2012年11月21日

久々に病院かしら・・・。

何だか忙しくて、ブログの更新が滞っていますふらふら

最近、朝のお散歩がキツくなってきましたねー。
毎朝、今日はやめよっかな、、、とか思うけど、まだサボってませんよるんるん


11月11日、バーディーは初めてお台場に行きましたぴかぴか(新しい)
パグがいっぱい集まりましたよ犬

お台場でパグ.JPG


バーディー、どこかわかるかなexclamation&question
(小さすぎて、ダンナでもわかんないだろうな・・・)

この記事は、後日に改めてー。



さて、本題に。

春の狂犬病の注射以降、病院とは縁遠いバーディーでしたが、
ちょっと嫌な兆候がたらーっ(汗)


瞳孔.JPG



でも、目はちゃんと開いてるから、一時的なものかなぁ。
明日の朝も変わりなかったら、病院に行って来ます病院




そしてもう1つの不安。

ある日気付いたら、おっぱいみたいな黒い点が出来てました。

黒い点.JPG


お散歩友達の方にも相談してみて、少し様子を見ようって事になって。
でも、全然無くなる気配がない。

黒い点2.JPG


こうやって並べてみると、
一週間で、赤味は消えてるけど、黒い点は大きくなってるかな?

これって、ノミとかダニなのだろうか・・・。
と思って、昨日ネットで調べたら、

ノミだったら、酢を付けたコットンを何秒か当ててあげると
キレイに取れるって書いてあったので、さっそくやってみた。

そしたら、黒い点は取れないし、おまけに酢の刺激で赤く腫れてしまって、
ただただ可愛そうな事をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


フロントライン毎月やってるし、別の原因ですね、きっと。
こちらも、週末変化が無ければ、病院に行ってきます。



こんな日に限って、もう寝ちゃってます・・・。

ねてる.JPG


やっぱり元気ないかなー。
何だか寂しいです。

明日の朝、いつもどおりのバーディーを期待して、
私も今日は寝る事にします眠い(睡眠)


みなさま、お風邪など引きませぬようにー。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

久しぶりの記事up!と思ったらちょっと心配なことだね。
不安を感じたら病院に行った方がいいよね。
お目目も黒い点?も梵は経験がないから
よいアドバイスができなくて申し訳ないです。

おぉ!お台場のパグちゃんたち、圧巻だわ♪
私も行きたかった。とても残念!

Posted by なお at 2012年11月22日 09:42
なおさんへ

ランチしながらのお返事だよ♪
今日は、大好きなタイ料理(^-^)/

そうなの。
無事、仕事に来れました=瞳孔、戻ってました!
でも、昨日は確実に元気なかったから、
やはり、どこかにぶつけたんだと思われます‥。
涙目だったしね〜。
黒い点は、週末にダンナと相談してみます。

お台場、楽しかったよ☆
私も梵に会えなくて残念でした(>_<)
また別で
遊びたいね。

Posted by PURI at 2012年11月22日 12:00
お台場の記事、焦らず期待して待ってます。

肌の異常って、怖い病気の可能性もなくはないだけに気になりますよね。
ゴン太の場合は皮膚病だったりおヘソだったり、良い意味で裏切られましたが。
しばらくは様子見でいいかもしれませんね。

今朝のめざましテレビの今日のわんこで「梵天丸」くんが出てましたが、
前述のなおさんところの梵くんじゃないのでしょうか?
犬違い? たまたま今朝見て、驚きました。

Posted by ゴン父 at 2012年11月22日 14:18
ゴン父さんへ

梵天丸くんの件、ダンナからもメールありました!
急いでネットで調べたら、別の子でした。
でも、犬種、色、名前がパーフェクトで一緒なんて、
すごい偶然ですよね♪しかも珍しい名前だし。

バーディーの黒い点、何なんですかねー。
犬も突然ほくろが出来たりするのかしら。
痒がってもないので、多分様子見になります。

今日は、ダンナが帰ってくる日なので、
バーディーもいい予感がしてるかな???
でも、土曜日はゴルフですけどねー。

ゴン父さん&ゴン太くんも、ステキな3連休を♪
Posted by PURI at 2012年11月22日 14:38
こんばんは〜
お台場のオフ会はゆったりしていて楽しかったですね〜
来年も開催したら行きましょうvv

バーディー君、何かデキモノかな?
写真だと分かりづらいのでなんとも言えなくて…
心配ならば病院へ行った方が早いと思いますよ?
PURIさんも気になって不安を感じているならば尚更早く行ってくださいね

旦那さん帰って来たかな?
笑顔が沢山の週末になりますように〜vv
Posted by ちびポン at 2012年11月22日 19:49
ちびポンさんへ

こんばんは!
今日、家に帰ったら、違う方の目の瞳孔が小さい・・・。
週末、病院に相談に行こうかなー。
目は、かなり心配です(><)

ダンナは、いつも0時ぐらいのご帰宅なのよ。
寒いから、お迎えに行くか悩み中です。

ちびポンさんは、週末は梵ちゃんとデートですよね♪
私も行きたかったけど、ゴルフで残念。
楽しんできて下さいね☆

Posted by PURI at 2012年11月22日 22:09
こんばんは

パグって目が大きい分、目の怪我のリスクが高いですよね。ばーでぃも先月は眼球の一部が陥没していて目薬生活でした。目が開きにくくなって、目をショボショボさせて、目やにが多くなって・・・。先生は「かなり痛いはず」とおっしゃっていました。痛くても痛いと言えないからこそ、よく見ててあげないといけませんね。

学習能力に乏しいばーでぃは、痛いめにあったことも忘れたようで、目をかばうことなく大きく開いてクンクンといろんなものの匂いを嗅いてまわっています。
少しは自己防衛をして欲しいと思うのですが・・・^^;
Posted by たーひー at 2012年11月23日 20:23
たーひーさんへ

お返事遅くなりゴメンナサイ・・・。
ばーでぃくんのお目目、大丈夫ですか???
目の傷、痛いと聞きました。
普段は元気いっぱいのバーディーも、
唯一、角膜潰瘍で病院に行く途中、
歩くことを断念しました。
そんな事初めてだったので、病院で涙してしまった。
ばーでぃくんも、完治してればいいけど。

うちも、学習能力は、食に関する事以外は、
無いに等しい気がします。
お互い、可愛いお目目を傷つけないように、
気をつけましょうね☆
Posted by PURI at 2012年11月27日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。