2013年07月06日

過ぎ去りし週末の想い出 by.バーディー

ママのブログ更新度が低いので、今日はボクが書くよ!
すごく長いけど。


5月のとある週末。
ボクとママは、お友達の梵天丸くんのおうちに遊びに行ったんだ。
くぅちゃんも来たよ♪

うちとは違って、おうちの中がキレイに片付いてたの!
ママが小声で「うちには当分呼べないな・・・」と呟いてたよ。


着いて早々、ボクたち3頭はゲージに入れられちゃったの。

梵宅3.JPG



何故かというと、人間たちはランチを食べるから。

梵宅4.JPG


梵ちゃんのママはお料理が得意らしいよ☆
ママが「美味しい〜!」を連発してたから。


でも、ゲージも悪くないんだ♪
偶然(ホント?)並んじゃった☆

梵宅1.JPG



ポーカーフェイスのつもりだったけど、お顔に出ちゃった???
だらしない顔になってるって。ママひどいっ・・・。


梵ちゃんのママがオヤツをくれたよ。
食いしん坊のボクは、年功序列を破っちゃったの(><)

梵宅5.JPG


くぅちゃん、見てませんように・・・。
(ガン見してますよー。)


そんなこんなで、とっても楽しい時間を過ごしたよ。
梵ちゃん、なおさん、お世話になりました♪

梵宅2.JPG


今度は、ボクのおうちにも遊びに来てねー。





再び、とある5月の週末。

埼玉にある、ドッグガーデン・ゼブラさんに遊びに行ったよ!
この日はパパもいたから、僕は大ハッスル♪
芝生が気持ち良くって思いっきり走っちゃった!

ゼブラ2.JPG


でも、とっても暑い日だったから、お休みしながら。

ゼブラ1.JPG


ママの足が日陰になるから涼しいんだよ♪


初めまして〜の蘭々ちゃんも、暑くてずっと伏せてたよ。
蘭々ちゃんは梵ちゃん一筋だから、ボクはあんまり目が合わなかったの。

ゼブラ4.JPG



梵ちゃんも、まんざらではないみたい。
嬉しそうなお顔してるもん。

ゼブラ5.JPG



こちらも初めまして〜のピンキーちゃん。
蘭々ちゃんとは同胞の姉妹なんだって。似てるかな???

ゼブラ7.JPG



そして、何回か一緒に遊んでる、パコちゃん。

ゼブラ6.JPG


ボクと同じで、パパ大好きなんだって。
走るのが得意で、男子顔負けなんだ・・・。


ボクも負けないぞぉ〜って走ってたら、アクシデント発生!!!
くぅちゃんのママが、転んじゃって肩が外れちゃったんだって。

ゼブラ8.JPG



ママがボクを撮ってたら、偶然転んだ瞬間が収まってたの。
ちゃんと、ちびポンさんの掲載許可は取ったから安心してね!


ここで登場するのが、愛しのくぅちゃん。
ピッタリとママの側に寄り添って、あたしが居るよ♪って励ましてたんだ。

ゼブラ9.JPG



飼い主がピンチの時はちゃんと分かるよ!
この後、救急車を呼んで、ボクのママが付き添いで乗って行ったの。

くぅちゃんは救急車に乗せてもらえなくて、パパの車で病院の前まで行ったよ。
最初寂しくてキュンキュン泣いてたから、ボクとパパで励ましたんだ♪

車で待ってたら、くぅちゃんのママの治療が終わって、一緒に帰れたの。
くぅちゃん、甘えながら寝ちゃってたよ。心配し過ぎて疲れちゃったね。

ゼブラさんは芝生がキモチいいから、また連れて行ってほしいなぁ☆
(先週末行ったけどねー。)




ついに最後のお話ー。

これまた、とある6月の週末。
ボクは、いつものお散歩だと思ってウキウキ歩いてたら、
美容院に連れて行かれて、ママだけ帰っちゃったんだ・・・。



「ボクをお忘れですよ〜」

ホテル2.JPG



「出せ〜」

ホテル1.JPG



って叫んだけど、ボクの声は届かず、そのままここで3泊したんだ。



ボクをホテルに預け、ママはパパと名古屋で待ち合わせして旅行だったんだよ。


伊勢神宮ってとこに行ったらしい。

伊勢・勝浦1.JPG


ボクが居ないと、写真が物足りないなぁー。


そして、行く前から張り切っていた、名物の赤福を食べて、

伊勢・勝浦2.JPG



その後、和歌山県の勝浦っていう所に行って、
お山の上にあるホテルに泊まって、温泉に入って、

伊勢・勝浦4.JPG


お部屋から朝日を拝んで、

伊勢・勝浦3.JPG


ホテルのテラスからステキな景色を眺めて、

伊勢・勝浦5.JPG



那智の滝って所で、マイナスイオンを浴びて、

伊勢・勝浦6.JPG



そこから、熊野古道っていう山道を登りまくって、
さっきの滝がこんなに遠くに見える位置まで歩いて、

伊勢・勝浦7.JPG


疲労感たっぷりのお顔で記念撮影したらしいよ。
遠慮気味なピースが年代を感じるって、ママが反省してた。


パパとママは、ボクが寂しがってると思ってたらしいけど、
ボクはホテルを満喫してたんだ!

だって、優しいお兄さんとお姉さんが一緒に居てくれるから、
お留守番より楽しいんだよー。



そしてそして、数少ないご近所パグ友達の、
げん太くんのパパとママが会いに来てくれたんだ☆

まっぴーさん2.jpg



キンチョーしすぎてバタバタしちゃったよぉ〜。
自慢のお顔がブレちゃった・・・。


げん太パパに抱っこしてもらって、ちょっとパパの事を想い出しちゃった。
でも、ビビっちゃってまたまたブレてるよ(泣)

まっぴーさん1.jpg



げん太パパとママ、遊んでくれてありがとうね(^-^)
お顔で表現できなかったけど、ボクとぉーっても嬉しかったよ☆



ボクのホテルでの写真をブログに載せてくれてるから、見てね♪

↓こちら
http://ameblo.jp/cheerblog/entry-11554181341.html



これからはもっと更新できるように頑張るってママが言ってます!

今日は、ボクの日記を読んでくれてありがとう黒ハート









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 18:17 | 東京 ☁ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。