2013年01月27日

ご無沙汰&今さらのお正月ネタ

大変ご無沙汰してしまいました。

先々週末の3連休は大阪へ。
先週末はインフルエンザ発症。
今週末はダンナが帰って来てた。

ってなわけで、1月は忙しい週末を過ごしました。

特に、インフルエンザにはビックリ。
私、あまり流行に乗るタイプじゃないんですけど、
まんまと引っかかり、4日間会社を休みました。

バーディーは、いつもより一緒に居る時間が長くて嬉しい反面、
お散歩に行けず、排泄のサイクルが狂ってしまったみたいで、
外に行きたいストレスが溜まってるご様子でした。

この週末、ダンナとたっぷり走って、お目目キラキラでしたが、
普段から可哀想な想いをさせているので、ご褒美も兼ねて、
2週間後の3連休を利用して、山中湖のWoofにお泊り予定♪
あそこは、キレイだしお料理も美味しいし、すごく楽しみ(^-^)




さて、だいぶ前の話ですが、お正月にアルバ宅を訪問したお話。


いつもの流れ。着いてすぐにお昼ご飯なので、バーディーは簡易ゲージへ。

お正月1@.JPG


お隣のアルバの鳴き声がうるさいので、不満顔。
ほんとに良く吠えるんです。慣れない私たちは、頭痛くなる・・・。


超甘やかしのじいじは、ゲージから出して抱っこ。


お正月1A.JPG


お正月1C.JPG




そして、兄弟の接触〜。


お正月1B.JPG



お決まり、バーディー逃げるの図。



この日は、1月1日。
なので、お散歩がてら初詣に行きました。


お正月1D.JPG



5月に引っ越して来たばかりなので、初めて行く神社です。
前は「熊野神社」だったけど、今度は「熊野宮」。熊野繋がり。
不思議な縁か、それとも、世の中的に多い名前なのかな?



バーディーは、恒例の袴で。
この辺りの神社だったら混まないだろう、という義父の予想を裏切り、
100Mぐらいの列が出来てました。


お正月1E.JPG



「今日じゃなくてもいいか!」という義父母の意見を尊重し、
並ぶのを諦め、列の横を優雅に歩いていると、
「袴可愛い!!!」の声があちこちから聞こえ、ちょっとしたアイドルに。

普段はご近所でアイドルのアルバも、袴パグには勝てないようです・・・。
じいじが、ちょっと寂しそうでした。来年、袴買ってたりして(笑)



家に帰ると、じいじとアルバの甘い時間。
ほんと、ベッタリだわ・・・。

お正月1F.JPG


少し高い位置から、その姿を冷静に見下ろす3歳パグ。



でも、アルバはバーディーと遊びたい。
だから、一生懸命、ダンナの膝に乗ろうとするけど乗れない。


お正月1G.JPG



博愛主義のダンナは、おいで〜って手を差し伸べるも、
そこまでの勇気は無く・・・。


お正月1H.JPG



すると、バーディーは、ご主人を取られまいと、
必死で手を舐め舐めしてます。健気で可愛い♪


お正月1I.JPG



そして、アルバがゲージでお休みタイムに入ると、
「やっと一人占め☆」な時間を堪能してました。わかりやすい子。


お正月1J.JPG



夕方、ご飯の前に「やはり1日派」な私たちだけで夜の神社へ。


お正月1K.JPG


20分程並んだけど、無事にお参りできました。
そして、おみくじは何年か振りの「大吉」でしたよ!
今年は、もっとステキな一年になる予感???



家に戻り、夕飯を終えた頃には、兄弟の距離が少しずつ縮まり、
お互いのハウスを訪問しあってました。


お正月1L.JPG



やっぱり興味はあるんだよね〜なんて話してたら、
バーディー、アルバのトイレでチッコした。


お正月1M.JPG


これには、どんな意味があるんだろう。
そして、このチッコ以降、アルバのゲージが開いている時は、
そっちのトイレでするようになりました。

まあ、どのトイレでも、チッコが上手に出来たのでご褒美。
アルバも仲良くおねだり。微笑ましいわ♪


お正月1N.JPG



そして、ビックリな出来事がぁ!!!

バーディーが、発情相手としてこよなく愛する白のクッションに、
アルバがクンクンしたり噛んだり。


お正月1O.JPG


さすがのバーディーは、ちょっと怒り気味。
「ボクのだぞ!」とばかりに、一生懸命、発情行為を繰り返してたら、
ふとした合間に、アルバもその動きを真似してました〜。
目覚めちゃったかな???



オネムでパワーダウンしたバーディーを、じいじが抱っこ。
バーディー、まんざらでも無い表情。


お正月1P.JPG



でも、パパの抱っこでは、やっぱり表情が違います。
安心しきってますね♪


お正月1Q.JPG



ちょっと長くなってしまったので、次回に続きま〜す。
みなさま、インフルエンザには、くれぐれも気を付けて下さいね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:33 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

★あけおめ・ことよろ★

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

去年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

わりとインドアな私が、勇気を振り絞ってオフ会デビューした結果、
たくさんのステキなお友達に出会うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

どうか今年も、変わらずよろしくお願いしまーすハートたち(複数ハート)




さてさて、新年という事で、バーディーは羽織袴です。



新年1.JPG



すでに、ダンナが帰って来て3日程経っているので、寝不足あせあせ(飛び散る汗)
洗濯カゴの上で大あくび・・・。


お出掛けはこれからですよ〜。



という事で、ご近所にご挨拶に行きましたexclamation


袴でも、チッコは問題ございません。

新年2.JPG



さて、まず向かったのは、平日はほぼ毎朝お会いしている近所のおじさん宅家


しっかり良い子にして、新年一発目のオヤツをGET手(チョキ)


新年3.JPG


奥様も出て来て下さり、袴姿を「とっても似合うわよ!」と褒めて頂きました黒ハート

今年も、毎朝オヤツを貰えるように、早起き頑張ります時計




そして、次に向かったのは、こちらのお宅家



新年4.JPG





だれかな、だれかな〜。




新年5.JPG


ムフフ。
とっても可愛く撮れちゃった黒ハート


ご近所のパグ飼いさん、ラピス家でございまーす。




バーディー、日本男児らしく、礼儀正しくご挨拶。


新年6.JPG



そして、ご夫婦にナデナデして頂き、お年玉も貰っちゃいましたぴかぴか(新しい)


新年7.JPG



大好きなご近所さんに、新年のご挨拶がきちんと出来ましたわーい(嬉しい顔)
何だか、幸先良さそうるんるん



そして、昨日と今日で、ダンナの実家に一泊して来ましたよ。
義父のヤバイ溺愛っぷり&チワワのアルバくんとの絡みは次回で〜す手(パー)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 20:18 | 東京 ☀ | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

