2013年05月22日

バーディー、初めての合格通知♪

今日、嬉しい通知が届いてましたわーい(嬉しい顔)


GWに、幕張のペット博でペットモデルに応募したバーディーぴかぴか(新しい)


ペット博10.JPG


ペット博11.JPG





その後、撮って頂いた写真が送られてきましたカメラ


ペットモデル協会.JPG




やっぱりプロの手にかかると、ステキに撮れるんですね黒ハート

これだけでも、応募してみて良かったって思ってたのに、
今日、嬉しい通知が届いてました郵便局



審査結果.JPG




2週間後に、説明会があるそうです。
きっと、ほとんどのワンコが合格してるんだろーなって思うけど、
どんなものか、見てこようと思っていまするんるん



バーディーが初めて、自分の力で掴んだ合格通知。
ちゃんとスマイルしてて、偉かったです黒ハート







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ゴールデンウィーク(後半)お台場編

これで、GW記事は最後です。


ペット博に行った翌日、ダンナが「今日まではバーディー孝行」
と銘打って、どこに行くか色々と調べてくれて。

で、私が何となくお台場を提案したら、見事に採用。
さっそく行く事になりましたぴかぴか(新しい)

その時に、私の頭には、ある予感が・・・。



さて、車で出発です車(セダン)


今日のバーディーの指定席はここらしいですあせあせ(飛び散る汗)

お台場1.JPG



どうしてもダンナのそばに居たい。
不機嫌顔な理由は、膝の上が許されなかったから。




お台場のビーナスフォートに到着し、
ワンコがリードでOKな1階をうろうろ物色。


ダンナが、バーディーにアロハシャツを買ってあげたいと言うので、
試着なんぞしてみたんですけど、

お台場2.JPG


サイズが合わない・・・。パグの宿命ですねふらふら
とっても似合ってるんだけど、お買い上げならず。

でも、お店ではオーダーメイドもやってるって言ってたので、
アルバとお揃いで作ろうか検討中ブティック




アロハをあきらめ、またまたウロウロしてると、
ダンナが「パグが居るよ!」とゆび指した先には、何とexclamation




お台場3.JPG


そうです。ひときわ目立つエクラ一家が登場るんるん
最初に書いた私の予感って、これだったんですよー。
何となく、お会いできる気がしてました。
嬉しすぎるわーい(嬉しい顔)


なかなか5パグを撮るのは難しい。

お台場4.JPG



お会いしたのも久々で、写真を撮りながら盛り上がってたら、
新たにパグちゃん現れるぴかぴか(新しい)

エクラ一家さんとは面識があったようですが、我が家は初めてでした。

お台場5.JPG


お名前聞き忘れて、ゴメンナサイ・・・。
写真には写っていないのですが、もう1パグちゃん居ました。

全部でパグ8頭。
エクラ一家さんはきっと慣れているでしょうが、
気付いたら、ギャラリーが集まってましたカメラ


お台場6.JPG


この出会いだけでも、お台場に来た甲斐がありましたね。
エクラ一家さん、ありがとうございました黒ハート



そしてそして、この後、エクラ一家さん行き付けの似顔絵コーナーへ。


バーディー、良い子にモデルできました。

お台場7.JPG



完成品は最後にね。



この後、ダンナがトイレに行き、私とバーディーで待ってたんですけど、
何故か、ベンチの下で不安そうに待つ・・・。

お台場10.JPG



私と二人だと、不満ですかexclamation&question




この後、お昼を食べてから、海の方まで歩きました。
お天気が良くて気持ちよかった晴れ

いっぽうバーディーは、昨日のペット博の疲れもあり、この表情。
すれ違った方が笑ってました。


お台場11.JPG




めげずに、ダンナと記念写真カメラ

お台場12.JPG




そして帰りぎわ、人混みの奥で偶然目にしたのが、これ。

お台場13.JPG



ダンナが興奮の影で、バーディーは呆れ顔ですよー。
でも、無理やりの記念撮影たらーっ(汗)


お台場14.JPG



ガンダムの後姿まで撮影する人。
バーディーは、もう別の方みちゃってるし。

お台場15.JPG



でも、突然決まったお台場ですが、とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
大満足です。お台場は、ほんとワンコに優しい町ですねー。



この晩、バーディー、体を投げ出して寝てました眠い(睡眠)

お台場16.JPG


疲れたけど、楽しかったね黒ハート



さて、似顔絵公開です。

じゃーん。




お台場8.JPG



似てますか?
口元の黒い点が、髭剃りの跡みたいね。
それゆえ、おじさんっぽく見えてしまう。



並んでみよう。


お台場9.JPG



みなさん、どうでしょうかるんるん

でも、日付も入れてもらえるし、良い記念になりましたぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 18:50 | 東京 ☔ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ゴールデンウィーク(後半)ペット博編

今日のうちに、頑張って更新しちゃいますexclamation



5月3日(金)、幕張メッセのペット博に行ってきました車(セダン)

幕張メッセ.JPG



お店がいっぱい、人もいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ペット博1.JPG



お店だけじゃなくて、色んな動物も居て、子供たちが触れ合ったりしてましたぴかぴか(新しい)

ペット博2.JPG

ペット博3.JPG

ペット博4.JPG



会場内が、かなり混みあっていた事もあり、バーディーはスリング移動。
楽しそうでしょるんるん

ペット博5.JPG



ペット博とはいえ、犬関連のお店がほとんど。
グッズのお店や、洋服のお店がたくさん出てました。

ペット博6.JPG

ペット博7.JPG



移動中、たくさんの大型犬とすれ違いました。

ペット博8.JPG

ペット博9.JPG


大型犬は小型犬に比べて、参加できるイベントも限られてると思うから、
ペット入場OKは嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)

でも排泄物の処理は大変そうでした。
パグなんかに比べたら、量がハンパないですからね・・・。



ふと、このスペースに目が留まりました。

ペット博10.JPG



いつかバーディーをアイドルに黒ハート(親バカ)
やるなら「今でしょー」的なノリで、応募してみましたよ。

800円だし、撮った写真は後日メールで頂けるみたいなので、運試しでねわーい(嬉しい顔)



最初はキンチョーして、ダンナの方を見ちゃってますが、

ペット博11.JPG



何枚か撮ってるうちに、おすましな表情になりましたカメラ

ペット博12.JPG



そして、終わった瞬間、緊張がホグれてリラックスな表情に黒ハート

ペット博13.JPG



手持ちのカメラで撮ってもイイですよ〜と言われ、
バーディーの前に座ると、こんな表情をしてくれましたぴかぴか(新しい)

ペット博14.JPG



私の好きなバーディーのお顔は、まさにこれなんですよねー。
知らないカメラマンの前では、まだまだ笑顔は見せてくれません。
やはり、アイドルへの道のりは、まだまだ遠いたらーっ(汗)
それでも、密かに結果を楽しみにしている、親バカ夫婦ですわーい(嬉しい顔)




途中、パグちゃんにもお会いできました。

ペット博15.JPG



茨城にお住まいの、パグ大好きなご夫婦でした。
バーディーの名前を告げると、ダンナ様がゴルフをされるそうで、
夫とゴルフ談義で盛り上がってました。



奥様がバーディーを抱っこして下さいましたよ黒ハート

ペット博16.JPG



女性大好きなバーディーは、きっと嬉しかったに違いありません。
おそらく、20分ぐらい立ち話したかな?
飼い主同士のパグ談義は、本当に楽しいですよねるんるん



会場を出たロビーでも、またまたパグちゃんに遭遇。

ペット博17.JPG



ビビリなバーディーは、やっぱり仲良くは出来なかったけど、
飼い主さんとは、仲良く触れ合ってましたハートたち(複数ハート)



初めて行ったペット博ですが、本当に楽しい時間を過ごせました。
来年も、ぜひ行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク(前半)

はぁ、、、ずいぶんとブログを放置してしまいましたふらふら
ほんとに仕事が忙しくて、週末はグッタリな日々を送ってました。

でも、ゴールデンウィークはカレンダー通りに休めて、
ダンナは10連休でずっと家に居てくれたので、
間3日仕事に出た日も早起きしなくていいし、すごく快適でしたるんるん
逆に、明日から元の生活に戻れるのか不安・・・。



さて、GW前半のお話から。

お友達のげん太くんでお馴染みの、爪・耳・肛門線の3点セットを、
同じお店でやってもらいました。
最近、肛門線が自分で上手く出来なくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)


ほんの10分ぐらいなので、待ちながら見せて頂きました。


我が家では、めちゃくちゃ嫌がるくせに、
お姉さんにお顔を触られ、気を反らされてから、

爪きり1.jpg



何の問題もなく、チョキっと切られております。

爪きり2.jpg



耳掃除もお手のもの。

恒例の、外ではイイ子を演じてる隙に、

耳そうじ1.JPG


チャチャっと終わってしまいました。

耳そうじ2.JPG


肛門線もサクっと終わり、あっという間だわ。
これで1200円なら、家で無理にやるより精神衛生的に楽だわ黒ハート
きっと、毎月リピしますね。





あと、1泊2日でダンナの実家にお泊りしました家


アルバは、前に会った時と大きな変化はありませんでした。
一番ネックだった鳴き癖も、前よりヒドイ???と思うほど。
成長したら直るのかなぁ。

体型は痩せてるように見えるけど、チワワにしては少し太ってるらしい。
そして、胴が長いわ・・・。ダックス並み。


でも、ゴハンはあんまり食べないんですたらーっ(汗)
この通り、興味なし。

アルバのごはん.JPG


その代わり、バーディーが狙ってます。
パグでは考えられない事態。

でも、原因は明らか。
義父が、ゴハンの前に美味しいオヤツを何回もあげてるから。
可愛くて仕方が無いのは分かるけど、躾は大事ですよね。

トイレもまだ覚えてなくて、ほぼ床でしてるし、
ゲージの中でも、トイレじゃない所でしてるんです。
この5月で1歳。脱パピーを期に、躾に目覚めて欲しいなぁ犬



バーディーとアルバの仲は、だんだん近付いてますよー。
オモチャを取り合ったり、兄弟みたいな姿も見れて嬉しかったぴかぴか(新しい)

おもちゃ.JPG



これは、人間が麻雀をしている時の出来事。


アルバがダンナの膝をGET。
その時、バーディーはexclamation&question






パパが@.JPG






パパがA.JPG






パパがB.JPG




決して無理やり席を奪ったりはしない、心穏やかな子です。
パパもママも、そんなあなたが自慢ですよ手(チョキ)


我慢した後は、ご褒美が待っていますハートたち(複数ハート)

やっと.JPG


それも、ちゃんと分かってるんだよねー。
キラキラ笑顔を見ると、こちらも幸せになりますぴかぴか(新しい)


帰り際には、ちゃんと並んでニコニコしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ニコニコ.JPG


次に会う時には、もっと成長したアルバが見れるといいなぁー。


以上で、ゴールデンウィーク前半編は終わりです。
後半に続きますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 19:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

