2014年07月05日

ワクワク・ドキドキの大阪旅行☆

4月のおわり、GW前半のお話です


我が家は、バーディーを連れて大阪へ旅立ちました
人間だけなら行ったことあるけど、バーディーも一緒は初めて。

最近、JRはバギー禁止になってしまったから、ちょっと面倒あせあせ(飛び散る汗)
バギーからカゴを取り外して、乗車可能な物を買ったよ。


大阪1.JPG



新幹線は、一番前の2列席を予約し、足元にバーディー。
やはり、ちょっと狭いね

大阪2.JPG



最初は慣れなくて、クゥンクゥン言ってたけど、
程なくして大人しくなり、無事に寝てくれました

大阪3.JPG



2時間半後、新大阪駅に到着

大阪4.JPG


ここで、バーディーをトイレ休憩させて
すぐに地下鉄に乗り換えて

大阪5.jpg



電車を降り、目的地へ向かって歩く

大阪6.JPG


目的地手前で、出来る子バーディーは、しっかりウンP手(チョキ)

大阪7.JPG


すでに見える目的地を前に、ドキドキ

大阪8.JPG


向かった先は、こちらです

大阪9.jpg



はい。パグ飼いが憧れる、こふみさんでございます

ここで、お友達と待ち合わせをしました。

すでに着いてると連絡を貰ってたので、緊張しながらドアを開ける



バーディー、すぐにお友達を見つけて、お尻をクンクン。
近すぎるわ

大阪10.JPG



お友達は、尻尾ダラーン

大阪11.JPG


控えめにこちらをチラ見するこのパグちゃんは、
島根から、わざわざバーディーに会うために大阪まで来てくれた、
ゴン父さん宅の、ゴン太くん

大阪12.JPG


ゴン太くん、初めまして

大阪13.JPG



ゴン太くんとバーディーは、お誕生日が1日違いという理由で、
不思議な縁を感じて、ブログで交流を深めてきました

いつかは会いたいですねぇ、とは何となく話してはいたけど、
お互いに5歳を目前にして、会うなら今しかないと思い、
島根と東京の中間地点?の大阪で会うことを決めました。


父ちゃんと2人暮らしのゴン太くんは、大人しくてイイ子。

大阪14.JPG


ちゃんと良い子で椅子に座れます。


せっかく念願の対面を果たした2頭ですが、
椅子の下では、お互い知らんぷり

大阪15.JPG



そんな事は気にせず、人間たちはランチを頂きましたレストラン

こちらは、ドリア

大阪16.JPG


そして、ガーリックライス

大阪17.JPG


こふみさんは、食事もとっても美味しいるんるん
お値段も控え目だし、ご近所だったら毎週来ちゃうのになぁー。



で、食事を楽しみながら、パグ話を中心に話が盛り上がった所で、
新たなパグさん登場。

ゴン父さんのお友達の、Angelさん宅の来夢くん
今年の9月で11歳。

大阪20.JPG


ゴン父さんとAngelさんは、大阪のオフ会で知り合ったそう。

来夢くんはシンガポール生まれで、海外転勤中だったAngelさんと出会い、
日本に戻ってくる時に、飛行機も経験してる大先輩。スゴイなぁ


超日本男児のバーディーは、先輩のニホイを控え目にクンクン。

大阪18.JPG

大阪19.JPG


あんまり近づくと、嫌われるよー。


来夢くんには、妹がいます。

チワワの奏音ちゃん
今年8月で7歳。

大阪21.JPG


ママ大好きで、傍を離れません。

でも、来夢くんもママの膝に乗りたくて、兄の威厳を見せる

大阪22.JPG


バーディーも、負けずにパパの膝に乗る。

大阪23.JPG


みんな甘えん坊だねぇー


Angelさんがランチを頼んだので、
私たちもデザートを頼む

大阪24.JPG

大阪25.JPG


甘党のゴン父さん、一眼で記念撮影カメラ
ちょっと笑えますぴかぴか(新しい)

大阪26.JPG



と、ここで、こふみさんの看板犬、ひろし君が、
お散歩前にお店に登場

大阪27.JPG


あっ、お昼寝してたねー眠い(睡眠)

バーディーは、どっちかって言うと、お姉さんに興味津々。
やっぱり女性好き?

大阪28.JPG



そして、妹のむつみちゃんも登場
この時、8か月かな?

大阪29.JPG


私とダンナは、12月にこふみさんに来てるのですが、
むつみちゃんが大きくなっててビックリ感動。

大阪30.jpg


うんうん、こうして比べてみても、大きくなったねー。
パピーらしい女の子なお顔立ちに変わりはないけど


まだまだ遊びたい年頃のむつみちゃんは、
私がナデナデしたら、嬉しそうにお腹を見せてくれました

大阪31.JPG


よそのワンコにも愛されるダンナは、
もっと親しげにじゃれ合う。

大阪32.JPG


すると、成人男子パグが、無防備な女子パグのニホイを嗅ぐ

大阪33.JPG


バーディー、むつみちゃんにガン飛ばしてるし(笑)
嫉妬しちゃったかな?

大阪34.JPG



パグズと過ごす楽しい時間は、本当にあっと言う間。
随分と長居してしまい、帰る前に、パグズで記念撮影をする事にカメラ


まずは、ひろしくんとむつみちゃんがスタンバイ。

大阪35.JPG


何とかバーディーが加わり、

大阪36.JPG


ゴン太くんと来夢くんが加わり、落ち着きのない感じに(笑)

大阪37.JPG


でも、一応5パグがフレームに収まったので、良しとしましょう。
憧れのこふみさんにバーディーと一緒に来れて、ほんとに楽しかった



お店を出て、近所の公園で、お友達同士でも記念撮影。

大阪38.JPG

大阪39.JPG


なかなかうまく行かないけど、これも良い想い出。
本当に楽しい一日となりました。

ゴン父さんとは、ここでお別れ。
寂しそうに車に向かうゴン父さんとゴン太くんの姿が印象的でした。
また来年も、このメンバーで会えたらいいなぁー


Angel家と我が家は、途中まで同じ電車でした

大阪40.JPG


来夢くんと奏音ちゃんは、仲良くバギーに入ってる。
やっぱり、兄弟っていいなぁ


Angelさんは、途中で下車。
次回、東京での再会を誓い、サヨナラしました。


私たちは日本橋という駅で降り、
すぐ近くの「大和屋本店」というホテルへ。

大阪は、ワンコが泊まれる宿が少なく、
交通の便が良い場所で探したら、ここしかなかった。


ホテルの部屋の窓から撮った写真。
かなり町の中にあるのだ。

大阪41.JPG


部屋は、普通の和室。

大阪43.JPG


いちおう、地下に大浴場がありました。
疲れた体に熱いお湯はキモチ良かったわ


風呂上りのダンナを、寂しそうに舐め舐めするパグ。
こちらのお宿は、一緒には寝れないんです

大阪44.JPG


というか、ほんとはゲージの中しかダメなんです・・・。

大阪45.JPG


でも、疲れたのか、お利口に寝てくれました。
バーディーも、初めてだらけの一日でお疲れ様だったね


以上、楽しい楽しい、大阪1日目でした


次回は、淡路島編だよー。


P.S.ゴン父さん、お土産ありがとうございました
    お酒のおつまみに、美味しく頂きました。

大阪42.JPG






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

5歳になったバーディーへ&お誕生日祝い

沖縄で生まれたらしいバーディーリゾート
飛行機に乗って、八王子のコジマまで来たのかなー。

パピーの頃から強い子だったんだね犬


初めてあなたをネットで見て、目が釘付けになったよぴかぴか(新しい)

パピー1.jpg



それなのに、お店に3回も見に行って、やっと決めたんだよねふらふら
他のおうちに行かないで、待っていてくれてありがとうねるんるん


小さい頃は、とっても痩せてたね。

パピー2.JPG

パピー3.JPG



でも、元気いっぱいに成長してくれて、
いつも笑顔で家族に元気をくれて、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)


5歳9.JPG



これからも、家族仲良く、楽しく暮らして行こうね家
少しでも長く一緒に居られるように、バーディーも自己管理がんばろうね。

とってもとっても、とっても大好きだよ黒ハート

パパとママより




というわけで、ついに5歳を迎えたバーディー。
あっと言う間だったなー。

バーディーが我が家に来て1年ほどで、ダンナが単身赴任となり、
ほんとに久しぶりに、家族でお誕生日を迎える事が出来ましたるんるん


なので、張り切って、手作りケーキを作ってみたよバースデー

5歳1.JPG


ダンナが頑張ってくれてます(笑)





そして、出来上がったのが、

5歳2.JPG



ジャガイモをベースに、ダンナがバーディーの写真を見ながら、
丁寧に仕上げてくれましたハートたち(複数ハート)

私は、まわりの野菜と文字を担当しました手(チョキ)



バーディーも待ちきれない様子ダッシュ(走り出すさま)

5歳3.JPG



待ての時も、カメラを見てはくれませんカメラ

5歳4.JPG



写真撮影が終わり、いよいよ実食レストラン

5歳5.JPG



いつも以上に、ガツガツ食しておりましたぴかぴか(新しい)
まだ残ってるから、明日また食べようねわーい(嬉しい顔)




私からの5歳のプレゼントプレゼント

5歳7.jpg


階段〜。
将来の事を考えて、出来るだけ腰に無理を掛けたくないと思って。

しかーし、ほぼ使いませんもうやだ〜(悲しい顔)


なので、バーディー用のソファーとして使ってみたりしてますぴかぴか(新しい)

5歳6.JPG


そのうち、使ってくれたら嬉しいな黒ハート

お読み頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:02 | 東京 ☁ | Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

