2013年04月07日

ドッグラン後のカフェ&狂犬病の注射

すでに1ヶ月ほど経過してしまいましたが、代々木公園の続きです晴れ

代々木公園を出て10分程歩いた所にある、aneaカフェさんへ喫茶店


今回は、あんまり写真が無かった・・・。
食とお喋りに夢中だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、突然、ワンコご飯からレストラン

カフェ1.JPG


梵さま&バーディーは質素にサツマイモ。
くぅ姫は、さすがのミートローフでございますぴかぴか(新しい)


あたしたちは、あぶりサーモンといくらの親子丼。

カフェ2.JPG


とっても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェって、食事がイマイチだわ・・・みたいなお店もあるけど、
こちらは本当に美味しくて、犬連れじゃない人もたくさん来てました。


梵ちゃん隠し撮りシリーズ第二段。

「オムツ」
カフェ3.JPG

ふと気付いたら、床にオムツの落し物がありましたとさー。



食事も終わり、マッタリタイムるんるん

正面の女子2人が、アイドル・バーディーの撮影に夢中。

カフェ3−1.JPG


「ふぅ、照れるぜ。」
カフェ4.JPG




マッタリタイムからデザートタイムへハートたち(複数ハート)

カフェ7.JPG


四者四様。全部美味しそうでしょぴかぴか(新しい)


そして、カフェラテを頼んだら、パグアートにしてくれた喫茶店

カフェ5.JPG


なんとカワユイのexclamation&question
こういう気遣いが、本当にステキわーい(嬉しい顔)


「ボクが写ってる・・・。」
カフェ6.JPG


この後、バーディーは、あたしのチェリーパイを盗み食いしました。





突然、梵ママが、わが子の変顔披露。

カフェ8.JPG



ライバルとしては、負けてられん。

カフェ9.JPG


ぷぅ。いじめられっ子顔だわ。


いじけたバーディーは、パパの腕でもっとブサイクに。

カフェ10.JPG


まあ、飼い主にとっては、ブサイクな程可愛くて仕方ないんですけど揺れるハート


そんなこんなで、ラン&カフェで、5時間弱の楽しい時間を過ごしました。
ちびポンさん、いつも企画して下さり、本当に感謝でするんるん



お店の外に、パグの兄弟が来てました。

カフェ11.JPG


カルーア&テキーラ君。
オソロのマナーベルトが、トランクスに見えて笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

さすがはパグの飼い主。とっても気さくな方でした。
またどこかで会えるかな?



今回、バーディーは、パパに抱っこしてもらってたので、
すごく良い子でしたよー。

カフェ12.JPG


ママの時も、その調子でお願いしますねー。



家に着いたバーディーは、お疲れのご様子でベッドに直行。

カフェ15.JPG



片肘ついて、今日の楽しい想い出を振り返ってるのかな?



ちびポンさんから、プレゼントも頂いちゃいました。

カフェ13.JPG


とっても嬉しかったみたい。ダンナがスーモ君?と言ってました。
ちびポンさん、ありがとうねぴかぴか(新しい)

カフェ14.JPG





そして本日、狂犬病の注射に行ってきました。
一緒に、フィラリアの検査&血液検査もお願いしました。


前の先生が辞めてしまい、今日から新しい先生。
男性から女性になり、オトコとしては嬉しいのかな?

新しい先生だったので、色んな話をしました。

・体重管理もしっかり出来ていて理想の体型。
・鼻の上がちょっと炎症を起こしてるので、こまめに拭く様にと、
 消毒液を処方してもらう。
・耳の近くに出来たデキモノは、おそらく肥満細胞腫ではないと思う。
 経過観察。(まだ治ってないんです。)
・歯は、歯磨きしてない割りにはキレイ。ガムのお陰か?
 でも、奥歯に少し歯石が出来はじめてるので、ガーゼ等で拭いてみては?




注射も、助手の女性に押さえられて、とっても良い子でした。



「ボクは日本男児だから暴れたりしないよ。」

注射1.jpg



「針の一本ぐらい余裕だよ。」

注射2.jpg


と言うわけで、先生にも褒められて、無事終了。




検査の結果も、
・フィラリア 陰性
・血液検査 全て問題なし


先生に、バーディー君もそろそろ4歳で、中年に入りますねーと言われた。
そっか。ジャニーズで言う、少年隊世代かしら?
いやいや、SMAPぐらいにしておこう。


とにかく、若い頃と同じようには行かないって事ですよね。
飼い主も、今まで以上に健康管理に気を付けて行こうと思います。




今日は疲れたみたいで、ずっと寝てました眠い(睡眠)

ほんじつ.JPG



でも、注射の副作用は無いみたいで安心しています。

中年バーディー、これからも健康第一で頑張るぞ手(チョキ)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:38 | 東京 ☀ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

