2013年03月30日

犬歯が折れちゃったよ・・・。

おととい、家に帰ったら、床に歯らしきものが落ちてました。


歯1.JPG



これって、犬歯だよね。なんで???


歯2.JPG


初めての経験にビビってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
だって、結構大事な歯だよねー。

でも、口に中は絶対に見せてくれないので、様子がわからず。
翌朝、犬友さんに相談したら、痛がってなかったら大丈夫だと思うって。
その時にも、3人掛かりで口を開けようとしたけど、無理・・・。

家に着いても、病院に行くか悩みながら、お米を磨ごうとしたら、
お米の袋を床に落とし、ほぼ中身をぶちまけてしまい、
会社に行く気が失せて、結局、病院に行く事にしました。

結果、右上の犬歯でしたが、緊急性は無いとの事でした。
どうやら、一日でポキっと折れたわけではなく、
日々少しずつ折れて、グラグラしてたのが取れたような感じらしく、
残ってる歯の上には、すでに歯肉がかぶっていて、傷は無かったです。

でも、残ってる歯が感染症を起こして壊死する事もあるので、
将来的に心配なら手術で取る方法もあるが、全身麻酔になるし、
すでにかぶってる歯肉を切ってまで手術をする事を考えると、
もう少し様子を見るか、レントゲンを取ってみるのも一つの方法と。

うん・・・。もう少し考えます。

そして、犬の歯はそんなに固くないから、ヒズメなんかは絶対にダメらしい。
骨型のガムとかも、あんまり良くないって。
結構あげてた。いたずらさせない為に長時間あげたり。
はぁ、、、飼い主のせいねふらふら
ほんとにほんとに反省しました。

そうそう。乳歯もまだ1本残ってました。グラグラしてます。
たまには、病院で歯も見てもらった方がイイですねー。

これからは、歯を大事にしてあげたいので、今まではガムまかせでしたが、
きちんと歯磨きをしてあげようと思いますぴかぴか(新しい)


「ボク、あんまり好きじゃない・・・。」

カフェ16.JPG


もう、永久歯を失わないように、頑張ろうねるんるん



先日のホワイトデー。

ステキなお返しを頂きましたハートたち(複数ハート)

ホワイトデー.JPG



ダンナからは、これ。

ダンナから.JPG


最近、たまに走ってるので、走る時のタイツ。
これを履いて走ると、筋肉痛が起こりにくいんですわーい(嬉しい顔)
頂いたからには、頑張らねばですね。3日坊主の私、大丈夫かexclamation&question


そして、チョコは・・・。

ダンナちょこ.JPG


こちらは、スポンジケーキにチョコがコーティングされてるんですけど、
可愛いし、美味しいしで、超気に入りました黒ハート


頂いたお菓子たち。まだ食べ切っておりません。
本格的なシェイプアップは、ありがたく全部食してからと決めてまするんるん


次回は、ほんとに、ドッグカフェ編でーす犬







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 13:25 | 東京 🌁 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

代々木公園のドッグランへ

今日は、お花見日和でしたね晴れ
とは言え我が家は、ほぼ家で過ごしてしまいました家

ほんとは、井の頭公園にでも行きたかったんですけど、
昨日も9時頃まで残業してて、疲労が抜けず寝坊してしまった眠い(睡眠)


バーディーは、ファーミネーターした後シャンプーしました犬

毛玉.JPG


今年は、いっぱい取れましたよ手(チョキ)
これで、少しは抜け毛が減るかな???



さて。先週末のお話です。

お友達と、代々木公園のドッグランに出没しました。


ちびポンさん家のくぅちゃん黒ハート

代々木公園@.JPG


今日もカワユイねるんるん


そして、なおさん家の梵天丸くんぴかぴか(新しい)

代々木公園A.JPG


最高の笑顔見せてくれたのにブレてる?

お詫びに、隠し撮り披露。ウンP姿。

代々木公園B.JPG



代々木公園のドッグランは初めて。
登録してから向かいましたよー。


今回、違った意味で主役の子。
まだパピーのボストンテリア。この時はまだ可愛かったあせあせ(飛び散る汗)

代々木公園C.JPG


バーディーは、大好きな場所から動かずふらふら
ダンナの足の間。ここは、ドッグランですよー。

代々木公園D.JPG


今回はちょうどダンナも帰って来てたので、仲間に入れてもらいました。
バーディーも、ダンナが居た方が喜ぶのでハートたち(複数ハート)


私のお気に入りのフレブルちゃん。体型も仕草も可愛いわーい(嬉しい顔)

代々木公園E.JPG


でも、ワンコからも人気者だったわるんるん

代々木公園F.JPG


バーディーは、フレブルちゃんのお尻をクンクンしようとしたら、
積極的なトイプーが乱入してきてビックリしてるの図たらーっ(汗)

このトイプー、男女構わずマウンティングが激しかったわ。
でも、一番のお気に入りは、このフレブルちゃんだったようです。

代々木公園G.JPG


バーディーのこういう姿、見たことないなー。
草食男子の母としては、憧れますぴかぴか(新しい)



くぅちゃんの可愛い姿を撮ってたら、あの子がフレームインダッシュ(走り出すさま)

代々木公園H.JPG


ここから、パピーっぷりを発揮し始める。

代々木公園I.JPG


ちびポンさんのスカートの裾を噛んで、なかなか離さなかったり。
くぅちゃんも、口を噛まれたみたいで、ちょっと血が出てました。

最初はみんなで優しく言い聞かせてたんですけど、なかなか飼い主が現れないので、
結構強めに怒り始めると、やっと飼い主の男性が来て、連れて行きました。
すっとスマホをいじってて、我が子の動きを見ていなかったみたいです。



くぅちゃん、やっと平和になったね黒ハート

代々木公園J.JPG


梵ちゃんも、ママに抱っこされて穏やかなお顔るんるん

代々木公園K.JPG



バーディーは、パパに連れられて走り始めました。

代々木公園M.JPG



家族とお友達と一緒で、やっぱり嬉しいねわーい(嬉しい顔)

代々木公園L.JPG



走った後は、パパの上で日向ぼっこ晴れ


ブチャイク・・・。

代々木公園N.JPG


キュートハートたち(複数ハート)

代々木公園O.JPG


3パグとも、近くに集まって散らなくなったので、
ドッグカフェに移動することにしました喫茶店

代々木公園P.JPG



次回に続きま〜す。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

プチ愚痴&ワフさんにお泊りA

今日は、寝坊できない日でした時計
なぜなら、ネコのマークの宅急便を午前指定にしたので、
9時までにお散歩を済ませないといけない猫

何とか8時55分に帰って来て、ネコを待ちました。
なのに、12時20分に来たちっ(怒った顔)
昨日の、あたしの3分遅刻を大幅に上回ってる。
「遅れちゃいましたー」だって。
はいっ?って思ったけど、大人の対応をしました手(チョキ)

というわけで、今朝も同じく、手作りゴハンでしたよー。
冷ましてる間、バーディーは、マジ笑顔犬

手作りゴハン.JPG


こんな笑顔をされたら、たまには手作りしないとねぴかぴか(新しい)




では、ワフさんのレポートの続き、2日目です。


朝のお目覚めはどう?まだちょっと眠いかな?

ワフ2-1.JPG



そうそう、私たちの部屋には、こんな絵が飾ってありました。

ワフ2-2.JPG


ブルドッグのコンプレックスって、やっぱり鼻ぺちゃ?
パグも同じ悩みを持ってるかしらたらーっ(汗)


ゴハンの前に、ひとっ走りする事にダッシュ(走り出すさま)
いよいよ、広いランに行きますよー。


ジャーン。見事な富士と、見事な雪景色。
そして、誰も居ない。

ワフ2-3.JPG


これが、ホテルですよホテル

ワフ2-4.JPG


富士山側のお部屋にすると、ランと富士が丸見えで、
よそのワンコが遊んでる様子も見れて、数倍楽しいと思いまするんるん
我が家はケチって逆側にしたせいで、窓の外は民家でした・・・。

さて、ランに戻りますが、
バーディーは、あまり走る気がありませんふらふら

ワフ2-5.JPG


仕方なくダンナが付き合うも、全然追いつかず。

ワフ2-6.JPG


そして、ついに一人で止まっちゃいました。

ワフ2-7.JPG


普段、あまり飼い主から離れる事がないので、
ちょっとオカシイかな?と思って、足を見てみると、

ワフ2-8.JPG

ワフ2-9.JPG


爪の横と肉球から出血してましたもうやだ〜(悲しい顔)
バーディーは、肉球が弱いんだわ。お散歩でもたまに血が出ます。


というわけで、ほんの20分ほどで撤退しました。
満喫できず。


気持ちを切り替えて、レストランで朝食をとり、
お部屋に帰る前に、またまたトイレに寄ったら、

ワフ2-10.JPG


ちゃんと、昨日と同じ場所でチッコしました。

そして、写真撮る用のセットに自分から座ってくれたのでパチリカメラ

ワフ2-11.JPG


せっかくポーズ決めてくれたのに、ママのカメラの腕に問題ありです。


この後、突然吠えまくる〜。

チビが、大型犬に挑戦を挑んでますあせあせ(飛び散る汗)

ワフ2-12.JPG

ワフ2-13.JPG


でも、こういう場所に来る大型犬は、きちんと躾されている子が多くて、
最後には、バーディーにも優しくご挨拶してくれました。ひと安心ですハートたち(複数ハート)


お部屋に戻って、少しまったりして、

ワフ2-14.JPG


ホテルを後にしました。

ホテルの外では、同じ大型犬が、いっぱい集まってましたよー。
オフ会かな???

ワフ2-15.JPG


ワフさん、やっぱり楽しかったです。
今度は是非、雪の無い季節にリベンジしたいと思います。


この後、御殿場のアウトレットに寄ったんですけど、
私がお店から出て来て、ダンナ&バーディーを探してると、

御殿場.JPG


姉妹のお相手をしてました。
抱っこさせて欲しい、はまだ良いのですが、
お散歩したいと、自分からリードを持って離さなかったみたい。
何かあったら大変だし、うまく逃げられて良かった。


以上、ワフさん&小旅行のレポートは終了でーす。



そして、これはダンナが大阪に戻る時の写真。

見送り.JPG


前は、玄関の下まで下りて、一緒に行く〜って感じだったのに、
この日は、下まで来たけど、すぐに上がってしまって影からチラ見。
そして先週は、階段を下りても来ませんでした。

ダンナへの気持ちの変化ではなく、1階が寒いからだと思われますが、
ちょっと寂しいですよね。
お見送りは家族のルールなので「オヤツ」と叫んだら、
急いで下りて来ましたよ。調子イイな。


今日は、風の強い一日でしたね。
でも、暖かかったので、洗濯機4度回しました晴れ

お邪魔虫.JPG


お邪魔虫あらわる。
目を離したすきに入ってました。何ともラブリーです黒ハート


明日もお天気イイみたいですね。
我が家は、引き続き、引き籠り的にマッタリ過ごす予定です。
みなさまも、ステキな日曜日をお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3分遅刻の悲劇&バーディーのお薬

ワフさんレポートの途中ですが、
今夜の悲劇を綴らせて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

今日、ネコのマークの運送会社からお荷物が届く予定でした猫
中身は、バーディーのフード。
今朝で、一粒残らず無くなってしまったので、
どうしても、どうしても、今日受け取りたかった。

8時-9時の時間指定をしてたのですが、
今日に限って、帰り際、上司に呼び止められてしまい、
会社を出るのが遅れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

それでも、途中走ったりして、何とか5分前に最寄り駅に到着。
歩くと15分かかるし、雨もけっこう降ってたので、
タクシーに乗り、8時3分に家に着きました車(セダン)

間に合った!と思ってポストを見ると、
そこには「8時に来ました」と書いた不在通知が・・・。

あわててドライバーの携帯に電話するも出ず、
営業所に電話したら、8時きっかりで終わってしまうそう。ガッカリ。
きっと、8時前から待っていて、8時きっかりに帰ったんだろーなバッド(下向き矢印)

たとえ3分でも、待たせてしまったのなら、やっぱり私が悪いのよね・・・。
でも、明日配達に来た時に『昨日はスミマセンでした』とは
言えないだろう自分が居ます。まあ、違うドライバーさんだろうけど。

と言うわけで、幸か不幸か、バーディーは初の手作りゴハンレストラン
ササミとカボチャのリゾット。嬉しい事に、めっちゃ喜んでました。
明日の朝もフード無いので、同じメニューの可能性大ですねー。

以上、結局のところ、ネコのマークの愚痴でした。




話は変わり、バーディーの病院のこと病院


2月の初旬に、バーディの耳の近くに、デキモノを見つけました。

できもの.JPG


バーディーが動くのでブレてますが、大きさは1ミリ程度。
触った感じは、硬いです。


そのうち治るだろうと思っていたのですが、何となく心配になり、
病院に行ったんですけど、小さすぎて、検査の針を刺したところで、
何も採取できない可能性が高いと言われました。


で、もう1つ、足の裏を良く舐めてるのが気になっていたので、
ついで程度に相談したら、そっちの方が良くなかったみたい。

肉球.JPG


これは、だいぶ良くなってからですけど、もっとジュクジュクしてました。
肉球の内側だったし、バーディーは、触られるのを嫌がるので、気付かなかった。
こちらは、飲み薬を処方されました。

くすり.JPG


2種類。とりあえず1週間飲んで、ある程度良くなったけど、
まだ赤いからと1週間分追加されて、ただいま継続中です。

で、薬を飲まなかったら困るので、見た目は悪いけど、
大好きなヨーグルトで隠してあげてます。

ごはん.JPG
ヨーグルト.JPG


嬉しくて、待ってる時にヨダレ出ちゃいますよー黒ハート

よだれ.JPG



このお薬は、うまく行けばデキモノにも効果を発揮し、
もし小さくなれば、ただのデキモノである可能性が高いと言われてたけど、
小さくなる気配も、無くなる気配もないですふらふら
かと言って大きくなってるわけでも無いので、毎日触って様子を見たいと思います。


バーディー自身は、とっても元気ですよぴかぴか(新しい)
エアコンの下で、こんなに無防備な姿で寝ちゃったりします。

エアコンの下.JPG


手足を伸ばして寝てる姿って、何とも言えないですよね。
とっても萌えますハートたち(複数ハート)


はぁ、やっと週末。
今週はダンナも居ないので、母子でノンビリ過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ワフさんの2日目記事も、お楽しみにぃるんるん







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

