2012年11月21日

久々に病院かしら・・・。

何だか忙しくて、ブログの更新が滞っていますふらふら

最近、朝のお散歩がキツくなってきましたねー。
毎朝、今日はやめよっかな、、、とか思うけど、まだサボってませんよるんるん


11月11日、バーディーは初めてお台場に行きましたぴかぴか(新しい)
パグがいっぱい集まりましたよ犬

お台場でパグ.JPG


バーディー、どこかわかるかなexclamation&question
(小さすぎて、ダンナでもわかんないだろうな・・・)

この記事は、後日に改めてー。



さて、本題に。

春の狂犬病の注射以降、病院とは縁遠いバーディーでしたが、
ちょっと嫌な兆候がたらーっ(汗)


瞳孔.JPG



でも、目はちゃんと開いてるから、一時的なものかなぁ。
明日の朝も変わりなかったら、病院に行って来ます病院




そしてもう1つの不安。

ある日気付いたら、おっぱいみたいな黒い点が出来てました。

黒い点.JPG


お散歩友達の方にも相談してみて、少し様子を見ようって事になって。
でも、全然無くなる気配がない。

黒い点2.JPG


こうやって並べてみると、
一週間で、赤味は消えてるけど、黒い点は大きくなってるかな?

これって、ノミとかダニなのだろうか・・・。
と思って、昨日ネットで調べたら、

ノミだったら、酢を付けたコットンを何秒か当ててあげると
キレイに取れるって書いてあったので、さっそくやってみた。

そしたら、黒い点は取れないし、おまけに酢の刺激で赤く腫れてしまって、
ただただ可愛そうな事をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


フロントライン毎月やってるし、別の原因ですね、きっと。
こちらも、週末変化が無ければ、病院に行ってきます。



こんな日に限って、もう寝ちゃってます・・・。

ねてる.JPG


やっぱり元気ないかなー。
何だか寂しいです。

明日の朝、いつもどおりのバーディーを期待して、
私も今日は寝る事にします眠い(睡眠)


みなさま、お風邪など引きませぬようにー。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

バーディーとアルバの関係性

今日も、義父母の愛犬・アルバ君に会いに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
また少し大きくなってました。

10月に会いに行った時の写真と合わせて載せちゃいますねぴかぴか(新しい)



【10月編】

この日は2回目の再会。
やっぱりバーディーは逃げ回ります。

10月@.JPG



アルバ君が、ダンナの膝の上で寛いでると・・・

10月A.JPG

10月B.JPG

10月C.JPG

10月D.JPG



初めての兄弟散歩では、なかなかの距離感を見せてくれましたるんるん
絶対にアルバの方は見ませんけどねふらふら

10月E.JPG



でも、こっそり後ろからお尻をクンクンしちゃって、
実は興味があるみたい。

10月F.JPG



帰り際、やっとご挨拶ができました黒ハート

10月G.JPG


うん、微笑ましすぎるわーい(嬉しい顔)
「嫌いキライも好きのうち」ですかexclamation&question




【11月編】

今日は、オソロの洋服を渡すためにアルバ家へ家
3回目の再会は、どんな感じかしら〜。


ニッセンで買った、オソロの洋服はこれ。

11月@.JPG

なんと、ジャストサイズ手(チョキ) そして可愛いるんるん
義父母も、あまりに似合ってるので、すごく喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)



バーディーもオソロ服を着て仲良し〜と思いきや、


にげて、

11月A.JPG


ニゲテ、

11月B.JPG


逃げて、

11月C.JPG


結果、非難。
そして、得意気。

11月D.JPG


うーん、マダマダだなあせあせ(飛び散る汗)
でもね、キレなくなっただけ、やっぱり兄ちゃんなんです。



2回目の兄弟散歩にも行きました。


可愛い揺れるハート

11月E.JPG



可愛すぎる黒ハート

11月F.JPG



仲良くお散歩の後は、仲良くオヤツを貰いましたるんるん

11月G.JPG



多分、あと一歩ですね犬

義父母がアルバを飼ってくれたお陰で、
月1回は会いに行って、犬同士のみならず親子での交流が持ててるぴかぴか(新しい)

バーディーとアルバに感謝ですわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

だいぶ前の運動会(お友達編)

いよいよ、寒さが増してきましたね曇り
油断すると風邪を引きそうなので、マスクは欠かせません・・・。


さて、すでに1ヶ月以上が経過してしまった、運動会の続きです晴れ
うまく写真が撮れていたお友達をご紹介わーい(嬉しい顔)
たくさん撮ったのに使えるものは少なくて・・・。マダマダですあせあせ(飛び散る汗)



まずは主役から。行きの車の中で車(セダン)
後部座席でママと寛いでいたくぅちゃんのお邪魔をしたばっかりに、
くぅちゃんからガゥっとされて、しょげてダンナの横に移動。

行きの車.JPG


居心地の悪い場所に、器用に伏せてるのが笑えますよねぇるんるん



では、お友達を連続でどーぞカメラ



一番最初のオフ会ランチでお隣だった、アルテツくんexclamation

アルテツ.JPG



山梨から参加の蘭ちゃんと、わりと近所のBee&ウナちゃんるんるん

蘭ちゃん、Bee ウナ.JPG



ポメラニアンのウナちゃんは、我が家のダンナの膝がお気に入りでした黒ハート

ウナちゃん.JPG



今日もオシャレ番長の、フリフリなくぅちゃんハートたち(複数ハート)

くぅちゃん.JPG



この夏、クールエプロンを作って頂いた、チョボリンさん家のイチゴ&ワカメちゃんるんるん

いちご、わかめ.JPG



今年、視力を失ってしまったプリンくん。
ママさんと頑張ってましたよぉぴかぴか(新しい)

プリンくん.JPG



とってもご近所の、げん太くん。
このパンを5つも食べちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)最高記録。

げん太くん.JPG



カートに乗せて頂いた、エクラ一家さんぴかぴか(新しい)
ランちゃんが切れてしまっていて残念・・・。

エクラ一家.JPG



ここでも食いしん坊のはなちゃん。ママにおやつを貰ってますかわいい
(バーディーは、キズが出来てハゲちゃました・・・)

はなちゃん.JPG



そして最後に、近くに居たお友達と集合写真を撮りました。
毎回、挑戦してますけど、今回も微妙な距離感&後ろ向きパグがダッシュ(走り出すさま)

みんなと.JPG



以上でぇ〜すわーい(嬉しい顔)

毎回、同じ反省です。カメラ、もっと上手になりたいなあせあせ(飛び散る汗)
でも、参加して楽しむことが一番大事なので、そこはクリアしてます手(チョキ)

お話させて頂いたみなさま、ありがとうございました黒ハート







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 12:31 | 東京 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

