2014年08月03日

淡路島へ上陸@

だいぶ時間が経ってしまいましたが、大阪旅行の続きです。


今回の旅行の、もう1つの目的。
それは、淡路島へ上陸することぴかぴか(新しい)

ゴン父さんのブログ「ゴン太のキモチ」に頻繁に登場していた
淡路島に憧れ、いつかバーディーを連れて行きたいと思ってた場所


せっかく大阪まで来たんだから、行かない手はないよね。
レンタカーを借りて、いざ出発


高速をかっ飛ばし、

淡路1.JPG


明石海峡大橋を渡り、

淡路2.JPG


見えてまいりました

淡路3.JPG


バーディーも、指定席でドキドキ

淡路4.JPG



1時間半程で、目的地に到着。


車を降りて、バーディーも準備。

チッコして、

淡路5.JPG


ウンPして、

淡路6.JPG


さすがは、出来る子です手(チョキ)



いざ向かったのは、こちらー。

淡路7.JPG


ゴン父さんお勧めの、あわじ花さじき公園
詳しい話を聞いた訳ではなかったので、お花を見に行くイメージでいたら、

淡路8.JPG



奥に見えるのは、瀬戸内海。
すてき、ステキ、素敵すぎるぅ

淡路9.JPG


そしてそして、こんなに美しい場所なのに、
ワンコOKなんです

淡路10.JPG


公園内はとっても広く、15haあるらしい。
色んなお花が楽しめる

淡路11.JPG


バーディー、ガハガハして来たので、しばし休憩。

淡路12.JPG


クールエプロンしなきゃキツイかな???
この日は、まだ4月ながら、夏のような暑さでした晴れ

淡路13.JPG


お花と海のコラボレーションに惚れ惚れ

淡路14.JPG


いくら見ても飽きない。
これが、長年憧れてた淡路島なんだわ

もちろん、家族写真をカメラに収めました。
バーディーもちゃんとカメラ目線カメラ

淡路15.JPG



園内をブラブラ歩いていると、展望台の文字が。
でも、試練の坂が待っている
どうりで、混み合ってないわけだわ。

私はクタクタだけど、ダンナとバーディーの男子コンビは、
駆け上がって行きましたよー。

淡路16.JPG


付き合わされたバーディーは、お顔に疲労感

淡路18.JPG

淡路19.JPG



でも、それと引き換えに、こんなに素敵な景色が堪能できました

淡路17.JPG


高台になっている分、海がとっても良く見えます。
あまりの美しさに、30分ぐらいボォーっと眺めてました

山梨出身の私にとって、海は身近な存在ではないので、
見るだけで、自然の素晴らしさを感じ、感動しちゃいます


でも、次の予定があるので、そろそろ失礼しなくては。


最後の記念撮影カメラ

淡路20.JPG


あれ?不機嫌???


お疲れのご様子ですが、次の場所に移動しまーす


というわけで、Aに続く。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

