2012年05月06日

ダンナにベッタリなG・W&河口湖1日目

9日間のGWが早くも終わり、先ほどダンナが帰って行きました新幹線
バーディーは疲れて、私の膝で寝ています眠い(睡眠)
さっきからオナラらしき臭いがプンプン・・・便秘かしら?

バーディーなりに、ダンナが大阪に戻った事を受け止めてるのかな?
男の子だから、きっと頑張れるね犬


今回も、ダンナとラブラブ濃厚な日々を過ごしました黒ハート
笑顔もたくさん見れましたよわーい(嬉しい顔)
そんなGWを2回に分けて振り返りたいと思います。


まず、ダンナが帰宅した日。
いつものように、ペロペロ攻撃で大歓迎ですぴかぴか(新しい)
(ソファーの上が荒れてますが・・・)

GW@.JPG


そして、翌日の朝晴れ

GWA.JPG

この日は、病院にワクチンを接種しに行く日。
一緒のお出掛けが嬉しいみたいで、膝の上でニコニコぴかぴか(新しい)


ワクチン。去年は違う病院で8種を打ったのですが、
今年は、先生と相談し、体への負担も考えて5種にしました。
あと、フィラリアのお薬も頂いて来ましたよ〜。

GWB.JPG

去年は錠剤タイプでしたが、今年はおやつタイプにしました。
ドライフードと違和感ないから、食べやすいかなexclamation



これは、まったりな休日のヒトコマ。
ソファーでお昼寝中のダンナの靴下を噛み始め、

GWC.JPG


脱がしにかかり、

GWD.JPG


足を舐めまくるあせあせ(飛び散る汗)

GWE.JPG


悪趣味だわぁもうやだ〜(悲しい顔)
その舌で私の事舐めないでね・・・


パソコンしてるダンナの前で、良い子アピールでーす犬
遊んで欲しいんだね。

GWG.JPG


そうそう。このGWに、バーディーはお引越しをしました家
冬場はリビングフリーな生活でしたが、リビングは2階で日当たりがいいので、
昼間かなり温度が上がってしまうんです晴れ

これだと、お留守番中、逃げ場が無くなってしまうので、
1階の陽があまり入らない部屋のゲージに移動しました。

GWF.JPG

確か、11月頃から2階でお留守番しているので、半年振りのゲージ生活。
拒否するかな???と不安でしたが、意外にも嬉しそうるんるん
もしかしたら、自分のスペースが区切られてる方が安心できるのかな?




ここからは、河口湖1泊旅行(1日目)ですホテル

ダンナのご両親に、4月始め頃『1泊旅行でも行かない?』とお誘いを受け、
急いでワンコOKな宿を探し、何とか見付かったのが河口湖でした。

旅行当日。
途中の談合坂のサービスエリアにて。

河口湖1日目@.JPG


天気は雨雨 雨男は、またまたやってくれました。
しかも肌寒いので、体が温まる麺類を頂く。
お父様、お母様は、中のレストランにて食事中レストラン


この日は、道路の混雑もなく、ここから1時間程で河口湖に到着しました。
お宿は、こんな感じ。
高台にあるので、全てのお部屋から富士山が見えるらしい。

河口湖1日目A.JPG


お部屋からの景色。
もちろん、富士山は見えません・・・

河口湖1日目C.JPG


でも、雨男くんは、畳の上で嬉しそうわーい(嬉しい顔)

河口湖1日目B.JPG


バーディーと旅館に泊まるのは初めてですが、
こちらは、あまり犬の行動に制約が無く、ほんとに自由だったので、
気遣いなく、すごくユッタリ過ごせました。
ちょっと古い感はありましたが、その分、お値段が良心的ぴかぴか(新しい)


私とパチリカメラ
一応、笑ってくれてますね。

河口湖1日目D.JPG


ダンナともパチリカメラ
もちろん、笑ってますね。

河口湖1日目E.JPG


この旅館、屋上にドッグランが付いてるのも気に入ってたんですけど、
雨が降ると、そのメリットは全く意味がない・・・

河口湖1日目H.JPG


河口湖を見渡せるランなんです。
晴れた日を想像するだけで、ワクワクします。ほんと、残念もうやだ〜(悲しい顔)

両親は、雨の中、観光船に乗ると出掛けて行きました船
私たちは、河口湖はもう何回か来てて観光もしてるので、
お部屋でテレビを見ながらゆっくり過ごす事に。


バーディーもツマラナソウ。
それとも、雨男な自分を悲観してるのかしら?

河口湖1日目G.JPG


せっかくなので、お出掛け用に持ってきたお洋服を着せてみましたブティック
バーディーはあまり好きではないので、ご機嫌ナナメでフテ寝バッド(下向き矢印)

河口湖1日目F.JPG


でもカワイイわ黒ハート
男の子なのに、つい赤い洋服ばっかり買ってしまう・・・


この後、温泉と食事を済ませ、かなり上機嫌で部屋に戻りました。
バーディーは、その間、お留守番でした。

宿の方に布団を敷いてもらったら、酔ったダンナは寝てしまった眠い(睡眠)
そして、バーディーはナメナメ攻撃むかっ(怒り)

河口湖1日目L.JPG


ほんとは、みんなでカラオケに行こうか〜と話してたんですけど、
お疲れモードなので、それは止めて、両親の部屋で軽く飲みなおす事に。

バーディーはお義父さんに無理やり抱っこされて、ちょっと困り顔・・・

河口湖1日目I.JPG


義父さんは、バーディーの事を『ポチ』と呼びます。
そしてちょっと強引なので、大きな声では言えませんがあまり懐いていませんふらふら

そんなこんなで30分ぐらい過ごし、そろそろ寝る事に。

部屋に戻る男たち。

河口湖1日目J.JPG


明日は曇りでもいいから、雨が止めばいいね〜なんて話してたら、
テレビで警報がTV

河口湖1日目K.JPG


よりによって、大雨警報。
明日はどうなるかなexclamation&question

という事で、河口湖2日目に続きま〜すわーい(嬉しい顔)











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しそうなバーディーくんの顔を見ると、
こっちも自然と笑顔になります。

最近は和室でも犬OKの宿って多いですよね。
い草じゃなくてナイロンの畳が増えたからなのかな?
でも写真の光の加減を見るとい草のような・・・

私らが以前泊まったい草畳のところは、
全面にナイロンのゴザが引いてありました。
なんかイヤな感じがして、
それ以来、和室の部屋には泊まらないようにしています。
まあ私は腰が悪く、母は膝が悪いので、
お互い和室での地べた生活がツライのもありますが。。。

でもこの旅館は屋上のランとか、
犬のことを全面的に配慮したイイ宿のようですね。
ここなら私も行ってみたいです。

私もあれだけ旅行に行っておきながら、
ひとの旅行記事を見ると「いいなあ〜」と思ってしまいます。
後半記事も待ってますよ!

Posted by ゴン父 at 2012年05月07日 05:34
ゴン父さんへ

早朝からのご訪問、ありがとうございます!
ちょうど私が起きた時間です。

今日から日常に戻り、久々の早朝散歩に行きました。
いつものお友達にも会えて楽しかったです。
バーディーのダイエットの為にも頑張らねばですね。

このお宿は、普通にい草の畳でしたよ。
ロビー、廊下、エレベーター内もじゅうたんなので、
安心して歩かせる事が出来るし、すごく楽でした。

洋室だと、ベッドに乗らない等の制約があって、
バーディーはすぐ乗るので大変でしたが、
ここは、目を離しても安心で、本当に楽でした。

ただ、お風呂や食事の時に留守番させとくと、
決まってテーブルの上にお座りして待ってたので、
笑っちゃいながらも悩ましい問題でした・・・。
高いところが好きみたいです。

でも、旅行はやっぱり楽しいですね。
いつもと違う場所でお散歩出来るっていうのは、
新鮮で気持ちイイです。
我が家は、そんなに頻繁には行けないので、
バーディーもゴン太くんが羨ましいですよ☆
Posted by PURI at 2012年05月07日 10:15
バーディくんの楽しそうな顔がホント幸せそ〜☆
大好きなパパさんと一緒で良かったネ!

ワンコOKの旅館、いいですね♪
さとはまだ蘭とお泊りした事がないので羨ましいです!

屋上のドッグランがあるなんて素敵な旅館☆
晴れてたら良かったのに残念でしたね(><)

Posted by さと at 2012年05月07日 13:39
さとさんへ

コメありがとうございます♪
バーディーは、ほんと幸せ顔満開でしたよ(^-^)

河口湖は、犬OKのお宿が多いので助かります。
屋上のドッグラン、すごく良さ気でした。
他のワンコと遊ぶ姿を妄想してた私としては、
この上なく残念でしたよ・・・。

蘭ちゃんは、まだ外泊デビューしてないんですね〜。
8月の清里お泊りが絶好のチャンス?場所も近い?
私は、行けそうにも無いので残念です・・・。
Posted by PURI at 2012年05月07日 16:21
こんばんは☆☆

バーディー君・・相変わらずの雨男っぷりですね〜ホロリ。
でも旅行中のバーディー君どれも楽しそうなお顔をしてますね♪♪
畳に座っている写真なんて看板犬みたい笑
続きも楽しみにしています〜♪

そしてパパさんラブは相変わらずのようで・・
今回も見せ付けてくれますねぇ〜!

じんも旦那の足やら首やらをぺろぺろした時にはついつい
「コレ!きたないからやめなさい!!」って注意しちゃいます笑

わんこって女性より男性をぺろぺろしますよね?
なんでなんでしょうね〜??
Posted by じんこ at 2012年05月08日 22:46
バーディーくんの赤いジーンズ
もしかしてあさとおそろいかもです!?
ジーンズかわいいですよね。
良く似合っています♪
雨で少し残念でしたがGW満喫ですね(^^)/
Posted by mh21 at 2012年05月09日 00:01
じんこさんへ

こんにちは〜。
ダンナラブのバーディーは、最近機嫌が悪い(><)
すぐ噛んできます。もちろん本気じゃないけど。
寂しさを私にぶつけてるのかな???
だったら、もっと遊んであげないとダメですね。

ワンコのペロペロが男性優位なのは、きっと・・・
ニオイが強いから!!!(あくまでも私の持論)

日常を見てても、脱ぎたてのパンストやら靴下やらを、
嬉しそうに舐めてるし、素足も大好物みたいだし。
ニオイの強いものに反応してる気がしてます♪
多少の愛情表現的要素も含んでるとは思いますが!!!

後半戦、頑張ってアップしまーす☆
Posted by PURI at 2012年05月09日 14:16
mh21さんへ

来て貰えてウレシイです♪
のんちゃんをお見送りして、少し落ち着いたかな?
今頃、お空から一家の幸せを見守ってますね。

赤のオーバーオール、ブログを読んでいて、
同じかな?って私も思ってたんです!!!
すごい偶然☆私も、ジーンズ大好きです。
やっぱ、可愛いって事ですね〜。
今度、オソロで会えたら嬉しいなぁ♪

GWは、楽しかった分、あっと言う間でした・・・。
もう日常には戻れないぃぃ〜って思ってましたが、
すぐに戻れました(笑) 
Posted by PURI at 2012年05月09日 14:44
こんにちは♪

そうそう、GWはお天気が悪かったりちょい肌寒い日があったよね。だから風邪をひくんだわ・・・私(爆・爆

笑顔のバーちゃん、よく撮れてるよ♪
雨男でもドンマイ!家族で過ごせることが一番だもんね(笑

お出かけ用の赤いジーンズ、可愛い!!
あさちゃんも同じものを持っているとか。
皆さん、パグちゃんのお洋服を見つけるのが上手だわ。ホームセンターばかり行き付けなのでたまには
おしゃれなわんちゃんのお店を開拓しなければ(滝汗


Posted by なお at 2012年05月09日 15:10
なおさん、チャオ♪
(今日のランチはイタリアンだったので!)

私も、最近の天気にイライラしちゃってるんだ・・・。
だって、雨が降るとクセっ毛がおかしな事に(><)
これから梅雨も来るし、ほんと憂鬱です。

お洋服、ネットの方が安いから、ついポチっとな。
でも、サイズがなかなか難しくてね〜。
あさちゃんとお揃の服も、長さはドンピシャだけど、
胴回りが少しキツイの。痩せて頂かないと。

でも、ホームセンターって楽しいよね♪
犬もカートに乗れたりして。
梵ちゃん、乗ったらハイテンションかな???

Posted by PURI at 2012年05月09日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。