2013年01月27日

ご無沙汰&今さらのお正月ネタ

大変ご無沙汰してしまいました。

先々週末の3連休は大阪へ。
先週末はインフルエンザ発症。
今週末はダンナが帰って来てた。

ってなわけで、1月は忙しい週末を過ごしました。

特に、インフルエンザにはビックリ。
私、あまり流行に乗るタイプじゃないんですけど、
まんまと引っかかり、4日間会社を休みました。

バーディーは、いつもより一緒に居る時間が長くて嬉しい反面、
お散歩に行けず、排泄のサイクルが狂ってしまったみたいで、
外に行きたいストレスが溜まってるご様子でした。

この週末、ダンナとたっぷり走って、お目目キラキラでしたが、
普段から可哀想な想いをさせているので、ご褒美も兼ねて、
2週間後の3連休を利用して、山中湖のWoofにお泊り予定♪
あそこは、キレイだしお料理も美味しいし、すごく楽しみ(^-^)




さて、だいぶ前の話ですが、お正月にアルバ宅を訪問したお話。


いつもの流れ。着いてすぐにお昼ご飯なので、バーディーは簡易ゲージへ。

お正月1@.JPG


お隣のアルバの鳴き声がうるさいので、不満顔。
ほんとに良く吠えるんです。慣れない私たちは、頭痛くなる・・・。


超甘やかしのじいじは、ゲージから出して抱っこ。


お正月1A.JPG


お正月1C.JPG




そして、兄弟の接触〜。


お正月1B.JPG



お決まり、バーディー逃げるの図。



この日は、1月1日。
なので、お散歩がてら初詣に行きました。


お正月1D.JPG



5月に引っ越して来たばかりなので、初めて行く神社です。
前は「熊野神社」だったけど、今度は「熊野宮」。熊野繋がり。
不思議な縁か、それとも、世の中的に多い名前なのかな?



バーディーは、恒例の袴で。
この辺りの神社だったら混まないだろう、という義父の予想を裏切り、
100Mぐらいの列が出来てました。


お正月1E.JPG



「今日じゃなくてもいいか!」という義父母の意見を尊重し、
並ぶのを諦め、列の横を優雅に歩いていると、
「袴可愛い!!!」の声があちこちから聞こえ、ちょっとしたアイドルに。

普段はご近所でアイドルのアルバも、袴パグには勝てないようです・・・。
じいじが、ちょっと寂しそうでした。来年、袴買ってたりして(笑)



家に帰ると、じいじとアルバの甘い時間。
ほんと、ベッタリだわ・・・。

お正月1F.JPG


少し高い位置から、その姿を冷静に見下ろす3歳パグ。



でも、アルバはバーディーと遊びたい。
だから、一生懸命、ダンナの膝に乗ろうとするけど乗れない。


お正月1G.JPG



博愛主義のダンナは、おいで〜って手を差し伸べるも、
そこまでの勇気は無く・・・。


お正月1H.JPG



すると、バーディーは、ご主人を取られまいと、
必死で手を舐め舐めしてます。健気で可愛い♪


お正月1I.JPG



そして、アルバがゲージでお休みタイムに入ると、
「やっと一人占め☆」な時間を堪能してました。わかりやすい子。


お正月1J.JPG



夕方、ご飯の前に「やはり1日派」な私たちだけで夜の神社へ。


お正月1K.JPG


20分程並んだけど、無事にお参りできました。
そして、おみくじは何年か振りの「大吉」でしたよ!
今年は、もっとステキな一年になる予感???



家に戻り、夕飯を終えた頃には、兄弟の距離が少しずつ縮まり、
お互いのハウスを訪問しあってました。


お正月1L.JPG



やっぱり興味はあるんだよね〜なんて話してたら、
バーディー、アルバのトイレでチッコした。


お正月1M.JPG


これには、どんな意味があるんだろう。
そして、このチッコ以降、アルバのゲージが開いている時は、
そっちのトイレでするようになりました。

まあ、どのトイレでも、チッコが上手に出来たのでご褒美。
アルバも仲良くおねだり。微笑ましいわ♪


お正月1N.JPG



そして、ビックリな出来事がぁ!!!

バーディーが、発情相手としてこよなく愛する白のクッションに、
アルバがクンクンしたり噛んだり。


お正月1O.JPG


さすがのバーディーは、ちょっと怒り気味。
「ボクのだぞ!」とばかりに、一生懸命、発情行為を繰り返してたら、
ふとした合間に、アルバもその動きを真似してました〜。
目覚めちゃったかな???



オネムでパワーダウンしたバーディーを、じいじが抱っこ。
バーディー、まんざらでも無い表情。


お正月1P.JPG



でも、パパの抱っこでは、やっぱり表情が違います。
安心しきってますね♪


お正月1Q.JPG



ちょっと長くなってしまったので、次回に続きま〜す。
みなさま、インフルエンザには、くれぐれも気を付けて下さいね。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:33 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すべてが微笑ましい写真ばかりで、
楽しませていただきました。

初詣で夜まで並ぶなんて、
よほど有名な神社なのでしょうか?
まあウチは田舎だからでしょうが、
氏神様の神社ならまず並ぶことはありません。

発情行為、ゴン太はよく旅行先のランで標的にされます。
「オスとして屈辱的だ」という自覚もないみたいで、
逃げもせず怒りもせず、困った顔してされるがままです。
ほとんどその飼い主さんが引き離してくれるのですが、
先日は笑ってるばかりでまったく悪びれず、
犬を愛するもの同士、ケンカするのもイヤだったので、
ゴン太を抱いてランを脱出しました。
犬社会に慣れさせてあげるのも愛情なのかなぁ。

少しずつ、少しずつ、
アルバ君との距離も近づいてる気がしますよ!
パパに甘えていても、バーディーくんのヒト年齢、
30歳ですもんね。
父性も出てくるんじゃないですかね。

Posted by ゴン父 at 2013年01月28日 00:04
インフルエンザ、そんなにひどくならなかったみたいで良かったね!
病み上がりは抵抗力が落ちてるから特に気を付けないとですね。

来週ワフ行くんですね♪
実は昨日の日曜日に蘭と行ってきました(^^)
ドッグランは全て雪だらけで地面が見えなかったです。。。
プールが半額だったんだけど、蘭の目がまた引っ掻いたみたいでショボショボしてるので今回もプールは入らず。

来週は少しは雪がとけてるといいんだけど。
バーディーくんは雪は平気だから大丈夫かな★

アルバくんとも少しづつ距離が縮まってるね(*^^*)来年のお正月はお揃いの袴姿かな♪
Posted by さと at 2013年01月28日 18:07
こんばんは♪久しぶりのUP、お待ちしておりました。

インフル、つらかったね(涙
4日も会社もお休みしたんだ。私は1週間だったけど(爆
(年をとると治りも悪くなるから・・・(爆・爆 )
何事も体が資本だからお互いに健康管理は気をつけようね〜☆

バーちゃんとアルバくんの関係も日を重ねるごとに
色々な変化がでてきておもしろいね。
梵さまはずっとひとりっ子だったからこのような
思い出ができずちょっと寂しいです(笑
旅行も楽しんできてね。一息ついた頃にまた遊びましょう☆
Posted by ぱーこ♪ at 2013年01月28日 21:18
ゴン父さんへ

こんばんは!
バーディーとアルバ。1ミリずつですが近付いてます。
でも一番の変化は、あれだけ義母にだけは吠えてたのが、
全く吠えなくなったんです。
それどころか、ジャンプして膝に乗ったりして。
私から見たら、義母は何も変わってないのに、
バーディーには、変化があったんですね♪

公共の場での発情行為は、困りますよね・・・。
バーディーも、弱い子なので狙われやすいです。
パグ同士だとそういう事はないんですけどねー。
ランに行くと、テンション上がっちゃうんですかね。
私も、飼い主さんが引き離すのがマナーかと思います。

はい。バーディーも30歳。
でも、私の膝で寝ることが増えましたよー。
私との距離も縮まっているのかしら。
ますます可愛くて仕方ないです♪
Posted by PURI at 2013年01月28日 22:46
さとさんへ

蘭ちゃん、お目目大丈夫???
ちゃんと目薬頑張ってねー。
私の方は、まだ咳が残ってるから朝のお散歩休んでます。
最近仕事も忙しいから、無理しないようにしないと。

えぇ、ワフ行っちゃったのね・・・。
一緒にどうかと思ったんだけど、忙しいもんね。
雪とは残念。うちも、2年前行った時は大雪で、
でも、嬉しそうに走ってるのが面白かった。
あそこは、ほんとに犬の事を考えてて、気持ちイイ。

しかも3連休中なのに、2食付で1人10,500円なの♪
安いよね〜。あとは、晴れれば言う事なし。
普段の行いに気をつけてみます☆

来年、兄弟で袴だったら笑えるなぁー。
Posted by PURI at 2013年01月28日 22:56
ぱーこ♪さんへ

お久しぶりな更新、新鮮でしたー。
インフル、私も5日間は外出禁止って言われたよー。
でも、仕事が忙しいのわかってたから、
1日フライングしちゃいました。
熱も早々に引いてたし、大丈夫かな?と思って。
ほんと、体が資本だよね。
寝てばっかり居るのも、それはそれで疲れました。

バーディーも一人っ子&お留守番っ子だから、
ほぼ梵ちゃんと一緒だよー。
アルバとは、3ヶ月に1回ぐらいしか会わないから、
梵ちゃんと会うよりも少ないのよ(笑)
でも、同じ屋根の下で一晩過ごすと、
兄弟的な感情も芽生えるのかもしれません。
ほんとは、パグ同士だったら、もっと面白かったけどねー。

旅行、久々で楽しみです。
いつか、みんなでWoof合宿したいね♪
なおさんも、体に気を付けてお過ごし下さいね。
Posted by PURI at 2013年01月28日 23:06
こんにちは〜
インフルエンザは大変だったね(>_<)
無理しない様に自分を大切にして下さい。

バーディー君とアルバくんの関係は面白いですね。
今年はふたりの間が縮まるのを楽しみにしています(*^^*)

ワフさん、楽しんできてね〜
ワフさんはいつかくぅも連れていってあげたいと思っています♪
お天気が良いとイイですね。
レポ楽しみにしています(*^^*)
Posted by ちびポン at 2013年01月31日 16:41
こんばんは☆

アルバくん大きくなりましたね(*゚▽゚*)
バーディーくんとアルバくんの関係いいですね♪
バーディーくんもお父さんを取られないように必死にペロペロしてるのかわいいぃ〜☆
バーディーくんの袴姿もス・テ・キ

PURIさんインフルにかかってしまったんですね・・・
もう大丈夫ですか?
4日間辛かったですね!

3連休Woofさんにお泊りですね♪
いいなぁ〜
バーディーくんも大喜びですね☆
Posted by エクラ一家 at 2013年01月31日 22:50
ちびポンさんへ

ありがとうございます!完全復活しましたよー。
私の場合、熱が早く下がったので、わりと元気なのに
会社を休めて、ちょっと嬉しかったです。

アルバは、お散歩があまり好きではないらしく、
近所にお友達が居ないので、バーディーが唯一なんです。
だから、遊びたくて仕方ないですよねー。
しかも、自分のおうちだから、安心だし。
早く、預けられるぐらいに仲良くなって欲しいです。

そうなの。Woofに行く事にしました!
今のところは晴れっぽいですが、その前に雪が降る
みたいなので、解けてればいいなぁ。。。
今度、みんなで集まってお泊りしたいですね♪

Posted by PURI at 2013年02月02日 19:13
エクラ一家さんへ

バーディーをお褒め頂き、ありがとうです♪
わが子ながら、可愛くて仕方ないです。

アルバは、胴長の痩せ型なので、ヒョロヒョロ。
体長はバーディーと同じです。
オソロの服を買うなら、アルバはダックス用かしら。

インフルは、熱があるときはツラかったけど、
3月で消える有給が余りまくってたので、
使えて良かったです。堂々と休めますしねー。

Woof、楽しんできますね。
パグちゃんに会えればいいな♪
バーディーは、パパと一緒だから大喜びでしょうねー。
Posted by PURI at 2013年02月02日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。