2015年03月31日

さくらが来てからの半年


半年ぶりの更新ですexclamation×2


去年の9月14日、さくらが家族に加わりました黒ハート

さくら3か月.JPG

まだまだ小さかったなぁわーい(嬉しい顔)


ご飯を食べる姿も、ムッチリしていて懐かしいわぴかぴか(新しい)

さくら3か月2.JPG




4か月の頃。
バーディーと比べても、まだまだ細くて頼りないね。

さくら4か月.JPG


そして、初めてのオフ会にも参加。
最年少パグで、みんなにいっぱい可愛がって貰えたねるんるん

さくら4か月2.JPG



まだバーディーとは仲良く出来なかったけど、
それでも、そばに居たがる不思議な関係。

さくら4か月半.JPG



6か月の頃。
並んで「待て」が出来るようになりました。

さくら6か月.JPG

これで、写真撮影がしやすくなるねカメラ



7か月目。
食いしん坊パグらしく、ご飯を待ってる間にヨダレが・・・。

さくら7か月.JPG



オモチャ大好きなさくらは、
こうやってバーディーを遊びに誘いまするんるん

さくら7か月2.JPG


バーディーも、年甲斐もなく応戦し、引っ張り合うので、
前歯が抜けちゃって可哀想な事にふらふら



8か月目。
足を投げ出すこの座り方が、さくらの定番らしい。
バーディーはしないので、何だか不思議だわ。

さくら8か月.JPG



そして、何でもバーディーの真似をするようになりました。

さくら8か月2.JPG


さくら8か月3.JPG


さくら8か月4.jpg


2パグが並んでるだけで可愛いハートたち(複数ハート)

あっ、トイレだけはバーディーの真似、と言うわけにはいかず、
いまだに、ラグやキッチンマットにしちゃいます・・・。



そしてこの時期、まさかのヒートが来てしまったあせあせ(飛び散る汗)
翌週に避妊手術の予定だったので、予想外の出来事にビックリ。
体重も4.5キロぐらいだったし、まだまだパピーかと思ってたけど。
同じ女性なんだな〜って、ちょっと感動したり



そして、今月末の9か月目。

さくら9か月.jpg


さくら9か月2.JPG


バーディーとおもちゃを取り合ったり、じゃれあったり、
そんな姿を見てると、さくらを迎えて良かったなぁってかわいい



最近、家族での外出が減っていたのですが、
先週末、久々に小金井公園に桜を見に行ってきました。


ドッグランもあるので、まずはそちらへ。

さくら9か月3.JPG


遠目で見ると、ほぼ同じ大きさになりました。
体重は2キロぐらい違うんですけどねー。

さくら9か月4.JPG


リードフリーでも、自分から走る事の少ないバーディーですが、
さくらがケンカを吹っ掛け、兄妹でギャンゴラしてましたダッシュ(走り出すさま)



最後に、桜の前でパパとぴかぴか(新しい)

さくら9か月5.JPG


バーディーもさくらも、久々の家族でのお出掛けが嬉しかったのか、
ニコニコしてくれましたわーい(嬉しい顔)


帰りの車でも、助手席で仲良しこよし車(セダン)

さくら9か月6.JPG



さくらが来てからの半年。
あっと言う間、と言いたいところですが、
すごく長かったあせあせ(飛び散る汗)

想像もしていない展開となりました。

さくらを迎えて3週間後に、私の妊娠が分かりました。
結婚9年目の我が家にとっては、最高のプレゼント

とは言え、私にとっては常に不安と隣り合わせな生活の始まり。
さくらのお世話と、仕事と、体調管理とで精一杯になりました。
会社にも、話すタイミングが難しかったりして・・・。

それでも、1月には無事に安定期を迎える事ができ、
会社の暖かい対応により、2か月の有給消化を含め、
3月から産休に入る事が出来ましたビル



バーディー、さくらと接する時間も増えて、
毎日、ゆったりとした時間を過ごしていますぴかぴか(新しい)

さくら9か月8.JPG



出産は6月初旬なので、さくらは1歳を迎える前に、
お姉ちゃんになります。

それを知ってか知らずか、すごく甘えてくる黒ハート

さくら9か月7.JPG



産まれるまで、あと2か月。
4月には、さくらの避妊手術もあります病院
そして、トイレも覚えてもらわないと困るしあせあせ(飛び散る汗)

乗り越える事は、まだまだ色々とありますが、
穏やかに過ごして行けたらいいなぁ〜と思っていますわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 10:42 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。