2015年03月31日

さくらが来てからの半年


半年ぶりの更新ですexclamation×2


去年の9月14日、さくらが家族に加わりました黒ハート

さくら3か月.JPG

まだまだ小さかったなぁわーい(嬉しい顔)


ご飯を食べる姿も、ムッチリしていて懐かしいわぴかぴか(新しい)

さくら3か月2.JPG




4か月の頃。
バーディーと比べても、まだまだ細くて頼りないね。

さくら4か月.JPG


そして、初めてのオフ会にも参加。
最年少パグで、みんなにいっぱい可愛がって貰えたねるんるん

さくら4か月2.JPG



まだバーディーとは仲良く出来なかったけど、
それでも、そばに居たがる不思議な関係。

さくら4か月半.JPG



6か月の頃。
並んで「待て」が出来るようになりました。

さくら6か月.JPG

これで、写真撮影がしやすくなるねカメラ



7か月目。
食いしん坊パグらしく、ご飯を待ってる間にヨダレが・・・。

さくら7か月.JPG



オモチャ大好きなさくらは、
こうやってバーディーを遊びに誘いまするんるん

さくら7か月2.JPG


バーディーも、年甲斐もなく応戦し、引っ張り合うので、
前歯が抜けちゃって可哀想な事にふらふら



8か月目。
足を投げ出すこの座り方が、さくらの定番らしい。
バーディーはしないので、何だか不思議だわ。

さくら8か月.JPG



そして、何でもバーディーの真似をするようになりました。

さくら8か月2.JPG


さくら8か月3.JPG


さくら8か月4.jpg


2パグが並んでるだけで可愛いハートたち(複数ハート)

あっ、トイレだけはバーディーの真似、と言うわけにはいかず、
いまだに、ラグやキッチンマットにしちゃいます・・・。



そしてこの時期、まさかのヒートが来てしまったあせあせ(飛び散る汗)
翌週に避妊手術の予定だったので、予想外の出来事にビックリ。
体重も4.5キロぐらいだったし、まだまだパピーかと思ってたけど。
同じ女性なんだな〜って、ちょっと感動したり



そして、今月末の9か月目。

さくら9か月.jpg


さくら9か月2.JPG


バーディーとおもちゃを取り合ったり、じゃれあったり、
そんな姿を見てると、さくらを迎えて良かったなぁってかわいい



最近、家族での外出が減っていたのですが、
先週末、久々に小金井公園に桜を見に行ってきました。


ドッグランもあるので、まずはそちらへ。

さくら9か月3.JPG


遠目で見ると、ほぼ同じ大きさになりました。
体重は2キロぐらい違うんですけどねー。

さくら9か月4.JPG


リードフリーでも、自分から走る事の少ないバーディーですが、
さくらがケンカを吹っ掛け、兄妹でギャンゴラしてましたダッシュ(走り出すさま)



最後に、桜の前でパパとぴかぴか(新しい)

さくら9か月5.JPG


バーディーもさくらも、久々の家族でのお出掛けが嬉しかったのか、
ニコニコしてくれましたわーい(嬉しい顔)


帰りの車でも、助手席で仲良しこよし車(セダン)

さくら9か月6.JPG



さくらが来てからの半年。
あっと言う間、と言いたいところですが、
すごく長かったあせあせ(飛び散る汗)

想像もしていない展開となりました。

さくらを迎えて3週間後に、私の妊娠が分かりました。
結婚9年目の我が家にとっては、最高のプレゼント

とは言え、私にとっては常に不安と隣り合わせな生活の始まり。
さくらのお世話と、仕事と、体調管理とで精一杯になりました。
会社にも、話すタイミングが難しかったりして・・・。

それでも、1月には無事に安定期を迎える事ができ、
会社の暖かい対応により、2か月の有給消化を含め、
3月から産休に入る事が出来ましたビル



バーディー、さくらと接する時間も増えて、
毎日、ゆったりとした時間を過ごしていますぴかぴか(新しい)

さくら9か月8.JPG



出産は6月初旬なので、さくらは1歳を迎える前に、
お姉ちゃんになります。

それを知ってか知らずか、すごく甘えてくる黒ハート

さくら9か月7.JPG



産まれるまで、あと2か月。
4月には、さくらの避妊手術もあります病院
そして、トイレも覚えてもらわないと困るしあせあせ(飛び散る汗)

乗り越える事は、まだまだ色々とありますが、
穏やかに過ごして行けたらいいなぁ〜と思っていますわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 10:42 | 東京 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

☆妹パグを迎え、憧れの多頭飼い☆

日常の記事が4月で止まってますが、
何となく、先にこちらのご報告を


9月14日、バーディーに妹が出来ました。
名前は、


バーディー、妹パグに興味津々


さくら1.JPG


ずぅーっと兄弟を迎えたいと思いながらも踏み出せずにいましたが、
バーディーが7月で5歳となり、そんな時、気になるパグちゃんに出会い、
でも、決断はできずに1ヶ月かけて3回ぐらい見に行って、
それでも他のおうちに行かず待っててくれたので、決めてしまった


6月22日 愛知県生まれ。
お迎え時の体重は1.6キロで、とっても軽い。

さくら3.JPG


これから、家族仲良く暮らして行こうね

さくら2.JPG



こう見ると、バーディーがずいぶん年を取ってるように感じるねー。

とりあえず、まだワクチンが1回しか終わってなかったので、
家では隔離状態家

さくら4.JPG


結構、やんちゃなお顔してるのよねー。
お店では、そう見えなかったけど


さくら7.JPG


おなかもポンポコリンで可愛い


遊ぶのが大好きみたいで、ゲージではいつも出口でスタンバイ。

さくら6.JPG


元気いっぱいで、とっても可愛いのです



ただ、5年振りのパピーなもので、飼い主も色々と忘れてしまっていて。

さくら10.JPG



迎えた翌日。
ウンチが柔らかいっていう記憶はあったけど、どうも柔らかすぎる。
そして、朝から夕方までで8回も出た。
明日からお留守番だし、今日のうちに安心しておきたい。

というわけで、うちに来て2日目で病院デビュー病院
保険に入っといて良かった


ウンチを持って行ったのに、病院に着いたらキャリーの中でしてた・・・。

で、調べてもらったら、やっぱり下痢で、腸内バランスが崩れまくってるらしい。
さっそく注射を打って、お薬も頂きました


さくら8.JPG



暴れまくるさくらは、女性3人に囲まれてアイドル状態。
おやつを貰ったり、ナデナデして頂いたおかげで、大人しく注射できました。

病院のお姉さんにもすっかり懐いて、甘えちゃってる


さくら9.JPG


結局、下痢は翌日には落ち着き、安心して仕事に行けました。


で、2回目のワクチンから2週間たった先週末から、
バーディーと一緒に過ごす時間を作りました。


我が家での、初対面

さくら11.JPG


バーディーは、ちょっと逃げ腰だったり、興味なさげだったり。

さくら12.JPG


さくらは、慣れてきたのか、兄の事はお構いなしで、
パパに甘えるのです

さくら13.JPG


バーディー、ちょっとジェラシーかな???


飼い主も、バーディー ⇒ さくら の順番は守ってはいますが、
なんせ、さくらが相当の暴れん坊で、どうしても手がかかってしまって。

今、3か月半ですが、すでにソファーも上り下りしちゃうし、
階段も余裕でかけ登るしで、何でも噛むし、とにかく目が離せない。


そして、バーディーに吠えて追いかけまわすので、
最初は吠え返すも、あまりにしつこいので疲れてしまって、
結局、逃げ場がなくダイニングの椅子で身を潜める

さくら15.JPG


この椅子も、角がすでに崩壊・・・。
パピーの歯って、なんでこんなに鋭いんでしょー。
噛まれるとほんとに痛いし


でも、バーディーはやっぱりお兄ちゃんなんです。
自分のゴハンが終わり、さくらが食べていると、

さくら14.JPG


奪ったりはせず、ちゃんと見守ってます
まあ、終わった後にお皿を舐めるのが目的なんだけどねー。


最初は、お互いに吠えあって威嚇しあって、毎日バトルだったけど、
1週間たって、やっとバーディーが吠え返さなくなりました

今の距離感は、このぐらいかな???

さくら16.JPG


まだまだ、鼻を突け合わせる距離ではないけど、
来週末に最後のワクチンが終わり、一緒に散歩に出るようになったら、
もう少し仲良くなれるかな?と期待しています



今月末には、ペンションでお泊り&オフ会デビューもしちゃいます。
元気いっぱいのさくらを、どうぞよろしくお願いしまーす

さくら5.JPG




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 10:31 | 東京 ☁ | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

淡路島へ上陸A

随分と時間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

夏休みを1週間取った余波と、会社の株主総会があったりで、
この2週間、ずぅーっと残業。
毎日、9時10時まで仕事で、かなり疲れたふらふら
今月いっぱいは、定時で上がれる事なんて無いんだろーなバッド(下向き矢印)



さてさて、すでに4か月以上が経過した、淡路島の続きです。

花さじき公園を後にし、道の駅的なところで食事を取りました。
シンプルにカレーを。

飛行犬1.JPG


バーディーの視線が痛い。

飛行犬2.JPG


すると、パグちゃんが2頭歩いて来るのが見えたぴかぴか(新しい)

あまりに嬉しかったので、お声を掛けさせて頂きました。


花ちゃん。

飛行犬3花ちゃん.JPG


瀞くん。

飛行犬4瀞くん.JPG


あっ、ブログ知ってます!!!みたいな。
「花と瀞のふがふが日記」のふーむさんご夫妻でした。

とってもお利口で、ナデナデさせて貰い、幸せな気分に黒ハート
旅先でパグちゃんに遭遇ってのは、予想以上に嬉しい事ですねー。

花ちゃん、瀞くん、可愛いお写真を撮らせてくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)



食事の後、ダンナが調べて連れていってくれた場所は、

飛行犬6.JPG


えっ、営業してないよね???

飛行犬7.JPG


ほんとに、ここ???

みたいな会話を交わし、とりあえず中に入ってみたら営業してました。


はい。飛行犬の撮影が出来る場所です
淡路島に来たら、ぜひとも行ってみたかった場所

ほんとは、要予約なのですが、お願いして撮ってもらいましたカメラ


連続でどーぞるんるん

飛行犬8.JPG
飛行犬9.JPG
飛行犬10.JPG
飛行犬11.JPG
飛行犬12.JPG
飛行犬13.JPG
飛行犬14.JPG
飛行犬15.JPG
飛行犬16.JPG
飛行犬17.JPG
飛行犬18.JPG
飛行犬19.JPG
飛行犬20.JPG
飛行犬21.JPG


トリミングしたら遠近感がなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

これ、ボールを投げて追いかけさせるんですけど、
なかなかうまい方向に投げれず、苦労しましたふらふら

でも、ハイグレードなカメラで撮ってくれるので、
表情とか体の動きが良く見えて、面白いですねぴかぴか(新しい)


10回以上走ったけど、バーディーはボール遊びが出来て大満足犬

飛行犬22.JPG
飛行犬23.JPG
飛行犬24.JPG


終始、ニコニコしてました
やっぱり来てみて良かったなぁ


写真とデータを購入し、次の目的地へ車(セダン)



見えてきましたー。

鳴門大橋1.JPG


到着。

鳴門大橋2.JPG


鳴門大橋。

鳴門大橋3.JPG


風が強くてビックリだったけど、景色としては最高。
大海原ぁ!!!って感じ。


もう少し近づいてみる。

鳴門大橋4.JPG


橋のたもとまで行ってみる。

鳴門大橋5.JPG


バーディーは、強風のため、歩くの拒否あせあせ(飛び散る汗)
仕方なく抱っこ。手が情けない感じになってるし・・・。


下に着いて、おろしてみたけど、ずっとこんな感じでした。

鳴門大橋6.JPG


風が強すぎて前を向けないらしい。


「もう帰ろー」
鳴門大橋7.JPG


と訴えてるので、そろそろ帰ろっかぴかぴか(新しい)



一応、鳴門大橋をバックに家族写真をカメラ

鳴門大橋9.JPG


風が強過ぎて、撮るほうも撮られるほうも笑っちゃってました
これも、旅の想い出。


名残惜しかったのですが、また来る事を心に誓い、
淡路島を後にしました。


帰りの車では、運転席を強く所望されておりまして、
仕方なく、ハンドル操作が要らない場所だけ座らせてあげることに。

鳴門大橋10.JPG


どうせ寝るなら助手席でいいじゃん!と思うのですが、
どうしても運転席に行きたがるんですよねー。不思議だわ。

帰りは少し渋滞していて、大阪まで2時間半ぐらいかかったかな?
さすがに疲れました。

バーディーも、いっぱい走ったから、ちょっとお疲れ気味。

夜はゲージでしたが、グッスリ寝てくれました眠い(睡眠)

鳴門大橋11.JPG


淡路島。本当にバーディーと行けて良かったと感じました。
心から癒される場所。ワンコに優しい島。そんなイメージ

次回行くことがあれば、淡路で1泊したいなぁわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:40 | 東京 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

淡路島へ上陸@

だいぶ時間が経ってしまいましたが、大阪旅行の続きです。


今回の旅行の、もう1つの目的。
それは、淡路島へ上陸することぴかぴか(新しい)

ゴン父さんのブログ「ゴン太のキモチ」に頻繁に登場していた
淡路島に憧れ、いつかバーディーを連れて行きたいと思ってた場所


せっかく大阪まで来たんだから、行かない手はないよね。
レンタカーを借りて、いざ出発


高速をかっ飛ばし、

淡路1.JPG


明石海峡大橋を渡り、

淡路2.JPG


見えてまいりました

淡路3.JPG


バーディーも、指定席でドキドキ

淡路4.JPG



1時間半程で、目的地に到着。


車を降りて、バーディーも準備。

チッコして、

淡路5.JPG


ウンPして、

淡路6.JPG


さすがは、出来る子です手(チョキ)



いざ向かったのは、こちらー。

淡路7.JPG


ゴン父さんお勧めの、あわじ花さじき公園
詳しい話を聞いた訳ではなかったので、お花を見に行くイメージでいたら、

淡路8.JPG



奥に見えるのは、瀬戸内海。
すてき、ステキ、素敵すぎるぅ

淡路9.JPG


そしてそして、こんなに美しい場所なのに、
ワンコOKなんです

淡路10.JPG


公園内はとっても広く、15haあるらしい。
色んなお花が楽しめる

淡路11.JPG


バーディー、ガハガハして来たので、しばし休憩。

淡路12.JPG


クールエプロンしなきゃキツイかな???
この日は、まだ4月ながら、夏のような暑さでした晴れ

淡路13.JPG


お花と海のコラボレーションに惚れ惚れ

淡路14.JPG


いくら見ても飽きない。
これが、長年憧れてた淡路島なんだわ

もちろん、家族写真をカメラに収めました。
バーディーもちゃんとカメラ目線カメラ

淡路15.JPG



園内をブラブラ歩いていると、展望台の文字が。
でも、試練の坂が待っている
どうりで、混み合ってないわけだわ。

私はクタクタだけど、ダンナとバーディーの男子コンビは、
駆け上がって行きましたよー。

淡路16.JPG


付き合わされたバーディーは、お顔に疲労感

淡路18.JPG

淡路19.JPG



でも、それと引き換えに、こんなに素敵な景色が堪能できました

淡路17.JPG


高台になっている分、海がとっても良く見えます。
あまりの美しさに、30分ぐらいボォーっと眺めてました

山梨出身の私にとって、海は身近な存在ではないので、
見るだけで、自然の素晴らしさを感じ、感動しちゃいます


でも、次の予定があるので、そろそろ失礼しなくては。


最後の記念撮影カメラ

淡路20.JPG


あれ?不機嫌???


お疲れのご様子ですが、次の場所に移動しまーす


というわけで、Aに続く。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ワクワク・ドキドキの大阪旅行☆

4月のおわり、GW前半のお話です


我が家は、バーディーを連れて大阪へ旅立ちました
人間だけなら行ったことあるけど、バーディーも一緒は初めて。

最近、JRはバギー禁止になってしまったから、ちょっと面倒あせあせ(飛び散る汗)
バギーからカゴを取り外して、乗車可能な物を買ったよ。


大阪1.JPG



新幹線は、一番前の2列席を予約し、足元にバーディー。
やはり、ちょっと狭いね

大阪2.JPG



最初は慣れなくて、クゥンクゥン言ってたけど、
程なくして大人しくなり、無事に寝てくれました

大阪3.JPG



2時間半後、新大阪駅に到着

大阪4.JPG


ここで、バーディーをトイレ休憩させて
すぐに地下鉄に乗り換えて

大阪5.jpg



電車を降り、目的地へ向かって歩く

大阪6.JPG


目的地手前で、出来る子バーディーは、しっかりウンP手(チョキ)

大阪7.JPG


すでに見える目的地を前に、ドキドキ

大阪8.JPG


向かった先は、こちらです

大阪9.jpg



はい。パグ飼いが憧れる、こふみさんでございます

ここで、お友達と待ち合わせをしました。

すでに着いてると連絡を貰ってたので、緊張しながらドアを開ける



バーディー、すぐにお友達を見つけて、お尻をクンクン。
近すぎるわ

大阪10.JPG



お友達は、尻尾ダラーン

大阪11.JPG


控えめにこちらをチラ見するこのパグちゃんは、
島根から、わざわざバーディーに会うために大阪まで来てくれた、
ゴン父さん宅の、ゴン太くん

大阪12.JPG


ゴン太くん、初めまして

大阪13.JPG



ゴン太くんとバーディーは、お誕生日が1日違いという理由で、
不思議な縁を感じて、ブログで交流を深めてきました

いつかは会いたいですねぇ、とは何となく話してはいたけど、
お互いに5歳を目前にして、会うなら今しかないと思い、
島根と東京の中間地点?の大阪で会うことを決めました。


父ちゃんと2人暮らしのゴン太くんは、大人しくてイイ子。

大阪14.JPG


ちゃんと良い子で椅子に座れます。


せっかく念願の対面を果たした2頭ですが、
椅子の下では、お互い知らんぷり

大阪15.JPG



そんな事は気にせず、人間たちはランチを頂きましたレストラン

こちらは、ドリア

大阪16.JPG


そして、ガーリックライス

大阪17.JPG


こふみさんは、食事もとっても美味しいるんるん
お値段も控え目だし、ご近所だったら毎週来ちゃうのになぁー。



で、食事を楽しみながら、パグ話を中心に話が盛り上がった所で、
新たなパグさん登場。

ゴン父さんのお友達の、Angelさん宅の来夢くん
今年の9月で11歳。

大阪20.JPG


ゴン父さんとAngelさんは、大阪のオフ会で知り合ったそう。

来夢くんはシンガポール生まれで、海外転勤中だったAngelさんと出会い、
日本に戻ってくる時に、飛行機も経験してる大先輩。スゴイなぁ


超日本男児のバーディーは、先輩のニホイを控え目にクンクン。

大阪18.JPG

大阪19.JPG


あんまり近づくと、嫌われるよー。


来夢くんには、妹がいます。

チワワの奏音ちゃん
今年8月で7歳。

大阪21.JPG


ママ大好きで、傍を離れません。

でも、来夢くんもママの膝に乗りたくて、兄の威厳を見せる

大阪22.JPG


バーディーも、負けずにパパの膝に乗る。

大阪23.JPG


みんな甘えん坊だねぇー


Angelさんがランチを頼んだので、
私たちもデザートを頼む

大阪24.JPG

大阪25.JPG


甘党のゴン父さん、一眼で記念撮影カメラ
ちょっと笑えますぴかぴか(新しい)

大阪26.JPG



と、ここで、こふみさんの看板犬、ひろし君が、
お散歩前にお店に登場

大阪27.JPG


あっ、お昼寝してたねー眠い(睡眠)

バーディーは、どっちかって言うと、お姉さんに興味津々。
やっぱり女性好き?

大阪28.JPG



そして、妹のむつみちゃんも登場
この時、8か月かな?

大阪29.JPG


私とダンナは、12月にこふみさんに来てるのですが、
むつみちゃんが大きくなっててビックリ感動。

大阪30.jpg


うんうん、こうして比べてみても、大きくなったねー。
パピーらしい女の子なお顔立ちに変わりはないけど


まだまだ遊びたい年頃のむつみちゃんは、
私がナデナデしたら、嬉しそうにお腹を見せてくれました

大阪31.JPG


よそのワンコにも愛されるダンナは、
もっと親しげにじゃれ合う。

大阪32.JPG


すると、成人男子パグが、無防備な女子パグのニホイを嗅ぐ

大阪33.JPG


バーディー、むつみちゃんにガン飛ばしてるし(笑)
嫉妬しちゃったかな?

大阪34.JPG



パグズと過ごす楽しい時間は、本当にあっと言う間。
随分と長居してしまい、帰る前に、パグズで記念撮影をする事にカメラ


まずは、ひろしくんとむつみちゃんがスタンバイ。

大阪35.JPG


何とかバーディーが加わり、

大阪36.JPG


ゴン太くんと来夢くんが加わり、落ち着きのない感じに(笑)

大阪37.JPG


でも、一応5パグがフレームに収まったので、良しとしましょう。
憧れのこふみさんにバーディーと一緒に来れて、ほんとに楽しかった



お店を出て、近所の公園で、お友達同士でも記念撮影。

大阪38.JPG

大阪39.JPG


なかなかうまく行かないけど、これも良い想い出。
本当に楽しい一日となりました。

ゴン父さんとは、ここでお別れ。
寂しそうに車に向かうゴン父さんとゴン太くんの姿が印象的でした。
また来年も、このメンバーで会えたらいいなぁー


Angel家と我が家は、途中まで同じ電車でした

大阪40.JPG


来夢くんと奏音ちゃんは、仲良くバギーに入ってる。
やっぱり、兄弟っていいなぁ


Angelさんは、途中で下車。
次回、東京での再会を誓い、サヨナラしました。


私たちは日本橋という駅で降り、
すぐ近くの「大和屋本店」というホテルへ。

大阪は、ワンコが泊まれる宿が少なく、
交通の便が良い場所で探したら、ここしかなかった。


ホテルの部屋の窓から撮った写真。
かなり町の中にあるのだ。

大阪41.JPG


部屋は、普通の和室。

大阪43.JPG


いちおう、地下に大浴場がありました。
疲れた体に熱いお湯はキモチ良かったわ


風呂上りのダンナを、寂しそうに舐め舐めするパグ。
こちらのお宿は、一緒には寝れないんです

大阪44.JPG


というか、ほんとはゲージの中しかダメなんです・・・。

大阪45.JPG


でも、疲れたのか、お利口に寝てくれました。
バーディーも、初めてだらけの一日でお疲れ様だったね


以上、楽しい楽しい、大阪1日目でした


次回は、淡路島編だよー。


P.S.ゴン父さん、お土産ありがとうございました
    お酒のおつまみに、美味しく頂きました。

大阪42.JPG






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

5歳になったバーディーへ&お誕生日祝い

沖縄で生まれたらしいバーディーリゾート
飛行機に乗って、八王子のコジマまで来たのかなー。

パピーの頃から強い子だったんだね犬


初めてあなたをネットで見て、目が釘付けになったよぴかぴか(新しい)

パピー1.jpg



それなのに、お店に3回も見に行って、やっと決めたんだよねふらふら
他のおうちに行かないで、待っていてくれてありがとうねるんるん


小さい頃は、とっても痩せてたね。

パピー2.JPG

パピー3.JPG



でも、元気いっぱいに成長してくれて、
いつも笑顔で家族に元気をくれて、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)


5歳9.JPG



これからも、家族仲良く、楽しく暮らして行こうね家
少しでも長く一緒に居られるように、バーディーも自己管理がんばろうね。

とってもとっても、とっても大好きだよ黒ハート

パパとママより




というわけで、ついに5歳を迎えたバーディー。
あっと言う間だったなー。

バーディーが我が家に来て1年ほどで、ダンナが単身赴任となり、
ほんとに久しぶりに、家族でお誕生日を迎える事が出来ましたるんるん


なので、張り切って、手作りケーキを作ってみたよバースデー

5歳1.JPG


ダンナが頑張ってくれてます(笑)





そして、出来上がったのが、

5歳2.JPG



ジャガイモをベースに、ダンナがバーディーの写真を見ながら、
丁寧に仕上げてくれましたハートたち(複数ハート)

私は、まわりの野菜と文字を担当しました手(チョキ)



バーディーも待ちきれない様子ダッシュ(走り出すさま)

5歳3.JPG



待ての時も、カメラを見てはくれませんカメラ

5歳4.JPG



写真撮影が終わり、いよいよ実食レストラン

5歳5.JPG



いつも以上に、ガツガツ食しておりましたぴかぴか(新しい)
まだ残ってるから、明日また食べようねわーい(嬉しい顔)




私からの5歳のプレゼントプレゼント

5歳7.jpg


階段〜。
将来の事を考えて、出来るだけ腰に無理を掛けたくないと思って。

しかーし、ほぼ使いませんもうやだ〜(悲しい顔)


なので、バーディー用のソファーとして使ってみたりしてますぴかぴか(新しい)

5歳6.JPG


そのうち、使ってくれたら嬉しいな黒ハート

お読み頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:02 | 東京 ☁ | Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

パグ友達との旅行(伊豆編)

4月の出来事を今頃更新・・・。

会社でも、ずぅーっとPCを眺めてる仕事なもので、
何となく家では遠ざかってしまってたらーっ(汗)
でも不思議と視力は下がらず、いまだに両目1.5以上です(笑)
こういうタイプって、あっという間に老眼が来るらしい眼鏡


さて、4月某日、お友達のさとさん&蘭ちゃんからお誘いを受けて、
伊豆へパグだらけの旅行に行ってまいりました車(セダン)

旅行に行きたい!!!とは熱望していたものの、
ダンナが単身赴任で居なかったので、車での外出が出来なくて。
そしたら、今年から東京勤務となり、この春ついに実現ぴかぴか(新しい)


伊豆1.JPG


海が見えてきて、待ち合わせの場所が近づいて来た予感。
トイレ休憩を済ませ、再び車を走らせる車(セダン)


伊豆2.JPG


道の駅が見えてまいりましたるんるん
無事に、時間内に到着です。


待ち合わせ後、みんなでドッグカフェCANDYさんへ移動喫茶店

CANDY.JPG


店長さん、来店するワンコの名前をしっかり覚えて下さる、
とっても親近感の湧く方でしたわーい(嬉しい顔)

食事も美味しかったしねレストラン

カフェ.JPG


奥に見えるウサギのクッキーは、ワンコ用だよ犬
パグズも、とっても嬉しそうぴかぴか(新しい)

カフェ2.JPG



こちらのカフェは、人気店らしくとっても混んでいて、
大所帯の私たちは、食事の後、お庭に移動しましたダッシュ(走り出すさま)



お庭でパグズの集合写真カメラ


伊豆3.JPG
伊豆4.JPG



7家族11パグが集合しました。
夕食のテーブルの座り順にご紹介exclamation


さとのりさん家 ポロくん・メロちゃん・リロくん
今回、初めましてーでした。
ダンナ様が来れなくて、1人&3パグでの参加。パワフルぴかぴか(新しい)

ポロ.JPG
メロ.JPG
リロ.JPG


さとさん家 蘭ちゃん
今回の旅行に誘ってくれた、普段もよく連絡を取り合うお友達ぴかぴか(新しい)

蘭.JPG


かっつーさん&パグ吉さん家 パオ君、きなこちゃん
秋のBBQぶりの再会。今回、初めてゆっくりお話できて楽しかったハートたち(複数ハート)

パオ.JPG
きなこ.JPG


のりダーさん(&奥様)家 りんちゃん
今回、初めましてーでした。静岡からの参加です。
私は山梨出身なので、どっちからの富士がキレイかで語り合いました(笑)

りん.JPG


ケロケロさん&ぴょこさん家 どんぶり丸くん、せいろ丸くん
ぴょこさんとは、2月にお友達宅でのランチ会ぶりるんるん

どんぶり丸.JPG
せいろ丸.JPG


りょうちゃん&まめおねちゃん家 まめちゃん
秋のBBQでご一緒して、ワインを手に語りあいましたるんるん
ぺちゃフェスでも会ったねー。


まめちゃん.JPG


ダンナ&PURI家 バーディー
今回、ダンナも一緒に参加できたので、バーディーの面倒を見てもらい、
私は周りの皆様とゆったり交流する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

カフェ3.JPG



私、本当に写真が下手なようで、ブレてたり視線が合わなかったり。
上手く撮れてなくてゴメンナサイ・・・。


かっつーさんは、甘いものが大好きだとの事で、
あんみつを堪能しておられましたハートたち(複数ハート)

満面の笑みでございますわーい(嬉しい顔)

伊豆5.JPG



ランチを終え、さっそくお宿へホテル


伊豆6.JPG


ワンモアさん。
ピンクの外観で、とっても可愛いでしょ黒ハート


で、さっそくプールへるんるん

伊豆7.JPG


バーディーからプールにinしましたよー。

伊豆8.JPG


これが2回目のプール。
わりと泳げます。

伊豆9.JPG
伊豆10.JPG
伊豆11.JPG


でも、テンションはダダ下がりバッド(下向き矢印)

伊豆12.JPG


お友達たちも泳ぎ始めましたー。
保護者は、女性の入水率が高い???
我が家は、ダンナにおまかせです。

伊豆13.JPG


りんちゃん、
一生懸命泳いでますあせあせ(飛び散る汗)

伊豆15.JPG


まめちゃん、
こちらへは何回も来ていて、さすがは慣れっこ手(チョキ)

伊豆16.JPG


蘭ちゃん、
必死に脱出してるねダッシュ(走り出すさま)

伊豆17.JPG


プールの時、私はバスタオルとかカメラを取りに行ったりで、
実はあんまり見れてなかったんですけど、
さとのりさんのブログで、この写真を見てビックリぴかぴか(新しい)

伊豆14.JPG


嫌がらず、エッヘン、とばかりに堂々とポーズを決める姿(親バカ)は、
永久保存版の写真ですカメラ



プールの隣に温泉があって、温まればいいのに、
あんまり好きじゃないみたいいい気分(温泉)
パグって表情に出やすくて、やっぱり面白いるんるん

伊豆18.JPG


毛を乾かし、お部屋に戻り、しばし休憩眠い(睡眠)
バーディーは、寝ているダンナにペロペロ攻撃。

伊豆19.JPG




さてさて、夕飯の時間レストラン
席が決まっていて、我が家はケロケロさん&ぴょこさんのお隣でしたるんるん


オーナーさんが、お食事タイムの説明をして下さってます。

伊豆20.JPG


お料理、とぉーっても美味しかったです。
連続でどーぞ。


伊豆21.JPG
伊豆22.JPG
伊豆23.JPG
伊豆24.JPG
伊豆25.JPG
伊豆26.JPG


バーディーはさとさんに抱っこして貰って、キリリ男の顔ぴかぴか(新しい)
でも、手足に緊張の色が伺える(笑) 我が子ながら可愛いわ。

伊豆27.JPG


こちらは、どんぶり丸くん。
パパの腕の中でグッスリ。

伊豆28.JPG


食事が終わり、オーナーさんの愛犬披露。

伊豆29.JPG
伊豆30.JPG
伊豆31.JPG
伊豆32.JPG


全部で4頭。
みんな、とってもお利口さんで、パグズと上手に戯れてましたぴかぴか(新しい)


楽しいディナータイムも終わり、パグ吉さんのお部屋にて、
女子会が開催されました黒ハート

この場所で、パグ吉さんは「えっちゃん」に改名されたんだわるんるん

パグズは、半寝状態眠い(睡眠)
朝からずぅーっと動きっぱなしだから、当たり前だよねー。

女子会3.JPG


そんな中、ポロくんが私の隣に座って、ナデナデして〜と言ってた☆

女子会2.JPG


バーディーはこういう事しないから、とっても可愛い揺れるハート
そして、私の膝で眠り始めました。

女子会.JPG


ヨダレがー。笑えるわーい(嬉しい顔)


色んなパグ話で盛り上がり、とっても新鮮で楽しかったです。
枕は投げなかったけど、修学旅行みたいだったグッド(上向き矢印)



そして翌朝晴れ
朝食は、こちらー。

伊豆33.JPG


胃に優しい、ほっこりなゴハンでした。


パグズには、さとのりさんから、おやつ配給かわいい

おやつ缶.JPG


みんな、おやつ缶のカラカラ音に即反応。
食いつき方がスゴイ!!!



食事の後、ぴょこさんに家族写真を撮ってもらったカメラ

伊豆34.JPG


せっかく上手に撮れたのに、バーディーのお顔がヒドイふらふら
あんまりカメラが好きじゃないから仕方ないか。


最後は、エントランスにて、集合写真!!!
想い出に残る旅行となりましたぴかぴか(新しい)

伊豆35.JPG



帰り際、オーナー様、奥様がお見送りをして下さって手(パー)

伊豆36.JPG


ワンモアさん。とってもとっても素敵なお宿でしたホテル
絶対にまた来たいと思います。


ホテルを出た後、また昨日のCANDYさんでランチ喫茶店
店長さん、パグズの名前をしっかり覚えて下さってて感動exclamation×2

伊豆37.JPG


ストロベリーと練乳のワッフル。
けっこうな料なんですけどとっても美味で、ペロリでした。


ここで、我が家はお別れー。
一足先に、帰路につきました車(セダン)

パグズの貸し切り旅行、本当に最高!!!

2か月以上ぶりにブログで旅行を振り返り、改めて楽しかったなぁ〜と実感。
そして、こーゆー写真撮りたかったなぁーとか、新たな課題も見えてきて、
このワクワクと反省を次に生かそうと思いますわーい(嬉しい顔)

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

(伊豆編)と言うことは、次もありますよ手(チョキ)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 11:39 | 東京 ☁ | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

バーディー初めてのお仕事 Part.2

週末にホテルドットコムさんのイベントをお手伝いしたボク。

前回は、フォトセッションの様子を紹介したよねるんるん

その続きだよー。
今回は、


おしごと18.JPG



フォトセッションを終え、モデルさんとお散歩の時間時計

ボクたち10パグを引き連れて、渋谷の街を練り歩いたよダッシュ(走り出すさま)



おしごと19.JPG




横断歩道も渡ったんだー。


おしごと20.JPG




みんな、色んな方向に笑顔を振りまくから、
リードが絡まって大変だったよあせあせ(飛び散る汗)


おしごと21.JPG




だんだん息が合ってきたよハートたち(複数ハート)


おしごと22.JPG




スペイン坂も頑張って登って、20〜30分ぐらい歩いたかな???
通行人の人も、一緒に歩いてくれたよるんるん


おしごと23.JPG




イベント会場に戻り、やっと休める〜と思ったら、
もう1度フォトセッションするんだってー。
ボクも若くないから、お顔に疲れが出ちゃうよふらふら


おしごと24.JPG




でも、さっきよりもお客さんが増えてるから、
テンション上がっちゃったグッド(上向き矢印)


おしごと25.JPG




旅行をイメージして、ベッドにも登ったよわーい(嬉しい顔)
おさわりOKだから、みんながナデナデしてくれたよ。


おしごと26.JPG




10パグみんなで登ってみたり。
(あれ?数が足りないなぁー。)


おしごと28.JPG




小さな男の子もまかせて手(チョキ)
ちゃんとジェントルマンに対応したよ。


おしごと27.JPG




お散歩終わりのフォトセッションも無事に終え、
待ちに待った、


おしごと29.JPG




あっ、お顔が違うのバレちゃった?
オンとオフの使い分けは大事だよー。


おしごと30.JPG




おまめちゃんのママが、ご褒美をくれたよ黒ハート
仕事の後のおやつは最高だぜわーい(嬉しい顔)


おしごと31.JPG




そして、マイバギーで寛ぐボク・・・。


おしごと32.JPG




でも、やっぱり落ち着かなくて、パパに抱っこしてもらったんだ。
左を見たらみんな同じで、飼い主&パグが並ぶ面白い絵。


おしごと33.JPG




なるとちゃんは、お気に入りのバッグの中で熟睡中眠い(睡眠)


おしごと34.JPG




30分ぐらいお休みして、またお仕事再開。
フォトセッション→お散歩→フォトセッション→休憩→フォトセッション→
お散歩→最後のフォトセッション を終えて、お仕事は6時で終了時計


おしごと35.JPG




長時間と、慣れない場所でのお仕事だったから、
最後のフォトセッションの時、パパとママの姿が見えなくて、
すごく不安で、ボクはキュンキュン泣いちゃったんだもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら、スタッフさんがスタンバイ中のパグちゃんと交代させてくれて、
ボクはパパに抱っこして貰って、やっと落ち着く事が出来たよ黒ハート


おしごと36.JPG




初めてのお仕事は、最後はダメなオトコを見せちゃったけど、
パパとママに「頑張ったよ!!!」って褒めて貰ったよ手(チョキ)


初任給ってやつが、後日ママの口座に振り込まれるらしいから、
それが入ったら、ボクの好きなもの買っていいんだってわーい(嬉しい顔)


何にしよーかなぴかぴか(新しい)
楽しみだなぴかぴか(新しい)



って事で、ボクのお仕事をみんなに知って貰えて嬉しかったです黒ハート
ぜんぶ読んでくれて、どうもありがとう犬






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

バーディー初めてのお仕事 Part.1

こんにちはるんるん
お久しぶりのバーディーです犬

週末、ボクは初めてお仕事をしたんだよー。
ドキドキしちゃったけど、頑張ったボクの姿を見てねぴかぴか(新しい)



この日のお仕事は渋谷。
9時30分集合だから、急いでダッシュ(走り出すさま)


おしごと1.JPG


いつもギリギリなのが、我が家の特徴だよー。

そうそう、パパとママにバギーを買って貰ったんだけど、
まだ慣れなくて、ちょっとビビってるんだふらふら



すでに一緒にお仕事をするパグちゃんが揃ってたよぴかぴか(新しい)
可愛い女の子いるかな??? あ、ニヤけちゃった揺れるハート


おしごと3.JPG



お天気は、晴れてるけど、少し雲が黒いね。
雨が降らないといいけど・・・。


おしごと2.JPG



今日のお仕事は、これだよるんるん


おしごと4.JPG



ホテルドットコムさんのCM、見たことあるかな???
パグちゃんがベルボーイのお洋服を着て出てるCMだよー。

今日は、ボクもベルボーイになってイベントに参加するんだってぴかぴか(新しい)



というわけで、、、


おしごと5.JPG



地下に移動して、お着替えタイム時計


みんな、パパとママにお洋服を着せてもらってるの。
ボクは最後なんだってー。待ちぼうけー。


おしごと6.JPG



そして、みんなお着替えが終わったよ。

おしごと7.JPG



みんな同じお洋服を着たから、ママはボクと間違えて、
他の子に声掛けてたんだー。パグながらショックだったたらーっ(汗)


ちなみに、ボクはこんな感じぴかぴか(新しい)
キンチョーあせあせ(飛び散る汗)


おしごと8.JPG




準備が終わり、イベント会場に移動するよ。


おしごと9.JPG



モデルのお兄さんが来てるね。
今日は、ずっと一緒にお仕事するんだって。


CMの10パグに引っかけて、10頭のパグとフォトセッションだよカメラ


おしごと10.JPG



今回のイベントの目的は、町を歩く皆さんに写真をいっぱい撮って貰って、
ホテルドットコムさんを知って貰う事なんだって黒ハート

得意のスマイルで頑張らなきゃわーい(嬉しい顔)


おしごと11.JPG


おしごと12.JPG


お仕事14.jpg



ボクの隣は、おまめちゃんで、後ろは風子ちゃん。
オーディションの時に一緒だったんだぴかぴか(新しい)


あっ、言い忘れてたけど、ボクはこのCMのオーディションを受けて、
見事に落ちちゃったんだ・・・。
で、隣に居るおまめちゃんが見事その座を射止めたんだよるんるん

おまめちゃんは言われた事がちゃんと出来るお利口さんだったから、
みんなで「きっとおまめちゃんだね!」って話してたの。
そしたら本当にCMに出てたからビックリしたよぴかぴか(新しい)

風子ちゃんとは、何となくお顔も似ていて、親近感。
パピーの頃のお顔がボクとそっくりだってママが言ってたわーい(嬉しい顔)


おしごと15.jpg


おしごと16.JPG



ボクも、次にまたお仕事が貰えるように、
笑顔を振りまかないとねぴかぴか(新しい)


おしごと17.JPG



みんな一生懸命写真撮ってるでしょ。
でも、最前列は飼い主さんたち。
スタッフさんに、学芸会みたいですよーって注意されてた。
もー、ボクはお仕事中なんだから、遠くで見守っててよー。
恥ずかしいなぁ。



長くなりそうなので、今日はこの辺で。。。


次回は、、、


おしごと18.JPG






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

最後の大阪&最近のイロイロ

ご無沙汰しております
1月は何となく色々あって、ブログやフェイスブックから遠ざかってしまいました
もう今年も1/12が過ぎてしまいましたねー。
心機一転、頑張りたいと思います。


さて、話は遡り、去年のクリスマス前のこと。
ダンナが東京に戻る前、最後の大阪に行った時の事。

最終日、どこに行こうかと考えた末、ずぅ〜っと行きたかった場所へ



こふみさん1.JPG



そうです。
関西の方のブログでよく登場する、ドッグカフェ「こふみさん」へ


とっても素敵なカフェでした
店内はこんな感じです。

こふみさん2.JPG


とっても広くて、パグの絵がたくさん飾ってあって、グッズも売っていて、
パグ飼いさんにはたまらない空間


ゴハンも美味しくて


こふみさん5.JPG



とっても気に入ってしまいました

そしてそして、看板パグちゃんともご対面できました


ひろしくん

こふみさん3.JPG



そして、まだパピーのむつみちゃん

こふみさん4.JPG



とっても可愛くて、我が家も2頭目を!と本気で考えるようになりました。

お店の方も、来ているお客様も、気さくに話かけて下さり、
1時間弱でしたが、すごく幸せな時間を過ごせました

「今度は、我が家のパグを連れて来ますね!」と約束し、お店を後に。
その夢が、今年叶うかも???


そして、こちらをご購入。

胴輪.jpg


パグハーネス。
(写真は、後日撮ったものですが。)

いろんな色があって迷ったけど、黄色で大正解
似合ってますよねexclamation&question



こふみさんを後にし、東京に戻って我が家のパグを迎えにホテルへホテル
ガラス越しに呼んでみたら、嬉しそう

ホテル1.JPG


でも、帰り際は、お店の方に甘えてるし

ホテル2.JPG


ホテル大好きっ子で助かりますが、もう当分ホテルは無いかな?
ダンナが東京に戻って来たから、預ける機会は減りそうです。



最近の我が家の週末は、プチお出掛けが多い。
やっぱり車があると行動範囲が広がりますね

今年の目標の1つに、ペーパードライバー講習があります。
怖いけど、頑張りたいなぁ〜。



これは、幕張のイオンモールに行った時の写真。
ライオン君が来ていて、せっかくなので家族で記念撮影カメラ

ライオン君と.jpg


バーディーは、ライオン君が気になる様子ダッシュ(走り出すさま)


こちらは、昨日、銀ブラでGETしたもの。
H&Mで売ってるんですけど、
最近ブログで見かけて、欲しいなぁ〜って思っていたのです。

H&M.jpg


当初の目的は、私の白いTシャツだったんですけど、
メンズもあるんじゃない?と言う事で探してみたら、黒いトレーナーを発見。

横着して試着しなかったら、夫婦でピチピチ
太らないように気を付けたいと思います。


バーディーは、ダンナが毎日帰ってくる生活に慣れたようですが、
相変わらずベッタリです。

だんな.jpg


でも、たまーに、私のところにも来てくれます。

ひざ.jpg


ひざの上で見つめられて、可愛くて仕方ないです

そんなバーディーが、先日、ヨダレが止まらなくなりました。
気づくと、大量のヨダレが垂れてきちゃって。
特に寝起きがヒドイので、タオル付きパラボラを装着。


よだれ.jpg


病院にも行ったんですけど、原因がわからず、とりあえず飲み薬を頂いたら、
2日ぐらいで治りました。良かったけど、何だったんだろう???


明日は節分ですね〜。
バーディーには、ボーロ豆を準備中。


節分2.jpg


明日は、主役になってもらおうかな

節分.jpg



皆様も、ステキな節分をお過ごし下さいね






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村応援してね犬ハートたち(複数ハート)
posted by PURI at 22:52 | 東京 ☀ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(224)
×

