッシュ(走り出すさま)
いよいよ、広いランに行きますよー。


ジャーン。見事な富士と、見事な雪景色。
そして、誰も居ない。

ワフ2-3.JPG


これが、ホテルですよホテル

ワフ2-4.JPG


富士山側のお部屋にすると、ランと富士が丸見えで、
よそのワンコが遊んでる様子も見れて、数倍楽しいと思いまするんるん
我が家はケチって逆側にしたせいで、窓の外は民家でした・・・。

さて、ランに戻りますが、
バーディーは、あまり走る気がありませんふらふら

ワフ2-5.JPG


仕方なくダンナが付き合うも、全然追いつかず。

ワフ2-6.JPG


そして、ついに一人で止まっちゃいました。

ワフ2-7.JPG


普段、あまり飼い主から離れる事がないので、
ちょっとオカシイかな?と思って、足を見てみると、

ワフ2-8.JPG

ワフ2-9.JPG


爪の横と肉球から出血してましたもうやだ〜(悲しい顔)
バーディーは、肉球が弱いんだわ。お散歩でもたまに血が出ます。


というわけで、ほんの20分ほどで撤退しました。
満喫できず。


気持ちを切り替えて、レストランで朝食をとり、
お部屋に帰る前に、またまたトイレに寄ったら、

ワフ2-10.JPG


ちゃんと、昨日と同じ場所でチッコしました。

そして、写真撮る用のセットに自分から座ってくれたのでパチリカメラ

ワフ2-11.JPG


せっかくポーズ決めてくれたのに、ママのカメラの腕に問題ありです。


この後、突然吠えまくる〜。

チビが、大型犬に挑戦を挑んでますあせあせ(飛び散る汗)

ワフ2-12.JPG

ワフ2-13.JPG


でも、こういう場所に来る大型犬は、きちんと躾されている子が多くて、
最後には、バーディーにも優しくご挨拶してくれました。ひと安心ですハートたち(複数ハート)


お部屋に戻って、少しまったりして、

ワフ2-14.JPG


ホテルを後にしました。

ホテルの外では、同じ大型犬が、いっぱい集まってましたよー。
オフ会かな???

ワフ2-15.JPG


ワフさん、やっぱり楽しかったです。
今度は是非、雪の無い季節にリベンジしたいと思います。


この後、御殿場のアウトレットに寄ったんですけど、
私がお店から出て来て、ダンナ&バーディーを探してると、

御殿場.JPG


姉妹のお相手をしてました。
抱っこさせて欲しい、はまだ良いのですが、
お散歩したいと、自分からリードを持って離さなかったみたい。
何かあったら大変だし、うまく逃げられて良かった。


以上、ワフさん&小旅行のレポートは終了でーす。



そして、これはダンナが大阪に戻る時の写真。

見送り.JPG


前は、玄関の下まで下りて、一緒に行く〜って感じだったのに、
この日は、下まで来たけど、すぐに上がってしまって影からチラ見。
そして先週は、階段を下りても来ませんでした。

ダンナへの気持ちの変化ではなく、1階が寒いからだと思われますが、
ちょっと寂しいですよね。
お見送りは家族のルールなので「オヤツ」と叫んだら、
急いで下りて来ましたよ。調子イイな。


今日は、風の強い一日でしたね。
でも、暖かかったので、洗濯機4度回しました晴れ

お邪魔虫.JPG


お邪魔虫あらわる。
目を離したすきに入ってました。何ともラブリーです黒ハート


明日もお天気イイみたいですね。
我が家は、引き続き、引き籠り的にマッタリ過ごす予定です。
みなさまも、ステキな日曜日をお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何事も準備万端だと思うようにはいかないものですね。
大人の対応、ご苦労様でした。

青い空に白い雪と富士山、美しい景色ですね。
次はぜひ富士山側に泊まってください。

パパとのお別れの階段の陰ショットは涙が出そうでしたが、
おやつ、の一言で飛んで来たとなると、泣くわけにはいきません。
でもツライね。

ライブが終わって、大阪城が見えるホテルにいます。
一時間前に派手な照明が消えました。
明日、無事に帰って公園でじゃれたい気分です。

Posted by ゴン父 at 2013年03月03日 00:24
ゴン父さんへ

ほんと、人生は思うようには行かないです(笑)
色んな人間がいて、色んな事が起こりえると、
日々学んでおります。

パグは、やっぱり寒いのキライなんですかね。
昔は私の後をついて、1階にも必ず来たのに、
最近は滅多に来ないんですよ。
でも、どんなに寒くてもお散歩は行きたがるけど。
彼の中では別問題なんですね、きっと。

今日のお散歩は、広めの公園に行ってきたんですが、
そこまで一緒にランニングしたので、
バーディーはグーグー寝ています。
いい運動になったかな???
ゴン太くんも、父の帰りを待ちわびてるかなー。
Posted by PURI at 2013年03月03日 13:47
こんばんは。
あらら、猫さん時間が遅かったんですね…苦
でも、バーディー君はPURIさんの手作りご飯が食べれたので嬉しかったと思いますvv
だって凄く嬉しそうな顔しているもん

ワフさん、やはり良いですね〜
冬も良いけれど寒いから春か秋が良いなぁ〜
いつか皆で行けたら楽しそうですねvv

バーディー君も寒いの嫌なのね
くぅも寒いと動きません!
Posted by ちびポン at 2013年03月03日 20:03
こんにちは〜♪

お忙しい中ワフさんのレポ有難うございました。
参考になりましたよ〜☆
梵も私も元気な内に旅行には行ってみたいので
今から色々調べておきますyo。
(家計もやりくりしなくては(爆 )

宅配はタイミングを受け取り損ねるとめっちゃ
がっかりするよね。
私もまだ大丈夫かなと甘い期待をして宅配の方の携帯
かけるけど無情にも呼び出し音が響くだけ。
しかたがないとわかっていても何故か寂しくなる私(笑





Posted by ぱーこ♪ at 2013年03月04日 15:25
こんにちは!
私もフさん興味あったので参考になり
ました〜!
でも、バーディーくん、肉球が弱いって
心配ですね★絶えず使う場所だしなかなか
完治しなさそう(>_<)
デリケートなんですね、きっと。
ちょっとずつ良くなるといいですね(^^)

手作りご飯すごいですね!
私もちゃんとしたのはやったことありま
せん。。。明日げん太の誕生日なので初めて
何か作ってみようかと♪
げん太のフードは西友のペットショップに
売っているので切れたときはそこで買います。
割高なので困るんですけどね(^_^;)
Posted by まっぴー at 2013年03月05日 12:29
ちびポンさんへ

猫さん、あまり好きではなくなりました・・・。
飛脚さん派になろうかな。

バーディーは、本当に嬉しかったと思うので、
週末は、たまに作ってあげようと思います。
でも、それには食べ物のお勉強しないとだね。
ダメなものあげちゃいそうで怖い(><)

バーディー、お洋服着せる時、逃げるんだけど、
頭を通さない服だと逃げない事が最近発覚。
やっぱり洋服着ると暖かいのかなぁと思いました。
毛はモサモサしてるけど、決して太ってはないからね。
体格は違えど、くぅ姫と一緒だよ♪
Posted by PURI at 2013年03月07日 17:10
ぱーこ♪さんへ

梵ちゃん、是非、ワフさんで走り回らせてあげて!
その際は、ご一緒したいです。
家計は、、、。みんな同じ問題を抱える庶民ですかねぇ(笑)
でも最近は、明日何かが起こるかも、と思って、
あまり我慢しない事にしてます。いつかツケが回ってきそうな。

ネコ問題は、あたし、またまた失敗しちゃいました。
さとさんに、コンビニで受け取るといいよ!と聞いて、
さっそく昨日指定して、帰りに取りに寄ったら無くて・・・。
思ってたのと違うコンビニにしちゃったよ(泣)アホすぎる。
名前が似てたからさ。ちと遠いけど、お散歩がてら取ってきます。
Posted by at 2013年03月07日 17:18
まっぴーさんへ

ワフさん、是非行ってみて下さいね!
車があれば、1時間半で着いちゃうよ。
(中央道が空いてればだけど。)

弱点は肉球なオトコ。意外とデリケート?では無く、
日常的に、引っ張りグセが強すぎるの。
で、私も引っ張ると、負けずに踏ん張るから引きずられてしまって、
足の裏が擦れます。自分が悪い。

うちは、フードはわりと大きいサイズのを買ってたので、
重いからネットで頼んでました。
あそこ、普通の値段だから高いですよね。
行くたびに同じワンコが居て、可愛そうになります(泣)
Posted by PURI at 2013年03月07日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。