2012年01月29日

最近、発情期です・・・

今週は、すごく寒い一週間でしたね霧
朝の散歩がツライ・・・でも、夜が明ける時間が少し早くなりましたよ〜。
今までは、薄暗くてちょっと怖かったやや欠け月

どんなに寒くても、毎日長いお留守番を頑張ってるバーディーが、
朝、少しでもお友達と楽しい時間を過ごせるように、行かねばなのですダッシュ(走り出すさま)

朝の楽しみ.JPG

この5ワンズが集まって、おじさんにオヤツを貰う姿を見るのが大好きわーい(嬉しい顔)
早朝で、毎日みんなが集まれるわけではないので、貴重な瞬間ぴかぴか(新しい)


さてさて、今週はネタが無いので、先週の続きです。

仲良し親子の2ショット手(チョキ)

仲良し親子.JPG

毛布まで掛けて貰って、幸せいっぱいなバーディーですね犬

でもでも、最近、発情期な行動がまた増えてきましたふらふら
ストレスexclamation&question
それとも、シーズン的なものexclamation&question


パピー時代から使ってるクッションを相手に始まり、

発情期@.JPG

お股を確認し、

発情期A.JPG

ニホイを堪能する・・・

発情期B.JPG

去勢してても、男の子だから仕方ないのかな・・・
一回やり始めたら何回も繰り返すので、クッションを取り上げて終了。



久々に、バーディーの目の写真が撮れましたカメラ
白い点。大きくなったような、変わりないような。

目の傷.JPG

来週ぐらいに、最終チェックで病院に連れて行こうかな病院


あまりパグ座りしないバーディーが、エアコンの下でマッタリるんるん

パグすわり.JPG

寒さには強くても、やっぱり暖を取るんですね。
バーディーのために、と理由を付けて、エアコン入れまくりですあせあせ(飛び散る汗)



今日、大阪では、ダンナがハーフマラソンに出場しました。
練習の甲斐あってか、完走したそうですわーい(嬉しい顔)

完走証.JPG

無事に終わってよかったですぴかぴか(新しい)
いつか、2人でホノルルマラソンに出場するのが夢黒ハート
楽しみだなぁ〜。お金貯めなきゃふらふら









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー☆☆
朝の暗いうちからお散歩スゴイです!お疲れ様です〜。
バーディー君は幸せものだなぁ〜♪
にしても色違いのジャンパーを着ているせいか、後ろ姿がもうじんそっくり、そのものです笑
いきなり発情する時期ってありますあります!
私もあれ、なんなんだろうか?と思ってました。
じんはパグのぬいぐるみのみにするのですが、
あまりに連続すると同じく取り上げます〜。

パパさん完走したんですね!スゴイ!!
おめでとうございます☆
見に行こうか迷ったのですが、あまりの寒さにじんと
おこたでTV応援しておりました笑
PURIさんもマラソンされるんですね〜。
健康的なご夫婦でうらやましいです。
Posted by じんこ at 2012年01月29日 22:55
ゴン太は家でも足上げスタイルの放尿をする代わり、
交尾の本能が目覚める前に取っちゃったからなのか、
まったく腰振りはしません。
去勢後の本能の残り方は、ホント千差万別ですね。

パパさん、すごいですね。
とても「暇つぶし」のなせる業ではありません。
私がハーフを走ったときは、
時間制限ギリギリの2時間29分くらいでした。
そしてフルでは5時間半以上。。。。。
レベルが違いすぎますね。失礼しました。
所詮ミーハーランナーでございます。

あっ、今朝の散歩でめでたく通常のウ○チに戻りました。
ご心配をおかけしました。
しばらくは様子を見ることにします。

Posted by ゴン父 at 2012年01月30日 06:28
このところの冷え込みは厳しいですねー!

ママさん、朝もお散歩されるのですね。
バーディー君、愛されてるな〜。
私はモナミのトイレシーツをドアの外のゴミ箱に捨てるだけ
(外に出るのは腕だけ)なのに、
「モナミー、寒いねー!!早く閉めよう。」と
急いでドア閉めちゃうダメっぷり…


バーディー君も男の子なんですね。
お散歩中に女の子の匂いでもしたかな??
近くにヒート中の女の子がいるのかもしれないですね。


それとパパさん、完走おめでとうございます。
すばらしいですね。
学生さんの頃から続けていらっしゃるのでしょうか。
PURIさんも走るのですか!バーディー君も一緒に走る?

Posted by ナオ at 2012年01月30日 11:41
じんこさんへ

じんくんも、ウハウハするんですね〜。
うちも、あのクッションのみですよ・・・不思議。
あの姿を見ると、彼女作ってあげたかったなぁ、、、
とか思ったりします。

パグの後姿って、ほんと可愛いですよね!!!
バーディーは待ての姿勢が良いと褒められます。

マラソン、行かなかったんですね(><)
密かに、ダンナと会えるかな?と期待してましたが、
会えなかったよ〜との報告を受けておりました。
昨日は寒かったですもんね〜。
私は、マラソンは高校時代の話で、
今は運動不足で小太り・・・。残念ながら過去の栄光です。
Posted by PURI at 2012年01月30日 22:28
ゴン父さんへ

ゴン太くんは、足上げチッコが継続ですもんね。
バーディーは、家の中では女の子チッコなので、
その点はすごく楽です。ほんとに色々ですね〜。

ダンナの事、褒めて頂いて光栄です!
頑張って練習してたところを見ると、
もともと走るのが好きなのかもしれないですね。
私自身も、好きなイメージは出来てるんですけど、
走る時間があったらバーディーと一緒に居てあげたい
とか思ってしまって、なかなか行動に移せません。

ゴン太くん、ウンP元に戻って良かったです!
お留守番生活で軟便は、お世話も大変ですから・・・
バーディーも、拾い食いが趣味なので、
気をつけたいと思います。守れるのは飼い主のみですもんね。
Posted by PURI at 2012年01月30日 22:41
ナオさんへ

朝も、お散歩してますよ!
私も毎朝続くなんて思ってなかったんですが、
ダンナが大阪に行ってから、変な責任感が芽生えて、
雨の日と二日酔いの日以外は頑張ってますよ〜。
逆に、夜の方が、サボる確立高いですね・・・
仕事で疲れた上に帰り道が寒かったりすると、
もう出掛けたくないぃ〜って感じになります。

そういえば、バーディーのお友達ワンコは、
ほとんどが女の子です。そういう影響もあるのかな?
一見、両手に花状態ですが、全然モテない・・・
むしろ、避けられたりして可愛そうなんですよ〜。

ダンナは、大阪に行って暇つぶしで走り始めました。
私は、高校時代に陸上部で長距離をやってまして、
その気になれば走れるわ!なんて思ってますが多分無理?
駅までのダッシュでハァハァ言っちゃってますからね・・・
Posted by PURI at 2012年01月30日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。