2012年10月21日

ハァ・・・な結果とプチ報告♪

お久しぶりの更新ですぴかぴか(新しい)

本日、資格試験が終わり、自己採点をしてみましたが・・・。
残念な結果に終わりましたふらふら

まだまだ努力が足りなかったみたいですたらーっ(汗)
はぁぁぁ、自分の中では勉強した方だったので、かなりのショックですが、
サクっと切り替えて、次に向かいたいと思いまするんるん



更新しない間に、いろんな事がありましたわーい(嬉しい顔)


@頭頂部にキズができた

キズ.JPG

気付いたら突然できててビックリしました。なんでかな?

でも、すぐにカサブタになって、治りつつあるところを、
かゆいのか、足で掻いてしまい、また振り出しに戻るので、
約1週間ほど、パラボラ生活とさせて頂きました・・・。

エリカラ.JPG

ヨダレ部分にタオルを付けてあげてるんですけど、
そこに自分のニホイが付いてるせいか、とてもお気に入り黒ハート



A運動会に参加した

すでに他の方の記事で十分に楽しんだせいか、私も更新した気分ですが、
写真たくさん撮ったので、次回にゆっくり書こうと思います。


バーディー、賞は取れなかったけど、頑張りましたexclamation

運動会.jpg


パパも一緒だったので、ゴキゲンでしたよ犬

運動会で.JPG



B義父母の愛犬『アルバ』とお散歩した

10月の3連休に、アルバに会いに行きました。
5ヶ月になりますが、成長してて、相変わらず元気いっぱいでしたぴかぴか(新しい)

アルバと.JPG


微妙な距離感ですが、アルバはバーディーと遊びたいみたい。
でも、バーディーは、ほぼ無視なんですあせあせ(飛び散る汗)

アルバは、バーディーにとって、どういう存在なのかな〜。
家の中で一緒に居ても、完全に避けてるんですよ・・・。わからん。

こちらも、また改めて記事にしたいと思います。



C12月のクリスマスオフ会の準備

ワンコのドレスコードがあるので、早目に準備クリスマス

クリスマス.JPG

どっちにしようか、悩むわぁ・・・。
お友達は、どんなサンタorトナカイで来るのかなexclamation&question
楽しみですわーい(嬉しい顔)

トナカイの服は、ニッセンで買ったんですけど、とっても安いので、
アルバとのお揃いの洋服も買ってみましたブティック

おそろ.JPG

同じ小型犬の洋服なのに、大きさが違うわぁ。
早く一緒に着せて並ばせてみたいなぁるんるん



Dバジルを育ててる

去年、近所のおじ様からバジルの鉢を頂き、葉っぱを完食し、
その後、茎だけの鉢を1年放置し、枯れ木になってました。

で、土ってどうやって捨てるのかなぁ???なんて思ってたら、
カラカラの土から、なんとバジルの芽が生えて来たんです!!!

植物が苦手な私のもとにやって来てくれるなんて、キセキぴかぴか(新しい)
なので、愛情をもって、芽を育ててみることにしました。

バジル.JPG


今、発見から3週間ですが、毎朝お水をあげて成長を確認するのが楽しみハートたち(複数ハート)
立派に育ったら、まっぴーさん、トマトのお礼にお裾分けしますねわーい(嬉しい顔)



プチ報告は以上でするんるん

今週末は、ダンナが帰ってきていました家
私も風邪っぴきでしたが、ダンナも風邪を引いていて、二人で体調不良・・・。

でも、私は一応、勉強頑張っていたので、昨日は肩凝りが凄くてもうやだ〜(悲しい顔)
なので、ダンナに肩を揉んでもらってたら、

肩もみ.JPG


仲間外れにされたくない子が、膝に乗ってます。
表情が満足げで笑えます黒ハート


今週末は、土曜日が仕事で、日曜日がフラの発表会。
まだまだ忙しいあせあせ(飛び散る汗)

11・12月は、バーディーのために時間を使いたいと思いますぴかぴか(新しい)
オフ会やイベントに、いっぱい参加したいな〜。
ご一緒させて頂いた際は、よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
資格試験お疲れ様でした・・・
結果はともあれ 仕事しながらのお勉強だなんて・・・
私からしてみたら凄い事だわ〜
(私は普通のおばさんなので・・・汗)
きっと 次の機会も挑戦するんでしょうね・・・
頑張って下さいね☆

パパさんのお膝の上のバーディーくん なんだかPURIさんより 近い位置にいるからなのか 誇らしげな顔をしていますね・・・(笑)
ママだって 久しぶりの再会なのにね・・・

はなちゃんまだ サンタ服を見つけられず・・・(汗)
ハロウィンが終わらないと サンタ服出てこないのかしらね・・・(涙)

夫婦仲良く引いてしまった お風邪・・・
早く良くなると良いですね。。。  お大事に☆
Posted by はなちゃんママ at 2012年10月21日 23:31
ご無沙汰してます。そしてお疲れさまでした。
今は何より開放感に浸ってくださいね。

私が今年1月に受けた国家資格、見事に不合格でした。
その代わり、小さな資格を見つけてはちょこちょこ受験し、
今では3つの民間資格を手に入れました。
そして来年は本格的な資格取得のために大掛かりなプロジェクトが動き出します!
詳細は、諸々決まったらメールで、本格的に決まったらブログでお知らせします。
ブログでのお知らせは数年後でしょうか?まだまだです。

バーディーくんの姿を久しぶりに見ることができて、
なんかポッカリ空いていた心の隙間が埋まった気がします。
でも「母さんが夜なべして作った」パラボラが再登場するとは驚きました。
早く完治するといいですね。

運動会は次回記事を待ちます。
アルバくんに対しては寡黙を続けながら、ピンチのときにサッと助ける、
みたいな、女性陣のハートをズキュ〜ン、なんてことがあるかも。
まさに「枯れ木に花が咲いた」ようなバジル。(失礼)
この波に乗って、来夏には「緑のカーテン」なんてどうでしょう?

そして最後の3ショット。
今のバーディー家にとって、これ以上幸せな3ショットがあるんでしょうか、
って感じですよね。
心が乾いているときなら、涙が出そうな1枚です。

では今日も現実と闘いましょう!

Posted by ゴン父 at 2012年10月22日 07:18
はなちゃんママさんへ

こんにちは!
暖かいコメント、ありがとうございます♪
今回は、自分なりに頑張って勉強したんですけど、
やっぱり、詰めが甘かったみたいで・・・。
あと一歩ってところだったのが、また悔しいです。
こうやって、100%の努力をしないが為に遠回りする人生。
来年は、どうなのかなぁ〜。とりあえず、少し休みます。

私は逆に、はなちゃん一家に憧れてますよ!
いつもダンナと「理想の家族像だよねぇ☆」って話してます。
つい、隣の芝って、青く見えちゃいますよね。
落ち込んでも、また私らしく頑張って行きたい(生きたい?)と思います!

もしかして、バーディーのライバルって私???
確かに、私がダンナの横に座ると、間に入ってきたりします。
勝手に、二人の間が好きなのねぇ〜って思ってたけど、
もしかして、もしかしたら、そういう意味かもしれませんね。
で、ダンナが居なくなったら、私にベッタリになるし。
人間なら、八方美人とか陰口たたかれそうですが、
鼻ペチャ犬だと、調子良すぎて笑っちゃいます。

サンタ服は、きっと、11月からでしょうね♪
ネットだと結構出回ってるけど、ちょっと時期を逃すと、
人気のサイズはすぐに売り切れちゃうので要チェックですよね〜。
はなちゃんのサンタさん、楽しみにしてまーす。
Posted by PURI at 2012年10月22日 11:33
PURIさんこんにちは〜!
送って頂いた運動会の写真、かわいく撮れてましたよ〜!!
ありがとうございました!
色々とお忙しいみたいですが、落ち着いたら遊んでくださいね♪
バジル取りに行く準備もいつでもOKです(^^)/☆
私もげん太をサンタにするかトナカイにするか悩んでます。いっぱいかわいいパグがいてかわいいんだろうなぁ。。。
バーディー君のことも楽しみにしてますね〜(^_^)v
Posted by まっぴー at 2012年10月22日 13:10
PURIさん〜!お久しぶり〜♪

色々お忙しかったようですね。
何はともあれ試験お疲れ様でした。
働きながら勉強して試験を受けるなんて
大変なことだけどチャレンジする気持ちが大事!
私も見習わなくてはいけないと反省しましたよ。

バーちゃんやパパさんの近況も知れて
なんか安心しました。(親戚のおばちゃんか?!)
早くバーちゃんに会いたいな。梵さまもお待ちかねyo☆
Posted by ぱーこ♪ at 2012年10月22日 14:14
ゴン父さんへ

ほんとにご無沙汰してます。
ゴン父さんの記事はしっかり読んでいますが、
私が更新しないと、なかなか会話できないですねー。
コメント欄復活は、まだ先ですか???

ゴン父さんも、トホホな結果だったんですね・・・。
気にはなっていましたが、何となく聞くのを遠慮してました。

国家資格って、そう甘くはないですね。
私は、ある程度勉強もしたので、受かる気でいました。
でも、うわべだけの勉強だったのかもしれません。
このままだと、何事にも中途半端な自分が大嫌いになりそうなので、
自信を持てるように、私も、小さな資格を取りたいなぁ、と思ってて。
だから、ゴン父さんのコメを見て、何となく共感しました。

来年の大掛かりなプロジェクトのご連絡、楽しみにしてます。
私も、目指すものが決まったら、大なり小なりご報告しますね!
「チャレンジ精神とプラス思考!」が、今期の私のテーマです。

バーディー、ちゃんと元気にしてますよ♪
私がお勉強モードに入ると、自分はソファーで寝るモードに入り、
彼なりに応援してくれてました。
寂しくなると、膝に乗って伏せをして、お利口にしてて、
やはり日に日に成長しているんだなーっと感じました。

パラボラ、妙に似合ってるし、本人も嫌がらないので、
治っても少しの間は付けてました。
カサブタは無事に取れて、その部分のハゲにも毛が生えてきて、
もう目立たなくなり、一安心です。

バジル、本当に感動なんですよ!!!
不思議な生命力を感じました。
生えるのがあと1週間遅かったら、廃棄してたので。
こんなに小さくても香りがいいし、大きくなって欲しいです。
でも、さすがにカーテンは無理かなぁ。
ほんと、植物と相性悪いので・・・。
おっと、マイナス思考現る。チャンスがあったらやってみます♪

家族の3ショット。
バーディーの表情がすごくいいですよね☆
ダンナの膝が指定席らしいので、奪わないようにします。
Posted by PURI at 2012年10月22日 14:46
PURIさん、こんにちは。

試験お疲れ様でした。
お仕事や家の事しながらの勉強は大変でしたよね。
何はともあれ今はちょこっと休んで下さいね。
でも…
来年受けなぁ〜!!!


バーディー君のパラボラにPURIさんの愛を感じますvv
きっと自分の匂いがして安心出来るんでしょうね〜
傷は治ったのかな?

運動会では本当にお世話になりました。
写真もありがとうございました。
バーディー君の頑張っている姿はなかなかカッコ良かったですよ〜
バーディー君のパパ大好きっぷりは本当で見ているとちょこっと笑えてちょこっと切なくなっちゃうのは私だけ?
本当に可愛くって可愛くって…♡

クリスマス用のお洋服もう買ったのね〜
PURIさん、準備は早い!!!
バーディー君はやはりトナカイでしょう〜爆
想像しただけで似合いそうよ〜vv
アルバ君とバーディー君仲良くなるまで後一歩ですねvv
はやくお揃いのお洋服着てお散歩出来ると良いね♪

風邪はどうですか?
家族の3ショットのバーディー君の表情はちゃんとPURIさんを見つめて心配している様に見えます
優しいバーディー君vv
ママ大好き、パパ大好きで本当に可愛いです

フラ頑張ってね〜♡
Posted by ちびポン at 2012年10月22日 16:21
まっぴーさんへ

こんばんは♪
やっと、お勉強の日々から開放されました〜。

写真、喜んでいただけて良かった☆
げん太くんと一緒に写真撮れて嬉しかったです(^-^)
得意の伏せで、イイ子に出来たねー。

バジル、順調に成長してる気がします!
うまくいけば、20〜30センチになるので、
楽しみにしてて下さいね♪
新鮮なバジルは、香りも味も抜群なので。

げん太くんも、サンタ&トナカイ悩み中ですか???
ほんと、コスプレパグがいっぱいって、楽しみ過ぎますね☆
また、いっぱい写真撮りましょうね〜。
今度こそ、ブレないように頑張ります♪
Posted by PURI at 2012年10月22日 22:28
ぱーこちゃんへ

試験前に激励のメールを頂きながら、
不甲斐ない結果に終わってしまい、スミマセン・・・。

私、チャレンジ精神だけは旺盛でして。
いつも自分を追い込んで、自分で疲れてます!
でも、勉強しなくて良くなってから、時間が長く感じて、
すごく有意義なの。また何か始めたくなっちゃう☆

梵家も、ペチャフェス行ったんだねぇ〜。うらやまC。
もう仕事は落ち着いたのかな???
梵ちゃん、お出掛けいっぱいで嬉しいね♪
バーディーとも、これからいっぱい遊んでね☆
楽しみにしてまーす。

Posted by PURI at 2012年10月22日 22:52
ちびポンさんへ

ご心配お掛けしましたが、風邪、ほぼ治りましたー。
でも、病院で貰った薬が合わなくて下痢Pになったり、
熱が無いのにダルかったりで、すごくやっかいでした・・・。

パラボラは、タオルが大活躍なんですよ♪
あれがないと、首が唾液でグチョグチョになっちゃうの。
縫ってあげた甲斐がありました。

ちびポンさんは、わりと身近でバーディー見てるから、
ダンナへのラブラブ度、わかっちゃってるもんね☆
ほんと可愛いよね。あんなに想われたら幸せだよー。
私は、ただのお世話係でいいんです!!!

クリスマスの服、早目に買っちゃいました♪
洋服とか久々に買ったから、楽しかったぁ。
バーディー、やっぱトナカイ???
でも、サンタの方が物がいいの。生地が厚めで。
これから、じっくり考えまーす。

くぅちゃんは、もちろんサンタだよねー。
想像するだけでカワユくて、またバーディーが惚れちゃうよ☆
Posted by PURI at 2012年10月22日 23:07
すごいすごい、盛りだくさんの記事ですね!

アルバくんとのお散歩の写真は素晴らしい(^ ^)
まっすぐ歩くバーディーくんに、一緒で嬉しそうなアルバくん。
お子様はキライなんでしょーか?(笑)
2ワンのやりとりが聞こえてきそうでかわいいですね!

PURIさんの忙しさと言ったらハンパないですね。タフだなぁと感心します。
しっかり休んでまた走り出してくださいね(^ ^)
Posted by mh21 at 2012年10月25日 12:09
訪問遅れちゃいましたゴメンね〜!

まずは、試験お疲れ様でした☆
自己採点の結果が・・・て事ですが、結果がどうあれチャレンジした事にはとても意味があったと思います。
今はとにかくゆっくりして、また次の機会にどうするか考えてみても良いんじゃないかな?

そして運動会では写真ありがとでした☆
蘭への誕生日プレゼントも大切に使わせて頂いてます!

アルバくんとの散歩だなんて、すごーい!
兄貴として色々と学ばせてるのかな?
バーディーくんのひたすらまっすぐに歩く姿がなんだか頼もしい(*^^*)

いよいよ多忙な10月が終わりに近いですね♪
私も自分を犠牲にするのはやめようと思ってるので、来月はちゃんと週に1日は休もうと決意してます!
なので一緒に遊びましょうね(>▽<)/
Posted by さと at 2012年10月25日 18:11
mh21さんへ

おこめちゃんも、お疲れ様でした♪
ほんと、キラキラ笑顔が戻ってきて安心しました☆

バーディーとアルバは、ほんとに不思議です。
きっと、アルバのパピーゆえのピョンピョンしてる
感じが、面倒臭いのかもですね・・・。
でも、いつの日か、添い寝する姿を見たいものです。

今週末が過ぎれば、だいぶ落ち着くので、
全力で頑張りますよ!!!
フラは、3年連続で、発表会ミスってるので、
今年こそは頑張りたいと思います(^-^)

mh21さんも、また忙しい時期になりますね。
体調崩さないようにして下さい☆
お時間合えば、今年もう1回ぐらい会いたいです。
Posted by PURI at 2012年10月25日 21:46
さとさんへ

試験は、、、みんなに点数聞かれて心が折れました。
来年受ければ受かるよ〜って言われるけど、
1年後・・・。キモチが繋がってたら頑張ります!

今週はちょっと忙しいけど、逆に11月が楽しみ♪
フラはホントに気が重いけど、お酒を飲みながら
鑑賞&踊るって感じなので、勢いで頑張りまーす。

アルバは、義両親がマニュアル通りに育ててるので、
遊びに行ってもゲージに入ってる時間が長いの。
だから、交流の時間が短いのも原因かもです・・・。
まあ、疲れやすいしずっと吠えてるから仕方ないですね。

11月、ほんとに遊びましょうね♪
運動会からわずか1ヶ月で、パグにまみれたい病・・・。
楽しみにしてますよ〜。

そして、ホント自分を大切にねぇ☆★☆
会社なんて、ひと一人居なくても意外と大丈夫♪
ぐらいに思ってないと、やってられましぇん。
堂々と、お休み取ってねぇ(^-^)

Posted by PURI at 2012年10月25日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。