2012年05月21日

バーディー、お顔が腫れちった・・・。

昨日のオフ会、とぉ〜っても楽しかったわーい(嬉しい顔)
ので、本当は、その記事を書きたいところなのですが・・・。

まだ写真の整理が出来ていないので、また次回にぴかぴか(新しい)


これは今朝の出来事。

バーディーが、私の膝に顔をスリスリ。
いつもなら、すぐに止めるんですけど、今日はいつまでもやってた。

顔がカユイのかな???と思って、見てみると・・・

5.21.JPG


うぉー、右側だけ腫れてるがく〜(落胆した顔)

よーく見ないとわからないけど、左と比べると、目の周りがボテっとしてるたらーっ(汗)

5.21@.JPG


どうしよう。病院に行くべきか、様子を見るべきか。
冷たいタオルで顔を冷やして、腫れが引くか試してみる。

5.21A.JPG


ちょっと良くなって来た?

今日は、仕事がちょっと大事な日。
悩みまくった挙句、やっぱり病院に行くことにホテル

その頃には、すでに、ほぼ治ってるたらーっ(汗)
嬉しいけど、ビミョー。

5.21B.JPG


でも、やっぱり元気が無いんですよ。
病院では、もっとテンション高いはず。

5.21C.JPG


先生いわく、原因は特定できないけど、食物アレルギーの可能性は低く、
蚊に刺された等の外的要因では?との事でした。

なので、痒みや腫れを抑える、ステロイド系の注射を打って頂き、
帰ってきました。


家に着いても、やっぱり元気ないよ。すぐ伏せちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

5.21E.JPG


私は仕事に出掛けないと行けないので、すっごく心配でしたが、
注射のせいで眠くなると先生がおっしゃっていたので、信じてみました。

数時間後、帰宅すると、目ヤニたっぷりの目でお出迎え犬
ぐっすり寝てたみたいわーい(嬉しい顔)

皮膚もすっかり良くなりましたよぴかぴか(新しい)

5.21F.JPG


あー、本当に安心しましたわーい(嬉しい顔)
原因がわかった方が良かったけど、まあ、結果が良ければOKるんるん


ただ、1つ気になる事が。

5.21D.JPG

減量目指して、お散歩増やしたり、おやつ減らしたり、頑張ってたのに、
3週間前と変わり無し。
人間と一緒で、一度増えた体重は、なかなか戻りませんね・・・。
目指せ、6.5キロです手(チョキ)


◇◆◇ 追記 ◇◆◇

みなさんに心配して頂いて、すごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございました。

同じパグのお友達が沢山できて、すごく心強いですぴかぴか(新しい)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

バーディーからもお礼です犬

元気になったよ!.JPG







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら・・
お顔腫れてしまったのですね〜
やはり害虫ですかね・・
原因が分からないと不安はありますが元気なバーディー君に戻って安心しましたぁー
また一緒に遊ぼうね〜

目標体重6.5`ですかぁー
軍団はプリン6`・かりんとう5.8`です。
Posted by わんこパパ&ママ at 2012年05月21日 23:20
こんばんは
小金井公園プチオフ会・・・
参加表明無しにも関わらず ランチまでご一緒させてもらい ありがとうございました☆
お陰で とても楽しい一日を過ごす事ができました♪

バーディーくんのお顔・・・
腫れてしまって 痒そうですね・・・
せっかくのイケメンが 台無しに・・・(爆)
小金井公園のドッグラン・・・
木がたくさんあって涼しく遊べましたが やはり虫もいたのでしょうかね・・・
でも 注射のお陰で 元のバーディーくんに戻り 良かったです☆
また お会いできるのを 楽しみにしています♪
Posted by はなちゃんママ at 2012年05月22日 01:13
お互い、いろんなことがありますねぇ。
生きてるものと暮らす醍醐味と思って、乗り越えるしかないですね。

何はともあれ、虫刺されで済んで良かったですね。
彼らは草むら偏愛者ですから、
ウチのもいつやられてもおかしくありません。

いつもいつもすぐに病院へ連れて行かれて、尊敬します。
そこはウチも見習いたい点です。
素人判断と過信は危険ですからね。


Posted by ゴン父 at 2012年05月22日 05:21
おはようございます

バーディー君大丈夫ですか?
落ち着いたのならば良いのですが…
原因が分からないのはちょっと心配ですね。

お仕事大変そうですがPURIさんも身体に気をつけて下さい。

ダイエット…
人間でも難しいからね(>_<)
ゆっくりゆっくりですよ〜
夏は太りやすいからね( ̄◇ ̄;)
Posted by ちびポン at 2012年05月22日 08:46
あらら・・・バーディくん大丈夫?
ドッグランで刺されちゃったのかな。
とりあえず腫れがひいたみたいで良かったですね。

これからの季節は草むらとか注意しなきゃですねー。
うちの蘭も草むらを見るとすぐに顔突っ込むので要注意です(><)

ダイエットは難しいですよね、蘭は小さいように見えるけど実は6.4キロもあるんですよ!
せめて6キロをきるようにしたいのですが、なかなかうまくいかなくて(汗)
夏は食欲が落ちるので、多分体重も減るかなぁ〜。
その分秋にリバウンドするんですけどね(^^;)
Posted by さと at 2012年05月22日 10:38
わんこパパさん&ママさんへ

ご心配をお掛けしました!
そうなんです・・・それはそれは可哀想なお顔でした。
蚊なのか、害虫なのか、原因は謎ですが、
意外と皮膚が弱いのかもしれません。

プリンくんもかりんとうくんも、小さいですね♪
プリンくんは、もう少しあるように見えました。
バーディーも、骨格自体は小さいので、
7キロ超えは、やはり太りすぎかな〜と感じます。
半年で500グラム増。
痩せるのにも、同じぐらいかかるのかな???
Posted by PURI at 2012年05月22日 12:39
はなちゃんママさんへ

今回お会いできると思ってなかったのでビックリ!!!
食いしん坊はなちゃんを、またまた堪能しました♪
ダンナ様も、とってもステキですよね☆

バーディー、イケメンが台無しですよね・・・。
アイドルは、お顔が命なのに〜。
公園の虫さんの仕業なのかは分からないけど、
他のパグちゃんが大丈夫だったなら、
もしかすると我が家かもしれませんね。コワっ。
もう少し、お掃除念入りにやらねばですね。
Posted by PURI at 2012年05月22日 12:49
ゴン父さんへ

ほんと、軽症で良かったです。
病院に行かずに仕事に行ってたら、
多分、心配で心配でたまらないかな〜って。

今回は、目の周りが腫れてたので、
目を掻いて、また傷が付いたりしたら困りますしね。
「このぐらいなら、来なくても良かったですか?」
と先生に聞いたら、「目を掻く心配もありますし、
早めに痒みと腫れを取り除いてあげた方が、
本人も楽なので、来て頂いて良かったです!」との事。

遅刻しても、バーディーにとっては正しい選択だった
ようで、安心しました。
これからは、草むら等に気を付けたいと思います。

Posted by PURI at 2012年05月22日 13:00
ちびポンさんへ

帰り道は、何とも無かったですよね〜。
ほんとにビックリです。
まだ、ほんの少し腫れてる感はありますが、
掻いたりしてないので、大丈夫だと思います♪

私の事までご心配頂き、恐縮です・・・。
環境が変わると、何となくね。
でも、バーディーの壁紙を見ながら頑張ってます!
何だかんだ言っても、あのペチャ顔を見ると、
こっそり笑っちゃうんですよね〜。
やっぱり、大切な癒しパグです☆
Posted by PURI at 2012年05月22日 13:09
さとさんへ

どこで刺されちゃったんですかね・・・。
バーディーも、草むら大好きなんです。
でも、あの可哀想なお顔を思い出すと、
当分は近づけないかな〜。

蘭ちゃんの6.4キロ。ビックリ!!!
見た目、5キロ台ですよね〜。
って事は、意外と筋肉質なのかな?
バーディー、運動会のライバル出現かもですね♪
でも、蘭ちゃんみたいに思いっきり走ってくれたら、
飼い主としては、言う事ないです!
Posted by PURI at 2012年05月22日 13:32
 こんにちは♪

バーちゃん、大変だったね(涙

仕事も大事だけどやはりわが子が一番だよね。
腫れ(?)がひいているようでも不安だしバーちゃんが元気がないことがとても心にひっかかるよね。
PURIさんが思い切って病院に連れていったことは勇気ある行動だよ。
私も梵に何かあれば仕事だろうがなんだろうが後回しで病院にかけこむと思う(笑

オフ会は有難うございました。
裸ん坊のバーちゃんもかわいかったです☆
ダイエットの件、梵もこれ以上太らせないよう要注意です。
お互いがんばろうね〜♪
Posted by なお at 2012年05月22日 13:37
PURIさんこんにちは。
1枚目の写真を見た瞬間はびっくり!しましたが
おさまったようでよかったです!!

バーディー君お留守番中も「安静に〜!」と
ぐっすり寝てたんでしょうね☆ エライ!!

それと・・
バーディー君の7Kgオーバーはびっくりですね!
でもオフ会翌日だから?
一時的に増えてただけと思いたいですね〜笑
人間も飲み会の次の日なんて結構増えてますもんね♪
Posted by じんこ at 2012年05月22日 14:24
お仕事しているとー
こんなときどうしようって思いますよね。
一人残して行くのは後ろ髪引かれるどころで
なく、髪の毛全部抜けちゃうくらい振り切っ
て出てこなくちゃならない。
お留守番させるのは心配だったでしょう。
わたしも外せない仕事をしているので気持ち
がすごいわかりましたよー
Posted by mh21 at 2012年05月22日 14:44
なおさんへ

ほんと、精神的に大変だったよぉ〜。
あの日は元気なかったけど、今日は元気イッパイ♪
オフ会の次の日だったから、疲れもあったかな?

職場、別の関係会社に移った初日で、
ちとヤバかったけど、日食の影響?とか言われて、
笑っちゃったよ〜。問題無しでした。

いつも洋服を着せてると、脱がせた時、
何だか恥ずかしくなるよね。丸出し〜みたいな。
ダイエット、一緒に頑張りましょね☆

Posted by PURI at 2012年05月22日 21:31
じんこさんへ

1枚目、結構腫れちゃってますよね・・・。
あれは、ほんとにヘコみました。

角膜潰瘍の時は、大阪行きが中止になり、
今回は、異動日初日が遅刻になり、
大事な時にやらかすオトコです。
でも、そこがバーディーらしいんですよね〜。

じんくんの7キロ超えもビックリだったけど、
まさかバーディーまでデブってるとは。
離れてますが、6キロ台一緒に頑張りましょーね♪
7キロ超えるとホテル代上がったりしますし・・・。
Posted by PURI at 2012年05月22日 21:43
mh21さんへ

こんばんは〜。
mh21さんも、お休みしにくいんですね・・・。
居ない間に何かあったらって考えると不安で、
その分、帰った時に元気な顔を見ると、
あぁ〜、良かった♪って抱きしめちゃいます。
おやつも余分にあげちゃったりして。
人間も動物も、元気がイチバンですよね♪

オフ会で、朝ちゃんとのオソロ服来たよー。
あの色は、黒パグちゃんの方が似合います!!!
Posted by PURI at 2012年05月22日 21:53
こんばんは☆

バーディーくんのお顔、痛々しかったですね(x_x;)
腫れがひいて本当に良かったです!!
うちのテツのパピーの頃、散歩のあとに片方のまぶたが腫れたことがあったのですが、
はっきりとした原因は特定できず、
散歩の時に何かの草に触れて、
アレルギー反応が出たのではないかと言われました!
塗り薬で治りましたが、原因がわからないと不安ですよね(°д°;)
Posted by のっぴAT at 2012年05月22日 23:34
のっぴATさんへ

ご心配頂き、ありがとうございます。
テツくんも、同じような事があったんですね〜。
症状似てるから、やっぱり草木が原因かも。
ほんと、良くなって良かったです。

どんなお顔でもカワイイ事に変わりはないんですが、
見ていて可愛そうなお顔はツライですからね・・・。
テツくんも、何事もなくて良かったぁ♪

なかなか会えませんね〜。
再会はいつかな???
Posted by PURI at 2012年05月23日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。