2012年07月01日

3歳のHAPPY BIRTHDAY♪


7月1日は、私たち夫婦の大切な家族『バーディー』の3歳のお誕生日バースデー

お誕生日1.JPG


結局、今年もケーキ手作りしなかったわ・・・。
でも、大好きなイチゴ味の、ロールケーキにしました。

お誕生日2.JPG


半分あげたら、大興奮で一気に食べちゃいましたexclamation
喜んでくれたかな?


我が家に来てからは、2年10ヶ月弱ですが、あっと言う間でした。
ダンナが大阪に行って母子家庭になってからは、ちょうど2年。
1人で頑張れるか不安だったけど、何とかやって来れてるかなぁ〜。

2歳は、目の病気をしたけど、それ以外は元気に過ごしてくれたし、
オフ会にも参加するようになって、お友達もたくさん出来たし、
色んな経験をした1年だったねぴかぴか(新しい)

これからも、お留守番生活は続いちゃうと思うけど、
パパもママもバーディーの事、だぁ〜い好きだから、忘れないでね黒ハート

3歳も、色んな所にお出掛けして、美味しいもの食べて、
楽しい想い出いっぱい作って、健康に過ごせたらいいねわーい(嬉しい顔)

本当に、ほんとうに、ホントウニ、我が家に来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)



私からの3歳のプレゼントは、、、

お誕生日3.JPG


お店でのシャンプーですハートたち(複数ハート)
迎えに行った時、外から見てたら、気付いて寄ってきました。


お店の中でも「早く出してぇ〜」と訴えてます。

お誕生日4.JPG


私じゃなかなか出来ない耳掃除や、足の裏の毛を切ってもらったり、
肛門線をしっかり絞ってもらったりして、バーディーも嬉しいみたい犬


帰り道は、暑くてガハガハしてたけど、

お誕生日5.JPG


おうちでは、こんなに可愛いお顔を見せてくれましたるんるん

お誕生日6.JPG


こんなお顔を見るたび、私たちは幸せを感じますわーい(嬉しい顔)
ずぅ〜っと、可愛いカワイイ私たちの長男でいるんだよぴかぴか(新しい)


そして、ダンナからのプレゼントは、名前入りの洋服ブティック

お誕生日7.JPG


なぜ23???
普通は89じゃない???
と、私も見た瞬間、謎だらけでしたが・・・。

でも、ちゃんと意味がありました。
Par3とPar4のバーディースコアの2と3。(ゴルフの話)
そして、2歳から3歳になったよ!という意味をかけてるらいしです。

サイズもピッタリで、よく似合ってるよ〜。
一生懸命、選んで、考えてくれたみたいだから、大事に着ようねるんるん


というわけで、0時にアップしたかったのですが、ややオーバー時計
でも、日が変わるのと同時に「オメデト〜」と、ナデナデ犬
本人は、歳を取ったと気付く余地もありません・・・。


次回、お友達からのプレゼント編につづくプレゼント














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:25 | 東京 ☀ | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーディー君へ

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

3歳のお誕生日おめでとう〜☆☆☆

キレイキレイしてもらってよかったね♪
リボンも似合ってるよ!

パパさんからの愛情たっぷりのお洋服も
とーっても似合ってるよ!

え?
ケーキが一番うれしかった(σ゜д゜)σ!?

そ・・そんな〜

2歳はいっぱい病院に行って治療頑張ったね!
でも、
その分いつも以上にママとパパの愛情もいっぱい感じたよね☆

3歳は・・
健康で元気に!!
毎日楽しくすごしてね〜☆

じん&じんこ
Posted by じんこ at 2012年07月01日 01:23
おお〜、コメント一番乗りを逸したぁ。。。
でも、じんこさんなら諦めがつきます。(笑)

バーディーくん、3歳のお誕生日おめでとう!

PURIさんも1年間お疲れさまでした。
特に今年はハラハラしたり、涙を流したりが、
印象的な1年となってしまいましたね。
でもバーディーくんはケーキを半分ペロリと平らげるくらい
元気そのものだから、帳尻は合ってます。(笑)

パパさんも、バーディーくんの大親友としてお疲れさまでした。
いつも大阪に帰るとき、
バーディーくんより辛かったんじゃないですか?
東京駅を出発する新幹線の窓を見つめ、ひとり泣いてたりして。。。
先日のじんこさんへのコメントを読んで、そう感じました。
早く東京に戻れるといいのでしょうが、
そうすると大阪でじんくんとゴン太と集結するのが難しくなりますかね?
かえって夫婦で電車移動できたほうが可能性高いんでしょうか?

それから先日センスを疑う発言を我がコメント欄でしてしまい、
ここで謹んで撤回と謝罪をさせていただきます。
たいへん申し訳ございませんでした。
アクティブで、カッコいいタンクですね!
しかも背番号にまで気を配って。
バーディー、バーディー。プロなら可能です。(笑)
そういう気配りを大事にする人って、とても共感できます。

来年もいけそうですが、
その次からはまた考えなくてはなりませんねぇ。
すいません、意地悪言いました。
肝心なのはキモチですから。(笑)

ちなみに私、若かりし頃バスケットをしていたせいもあり、
23といえばマイケル・ジョーダンなんですよね。
マニアックな話をすると、彼の兄が学生時代45をつけていて、
せめて上手な兄の半分以上はうまくなりたいと、
23という数字を選んだらしいですよ。
彼に憧れて、丸山茂樹のボールの刻印も23のはずです。
以上、蛇足でございました。

例によって1日遅れでゴン太も3歳の仲間入りを果たします。
今日は1日大雨で、散歩にも行けず、
どこにも連れて行けそうにありません。
昼間のうちに原稿を仕上げておき、
0時ちょうどに時間指定投稿できるように作文がんばります。
今年はあまり長くならないよう、気をつけます。
(このコメントも充分長いか・・・・・)

Posted by ゴン父 at 2012年07月01日 05:10
 バーちゃん♪お誕生日おめでとう〜♪♪
3才はまだまだやんちゃざかりだね。元気一杯走って
おいしいものを食べて楽しく過ごしてね〜☆

パパさんも帰ってこられて家族3人でお誕生日を迎えることができて何よりですね。
パパさんの思いがこもったお洋服よく似合ってる。
色はオレンジ?おしゃれだわ。パパさんのセンスがきらり〜(笑

これからも梵と遊んでね。若いバーちゃんからたくさんパワーを頂きますよ☆
Posted by なお at 2012年07月01日 08:06
バーディー君、お誕生日おめでとう〜vv
3歳vv
まだまだいけますねvv
美味しいモノや楽しい事沢山して思い出いっぱいの1年にしてねっ♪
そんな思い出の一部にくぅも参加出来たら嬉しいなぁ〜
今日はパパさんも揃ってウレシ楽しいお誕生日だすねvv

涼しくなったらくぅと遊んでね〜
今年の秋からは色んな場所へ行きましょう〜
いつも笑顔をありがとう〜
Posted by ちびポン at 2012年07月01日 09:04
★じんくん&じんこさんへ★

夜更かし中のコメント、ありがとうo(*'▽'*)/
深夜に更新した甲斐があったわ♪

昨日から、ステキなカホリを漂わせていますよ〜。
お店シャンプー、かなり手抜きなプレゼントですが、
物は気付いた時に買ってあげちゃってるのでne♪

ダンナは、普段は洋服を買ってあげたりしないけど、
誕生日のときだけは楽しんで選んでるみたいです。
私とは目線が全然違うから、面白いですよね☆

そうですね。バーディーは普段は暴れん坊なのに、
目薬は頑張ってくれて、本当に助かりました。
病気は大変だけど、学ぶ事も多いです。
そして、みんなのキモチが同じ方を向いてるので、
家族の絆が深まったりもしますしね♪

じん家も、そんな年になるかもしれないけど、
みんなで乗り切ろうね!!!
バーディーも、いっぱい応援するからね♪♪♪

これからも、仲良くして下さい☆
そして、会えたらもっと嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by PURI at 2012年07月01日 11:47
★ゴン父さんへ★

仲良くして頂いてからの、欠かさずのコメント、
本当に感謝しています♪
飼い主同期として、こういう関係が今も続いていて、
まさに、ブロ友一番乗りですよね(*^□^)

2歳は、本当に色々あった感があります。
一番気を付けていた目を負傷してしまって、
ショックでもあり、でも、向き合った自分も居て。

これからも、予期しない事が起こるんですね・・・。
でも、それが生きているっていう事だと思うので、
自分の人生もしかり、乗り越えて行きたいですね。

ゴン太くん、3歳で初対面、果たしたいですね☆
会った瞬間に、涙が出てしまうかも。
写真で3年間の成長を拝見してますからね〜。
それを目標にしたいと思います。

また、ダンナへのメッセージも嬉しいです!
ちょうど居るので、本人より・・・。



ゴン父さん、いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

背番号の23については、マイケルジョーダンのことも知ってたんですけど、
あまりにもバーディーには関係無いと思ったので・・・
丸山茂樹のエピソードは、今後使わせてもらいます(笑)

年齢ネタは確かに来年以降使えないですが、
逆に、何年経ってもこれは3歳のときに買ったな〜と思い出せるかなって思ってます。
今から、来年の誕生日のネタをどうするか、悩んでもいますが。

3歳の年は、是非ゴン太くん・じんくんとの初対面を果たしたいですね!
Posted by PURI at 2012年07月01日 12:54
★なおさんへ★

お祝いコメ、ありがとう(≧▽≦)
雨男のバーディーっぽく、お外はポツポツと。
なので、家でノンビリ過ごしちゃってるよ〜。

バーディーは、何でも着こなすオトコなの♪
サイズがピッタリで安心しました。

2歳は、梵ちゃんとも親密な関係になれて、
バーディーにも社会性が身に付いた、
とっても大事な年となりました。

これからも、いっぱい仲良くしてねぇ☆
秋以降、ワンコ同士が会えるのを楽しみにしてます。
Posted by PURI at 2012年07月01日 13:09
バーディーくん、ハッピバースデイ!
パパとママに愛されて幸せにお過ごしですね☆
7/1 うちの母親も誕生日だったと今気づきました、忘れてた…(爆)

シャンプーのプレゼントいいかも
参考にさせていただきます
Posted by mh21 at 2012年07月01日 13:12
★ちびポンさんへ★

コメ、ありがとう(*'-^*)
はい。3歳は、まだまだ元気です♪
甘えん坊も健在だしね〜。

ちびポンさんと、航空公園で初めて会って、
話しやすい方だわぁ〜って思って。
そんな関係が今も継続してるって嬉しい☆

人見知りな私をいつも誘って頂いてホントに感謝!!!
バーディーともども、これからもヨロシクね♪
3歳も一緒に、いっぱい想い出作りしましょ〜。
Posted by PURI at 2012年07月01日 13:24
バーディー君こんにちは!
そして、お誕生日おめでとう♪
3歳かぁ、うちのげん太よりずいぶんお兄さんだね!まだ本物のバーディー君に会ったことはないけれど本当に近々会えるんじゃないかなぁと思ってます。
げん太は犬見知りだからお兄さんのバーディー君にお友達の作り方を教えてもらえるとうれしいな☆今年も素敵な一年にしてね〜!
さてPURIさん、やっぱり子供の成長は早いものでしょうか?毎日見ているサロンの中で、リボンを付けて待っているバーディー君の写真を見るのはちょっと不思議です☆本当に近いところにいるんだなぁと感じます。本当に近々お会いできるといいですね!うちの彼もバーディー君とPURIさんにならトマトあげてもいいって言って言っていましたよ〜(^^)/私にはくれるって言わないのに(笑)
Posted by まっぴー at 2012年07月01日 15:11
バーディーくん、3歳のお誕生日おめでとう(^^)/
ケーキをいっぱい食べられてよかったね〜♪
パパさんがプレゼントしてくれた、
お洋服もかっこよくて似合ってるよー☆
これからもパパさんママさんの愛情をいっぱいもらって、
元気に過ごしてね♪
うちのアルとテツともまた遊んでね☆

ロールケーキおいしそうですね(^o^)
うちはまだケーキを食べさせたことがありません!
来年のお誕生日は食べさせてあげたいな〜☆
Posted by のっぴAT at 2012年07月01日 16:45
★mh21さんへ★

コメ、ありがとうございます!!!
あら、ママさんと同じバースディですか(*^o^*)
バーディー、光栄ですね♪
ママさんも、素敵な一年になりますように。

今日は、ほんとにマッタリ過ごしてました〜。
重いものをまとめ買いしに行ったり。
バーディーは、昨日も寝不足なので、
ちょっと疲れ気味のバースディかな???

シャンプーのプレゼント、いいでしょ!!!
自分も楽しちゃったんですけどね・・・。
是非ぜひ、あさちゃんにも☆
Posted by PURI at 2012年07月01日 17:54
★まっぴーさんへ★

コメありがとうございます♪
ですよね〜。
こんな近くに居るのに会えないって切ない(・´ω`・)
めげずに、ウロウロしますね〜。

昨日お店で撮って頂いた写真、すごく可愛いんです。
早くアップされないかなぁ〜!!!

バーディーはお友達作るの上手じゃないんです・・・。
でも、オフ会を重ねて、少しずつ慣れてきました。
げん太くんも、早くオフ会デビューしようね♪
一緒に、ラン走って欲しいです。

そうそう、トマト。めっちゃ嬉しい☆
じゃあ、熟れ出した頃に頻繁にウロウロするので、
ブログでの報告、よろしくお願いしま〜す。
Posted by PURI at 2012年07月01日 18:09
★のっぴATさんへ★

ありがとうございます(*'▽'*)/
アル君に次いで、3歳になりました♪
暮らし始めたら、あっちゅー間ですね。

バーディーは、やっぱり家族揃うと嬉しそうです。
甘えん坊度が増しますし☆
まだまだ、遊びたいし、走りたい年頃。
私は、あまり走りたくない年頃ですが、
体にムチ打って、ダッシュしてあげようと思います。
アルくんテツくん、今度競ってね☆

ケーキデビュー、まだなんですね♪
見た目もカラフルなので、テンション上がりますよ。
テツくんのお誕生日にどーでしょ?!
Posted by PURI at 2012年07月01日 18:29
バーディー君、お誕生日おめでとうございます!!
愛情のこもったタンク、すてきなプレゼントだね。
似合っています。かっこいい♪
それを着て、楽しい3歳を始めましょうか。
健康で、素敵なことがたくさんの3歳になりますように。
Posted by ナオ at 2012年07月02日 19:51
ナオさんへ

ありがとうございます♪
やっと3歳ですよ(^-^)
バーディーは何でも着こなしますから(笑)

そうですね〜。
性格が落ち着くまで、まだ少しかかりそうなので、
遊びたい年頃なうちに、いっぱい遊んであげたいです。

モナミちゃんに会うのも目標の1つに掲げてますよ☆
会えたら、バーディーと遊んで下さいね〜。
Posted by PURI at 2012年07月03日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。