2012年04月30日

お友達とドッグカフェ&ちょっと京都

いよいよ、GWに突入しましたねわーい(嬉しい顔)
我が家は、ダンナは9連休で、私は途中1日お仕事ですビル

バーディーにとっては、ダンナとベッタリの幸せな9日間になる予定黒ハート


さて、今日は、GW前の週末の記事です。
毎度毎度、遅ればせながら〜でございますあせあせ(飛び散る汗)


まず、先・先・先週末。
ダンナの居る大阪に行くついでに、京都に桜を見に行ってきましたかわいい

バーディーは、病院のホテルへ。
今回は、預けてる間に、フィラリア検査と狂犬病の注射をお願いしました。
病院という事もあり、毎日診察して頂けるので、少しお高いけど安心ですぴかぴか(新しい)


「バーディー、頑張れ〜」

病院.JPG


私が帰る時、お気に入りのお姉さんに連れられて、すごく嬉しそう犬
ちょっと複雑ですが、寂しがられるよりは安心です。

手前に居るご夫婦も、ワンちゃんをホテルに預けに来られてたんですが、
会話が面白かったるんるん

ホテルの申込書をダンナ様が記入中、
夫 年齢?2歳だよな?
妻 5歳ですよ・・・
夫 もうそんなになるか〜。早いな〜。
妻 まったく・・・
奥様と私で思わず苦笑いexclamation間違えすぎてて面白いexclamation×2


その後、新幹線に乗り、ダンナと京都で待ち合わせ新幹線
会社の方にお花見スポットを確認し、ここに連れてって貰いました。

哲学の道.JPG

哲学の道。
琵琶湖疏水へ続く川沿いに整備された散策路で、途切れる事なく桜が植えられています。

途中、夫婦で記念撮影カメラ

哲学の道A.JPG

桜の花びらが水面を流れる様子にも、風情を感じられます。
天気にも恵まれて、とても気持ち良かったわーい(嬉しい顔)


そして翌日は、大阪城へ。
私はお城は初めてなので楽しみにしてたのですが・・・
ここは、外観がお城の形をした、中身は商業ビル?って感じ。
エレベーターで昇れるし、階段は普通の非常階段。ちょっとガッカリもうやだ〜(悲しい顔)

大阪城から.JPG

大阪城の展望台より。
東京ほどじゃないけど、高層マンションが増えてきてまね。
私、不動産会社で働いてるので、つい建物を見てしまいます・・・

バーディーをホテルに預けてる関係で、丸1日強しか滞在出来ませんが、
忙しい日常から開放されるのには十分な時間でした時計


そして、先・先週のお話。
パグお友達と、ドッグカフェに遊びに行きました喫茶店

近くの駅で待ち合わせ〜。
お友達は、すでに到着してました電車

ドッグカフェ1.JPG

駅から徒歩10分ぐらいでカフェに到着。

今回お世話になったのは、高田馬場にある「ハウルズカフェ」さんですレストラン
 こちら→ http://www.howlscafe.com/

まだ開店前で、外で待ってましたが、男パグたちは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ドッグカフェ2.JPG


オープンと同時に中に入り、注文を済ませて落ち着いたところで・・・

改めて、お友達をご紹介わーい(嬉しい顔)


『くぅとちびポンとパグパグPugLife』のくぅちゃん

ドッグカフェ3.JPG


そして、梵天丸くん。
(ブログはされておりません・・・ママさん、早く始めてね♪)

ドッグカフェ4.JPG


このカフェは、リードフリーに出来るので、パグズはもちろん、
他のワンコも自由に動き回り、私たちの席にも遊びに来てくれました犬

ドッグカフェ9−12.jpg


お食事タイムレストラン

私たちは、そら豆のトマトクリームパスタと、デザートにチーズケーキ。
写真が小さくなっちゃった・・・

ドッフカフェ5-6.jpg



バーディーもテンション上がりますグッド(上向き矢印)

ドッグカフェ7.JPG


ちゃんと、ワンコ用のゴハンも頼みましたよ〜。
私たちの食事が終わったらあげようと思ったのに、ガメツさ丸出したらーっ(汗)

ドッフカフェ8.JPG

普段は、1日2食なので、夕食は減らさないとですね・・・

パグズも、食べて遊んでで、いっぱい楽しみましたぴかぴか(新しい)

くぅちゃんは、ママのお膝でオネム眠い(睡眠)
梵ちゃんは、その隣で、まだまだ元気イッパイるんるん

ドッグカフェ13.JPG


バーディーも、終始ニコニコでした。

ドッグカフェ14.JPG


私の荷物にズカズカと登り、何かをしようとしてます。
いい表情過ぎて、怒れないぴかぴか(新しい)

ドッグカフェ15.JPG


最後に、集合写真をねカメラ

ドッグカフェ16.JPG


なかなか同じ方を向かないなふらふら
仕方ないから、おやつで釣ってみましたが、、、

ドッグカフェ17.JPG

みんな上向いちゃいました〜。でもカワイイハートたち(複数ハート)
次回、またチャレンジしようねわーい(嬉しい顔)


帰り、チッコとウンPをさせながら、駅までノンビリ歩き、
到着後、電車に乗る準備を・・・

くぅちゃんは、カートで慣れてるから問題なし。

ドッグカフェ19.JPG


梵ちゃんは、くぅちゃんママに助けてもらいながら、カバンへ。
相当、大変そうでした・・・

ドッグカフェ18.JPG


そして、バーディーも助けてもらいながら、スリングへ。

ドッグカフェ20.JPG


すんなり入ってくれたら、もっと気軽にお出掛けできるのになあせあせ(飛び散る汗)
でも、めげずにチャレンジしようと思います。


ちびポンさん&くぅちゃん、なおさん&梵天丸くん、
本当に楽しい一日をありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また、よろしくお願いしま〜す。


家に帰ってからは、無防備な姿でグッスリのバーディーでした眠い(睡眠)

ドッグカフェ21.JPG


でも、スリングに入ったら楽しい所に行けるって、わかってくれたかなexclamation&question









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆☆
パパさん9連休なんですね〜♪
じゃぁ連休明けにはまたラブラブなパパさん&バーディー君の記事楽しみにしています!

お友達とドッグカフェ楽しそう〜♪
バーディー君もお友達もいい顔してるっ
わんこごはんをガン見のバーディー君の背中に
フォーンのパグちゃん????
って思ったらバッグなんですね!びっくりしたぁ〜

そして・・
私もずっと不動産会社勤務でした〜!
旦那もなので2人で出かけると同じく、マンションや空き地にばっかり目がいってしまい
会話もずーっと建物関係!笑
PURIさんも一緒だなんて嬉しい偶然です☆

ではでは残りのGWも楽しんでください♪
Posted by じんこ at 2012年04月30日 23:50
私も強引に(!?)9連休にして、今2泊目の福岡の朝を迎えています。
昨日は隣のヤフードームでミスチルのコンサートがあり、
(決して行ったわけではありません。迷惑な偶然です。)
ホテルのチェックインに1時間以上並びました。
あんなに並んで待ったの、ディズニーシー以来です。
今晩は下関の川棚温泉というところにお泊りします。
そう、今はゴン太と西日本行脚の真っ最中なのです。
この様子は帰ってからゆっくりとupしますのでよろしくです。

確かに、あのバッグの写真は怖いくらいリアルです。
でも相変わらず天真爛漫なバーディーくんっぷり。
ホント微笑ましいです。(と書きながらホントに笑ってる)
今日は門司にある室内ランが有名な犬カフェに寄るつもりですが、
果たしてお友達ができるでしょうか?

ゴン太は旅行前のシャンプーで、体重6.0kgが発覚しました。
体型から見て心配ないとは言われましたが、ミニパグまっしぐらです。
ちょっとゴハンを増やそうと思ってます。

なんかPURIさんへのコメントなのに自己主張ばかりでスミマセン。
パパさんと家族3人での水入らず生活、存分に楽しんでくださいね!

Posted by ゴン父 at 2012年05月01日 04:41
じんこさんへ

コメントありがとうございま〜す♪

へぇ〜。じんこさんご夫妻も不動産なんですね!!!
ほんと、嬉しい偶然です。
私は、マンション販売の会社なんですけど、
自分は戸建を買いました(笑)

戸建育ちなので、マンションへの憧れはありますが、
この辺だと、マンションも戸建も値段は変わらず、
住宅ローン+管理費&駐車場代って考えると、
結果的に戸建になりました・・・

もう10年も居るのに、なかなか宅建も取れず、
今年最後のチャレンジと決めて勉強してますよ〜。
でも、私は経理なので、実務から離れてる事も多く、
なかなか頭に入って来ないんですよね。
来年も同じ事言ってなきゃいいけど、可能性大!!!

そうそう、あのバッグのパグ、リアルですよね!
バーディーに顔が似てるし、お気に入りです。

パグ同士でも、きっと合う合わないはあると思うけど、
今回ご一緒した3パグは、どうやら合うみたい♪
それぞれがマイペースだけど、とっても楽しそうで、
飼い主同士でも話が弾み、4時間近くのご滞在!!!
本当に楽しい時間でした☆

GW後半は、バーディーとの1泊旅行があるので、
記事、楽しみにしてて下さいね!
(でも、雨男の本領発揮で、両日雨予報です・・・)
Posted by PURI at 2012年05月01日 09:55
ゴン父さんへ

旅先からのコメント、ありがとうございます。
ご意見、ご感想、ご主張、なんでも受付中です♪

ついに、福岡上陸ですか!
お留守番族のゴン太くんも、バーディーも、
パパの9連休は、最高のご褒美ですね☆

でも、チェックインに1時間待ちはキツイ・・・
人間だけならまだしも、ワンコが居るとなると、
自由に動けないし、ちょっとツライですね。
私も待つのが苦手なので、お気持ち分かります。

犬カフェ、お友達と仲良く遊べたらいいなぁ〜。
ゴン太くんの、ニャハ♪な笑顔、見てみたいです。
記事のアップ、楽しみにしていますね☆

ゴン太くん、6キロですか。
バーディーは、7.05キロになりました。
ついに、逆転ですね〜。
でも、6キロは、ちょっと不安な体重???
もともと太ってたわけではないので、気になります。
これからの季節、スタミナも必要かと思うので、
ゴハン増量、賛成です。

我が家は、明らかに夕方の散歩をサボった結果なので、
このGW中、ダンナがお散歩を頑張ってくれてます。
バーディーの肥満=飼い主の肥満 なので、
GW明けたら、ともに頑張りたいと思います。

ゴン太家も、残りの休暇、楽しんでくださいね♪

Posted by PURI at 2012年05月01日 10:25
こんにちは♪
再度コメント失礼しますm(__)m
私も(旦那も)マンション販売会社ですよ〜!!
私は営業でした!旦那もなのでGWは仕事なんですよ〜(*^^*)

そして私達も勤めていない会社のマンション買いました(笑)
私がどうしてもこの場所がよくって〜♪
旦那はこの間まで同じ市の違うマンションのCMにでてたので
複雑そうでした(笑)♪

バーディーくん雨男の本領発揮〜(((・・;)
でも楽しんで来てください♪♪

バーディーくんもゴン太くんも旅行し
Posted by じんこ at 2012年05月01日 11:14

バーディーくんもゴン太くんも旅行楽しんでね!

途中で消えちゃった(T-T)

何度もすみません。。。
Posted by じんこ at 2012年05月01日 11:16
じんこさんへ

何度も嬉しいです☆★☆

キャ〜、CMにご出演とは、さぞ男前!?!?!?
まあ、何となくイメージはしてましたよ♪
たまにブログに登場するシルエットにも、
美男子オーラが漂ってましたから(^-^)/

じんこさん、営業だったんですか?尊敬します。
うちの会社の女性営業は、みんなバリバリで、
お休みも少ないし、夜も遅いし。
でも、その分、稼ぎまくっています。
ダンナ様も、GWは書き入れ時ですもんね☆
状況、お察しします・・・

私も、マンションを選んでたとしても、
自社物件は選ばなかったかもしれないですね・・・
超デザイン重視で、ドラマに出てくるイメージなので、
社員でも、投資用に買う人は多いですけど、
自己居住用は少ないです。
お風呂ガラス貼り〜ってのもありました。

じんこ家、家具とか小物とかステキですよね♪
私は、バーディーが汚すし、壊すし・・・とか思って、
ついつい無難な物を選びがち。見習わねばです。

じんこさんも、じんくんも、
暑さにやられないように、気をつけてお過ごしあれ〜!
(大阪は暑いと、ダンナが嘆いてます。)

Posted by PURI at 2012年05月01日 12:58
大阪城は初めて行くとビックリしますよね!
私も超近代的なお城に焦りました。。。


みんなでカフェ羨ましいなぁ♪
バーディくんにくぅちゃんと梵ちゃんみんなイイお顔してますね☆
とても楽しそうなのが良く分かります!

GW後半は旅行ですか☆
レポ楽しみにしてま〜す!
Posted by さと at 2012年05月01日 13:26
いやいや(-_-;)
旦那は男前採用でCMではないんですよ〜!
旦那はあの、かんぽさん?のCMに出ているいのっちにそっくりなので…( ̄^ ̄)

PURIさんの会社はスタイリッシュ系なんですね♪♪
確かに風呂のスケスケは困ります(笑)
ずーっとじんが覗いてそうだし…( ̄^ ̄)

うちは自社施工の超ファミリー向け大規模
Posted by at 2012年05月01日 15:06
また途中で…( ̄^ ̄)すみません…

大規模マンションばかりなので嫌だったんですよ〜(ToT)

小規模マンションを買いました(笑)

家具や小物、モデルルームからのお下がりがたくさんあります(笑)

私ではなく旦那のこだわりです〜(*^^*)


そうそう!
私もバリバリの営業で、何のために生きているのかわかりませんでした(笑)
確かに稼ぎまくってました!が買い物する時間すらなかったなぁ〜

今は時間たっぷり、おカネはなし。
時間とおカネって共存してくれないんですね┐('〜`;)┌
Posted by じんこ at 2012年05月01日 15:11
さとさんへ

コメ、ありがとうございます!
大阪城、ほんと焦りました。1回行けば十分です。
しかも、風情を楽しもうと階段を選んだんですが、
疲れただけ・・・。忘れない思い出です。

そうなんです。
明日から河口湖へ1泊旅行なんですよ♪
雨予報ですが・・・。
キレイな富士はお預けですが、楽しんで来ます。
Posted by PURI at 2012年05月01日 15:19
じんこさんへ

いのっち似ですかぁ〜!
ジャニーズ系は、バーディーのライバルです。
でも、間違いなく、爽やかイイ人ですね♪
しかもオシャレさん。いつかお会いしたいです☆

大規模MSは、不便も多いですよね。
忘れ物したら、取りに帰るの大変だし、
エントランスから部屋まで何分かかるの?とか、
ゴミを捨てに行くだけでも大変だし。
(私の性格的に合わないだけですが・・・)
地震があってからは、登れる階数が理想と感じました。

MRの家具、貰えるんですね!
うちも貰ってるんだろうけど、経理まで回ってこない。
担当の特権ですね〜。

昔、景気がイイ頃は、私も毎日深夜帰りでした。
お金いらないから、時間欲しいぃ〜と叫んでたけど、
今は、仕事もヒマ過ぎて、脳ミソが縮んでます。

早く宝くじを当てて、ドッグラン付きのカフェを
経営したいな〜。そしたら、遊びに来てね♪(爆)

Posted by PURI at 2012年05月01日 15:56
こんばんは〜〜
楽しいGWをお過ごしのようですねっ。

リードフリーにできるカフェなんてステキですねー!
都内でしょうか?もしそうだったら教えてくださいナ。

私は残念ながら旗日関係ない仕事なので、普通に出勤です。
しかも公休日の明日は雨だっていうし!
散歩行きたかったなー。
バーディー君はパパさんとママさんが一緒にいてくれたら
きっとどこでも楽しいのでしょうね。
それでは良い休日を♪

Posted by ナオ at 2012年05月01日 23:04
こんばんは(^O^)/
京都旅いいですねー!
旦那さんと京都デート羨まし〜ぃ( ´艸`)

くぅちゃんや梵天丸くんとドッグカフェ楽しそうですねー!!
リードフリーって素敵ですね♪
都内のカフェですか?都内って素敵なドッグカフェがたくさんありそう☆
帰宅後に爆睡のバーディーくん、めっちゃかわいいです♪
Posted by のっぴAT at 2012年05月01日 23:59
> 早く宝くじを当てて、ドッグラン付きのカフェを
> 経営したいな〜。そしたら、遊びに来てね♪(爆)

私も同じ夢を持ってますよ!
こっちはペット産業がサロン止まりなので、
チャンスはまだまだ埋もれています。

「ドッグカフェ 経営」でググッてみると、夢が広がりますよ。
私は生きてるうちに実現させる方向で、真剣に考えています。
ぜひ姉妹店として実現させましょう!
きっとじんこさんも大阪に作るはず。。。。。?

Posted by ゴン父 at 2012年05月02日 22:10
こんばんは♪

GW満喫してますか〜☆今日はあいにくの雨でちょっとがっかりだよね。

京都でお花見なんておしゃれ♪短い日程ではあれ
思い出もたくさんできて有意義な旅行だったのではないでしょうか(笑 
うらやましいわ♪

ドッグカフェ楽しかったね(笑 
こうして記事を読んでるとバーちゃんと梵がいかにテンション↑↑かわかるわ。
くぅちゃんは女の子だしドッグカフェにも慣れているか
らかおしとやかだった気がする(笑 
またよいところがあったら是非ご一緒させて下さいね〜☆
Posted by なお at 2012年05月03日 17:15
ナオさんへ

コメ、ありがとうございます。
モナミちゃん、無事手術終わって良かったですね!!!
私も、バーディーの去勢の時を思い出してました。
無事終わったって読んで安心してましたよ〜。

ナオさん、GW関係ないんですね。
私は、カレンダー通り+仕事が暇なので、
体力面では楽しちゃってます。
(変な会社なので、ストレスは多目ですが・・・)

そうそう。リードフリー、すごくいいですよね♪
お店、ブログ内に載せておきました〜。
食べ物も美味しいし、店員さんも感じいいしで、
とっても良いお店でしたよ!
機会があれば、ぜひ行ってみてね☆

明日も仕事なのかしら・・・
週末はお天気回復らしいので、モナミちゃんと、
いっぱいお散歩できたらいいですね〜。

Posted by PURI at 2012年05月03日 17:46
のっぴATさんへ

コメありがとうございます!

京都、すごく楽しかったですよ〜。
ダンナが単身赴任になってから3回目でしたが、
食べ物も美味しいし、観光名所も多いので、
全然飽きないです。
でも、一緒に暮らせる事が一番の望みだけど・・・

そうそう。くぅちゃんと梵ちゃんと行って来ました♪
お店、ブログ内に載せておきましたよ〜。
今度のっぴATさんもご一緒にどうですか?
でも、1人でアルテツ君を連れてくるのは大変かな?

さっき、1泊旅行から帰って来たんですけど、
バーディー、ダンナの横で予想通りの爆睡中です。
またアップするので、遊びに来て下さいね☆
Posted by PURI at 2012年05月03日 17:55
ゴン父さんへ

ワンコ飼いは、この夢持ってる方多いですよね〜。
バーディーとずっと一緒に居れるって最大の魅力☆
我が家の近所では、通いたくなるカフェが少なくて、
ましてやランが付いている所は無いので、
いつか私が!!!なんて夢見てました。

まあ、私の場合は大金が舞い込まないと無理ですが、
願わなければ叶わないので、日々、願っています!

多分、ゴン父さんが先に実現すると思うので、
その時は、ノウハウの伝授をお願いいたしま〜す。
ホントに叶ったら、面白いですね☆

Posted by PURI at 2012年05月03日 18:23
なおさんへ

さっき、1泊旅行から帰ってきたよ〜。
まさかの大雨に、ビックリ!!!
楽しさ半減でした・・・

京都はイイよ♪
中・高の修学旅行が奈良・京都だったんだけど、
その若かりし頃を思い出して、懐かしさに浸れます。
バーディーには悪いけど、気分転換は大事!!!

ドッグカフェ、ほんと楽しかったね♪
確かに、梵ちゃんもバーディーも慣れてないから、
テンション上がっちゃうんだね☆
一番若いけど、くぅちゃんを見習わねば。
素直にバッグに入ってくれたらスゴク楽なのに・・・
でも、めげずに連れ出そうね〜。
次を楽しみにしてまーす(^-^)
Posted by PURI at 2012年05月03日 18:51
おかえりなさい
京都は楽しかったみたいですね〜
お花見や紅葉の時期に行ったら凄く綺麗だった事を覚えていますvv

カフェは楽しかったですね〜
また行きましょうvv
バーディー君ずっと笑顔でいたよねvv
凄く可愛かったよ〜
本当にまた行きましょうね〜
Posted by ちびポン at 2012年05月03日 22:35
ちびポンさんへ

こんにちは♪
ブログの更新がないので心配してましたよー。
ちびポンさんもくぅちゃんも元気かな???

私は、お出掛けして休んで〜を繰り返してます。
明日はゴルフで、日曜日お休みして、
ついにGWは終焉を迎えます・・・悲しい。

カフェ、本当に楽しかったですね☆
また、くぅちゃんの甘えた声、聞きたいなぁ♪
素敵なお店を教えてくれて感謝です(^-^)
また開拓して、プチオフ会しましょうね。
Posted by PURI at 2012年05月04日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。