2013年02月24日

ワフさんにお泊り@

またまたお久しぶりな更新になってしまいました・・・。

インフルエンザをやってから、とにかく体調が悪くてちっ(怒った顔)
熱は出ないものの、咳が止まらず、偏頭痛に悩まされ、
おまけに仕事は忙しくて、お散歩もサボり気味で。

5日ぐらい前から、やっと普通な感じに戻りました♪
でも、怖くてマスク無しでは過ごせませぬあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、2月の3連休に、山中湖のワフさんに行ってまいりました。
私たち夫婦の結婚記念日も近かったので、そのお祝いも兼ねてねバースデー



連休初日なのに、高速はとっても空いていました車(セダン)
途中、談合坂のドッグランで気分転換。


他のワンちゃんも居たけど、やっぱり無視気味ふらふら

ワフ1-3.JPG


仕方なく、ダンナがお相手を。

ワフ1-1.JPG


テンション上がって来たのか、お隣のランのワンちゃんとにらめっ子。

ワフ1-2.JPG


網が無かったら、こんなに近づけないのかなー。


でも、すっごく楽しかったみたいで、笑顔ですよ犬

ワフ1-4.JPG

ワフ1-5.JPG


お散歩サボって分、嬉しかったと思いますハートたち(複数ハート)
母子家庭のツラさ。母は強くならなければいけませんね・・・。




そして、あっという間にワフに到着exclamation

山中湖は、思ったよりも雪が積もっていてビックリ雪
想定外。かろうじて道路は雪が無かったので、助かりました。


エントランスの写真は無く、あっという間にお部屋です(笑)

バーディー、ロビーで大型犬に吠えまくり、空気の読めない犬に。
なので、写真など撮る暇も無く、急いで部屋に避難したというわけ。


とりあえず、ベッドに登り、興奮を抑えつつ部屋を見回す。

ワフ1-6.JPG


そして、安心したところで、特等席でイイ子ぶる。

ワフ1-7.JPG


ここでも、めっちゃ笑ってます黒ハート
車では私の膝で我慢してたから、ダンナとの密着が嬉しいらしい。

でも、旅の疲れが出て、うっかりお昼寝眠い(睡眠)

ワフ1-8.JPG


我が家では、布団で一緒に寝ることはないので、
旅先では、とにかく布団に上がりたがります。気持ちイイのかな?



1時間ほどマッタリしたところで、お出掛けです!
この日は、ダイヤモンド富士が見れると言われてたので、
とりあえず、行ってみる事にしました車(セダン)


が、、、私の調査不足で、時間が遅かったみたい。

ワフ1-9.JPG


すでに、富士の影に隠れてしまってました。
でも、富士の雄大な全身を眺めて、たっぷりパワーを頂きましたよぴかぴか(新しい)


バーディーくんも、富士とパチリカメラ

ワフ1-10.JPG


雪が冷たかったのか、テンション低めですけどねバッド(下向き矢印)


気温も氷点下に突入してたので、早目に切り上げて宿に戻りました。


夕食前に、少し休憩。
バーディーは、またまたお布団でウトウトしちゃった眠い(睡眠)

ワフ1-12.JPG



7時半から、お楽しみのディナーレストラン
ここは、ワンコもレストランに連れて行けるからイイのよね。

吠えないか心配したけど、ここでは空気が読める犬でした。


人間は、フレンチのコース料理を。
一部、ご紹介。

ワフ1-13.JPG
ワフ1-14.JPG


バーディーは、ご飯とデザートのセット。

ワフ1-15.JPG


ちゃんと待ても出来て、お店の方に褒められてましたー。


そして、食事の最後に、家族写真を撮って頂くカメラ

ワフ1-16.JPG


バーディーの視線の先には・・・。矢印の下に、影が見えるでしょるんるん
お店の方が、視線を合わせるために呼んで下さってます。
犬の置物も、イイ感じで入り込んでますね。



お部屋に戻る途中、ワンコ用のトイレでチッコを。

ワフ1-17.JPG


何でかわからないけど、ちゃんとするんですよねー。
ニオイがするのかな?


そして、プールに入りたいなーと、妄想に浸り、

ワフ1-18.JPG


お部屋に戻りましたとさ。


寝る前、ダンナがドライヤーかけてる時も、しっかり密着。

ワフ1-19.JPG


寝る時、一緒に寝たいアピールが始まる。

ワフ1-20.JPG
ワフ1-21.JPG
ワフ1-22.JPG


もちろん、一緒に寝るのは禁止されてるので、
どんなに切ない視線を向けられても、ここはグッと我慢です。

ちゃんと、自分の寝床に移動させられましたー。


というわけで、1日目は、食事以外はワフを満喫しておりません。
2日目はどうかなexclamation&question


長くなったので、Aに続きますわーい(嬉しい顔)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行写真って、なんでこんなに楽しそうなんだろう?
きっと楽しい気分の人が、楽しんでいる人(犬)を撮ってるからでしょう。
良かったですね。ご家族も、そしてバーディーくんも。

驚いたのは建物内の犬用トイレ。
ウチのを見ていても草の上だと小も大も絞り出してまでするので、
それなりのニオイと人工芝の感触と色で、そそられるのでしょうか?
ウチのはご存知のように旅行先では外じゃないとしないので、
天気が悪いときはたいへん苦労します。
これはとっても便利な配慮ですね。目からウロコです。

PURIさんも復活できて良かったですね。
支那から得体の知れないものも浮遊してるみたいだから、
マスクは外さなくてもいいかもしれません。
飼い主が元気なのが一番。がんばれ、おっかさん!

Posted by ゴン父 at 2013年02月24日 21:55
おはようございます♪
このシーズンのインフルはタチが悪いのかしら…。
結構体調が戻らず不調を訴えている方が多いのよね。
これからも気温の差が激しくなるし花粉の季節ゆえ
お互い用心致しましょう〜!

ワフさんのレポ、待ってました♪
(なんて催促したみたいだね(苦笑 )
お部屋、スタッフさんの対応等よい感じですね。
まあうれしそうなバーちゃんのお顔をみれば
どんな感じか一目瞭然だけど(笑

次回のレポも期待大です♪

Posted by ぱーこ♪ at 2013年02月25日 09:31
バーディー君楽しそうな顔しているねvv
どの顔もみんなキラキラと良い表情しているから私迄笑顔になっちゃうわ〜vv

相変わらずパパ大好きな事、微笑ましいです。

ワフさん、良さそうな場所ですね〜
ご飯も美味しそう〜
いつか皆でワフさんにてお泊まり会したいね。

次回レポが更に楽しみにしていますvv
Posted by ちびポン at 2013年02月25日 10:42
おー!待ってましたよ〜ワフレポ(^^)/

あの人工芝でちっこしてくれたんですね。
蘭はダメです。
ニオイはかぐけど、外の本物の草じゃないとしてくれません(><)
SAとかの小石があるチッコエリアはOKなんですけどね〜。本物志向の蘭なんで(笑)

そういえば今年は山中湖ワフでお泊りオフの噂が・・・。
皆でお泊りしたいですね(*^^*)

体調は良くなりました?
タチの悪いウィルスにやられちゃったのかな?
今年は花粉も凄いみたいだから、今迄花粉症じゃない人もなってしまうかもですね。
私は去年から花粉症気味で、今年もすでにキてます(><)




Posted by さと at 2013年02月25日 16:44
こんばんは〜!
山中湖ってまだ雪が残ってるんですね煤S( ̄0 ̄;ノ
ワフさん素敵ですね♪
お料理もおいしそうだし、施設も親切そうなので、
行ってみたくなりました(^^)/
それにしてもバーディーくんのお洋服、
おしゃれで可愛くて、バーディーくんにすごく似合ってる☆
Posted by のっぴAT at 2013年02月25日 19:43
ゴン父さんへ

お返事、遅くなりました。
今週も、残業頑張っております・・・。
あぁ、旅行が懐かしい。

バーディー、嬉しそうですよね♪
行ってる時は、あまり気付かなかったんですけど、
写真を見てて、楽しんでくれたんだなぁって思って、
親としては、とっても嬉しかったです。

犬用トイレ、スゴイですよね〜。
バーディーは、ちゃんとしてくれるので助かります。
まあ、ウンPは廊下でしちゃいまいたけど・・・。
そんな所も愛しちゃいますよね。

体調、ご心配頂き、ありがとうございました!
やっぱり、健康って大事ですね。
これからも、年齢を考えながら体調管理に勤しみます。
Posted by PURI at 2013年02月26日 22:24
ぱーこ♪ちゃんへ

ご催促頂き、ありがとうねぇ♪
がんばって更新しました。

そうなの。今年のインフルは強烈だったよ(><)
普段は、風邪とか滅多に引かないのにさ。
でも、有給使えて、ちょっと嬉しかったかも。

バーディー、嬉しそうでしょ☆
きっと、お出掛けすればずっと一緒に居れるって
わかってるんだろうね。
(買い物に行くときホテルにお留守番させたけど・・・)
2日目も、お楽しみにぃ〜。

ワフさん、やっぱり良いですよ!
大人数で行ったら、もっと楽しい事間違いなし。
梵ちゃんの張り切る姿が目に浮かぶわ♪
Posted by PURI at 2013年02月26日 22:35
ちびポンさんへ

はい。パパ大好きバーディー君は、
ほんとにキラキラ笑顔を見せてくれました♪
親としては、ほんとに嬉しい限りです。

山中湖、河口湖は、もう4〜5回行ってるから、
覚えてくれてるのかもですね。
今度は、雪の無い時に行きたいなー。

ワフさん、今回も楽しめたよ☆
ほんと、今度みんなでお泊りしたいね。
富士を目の前に走り回るって、気持ちイイ!
って、2回とも雪で、あまり走れてないけどね・・・。
Posted by PURI at 2013年02月26日 22:45
さとさんへ

ワフさんレポ、お待たせしました♪
あそこは、ほんとにワンコに優しい施設だよね。

蘭ちゃん、トイレを選ぶのねぇ〜。箱入りだわ(笑)
バーディーは、どこでもするから助かるよ。
どこでも過ぎて困ることもあるけど・・・。

割引券、使えなかったんだよ(><)
もともと安い料金設定だからダメって。残念。
お部屋、ケチって富士ビューじゃない方にしたら、
やっぱり残念だった。
泊まる時は、ぜひ富士山側でね♪
お泊りオフも、期待しちゃうわー。

私は花粉ないんだよ!
今も、目とかは全然痒くないから、大丈夫かな?
この年で突然始まったら悲劇だね。
Posted by PURI at 2013年02月26日 22:55
のっぴATさんへ

お久しぶりです♪
山中湖は、まだまだ雪たっぷりですよー。
関東の感覚でお出掛けしたら失敗します・・・。

ワフさん、ほんとに楽しいよ!
安心してワンコを連れていける所っていいよね。
もし粗相しちゃっても許されるし☆
のっぴさんも、是非行ってみてね♪

ファッションを褒めて頂き、嬉しいです。
足が短いので、多めに折ってるのは見逃してねー。
Posted by PURI at 2013年02月26日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。