2012年08月19日

じじばば孝行in小平A(キレるバーディー)

義父母の家で過ごす2日目。

私たち夫婦は、バーディーが寝てるリビング横の部屋で、
ドアを閉めて寝ていたんですが、
朝、義父がバーディーを柵から出してあげたら、
真っ先に私たちの部屋のドアをガリガリ。

やっぱり、慣れない家で、寂しかったんですね・・・。
でも、私たちはちょっと嬉しかったです♪


起きて、バーディーを安心させるためにお散歩に。

2日目1.JPG


ストレス発散するかのように、落ち葉を蹴りあげます。
でも、いつものバーディーのお顔に戻って安心☆


家に戻って、食事の時間。ゴハンをガン見・・・。

2日目2.JPG


アルバが見てる・・・。
今日も、昨日みたいな光景が繰り広げられるのかな???


そして、アルバが開放されると、、、


飛び掛かり、

2日目3.JPG


チビのくせに威嚇したり、

2日目4.JPG


そして、挑発的な動き。
まあ、本人は遊んでるつもりだと思いますが。

2日目5.JPG
2日目6.JPG
2日目7.JPG


アルバくん、ブレブレですな。


大人しくしてれば、こんなに可愛いのに。

2日目8.JPG


一通り暴れた後は、義父と小さなお庭で日光浴。
お散歩の練習も兼ねてるみたいです。

2日目9.JPG


この光景は、天使ですね〜☆

この後、おやすみタイムで、ゲージに戻されました。



でも、バーディーはまだ警戒中。

2日目10.JPG


そして、邪魔者が居ない事がわかり、ダンナとラブラブ。

2日目11.JPG


大人しいと思ったら、イタズラしてたり。

2日目12.JPG



そして、午後のアルバ開放タイムが・・・。


またまた、生意気な態度を取るチビ。

2日目13.JPG



次の瞬間、バーディーがキレました。

2日目14.JPG
2日目15.JPG
2日目16.JPG


ダンナがアルバを守ってあげても、しつこく怒ってるし。
そして、アルバは怯え顔・・・。

2日目17.JPG
2日目18.JPG


犬生で初めての恐怖体験だったかな?
でもね、これが年功序列だから、覚えておこうね。


すっかり立場は逆転し、余裕の表情でアルバを眺める。

2日目19.JPG


アルバ、歩み寄ろうとするけど、やっぱり怖いよね。

2日目20.JPG


そして、勝利のダンス。(発情行為ですが・・・)

2日目21.JPG



アルバはちょっと可愛そうだったけど、
でも、バーディーがワンコを追い掛け回すなんて初めてなんです。

ちょっと成長が見れた気がして嬉しかった。
もしかして、兄弟だと認めて、何かを教えてあげてたのかな???


「ボクはもう3歳だから、アルバの事は許してあげるよ。」
2日目22.JPG


なんて思ってくれてたら嬉しいんですが。


バーディーもアルバも、想い出に残る2日間だったと思います。
次に会う時は、もう少し歩み寄れたら嬉しいなぁ〜。


というわけで、写真多めだったので、絵文字無しで、
ダラダラと綴ってしまいましたが、
お付き合い頂き、ありがとうございました♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーディーくん、立派です!
群で暮らしてたという犬社会の不文律を、
パピーだからという父性本能で許してきたものの、
ただキレたにしても、年長者として年下の者に教えたんでしょう。

100%ではないかもしれませんが、アルバくんも身をもって理解したはず。
今まで何をしても許してくれていたやさしいパグ兄が、
突如怖い顔をして威嚇してきたんだもん。

もちろん怖い思いはしたけど、遊んでくれたことは覚えてるから、
今後はどうしたらパグ兄を怒らせずに遊んでもらえるか、
を必死で考えると思います。頭も柔らかい時期だし。
そうやって犬社会の不文律は伝承していくんでしょうね。
「犬と遊ばせましょう!」という所以は、そこにあるんじゃないでしょうか。

バーディーくんも立派な大人だから、
アルバくんが礼節をもって接してくればきっと仲良くできますよ。
ちゃんと周りを見て空気を読んで、人間同士の関係や、
それに伴うアルバくんの存在位置とかも理解してますって。
写真の数のお蔭で、状況が良くわかりましたよ!

Posted by ゴン父 at 2012年08月20日 07:13
バーディーくん頑張りましたね・・・
いつまでも黙っていられないよね・・・?(爆)
これで次会う時は 「兄ちゃん 兄ちゃん遊ぼうよ〜」
って 普通に挨拶しに来てくれるかな??(笑)
楽しみ〜♪
それにしても パパとのラブラブ・・・
ホントにパパさんの事 大好きなんだね(*^_^*)
Posted by はなちゃんママ at 2012年08月20日 07:26
アルバくんに年功序列を教えたんですねー!
やるときゃやるぜぇ!なバーディーくん、しっかり教育係になれそうですね☆

アルバくんも少しは分かってくれたかな(^^;)

楽しいお盆休みも終わってしまいましたね・・・。
私には無縁でしたが(><)

PURIさんも久しぶりの家族団欒で楽しかったでしょうね♪

Posted by さと at 2012年08月20日 11:04
ゴン父さんへ

はい。バーディー、だてに28歳じゃないみたいです。
そういえば、普段、飼い主さんと仲良くし過ぎて、
先輩ワンコにガウッとやられているので、
そういうところから、しっかり学んでいるのかもしれません。

パグの怒ってる顔って、何だか笑っちゃうんですけど、
バーディーなりに一生懸命なんですよね〜。
ガブっとやらなかっただけ大人だったし本気ではないと思います。
まあ、アルバはまだ理解できないと思いますが、
少しずつ、身についてくるものなんでしょうね。

おっしゃる通り、飼い主が「コラッ」と怒ってもダメで、
犬同士の主従関係の問題なのだと思います。
バーディーがお兄ちゃんとして成長してくれたら、
これほど嬉しいことはないです。

しかし、チワワと並ぶと、パグって大きい!!!
凸凹コンビでのお散歩、早く実現させたいです。
Posted by PURI at 2012年08月20日 15:41
 こんにちは♪
バーちゃん、ちびっこアルバくんとの関わりで
わんことしても随分成長したのではないですか〜♪
もう親戚のおばちゃんのような気持ちです。
うれしいよ♪

梵は小さい時から一人の時間が長い為未だに
わんちゃんや人間との接し方がとても下手なの(涙
勿論これは私の責任だけどね。
だからできるだけオフ会などに参加して
社会性を少しでもいいのでUPさせたいなと
思ってます。

バーディ家の夏休みの報告、とても楽しかったです〜☆


Posted by なお at 2012年08月20日 18:05
こんばんわ〜
なんと〜(‘0‘@)!!いつもニコニコ顔のバーディーくんが怒ってる〜!!
きっと教育的指導でしょうね〜笑
また、アルバくんの嘘みたいな怯えた顔・・
かわいすぎて笑っちゃいます(●´艸`)
アルバ君にバーディー君の指導が伝わっているといいですね☆
今後のお2方の関わりが楽しみです☆

ところで・・
お義母さま。。チッチするとウェットティッシュで拭き拭きですか??
まさかの私もです(・・。)ゞ テヘ
というか布っていうのが今日まで浮かびませんでした・・。
早速布に変えようとおもいます〜笑
Posted by じんこ at 2012年08月20日 20:03
こんばんは☆

バーディー君我慢できずに、先輩としての教えをアルバ君に伝授したんですね(*^_^*)

最初が大切だからね♪
まだまだパピーのアルバ君は怖いもの知らず・・・・・
初めてちょっと怖い思いしたのかな?

これからの成長がたのしみですね☆

バーディー君は家族みずいらずで楽しい思い出が出来たかな(*^_^*)
Posted by エクラ一家 at 2012年08月20日 21:24
はなちゃんママさんへ

バーディー、頑張りましたよね。
様子がわかるまでは、ガマンしてたのかな?
そう考えると、ちょっと愛らしい♪
今度会った時は、ガウガウじゃなくて、
ペロペロしてくれたら嬉しいです(^-^)

今回も、ダンナの両親が感心するほど、
ダンナの事をペロペロしてましたよ〜。
でも、両思いなので、仕方ないです☆
Posted by PURI at 2012年08月20日 21:30
さとさんへ

9連休の後の仕事は、マジで行きたくなかったぁ。
ちょっと忙しかったのが幸いです。

バーディー、教育係か〜!!!
私の父は元教師なので、血を受け継いだかな?
でも、お散歩に出る前に年功序列を知れて、
よそのワンコに嫌われなくて済んだかもですね♪

さとさんは、お休みじゃなかったんですね・・・。
どうか、体を壊しませぬように。
Posted by PURI at 2012年08月20日 21:41
なおさんへ

お久しぶりぶり。元気でしたか〜???
親戚のお姉さま目線で読んで頂けて光栄です♪

ワンコはワンコなりに成長しているんだなって、
この夏休みにわかりましたよ!
私も、意外にも人間関係が苦手だったりしますが、
バーディーも、そういうのを乗り越えてるような。
見習わないといけませんね〜。

梵ちゃん、十分、愛嬌ありますよ☆
あの笑顔を見たら、幸せに育てられてるなって感じます♪
Posted by PURI at 2012年08月20日 21:56
じんこさんへ

なぬっ???ウェットティッシュ派???
じんこさんは、やっぱり私の憧れセレブだわぁ♪

拭いてたのは義父ですが、見た瞬間、勿体無いって思った私・・・。
まあ、ペットショップの人に勧められたっぽいですが。
節約派な我が家は、パピーの頃から濡らした布ですよ!

ところで、バーディーも怒るんです☆
マッチョがスレンダーに怒ってると、うっかり笑っちゃいます。
でも、また一段と我が子が愛おしくなりましたよ♪
じんくんも、温厚だから怒らない感じですよね。
兄弟が出来たらどんな感じになるのか見てみたいわぁ☆
Posted by PURI at 2012年08月20日 22:12
エクラ一家さんへ

怖いもの知らず。まさにその通りですね〜。
売られてる時、トイプーと同じゲージに居たらしく、
その時から元気だったみたいです!

両親の家に行って以降、初めての犬との交流なので、
テンション上がるのも仕方ないですよね☆

バーディーも、まだまだ遊びたい年頃なので、
今後、おもちゃの引っ張りっことか見れたら嬉しいです。
添い寝なんて見たら、泣いちゃうかもですね゚( ゚^∀^゚)σ゚。
Posted by PURI at 2012年08月20日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。