2012年08月16日

じじばば孝行in山梨

火曜日、ダンナとバーディーとで、私の実家に行ってきました車(セダン)

私の父は、喘息持ちでワンコはダメなんですけど、
おばあちゃんがバーディーLOVEなので、やはり連れて行く事に犬


ママのおばあちゃん、こんにちは。
山梨@.JPG

ちゃんと目を見てご挨拶できましたよ〜。


並んで記念撮影もねカメラ

山梨A.JPG

2月のお誕生日で89歳になるおばあちゃん。
まだまだ元気に見えるけど、やっぱり年は重ねています・・・。

バーディーと会って、少しでも元気になってくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


そして、私の母親とも仲良く出来ました黒ハート

山梨B.JPG


初めて会った時、おばあちゃんには吠えなかったのに、母親には吠えたあせあせ(飛び散る汗)
だから、あんまり懐いてないかな?と思ったけど、そうではないみたい。


こんな風に甘えたりしちゃってハートたち(複数ハート)

山梨C.JPG


お母さん、メロメロだね???て思ったら、ウトウト寝ちゃってました眠い(睡眠)
お料理いっぱい作ってくれて、疲れちゃったみたいです。

もう年金世代なのに、まだまだ手の掛かる娘で申し訳ないふらふら



暗くなる前に、お散歩にも行きましたぴかぴか(新しい)

山梨D.JPG


緑がいっぱいで、東京よりは空気も美味しいので、
バーディーも嬉しそうに歩いてました。

そして、久々に、近所のパグちゃんに会いに行ってみましたよ〜。


じゃん。ビッグなパグちゃん。

山梨E.JPG


飼い主さんは居なかったけど、パグちゃんだけ出て来てくれましたるんるん
敷地内で放し飼いにしているので、一人でお散歩は日常なんです。

前に会った時の記事にも書きましたが、こちらのお宅は、ずぅ〜っとパグ一筋。
私が小さい頃から、多頭飼いでパグを飼っていました。昔はフォーンでした。

初めてパグという犬をこちらのお宅で見てから、すっかりハマってしまい、
それ以来、いつかパグを飼いたいって思い続けてきたんです。私のパグの原点。


前回は、バーディーは連れて来ていなかったので、今回が初対面。
果たして、仲良くできるかなexclamation&question


お尻をクンクンされて、

山梨F.JPG


追いかけられて、

山梨G.JPG


結局、尻尾ダラ〜ンで、ダンナの影に隠れちゃいましたバッド(下向き矢印)

山梨H.JPG


まあ、かなり迫力のあるパグちゃんなので、仕方ないかな・・・。

ほんとは、もう1頭いるはずなんですけど、今回は出て来てくれませんでした。
また遊びに行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)


家に戻って、偉そうに座布団でくつろいでたら、

山梨I.JPG


母親に、お客さん用の座布団だからダメって言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
もうパグ汁いっぱい付けちゃってたけど、それは内緒にしときました。


ほんの4時間ほどの滞在でしたが、家族も喜んでくれたので良かったです。
今度会えるのは、お正月かな〜。


次回は、じじばば孝行in小平でするんるん
ついに、アルバくんと初対面しましたよ〜。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはPURIさんのご実家編ですね。
おばあちゃんは、ウチの母親と同世代の先輩のようです。
パグはお年寄りに優しいですもんね。
私は昨日、巨大なゴールデンに癒されました。ww

80を超えても淡路だ四国だと飛び回る母は超人です。
昨晩も、アワビや淡路牛のステーキなど、
出された料理をペロッと平らげてましたよ。
普段は介護保険でデイサービスに通ってて、食も細いのに。

やっぱり故郷って落ち着きますよね。
写真には写ってない、PURIさんが一番リラックスした表情だったんでしょうね。
そんな表情を見て、バーディーくんも嬉しかったと思うし、
パパさんもホッとしたんじゃないでしょうか。

バーディーくんとの縁の根源のパグちゃんにお目にかかれて光栄でした。

@淡路島

Posted by ゴン父 at 2012年08月17日 06:46
里帰りいいですね〜
おばあちゃん若々しいですね
孫のようなバーディー君が行ったら、おかあさんもきっと喜んだでしょう
外の景色が長野の実家を思わせて
懐かしい気持ちになりましたよ

近所のパグさん、デカいですね!
重そう
持ってみたい気もします
ひとりで散歩って・・すごいな
Posted by mh21 at 2012年08月17日 09:43
ゴン父さんへ

淡路の旅、楽しまれているようですね!
ブログのステキな写真たちを拝見しました。
海沿いの景色は、見ているだけで癒されます。
もう随分とお目にかかってないな・・・。

お母様、本当にお元気ですよね!
でも、我が家の祖母も、祖父が生きている頃は、
食も細くて、何をしても楽しくないと言ったり、
表情も乏しくて、すごく心配しました。
祖父は痴呆で、祖母は大変な思いをしたので。

でも、祖父が亡くなり、あの世へ見送ってから、
何かから開放されたかのように、すごく元気になり、
食欲も増して、愚痴なんかも言うようになり、
変な表現ですが、とても人間らしくなりました。
「何を食べても美味しくて困る・・・」なんて言って、
健康的な範囲で太り始め、家族も驚いています。

お母様も、旅行に出るようになって、楽しさを知り、
ペチャ顔の孫も出来て、人生観が変わったのは???
病は気からではないですが、気持ちって大事ですね。
そして、そのきっかけは間違いなくゴン太くん☆

私たちにとっても、楽しい夏休みとなりました。
残り3日。ゆっくり過ごそうと思っています。
また、旅行の報告、お待ちしてますね〜。
たーひーさんのコメで、淡路の魅力を教えて頂き、
ますます上陸したくなりました♪
Posted by PURI at 2012年08月17日 09:52
mh21さんへ

はい。バーディーは完全に孫代わりなので、
かなり愛されてますよ♪

その割には、母に、ガチャ歯で鼻ぺちゃで、
人間じゃなくて良かったね〜なんて言われて。
パグ界のアイドルに失礼ですよね・・・。全く。

長野と山梨って、似てる部分ありますよね☆
景色もそうですが、知名度的にも何となく(^-^)

近所のパグ、写真以上にデカイんですよ〜。
前に会った時に、13キロって言ってました。
確か、バーディーと同じく3歳のはず。
でも、愛嬌があって可愛いんですよ☆

ちゃんと敷地からは出ない、お利口さんです。
一人でお散歩してくれたら、楽ですよね♪

Posted by PURI at 2012年08月17日 10:18
こんにちは〜vv

里帰りって良いですね〜
私は田舎すらない家庭だったのでお盆や夏休みに田舎へ行く事に憧れています
バーディー君も笑顔が一杯で楽しそう〜

充実した夏休みを過ごして下さいねvv
Posted by ちびポン at 2012年08月17日 11:07
たまの里帰り、ご両親&おばあちゃんも喜んでたんでしょうね♪

近所の黒パグちゃん大きいですね(^^;)
なんと!バーディーくんと同じ3歳とは驚きです!
だから活発なんですね〜☆
バーディーくんの尻尾が(笑)

暑い中でのお出かけは大変だったと思いますが、元気な顔を見せるのも親孝行!
次回はお正月ですね♪

Posted by さと at 2012年08月17日 11:19
ちびポンさんへ

こんにちは〜。
うちは、田舎って言うほどは遠くないけど、
逆に、1時間30分程度で行けるので便利です♪
ダンナの実家は都内ですしね。

バーディーくんは、夏休み後半は、
寝不足気味で、あまり元気がないですよ・・・。
あと2日は、ゆったり過ごします!

くぅちゃんは、変わらず、快眠快便かな???
お会いできる季節が近付いて来ましたね☆
楽しみ(^-^)
Posted by PURI at 2012年08月17日 20:02
里帰り、おばあちゃんもお母さんも喜ばれたのではないでしょうか(*^_^*)
しかもかわいいバーディー君も一緒☆
お母さんの足の上で眠そうにしている所はかわいすぎ〜
お母さんもバーディー君にメロメロになっちゃいますよね

ご近所のパグちゃん大きいですね〜
もう1匹も見たかったぁ〜

次回はいよいよアルバくんとの初対面ですね(*^_^*)
Posted by エクラ一家 at 2012年08月17日 22:04
さとさんへ

はい。家族はとても喜んでくれました!
バーディーも、親孝行に一役かってくれてます。

近所の黒パグちゃん、ほんとにムチムチなんです。
もう1頭、黒パグの女の子がいるんですけど、
その子をナデナデしてると、自分をナデろ〜って、
突進してぶつかってくるんです。
その衝撃が、13キロともなると凄くて・・・。

まだまだ元気いっぱい、カワイイ男の子です♪
今度はバーディーと仲良く遊べたらいいなぁ。
Posted by PURI at 2012年08月17日 22:11
エクラ一家さんへ

楽しい里帰りでした♪
前に帰った時は大騒ぎでしたが、
今回は、すごくイイ子でした。
変わってないように見えて、ちゃんと成長してます。
母親は、ブサイクとか言いながらメロメロですよ。

次回は、もう一頭の黒パグちゃんにも会いたいです☆
お嫁さんパグで、やはり10キロ超えですよ〜♪
Posted by PURI at 2012年08月17日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。