2013年03月02日

3分遅刻の悲劇&バーディーのお薬

ワフさんレポートの途中ですが、
今夜の悲劇を綴らせて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

今日、ネコのマークの運送会社からお荷物が届く予定でした猫
中身は、バーディーのフード。
今朝で、一粒残らず無くなってしまったので、
どうしても、どうしても、今日受け取りたかった。

8時-9時の時間指定をしてたのですが、
今日に限って、帰り際、上司に呼び止められてしまい、
会社を出るのが遅れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

それでも、途中走ったりして、何とか5分前に最寄り駅に到着。
歩くと15分かかるし、雨もけっこう降ってたので、
タクシーに乗り、8時3分に家に着きました車(セダン)

間に合った!と思ってポストを見ると、
そこには「8時に来ました」と書いた不在通知が・・・。

あわててドライバーの携帯に電話するも出ず、
営業所に電話したら、8時きっかりで終わってしまうそう。ガッカリ。
きっと、8時前から待っていて、8時きっかりに帰ったんだろーなバッド(下向き矢印)

たとえ3分でも、待たせてしまったのなら、やっぱり私が悪いのよね・・・。
でも、明日配達に来た時に『昨日はスミマセンでした』とは
言えないだろう自分が居ます。まあ、違うドライバーさんだろうけど。

と言うわけで、幸か不幸か、バーディーは初の手作りゴハンレストラン
ササミとカボチャのリゾット。嬉しい事に、めっちゃ喜んでました。
明日の朝もフード無いので、同じメニューの可能性大ですねー。

以上、結局のところ、ネコのマークの愚痴でした。




話は変わり、バーディーの病院のこと病院


2月の初旬に、バーディの耳の近くに、デキモノを見つけました。

できもの.JPG


バーディーが動くのでブレてますが、大きさは1ミリ程度。
触った感じは、硬いです。


そのうち治るだろうと思っていたのですが、何となく心配になり、
病院に行ったんですけど、小さすぎて、検査の針を刺したところで、
何も採取できない可能性が高いと言われました。


で、もう1つ、足の裏を良く舐めてるのが気になっていたので、
ついで程度に相談したら、そっちの方が良くなかったみたい。

肉球.JPG


これは、だいぶ良くなってからですけど、もっとジュクジュクしてました。
肉球の内側だったし、バーディーは、触られるのを嫌がるので、気付かなかった。
こちらは、飲み薬を処方されました。

くすり.JPG


2種類。とりあえず1週間飲んで、ある程度良くなったけど、
まだ赤いからと1週間分追加されて、ただいま継続中です。

で、薬を飲まなかったら困るので、見た目は悪いけど、
大好きなヨーグルトで隠してあげてます。

ごはん.JPG
ヨーグルト.JPG


嬉しくて、待ってる時にヨダレ出ちゃいますよー黒ハート

よだれ.JPG



このお薬は、うまく行けばデキモノにも効果を発揮し、
もし小さくなれば、ただのデキモノである可能性が高いと言われてたけど、
小さくなる気配も、無くなる気配もないですふらふら
かと言って大きくなってるわけでも無いので、毎日触って様子を見たいと思います。


バーディー自身は、とっても元気ですよぴかぴか(新しい)
エアコンの下で、こんなに無防備な姿で寝ちゃったりします。

エアコンの下.JPG


手足を伸ばして寝てる姿って、何とも言えないですよね。
とっても萌えますハートたち(複数ハート)


はぁ、やっと週末。
今週はダンナも居ないので、母子でノンビリ過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ワフさんの2日目記事も、お楽しみにぃるんるん









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワーキングママならではの悲劇でしたね。
せめて30分くらい遅くなってたら簡単に諦めもつくでしょうに。
でもバーディーくんにとっては嬉しいハプニングだったようですね。
これを機に、月に一度くらい手作りを振舞ってみたらどうでしょう?
もしウチなら、「父ちゃんも食べないからお前も我慢しろ!」
と、ふたりで絶食してるかもしれません。。。

耳のおデキにはよく気が付きましたね。さすがです。
きっと良性のものだと思いますので、
うまくお薬を隠してあげてください。(笑)

行き倒れ感たっぷりの寝姿、いいですねぇ。
ああいう無防備な体勢で寝てくれると、
この場所、ここにいる人を100%信じてくれてるんだなと、
確かに嬉しくなります。

ゴン父は、今日またゴンチチのコンサートに行きます。
これから大阪に行き、お泊り。パパさんとニアミスですね。(笑)
ただペット可ホテルが見つからなかったので、
毎度おなじみの地元のペットホテルに預けます。
今日明日と天気が良さそうなので、
明日迎えに行ったら、その足でいつもの公園に連れて行こうと思います。
それが一番のおみやげですもんね。

Posted by ゴン父 at 2013年03月02日 07:40
ゴン父さんへ

今頃大阪ですかね!!!
好きなアーティストの生は、たまりませんよね。
忙しい日常の、つかぬ間の小旅行。
ゴン太くん、父の楽しみを応援してあげてねぇ♪

戸建一人暮らしの宅急便の受け取りは本当に大変です。
マンションの宅配ロッカーが羨ましい。
待ってる間も、何となく落ち着かないし。
でも、宅急便の人も夜遅くまで大変なんですよね。
会社に来るドライバーさんがとっても親切なので、
そこに甘えがありました。私の過信です。

今日は、東京はめっちゃ風が強いです。
お昼寝中のバーディーが起きちゃう程。
危ないので、家で家事しながらノンビリ過ごします。

ゴン父さんも、無事にご帰還されて下さいね☆


Posted by PURI at 2013年03月02日 13:19
こんにちは〜!
できもの、何ともないといいですね。。。
げん太も以前耳の中に1ミリくらいのできものができて
慌てて病院に行ったところ、同じように小さくて検査
できないと言われたことがありますよー!
悪性だったらどうしようって帰りの車でめちゃ泣きま
した(汗)パグに多い組織球種ってやつだったみたい。
大きくならなければ大丈夫みたいですよ!
げん太もなかなか治らず1ヶお月半ぐらいかかりました。
バーディー君も大きくならないよう観察して、気長に
引っ込むのをまちましょう☆治ったよの報告待ってます
(*^_^*)
前回の記事でコメント投稿したつもりだったんですけど
できてなかったみたいです(^_^;)次回も楽しみにして
まーす☆
Posted by まっぴー at 2013年03月02日 13:24
バーディーくんのできものと肉球のトコ心配だね(><)早く良くなるといいですね。
蘭は夏にしょっちゅうできものが出来てたけど、冬になって落ち着きました。
痒がる時が多いですが、何も見当たらず。。
目をひっかかないように一緒に居る時は常にチェックしてます。

ネコの配達は私は基本、会社で受け取るんだけど家への不在票が入ったら、ネットで近所のコンビニ受け取りにしてるのでラクチンですよ〜(^^)/
ネコの会員にならなきゃいけないですが、無料だし好きなコンビニで受け取れるのでオススメです。
早く連絡すれば当日もOKなので便利です☆

Posted by さと at 2013年03月02日 15:56
まっぴーさんへ

組織球種の話、ちょっと安心しました。
それだったらいいなぁ・・・。
まっぴーさん、泣いちゃったんですか???
それだけ心配だったのね。
私たちは意外と冷静で、様子見ようって感じでした。
早く、治ったよぉ♪って言えるように頑張ります。

今日、原っぱ公園に行って来ました!
ボール遊びしたけど、バーディーは乗り気じゃなくて、
結局1週歩いて帰ってきました。
でも、あそこイイですね♪また行ってみます。
Posted by PURI at 2013年03月03日 13:27
さとさんへ

バーディーも、最近体掻いたり舐めたりしてるの。
でも、見ると何もなくてね。
まあ、人間でも痒い時あるから、同じかな???
あたしも、お目目は要注意しています。

ネコの配達、確かにコンビニは便利だよね。
重くないものは、今度からそうします。
登録はしてるから、手間は無いと思います。
宅急便を待つ3時間って、落ち着かなくてイヤだしね。
働く女性のアドバイス、サンキュです♪

最近、お仕事はどう???
私は、いい具合に忙しいですよー。
お互い、体には気をつけて過ごしましょうね(^-^)
Posted by PURI at 2013年03月03日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。