2012年03月20日

八ヶ岳旅行へ(1日目)

我が家は、土曜日から4連休でーすわーい(嬉しい顔)
特に何も予定してなかったのですが、せっかくなのでどこかに行きたくなり、
急遽、宿を探し、八ヶ岳へ行くことにしました車(セダン)


出発日の日曜日。曇りの予定でしたが雨雨 
またまた、雨男の出番犬


八ヶ岳@.JPG


今回は、後部座席一人占め。
でも、ダンナの近くに行きたくて、じぃ〜っと運転席を見つめていますあせあせ(飛び散る汗)


途中、休憩を挟みつつ、2時間半ぐらいで到着しました。
今回は、ドッグランが3つ付いたプチホテルにご宿泊ホテル


八ヶ岳A.JPG


お部屋は、こんな感じ。
可も無く、不可も無くの、ごくごく普通の2ベッドルームですが、


八ヶ岳B.JPG


真ん中の柱が邪魔なのと、ソファーの右側にテレビがあるので見にくい。
まあ、リーズナブルなお宿なので、仕方ないですね。


バーディーは、さっそくベッドではしゃいでましたふらふら


八ヶ岳C.JPG


布団のフワフワが好きらしいです。
その後、ダンナに捕まえられて、ソファーでラブラブな時間ハートたち(複数ハート)


八ヶ岳D.JPG



でも、テレビが4番組しか映らない・・・大好きなゴルフが見れずゴルフ
6時の夕食までやることもないので、ランでひとっ走りさせる事に。


着いた時、止んでたしな〜と思って外に出たら、また降り出して来ましたよ雨
ちょっと寒かったし、あんまりヤル気無いかな・・・


八ヶ岳E.JPG


ダンナから付かず離れず。
で、こんな事もあろうかとダンナがボールを持って来てた野球
さすがは、相思相愛揺れるハート
そして、ちゃんと走ってくれましたよ〜。


八ヶ岳F.JPG



でも、だんだん雨粒が大きくなってきたので、10分ぐらいで退散あせあせ(飛び散る汗)
明日は晴れて欲しいなぁ〜なんて期待しながら、お楽しみのディナーへレストラン



人間のゴハンは、フレンチのフルコースわーい(嬉しい顔)


八ヶ岳ディナー1.jpg
八ヶ岳ディナー2.jpg
八ヶ岳ディナー3.jpg
八ヶ岳ディナー4.jpg


そして、バーディーのゴハンもありますよ犬
我が家なら、「待て」の時、お皿と顔の距離が5センチぐらいですが、
旅先では、緊張からか離れ気味です・・・とってもお利口そう。


八ヶ岳G.JPG


「ヨシ」の後も、遠慮気味に近付き、恐るおそる食べる感じ。
珍しいこともあるものですね〜。


八ヶ岳H.JPG


ちょっと多かったかな?と思ったけど、しっかり完食ぴかぴか(新しい)
その後も吐いたり等なかったので、安心しました。


最後に、記念写真も撮ってもらいましたカメラ


八ヶ岳I.JPG


お腹いっぱいでお部屋に戻り、バーディーはパジャマに着替えました。
そしたら、眠くなったのか、ダンナの膝の上でウトウト眠い(睡眠)


八ヶ岳J.JPG


こんなにブサ可愛い寝顔を見せてくれました黒ハート
(シャクレてますが・・・)


八ヶ岳K.JPG


人間たちも疲れたので、お風呂に入って早目に布団に入りましたよるんるん
バーディーは、私のベッドの横でお利口に寝てくれました。
(朝方4時頃、突然私のベッドに乗って来てビックリしたけど・・・)


八ヶ岳L.JPG


長くなったので、2日目に続く〜。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:21 | 東京 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーディーくん、
大好きな人たちと旅行ができて良かったですね。
必ずしも旅行じゃなきゃならない理由はひとつもありませんが、
旅行に行くと不思議と距離が縮まる気がしませんか?
パパさんとの恋愛中もそうだったでしょ?
もう忘れちゃいましたか?
・・・この話題はこのへんで終わりにしておきましょう。

しかしまあ、強烈な雨男っぷりですねえ。
先日の旅行では、夕方から翌朝までの雨予報を、
ゴン太は見事に曇りで留めましたよ。
ふたりの対決が楽しみです。

全体を通して、バーディーくんの表情が違うように感じます。
言葉ではうまく伝えられませんが、
心からリラックスしてるというか、
幸せオーラに包まれてるというか。
旅行の為せる業かもしれませんね。
後半の記事も楽しみにしています!

ちなみにゴン太はまだ「セミ軟便」が続いてます。
金曜まで続くようなら、夜か土曜に病院へ行きます。
先生に叱られそうだなあ。。。

Posted by ゴン父 at 2012年03月21日 11:12
ゴン父さん、ご訪問ありがとうございます!
バーディーも私も、お休みモードから復活できず、
今朝のお散歩、本当に久しぶりにサボりました・・・
すごい罪悪感です。

バーディー、旅行中の表情違いますよね。
最近気付いたんですけど、ダンナだけでもダメで、
私だけでもダメで、2人揃ってると安心らしいです。
で、ダンナと私が離れてると不安そうに見てます。
それを見ると、ケンカはダメだな・・・と反省します。

旅行は、やっぱり楽しいですね。
仕事を忘れ、人間関係を忘れ、家族水入らずで、
何とも幸せな時間を過ごす事が出来ますからね。
久々にバーディーの笑顔も見れて嬉しかったです♪

ゴン太くん、早くリビングに復帰できるといいなぁ〜。
元気なのが救いですが、本人も、いつもと違うな、
と感じてると思うので、たくさんナデナデして、
安心感を与えてあげてくださいね!
Posted by PURI at 2012年03月21日 17:19
バーディーくん、シャクレた寝顔もかわいいぞ♪

体調を崩すことなく家族旅行を満喫したのかな?
写真を見ればバーディーくん、いいお顔していますからね。うれしかったんじゃないかな〜♪
パグちゃんが心置きなく出かけられる季節は限られますからいい季節の今、私も梵とできる範囲でお出かけしたいと思います(笑
Posted by なお at 2012年03月22日 21:02
なおさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます♪
そして、お褒めの言葉まで頂いて〜☆

そうですね!パグには、春が最高ですよね。
我が家は、私は車の運転が苦手で、
電車もカート持ってないのであまり乗った事なくて、
ダンナが帰ってくる時しか遠出しないんです・・・

今年は、少しずつスリングに慣れさせて、
電車に乗りたいなーと思っています。
8日のお花見、電車で行けば、ダンナも思いっきり
飲めるのですが、実現するかな???
Posted by PURI at 2012年03月23日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。