2013年10月05日

夏の思い出ハートアルバとバブ

久しぶりの更新です。
ブログって、サボり始めると遠くて近付き難い存在になっちゃう。

最近、やけに疲れやすくて、朝晩のお散歩もサボりがちで(-_-;)
バーディーも、2日間外に出てない。
今日は雨だし出かける予定もないので、ベッタリ過ごしていまーすハート



もう2か月も前の事になりますが、ダンナの両親の家に遊びに行った時の話。

義父と私たち夫婦はゴルフに行くため、バーディーはお留守番。
アルバの隣で、ちょっと興奮気味exclamation

アルバ家@.JPG



でも、前みたいに不安な表情ではないねー。
義母もいるし、いつもとお留守番とは違うから嬉しいのかな☆


そして、ゴルフから戻り、着替えてるダンナの元へ。
再会を邪魔するアルバに喝を入れてます。

アルバ家A.JPG



アルバくん、2歳になり、甘やかされ放題なので、
いまだに吠え癖は直らず、トイレもまだまだ。
でも、そんな子ほど可愛くて仕方ないんですよね、きっと。

アルバ家B.JPG



義父も、オヤツをねだるバーディーが可愛くて仕方ない。
アルバもマネしてます。

アルバC.JPG


バーディーは、良い子アピールでお座りできますが、
アルバはもちろん出来ません。良い事はマネしないんだなー。

アルバD.JPG



バーディーがお気に入りのライオンで遊んでると、アルバが忍び寄る。

アルバG.JPG



そして、おもちゃを取り合って追いかけっこ。
バーディーは、自分のおもちゃじゃないからか、立ち位置をわきまえてる。
出来る子だわぴかぴか(新しい)

アルバF.JPG



走り回った後、2ワンで水を飲む所が兄弟みたいでいいなぁわーい(嬉しい顔)

アルバ家E.JPG



1泊だけでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
アルバ、とっても可愛いんだけど、もう少し鳴かなくなるといいなぁ。
小型犬独特のキャンキャン声に、なかなか慣れない私たちでしたあせあせ(飛び散る汗)


アルバH.JPG


アルバくん、次に会う時までに、もう少し成長しててくれたら嬉しいなぁ八分音符




そして、夏の日のとある週末の出来事。
会社の後輩が、我が家に遊びに来てくれました。

トイプーを飼っているので、一緒に連れてきましたよぴかぴか(新しい)

バブ@.JPG



来て早々、ウンPをするバブ。
1歳の女の子です。

する事したら、バーディーを見て興奮状態。

バブA.JPG



ドッグラン以外に、あまり他のワンコと遊んだ事がないみたいで、
とにかくよく吠え、よく動く〜。

おむつも取れちゃって、付け直して貰ってます。

バブB.JPG



私、トイプーと遊んだのは初めてなのですが、
とにかくヤンチャで、跳ねるように走るのよねー。
そして、バーディーにマウントしちゃう。

バブC.JPG



最初は大目に見てたバーディーも、さすがに怒ってたわ。

バブD.JPG

バブE.JPG

バブF.JPG


バブちゃん、ちょっとビビり腰かな?
お互いに様子を探り合って、すごく可愛かったです八分音符


後輩は、とっても可愛い子なんですけど、
それを見逃さないエロパグ。ちゃっかり甘えてるし。

バブG.JPG



そして、上から目線でバブを見下ろす。
大人げないし、顔がニヤついてるしで、飼い主は恥ずかしいよぉ(-_-;)

バブH.JPG



さんざん遊んで、最後は揃って可愛い笑顔を見せてくれました。

バブI.JPG


ともちん、バブちゃん、また遊びに来てねぇ八分音符




この夏、犬同士で遊ぶ姿を見ていて、やっぱり兄弟が欲しくなってしまった。
私と遊んでる時よりも、動物らしいお顔で楽しそうに見えました。

会社の近くのペットショップで、思わずパグちゃんを抱っこ。

パピー.jpg


とっても可愛い女の子。
すでに、たっぷり毛が抜けましたよー。

ほんとに可愛くて、真剣に悩んだりもしたんだけど、
お値段は36万ぐらいしてた。うぅぅ、月収以上かぁ。

やっぱり、まだ多頭飼いに自信が持てないので、やめときます。
責任持てないと、お互いに不幸だからねー。


久々の長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたハート
これから、バーディーと昼寝しようかな(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 15:01 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。