2012年08月18日

じじばば孝行in小平@(逃げるバーディー)

水曜日のおはなし。

今度は、バーディーを連れてダンナの両親宅へ行きました家
5月に新居に引越し、7月にアルバが来た事もあり、今回は1泊です。


アルバとの初対面犬

「小っちゃい子がいるなぁ〜。」
1日目@.JPG


この時点では想像してませんでしたが、
アルバがゲージから出た瞬間、バーディーは・・・。


追いかけられて、

1日目A.JPG


吠えられて、

1日目B.JPG


飛び掛かられる

1日目C.JPG



はい。まさかの、やられっぱなしふらふら

っていうより、アルバの勢いがスゴイ。

バーディーの事を怖がるどころか、すごくアグレッシブで、
自分より、年齢も体も大きいのに、全くお構いなし。

そして、ずーっと走り回ってるし、ずーっとキャンキャン吠えてる。
(だから、ほとんどの写真がブレてます。)
バーディーがパピーの頃は、こんなに吠えなかったなぁ〜。

尻尾は落ちてないので、怖いというわけではなく、
ガキは面倒臭いなぁ、って感じexclamation&question


ダンナに隠れて、

1日目D.JPG


また、逃げて、

1日目E.JPG


ダンナの後ろで安全を確保。

1日目F.JPG


これじゃ、お兄ちゃんにはなれませんねもうやだ〜(悲しい顔)


出掛ける時に、アルバの横にスペースを作って入れて行きましたが、

1日目G.JPG


端に寄り過ぎやろぉ〜。
顔も半泣きだしあせあせ(飛び散る汗)


アルバは、まだパピーなので、1日3回ぐらいしかゲージから出ません。
さんざん走り回った後、ゲージに戻されると、

1日目H.JPG


やっと、バーディーらしい笑顔を見せてくれました黒ハート

ずっと一人っ子で、いつも自分だけ可愛がられて来たので、
ちょっと戸惑ってるのかもしれませんね。


アルバは、とっても過保護に育てられていました。
お部屋は、快適26度だし、扇風機まで回っています。
(私は寒くて、お腹が痛くなった・・・)

チッコを踏んだら、ウェットティッシュで足をキレイに拭いてもらって。
布で十分ですよ!って言っても、聞く耳持ってもらえず。

トイレはなかなか出来なくて、あちこちでチッコ&ウンPしちゃいます。
まだ躾はしてなかったけど、出来るようになるかな???

まだまだパピーだからねるんるん
これからの成長が楽しみです。

アルバ.JPG



明日は、もう少し距離が縮まるといいなぁ〜、と言うわけで、

Aに続きますわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう対面しましたね。ww

好奇心旺盛なチワワ、しかも初めて他犬と接するんですもんね。
そりゃあ怖さなんてまったくなく飛びついていくから、
マッチョなバーディーくんも引くわけだ。w
優しいバーディーくんで良かったですね。
決して怖がってはないけど、
どう扱ったら良いかわからず戸惑う姿が見てわかります。

パパさんに対してヤキモチ妬くどころの話じゃなかったですね。
正式にはパパさんにとってアルバくんは弟だから、
バーディーくんにとってアルバくんは年下の叔父さんになるわけだ。
うーん、複雑な親戚関係。。。

隣に寝ててもまだ興味がさめないアルバくんに対して、
一番遠いトイレの上で目を合わさないようにしてる姿、
人間っぽい感情が垣間見れるのは、パグならではですね。

最後の写真、
やっぱりおじいさんにとっては息子じゃなくて孫扱いなんでしょうか?
祖父(父?)の愛と、アルバくんの安心感が見えて、
とてもほのぼのとした、癒される一枚ですね。
おじいさん、額に入れて飾りたいんじゃないですか?
顔入り写真を、できればおばあさんも一緒に撮ってあげて、
9月の敬老の日に額に入れてプレゼントしたら大喜びですよ!
嫁としてのポイントも急上昇です!(???)

@高松 これから帰途につきます

Posted by ゴン父 at 2012年08月19日 06:01
ゴン父さんへ

旅先からのコメント、ありがとうございます!
今日、お帰りなんですね。
明日からは現実・・・。一緒ですね。

鳴門のうずしお、懐かしいです。
もう10年以上前に行った四国旅行は急ぎ足だった
ので、もう一度、ゆっくり見てみたいなーと、
ゴン父さんの写真を見ていて感じました。

ゴン太くんは、トイプーちゃんに振られちゃった?!
旅先での恋は発展性が無いから、近くで探そうね♪

バーディーとアルバの関係は、意外でした。
まさかバーディーが、たじたじになるとは・・・。
アルバは、ほんとに元気いっぱいで、
飛び跳ねながら走って、まさにパピーそのもの。
そして、ほんとに良く鳴きます。
ご近所に響かないか心配になりますよ。

確かに、義両親にとっては孫のようなものですが、
義母はまだ働いてますし、まだまだキモチは若い?
ので、折りを見て写真プレゼントしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます☆

もう着いてる頃かもしれませんが、
帰路、お気を付けて!

Posted by PURI at 2012年08月19日 16:27
こんにちは〜

バーディー君、パピーの元気にはついていけなかったのかな?
なんかバーディー君らしくって微笑ましい?
パピー時期って無駄に元気だからねぇ〜
大人のバーディ君にはお子様過ぎちゃったかな?笑

充実した夏休みでしたか?

9月には某会開催したいと思っていますvv
出来たらワンコOKカフェかドックカフェかな?
近々連絡しますね〜
Posted by ちびポン at 2012年08月19日 17:53
ちびポンさんへ

パピーって、あんなに元気でしたっけ???
バーディーは、もう少し大人しかったような・・・。

でも、アルバは、まだおやつに興味がないから、
アルバの分を横取りしたりして、大人気ない事も。
これから仲良くなれたらいいな♪

ところで、9月開催ですか♪
楽しみ〜。涼しい日になるといいですね(^-^)
Posted by PURI at 2012年08月19日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。